『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チーズのお味は?』
今日は先日のねこ博覧会の時にいただいた、
ニャン用のチーズを試してみました~☆
サイズはこのくらいで~す♪厚さは7mmくらいかな?


20060920-1.jpg



私が手に乗せて撮影していると、2ニャン興味津々☆
ノアはいつものようにちょうだいダンスで~す。
なぜか変な方向を向いちゃっていますが…(汗)。
チーズは…マロンの視線の先です(爆)。


20060920-2.jpg



早速、マロノア試食会を実施しましたっ!!
いきなりたくさん食べても~と思って、
ほんのちょっとだけ、切って出してあげました。
手のひらに乗せてあげたのですが…。


20060920-3.jpg



マロンは舌でチーズを転がしてしまい、
自分の分を床に落としてしまいました(汗)。
ノアもチーズをぺるぺるしてばかりで、
噛むようなことはせず、ひたすら舐めています。
舐めていて融けるものでもないのにね~~。


20060920-4.jpg



マロンも落としてしまったチーズが
上手に食べられないみたいで、諦めモード。
ノアはず~っとぺるぺるのまんまでしたが、
ある拍子で口に入ったのか、そのままゴックン(苦笑)。
マロンの分は、直接口に入れてあげました~~。


2ニャンの様子を見ていると、
チーズに関してはノアのほうが好きみたいです☆
マロンは乳製品ならどれでも~というわけではなく、
ヨーグルトだけしか興味がないようで…(汗)。
ノアはミルクを飲むのも好きなので、
チーズも好みの味だったのかな~と思います。


さて、最後に私も一緒に試食会(爆)。
ニャン用だから、かなり味が薄いかな~と思いきや…。
これが結構塩味もあって、なかなかの美味でしたっ!!
しっかりとした味で、おつまみでもOKって感じです(笑)。
チーズと一緒にいただいたパンフには
「疲れている子、カルシウム・タンパク質不足の子。
減塩、搾りたて濃厚乳使用。」とありました。
あれで減塩なの~??と思うほど、いい味でしたよぉ☆
食べる前は無塩バターっぽい味をイメージしていたので、
あのチーズなら、自分が買って食べたいほどです(苦笑)。
これじゃあ、どっちがお裾分けかわからないですね(汗)。


初めてのチーズを堪能した2ニャンは、
お昼寝タイムに突入しちゃっていま~す♪♪


20060920-5.jpg



20060920-6.jpg



今日の大阪、日差しが強くて結構暑いです(汗)。
エアコンもドライモードから冷房モードへ…。
暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが、
そういえば、今日から秋のお彼岸ですよね!!
30℃には達しないものの、この暑さはいつまで続くのやら。
スポンサーサイト
【2006/09/20 14:28】 食事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<何が気になるの? | ホーム | エプロンつけてみました♪>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!いえいえ、毎回は試食していないんですよぉ(苦笑)。される方は、キャットフードもちゃんと試食されていますものね!私はおやつ系のものをちょこっと試していま~す。ささみのふりかけとか(爆)。あのチーズ、美味しかったですよ!濃厚でクリーミーで♪ニャンのおやつだけにしておくのはもったいないで~す(苦笑)。
イベント、楽しみにドキドキさせていただきました♪抽選ではハズレちゃいましたが、またこれからも参加させていただきますね~☆
【2006/09/21 14:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!あのチーズ、私も食べちゃいましたよぉ♪♪ホント、普通に人間が食べても美味しいのでビックリしちゃいましたっ。たしかに4ニャンでもあのチーズ1個は多いかもしれませんね~~。ほとんどがbaraiさんのお口に~っていうのもわかります!美味しいから余計にね(笑)。
東京も暑いようですね~。我が家ではまだまだ冷え冷えプレート使っていますよぉ。たしかに片付けにはちょっと早かったかもしれませんね(苦笑)。今日もクーラーに頑張ってもらっていま~す☆
【2006/09/21 14:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!あのチーズ、試食しちゃいました(苦笑)。想像していたものよりもずっと味がしっかりしていて、普通に人間でも美味しくいただけちゃいます!減塩といっても、塩味もちゃんとしているので、病気で体力消耗しちゃっている子やどうしても食欲がなくて何か口にしてほしい子などの場合じゃない限り、なかなかあげられないかな~なんて(汗)。普段あげるにしても、ほんのちょっとって感じになりそうです♪といっても、我が家で購入する予定はなさそうですが(爆)。
大阪はまだまだ暑いですよぉ。今日も予想最高気温が30℃のようです。真夏の頃と比べて湿度がない分過ごしやすいのですが、それでもニャンたちはクーラーがないとダメみたいですよぉ(汗)。かよぴーさんにはそろそろコタツが必要なんですね(苦笑)。ラルフくんと一緒にぬくぬくがいいですね~♪♪お布団作りは順調かな??楽しみにしているんですよぉ☆
【2006/09/21 14:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--w(゜o゜)w--
Chocolatさん、毎回ちゃんと試食されてるんですか?! えらすぎる~( ̄▽ ̄;) 私もいつも試食を考えるものの怖くてなかなかクチに入らないんです こういうものって作っている工程で試食しながら作られているっていうのもわかってるんですけどねぇ^^;
チーズ系はちるたんが大好きです♪
試してみよっかな~
って、まだ一度も見かけたことないですが・・・
抽選はずれちゃってごめんなさい~
また次も是非参加してくださいっっ
ありがとでした(^ - ^)ノ
【2006/09/21 14:38】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
このチーズ、美味しいですよね~♪
我が家も1個だと4ニャンでも多いので、残りはいっつも私が美味しく頂いてますー。
ってか、ほとんど私が食べてる!?(笑)
東京も暑い日ですー、エアコンも復活したし!
ガラスのプレートをしまうの、早すぎたかな?って感じですよー。

【2006/09/21 03:45】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--美味しそうですね~--
こんばんは~♪
今日はこんな時間になってしまいました(^_^;) チーズ美味しそうですね、Chocolatさん試食なさったんだぁ・・・その説明ですと、乳製品の大好きなラルさんやショコラの好みっぽいですぅ♪でも、ショコラはもう11歳ですし、減塩とはいってもあげるわけにいかなそうですねぇ・・・4ニャン全員食べれる物じゃないと不公平ですからね、残念ですけど我が家では難しそうです(T_T) ノアちゃん、またまたちょうだいダンスしてくれましたね・・・向いてる方向が違うみたいですけれど(笑)サービス精神旺盛で可愛いです~(*^m^*) ムフッ
大阪はまだまだ暑いのですね、東京は・・・と言いますか私にはもうクーラーは必要なしですね、むしろコタツが欲しい時があります(やっぱりラルさんの乳母なんですねぇ)(*≧m≦) ププッ 夏から秋への季節の変わり目は
体調を悪くする方が多いですから、用心してくださいね!!
【2006/09/21 03:23】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!Sheenさんお家のニャンたちは、みんなチーズが大好きなんですね☆我が家ではちょっと反応がイマイチだったりしましたが、決してキライというわけではないかな~という感じがしました!食べるのがもっと上手になってくれたらいいのですが(苦笑)。チーズ、ニャン用だと思って全然期待していなかったのですが、意外と美味しくて驚きました!Sheenさんも味見したことがあるんですね(爆)。塩分があるからちょっとしか出せませんが、具合が悪い時とか、「これなら食欲がでる~」というものが何か一つでもあるのっていいですよね♪
【2006/09/21 02:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!マロノアとも今回のチーズは大好物とまではならない感じがしま~す(苦笑)。マロンなんて乳製品はヨーグルト命って感じなだけですし(汗)。とにかくこのチーズ、結構美味なんです!!人間が食べても全然違和感ないんですよぉ。ニャンから横取りしたくなるほど(爆)。
ジャンくん、いつも食事が美味しいから満足しているんでしょうね♪我が家でもいかにも嗜好品として販売しているおやつはあげたことがないですぅ(汗)。天然モノ系…フリーズドライのささみとか馬肉を粉状にして、カリカリにふりかけて出すくらいかなぁ…。ヨーグルトだけはお裾分けさせられていますけどね(苦笑)。
【2006/09/21 02:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!チーズ系、お腹をこわしやすいんですか??我が家ではこれまでまともにチーズ系のものを出したことがないので、全然そういうことはわからなくて(苦笑)。今回もほんのちょっとしか出してあげなかったから、多分お腹の調子を崩すことはないと思います♪
やわらかいものとかだと、噛まずにぺるぺるしちゃうことのほうが多いですよね~。マロノアとも食べるのが下手で、見ていてじれったくなっちゃいました(苦笑)。
まっしゅマンさん、かなりお疲れなんじゃないですか??熱も出てきているようですし、ムリせずにおカラダも大事になさってくださいね。
【2006/09/21 01:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!ねこ博覧会、今回が初めてだったみたいですよぉ♪しかも、その内容はほぼキャットショーって感じでした(苦笑)。ペット博とは全然違う種類のイベントで~す☆そこであのエプロンやおもちゃを買ったんですよぉ。チーズはおもちゃを買ったところでサンプルとしていただきました(笑)。これが人間が食べても結構美味で♪濃厚でクリーミーな味わいでしたよぉ☆
【2006/09/21 01:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアとも乳製品がダメというわけではないのですが、マロンはヨーグルトだけが好きって感じがしま~す。ノアはチーズもOKって感じではありましたが、2ニャンともチーズが大好物とまではならないような気がしました(苦笑)。RiruちゃんもRikoくんも、たしかチーズのふりかけもダメでしたよね~。チーズって結構好みがわかれるみたいですね!
【2006/09/21 01:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!そうそう、あの時のチーズですよぉ♪今まで、ニャンにはチーズ系のものは一度した出したことがなかったんですぅ。しかも、マロヴァニ時代にチーズケーキを(爆)。ニャンもオーナーさんも食べられるチーズケーキというものがクリスマス用にあったので、それを出したのですが、結構不評だったんですぅ(汗)。だから今回もあまり期待はなかったのですが、とりあえず2ニャンとも食べてはくれました!あまりに食べるのが下手で、じれったくなっちゃったんですけどね(苦笑)。想像していた以上に、しっかりとした味のあるチーズでしたよぉ☆たしかに疲労回復には塩分も必要ですものね♪元気なマロノアにはほんのちょっとしかあげられませ~ん(苦笑)。
【2006/09/21 01:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
そのチーズ美味しそ~!
うちの猫ら、全員チーズが大好きなんです。
おやつとして時々しか与えませんが、
先日、私も猫用チーズの試食してみました 笑
…いつも食べてるチーズと一緒じゃん!!

塩分、ちょっと気になるますよねぇ~
でも猫たちがあんなに美味しそうに食べる理由がわかった…
だって、美味しいんだも~ん!!!笑
【2006/09/21 00:55】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
チーズはマロノア君達にはいまいちウケなかったのかなー
私はチーズ好きなので、うちのジャンにも買ってきて、食べなきゃおいらが食べちゃお♪(笑)

うちのジャンは「ジャンごはん」(カリカリとウェット)以外あげたことないので、おやつ(猫用にぼしとか、クッキーとか)あげてみたことあるのですが、
まったく口にしません・・・(涙)

【2006/09/20 23:46】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--猫用のチーズかぁ。--
チーズ系ってうちのにゃんはおなか壊しやすいんですけど、これはOKですか??
やわらかいものとか、ぺろぺろするものの、うまく食べれないことよくありますよね・・・パクッっといかんかぁ!!って言っちゃいがちです・・・。ほんと、涼しいと思ったら、蒸し暑かったり変ですよね。こないだ蒸し暑くて、自分が熱ある!!なんて思っちゃいましたよ!!
【2006/09/20 23:28】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
ねこ博覧会ってあるんですね
前の記事のエプロン 2ニャンとも似合ってて可愛かったです☆
猫用 チーズあるんですね
人間が食べても美味しいだ!!!
【2006/09/20 20:58】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんも乳製品が好きなんですね。でもマロンちゃんはチーズはダメでしたか(^_^;)家もチーズは興味がないみたいですよ。
【2006/09/20 19:53】 URL | hiro #-[ 編集] |
--おーっと--
気になっていたチーズだーッ!!
うんうん?
マロンちゃんは、うまく食べれずで?
ノアちゃんは、なんかの拍子にゴックンですか?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
それでもって、味はなかなかと?
へーッ
私も、ほとんど味のないバターのようなのかと想像してましたッ!!!
猫用でも、塩味が効いてるだなんて、さすが疲れている子って書いてあるだけありますね?(笑
【2006/09/20 16:34】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/498-77892342
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
