『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『エプロンつけてみました♪』
9月16日のねこ博覧会で購入したエプロン。
昨夜、早速着用して、撮影会にのぞみましたよぉ♪♪
まずはマロンからどうぞ~~☆


20060919-1.jpg



あの~~、マロンさん。毛繕いできなくていいんです!
逆に、毛繕いできなくしているものなんですから~。
もともとこのエプロン、おしゃれ目的じゃありません☆
ショーキャットちゃんが控えのケージの中で
セルフグルーミングを防止するためのものなんですぅ。
長毛ニャンだと、自分でエリ毛をぺるぺるしちゃって、
コートがよれよれになったりしますものね(汗)。
それを予防する目的のエプロンなんですよぉ!!


でも、ショーには無関係の我が家ということで、
ここはおしゃれ撮影目的のための購入でした(爆)。
そんなわけで、マロンさん。モデルよろしくで~す☆


ダンナさんには撮影助手として手伝ってもらったのですが、
プププププッと突然ダンナさんが吹き出したのです!
何がそんなにおかしいのか訊いてみると
「まーちゃんの色が色だけに、お地蔵さんみたい」と(汗)。


20060919-2.jpg



たしかに、マロンの色は濃いグレーだったりしますし、
お地蔵さんが首のところにかけているものと
あのエプロンが同じように見えてもおかしくないのですが、
お地蔵さんはもっとちゃんと立っていますからね~☆
マロンのように、だらしないポーズじゃありませ~ん!!
って、マロンのフォローになっていませんね(爆)。


20060919-3.jpg



はいはい、猫だってちゃんとわかっていますって♪
モデルさん、お疲れさまでした~~(汗)。
あまりいい表情をしてくれなかったのは、
エプロンが気に入らなかったということで(涙)。


続いてノアにもモデルになってもらいました~☆
ノアちゃんはお地蔵さんには見えないから大丈夫だよぉ。


20060919-4.jpg



あ~~~ん。エプロンと格闘し始めちゃいました(涙)。
レース部分に爪を引っ掛けて、上手に脱ごうとするし。
セルフグルーミングもできなくなったので、
代わりにエプロンをぺるぺるしちゃっていました(苦笑)。






それでも何とか撮ったのがこの写真☆
あれれ?ぺろりんちょ♪失敗で~す(汗)。


20060919-5.jpg



もう1回挑戦!!今度はちゃんと撮れていたかな??


20060919-6.jpg



はいはい、これでOKで~す!!
ノアちゃん、モデルお疲れさまでした~~。


こうして普通にお座りしているマロノア写真を
掲載していると、色々と誤解を受けるんですよね~(汗)。
「とっても大人しい猫ちゃんなんですね!」って(苦笑)。
いえいえ、全然大人しくなんてしてくれませんから。
マロンはまだいいほうかもしれませんが、
ノアはいつもピントが合う前にダッシュしています(爆)。
普通に座らせても、私がカメラを構えた瞬間、
ピョ~ンと跳んでいき、フレームアウト(涙)。
そんな苦労、あの写真ではわからないだろうな~(爆)。
マロンの仏頂面も撮影ではツライものがありますが、
ノアの落ち着きのなさも、毎回涙モノで~す!!
スポンサーサイト
【2006/09/19 16:18】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<チーズのお味は? | ホーム | ねこ博覧会へ行ってきました>>
comments
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!マロノア、似合っていますか~♪ありがとうございます☆そうなんですぅ、このエプロンはショーに出陳する猫ちゃんがケージで待機している時に、セルフグルーミングでエリ毛をヨレヨレにぺるぺるしないためのものなんですよぉ。我が家ではそういう目的は完全に無視した状態で、ただの撮影のためだけで買っちゃいましたが(爆)。Sheenさんのお家では長毛ニャンぞろいですから、どうしてもお水を飲む時にエリ毛を濡らしちゃいますよね(涙)。そういう時にもエプロンがあるといいかも♪
ノアったら、爪をひっかけてエプロンとろうとしていましたよね~。とれるのが先か、破れるのが先か~って感じだったので(汗)、あわてて撮影を中断しちゃいました(苦笑)。なんとか今はまだ原形をとどめておりま~す!
【2006/09/20 02:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!ああいう商品って、普通にみたらおしゃれ関係のファッショングッズでありそうですが、キャットショーなんかではセルフグルーミング防止として販売されているんですよぉ♪もちろん我が家では、こうしてただ撮影するのが目的で買っちゃいましたが(爆)。マロンは仏頂面になっても、とにかく大人しくはしてくれていいのですが、ノアはわが道を行く子なので(汗)。毎回撮影では苦労していま~す(涙)。
【2006/09/20 02:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!やっぱりお地蔵さんには似ていませんよね~~。うちのダンナさん、ちょっとおかしいです(爆)。でも、言われてみると…な~んて気にもなっちゃうのが不思議で(汗)。マロノアとも似合っていましたか?ありがとうございま~す!!baraiさんのお家の4ニャンのように、いろんな襟モノが似合うようになってくれればいいのですが、かなり厳しい2ニャンなのかもしれませ~ん(涙)。
【2006/09/20 02:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!いつもマロンびいきをありがとうございま~す(笑)。あんな表情でも可愛く撮れていると言っていただけて(涙)。とにかく、なかなかいい表情をしてくれないニャンだけに、「次こそ!」って感じで枚数を取り続けるのですが、結局どんどん表情が曇っていき(汗)、最初のほうに撮影した写真のほうがマシってことが多いんですよね~(涙)。ノアはノアで…まあ、あんな感じです(汗)。たしかに適度にエリ毛があったほうが雰囲気がいいかもしれませんね~♪福くんやマルくんもすごく似合いそうです☆春男くんは…やっぱりノアと一緒になりそう??(汗)やんちゃなのも可愛いのですが、時と場合によりますよね~(苦笑)。
【2006/09/20 02:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!マロン、お地蔵さんっぽいかな(苦笑)。貴公子っぽくなってくれたらよかったのですが、ここはやっぱり本ニャンのキャラもありますので(汗)。
シャンプーハット、なるほど~って思いました!!あのギザギザになっているやつですよね♪めちゃ懐かしいですぅ。首まですっぽりさせたらあんな感じですね(爆)。
【2006/09/20 02:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアともエプロン似合っていましたか~♪ありがとうございます!!頑張って撮影した甲斐がありましたよぉ(爆)。RiruちゃんもRikoくんも、ノアのように嫌がってしまうんですか??首輪をいつもつけているので、ああいうものには慣れているかと思いましたっ。イヤなものはイヤなんでしょうね~(苦笑)。
【2006/09/20 02:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!マロノア、エプロン似合っていましたか♪ありがとうございま~す(笑)。もうちょっといい表情をしてくれたらよかったのですが、あれが限界でした(汗)。ナッツくんもイヤなものはイヤってはっきりしているのかな??写真の7割が残像って…わかりますよぉ(涙)。我が家でもピントが合う前に消えているので、毎回苦労の連続ですぅ…とほほ。
【2006/09/20 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!マロン、昔話に出てきそうですか~(笑)。傘地蔵に一緒になってマロンが並んでいたら、ちょっと面白いですね!!傘をかぶせてあげても、首をブンブン振って嫌がりそうですが(爆)。ノアもエプロンとろうと必死ですよね~~。嫌がっている以上に、あのエプロンをオモチャとして遊ぼうとしているところがあって(汗)。ホント撮影は難しいですよね~~。めげずに精進しないとです(涙)。
【2006/09/20 02:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロン、お地蔵さんに見えませんか~??よかったぁ♪そうそう、色々な色のエプロンが販売されていたのですが、男の子用っぽい色のはあの水色のものしかなかったのです(涙)。ピンクや赤も似合わないことはないと思うのですが、でも男の子というとどうしても暖色系は遠ざかってしまうものですよね~(苦笑)。ノアはね~、ああいうものはオモチャと一緒の扱いになりますから(涙)。破られる前に撮影止めましたもの(爆)。今のところ、無傷なエプロンです☆なんだかレースのカーテンの気持ちがわかりました~(苦笑)。
【2006/09/20 02:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンのお地蔵さんショット、楽しんでいただけましたか~(笑)。どうせお地蔵さんになるんなら、もうちょっとキレイにお座りポーズしてほしかったのですが、まあ、本ニャンも色々と思うところがあるようで(汗)。我が家ではマロンはま~ちゃんなんですよぉ♪1歳を過ぎたあたりから、そう呼ぶようになっちゃいましたっ。仔猫どころか、どんどんオッサン化しているんですけどね~(涙)。
【2006/09/20 02:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!楽しみにしていてくださってありがとうございま~す☆こんな結果になってしまいましたが(苦笑)。まさかダンナさんからお地蔵さんなんて言葉が出てくるとは思わなかったんですけどね~~。せめて、赤ちゃんのよだれかけって言ってほしかったです(爆)。ノアはね~~、ダメです、ホント。あれだけ撮るのに、どれだけ時間がかかったことか(汗)。ああやって暴れるのはもちろんですが、とにかくじっとしていられない子で~。本ニャンにとっては新しいオモチャと同じような感覚なもので…とほほ。
キャットショー、ぜひぜひご主人と一度お出かけになってみてくださ~い☆MCも結構出陳されているので、ためいき&うっとり間違いなしですよぉ。特に尻尾のボ~ンという太さには感激モノです(笑)。激細尻尾のマロンの4倍はある太さですから!!また何かわからないことがあったらおっしゃってくださいね~。素人目線でのお話だったら、お話できると思いますので(笑)。
【2006/09/20 01:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!マロンのこと、貴族のおぼっちゃまだなんて♪本ニャンが聞いたら、めちゃ喜びますよぉ!!もうおぼっちゃまな歳じゃなくなりましたが(爆)。オッサンへの階段を昇りつつありま~す♪ノアの反応、やっぱり予想できますよね~(苦笑)。もちろん、私もそうでした(涙)。破れる前に撮影を止めていた私です(汗)。もちくんだったらどうかな~♪♪すっごく似合うと思うけど、やはり本ニャンとしては秒殺ってところでしょうか??(汗)
【2006/09/20 01:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!早速2ニャンにはエプロンを使ってもらいました~。まあ、反応は想像できていたんですけどね(汗)。お洋服やかぶりモノも苦手ですが、せめてエプロンくらいは~と思っちゃいますが、慣れてないものはどうしても気に入るわけないですよね~(爆)。お洋服とか可愛いのがあると買いたくなりますよね!!マロノアが男の子ということもあって、なんとか散財は防げている私です(苦笑)。マロノアに妹を迎えたら…ムフフ☆
【2006/09/20 01:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!マロンも基本的にはイヤ~って感じだったのですが(汗)、ノアのように自分でとろうとはしませんでした☆ノアはね~、結構頑固モノですから(涙)。イヤなものはイヤというのがはっきりしていますので、撮影はあれが限界でした(爆)。マロン、やっぱりお地蔵さんっぽいですか~??まっしゅくんのフリフリエプロン姿、すごく似合いそうな感じがしますよん☆
【2006/09/20 01:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンくん、す~んごく似合ってますよ♪
ノアくんも、ブルーで決まってますね☆

そのエプロンの目的はセルフグルーミング防止のためなんですか…
うちにも欲しいくらい、良いアイテムですね!^^
我が家の猫ら、水飲むとき首の飾り毛をだらだら~にしてしまいます… 泣
このエプロン使ってたら濡れることなく、安心して水が飲めたりして… いいかも!^^

ノアくん、器用に爪を引っ掛けてエプロンを脱ごうとしていますね!笑
でも… そんなことしていたら、レースがやぶれるよ~~~ 泣
【2006/09/20 01:27】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--可愛すぎます--
こういうのがあるんですね~(*^。^*)
凄く似合ってる"^_^"
マロン君大人しくモデルさんになってますね(^o^)
ノアくんも、やんちゃ姿が動画を通じて見えますよ(^^ゞ
もう可愛いんだから~~"^_^"
【2006/09/19 23:31】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
似てるとは思わないのですが・・・?
お地蔵さんって発想に笑ってしまいましたぁー!!ごめんなさい!!!!
マロンちゃんは立派なモデルニャンコさんですね~♪
ノアっちは気になって仕方ないんですね!
でも2ニャンとすごく可愛いですよぉー!


【2006/09/19 22:13】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--めちゃくちゃ似合っとりますよ!≧∇≦--
それにマロたん、めっちゃ可愛い表情してますよ(〃▽〃)
見た感じ、これぐらいのフリフリレースは逆にマロたんのゴージャスえり毛があった方がしっくり合っているような気がしました、・・・ってノアたんゴメンね!ヾ(^-^;)
イヤ、ノアたんはこれからだよぉ~(;´∀`)・・
が、ノアたんの暴れっぷり、笑えますし無邪気で可愛いです(´ー`)
それにしても、お地蔵様って・・・
言われてみればマロたんのお耳が垂れていたら?(σ`∀´)なんて・・・キャーゴメンなさいです☆
私が思うマロたんは思いっきり優雅な洋ネコちゃんなんですが(;・∀・)
【2006/09/19 21:42】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--おじぞーさん・・・--
それもありですな・・・
じつわ
なんだか
シャンプー○ットみたいじゃないかと思ちゃった王子です
ぷぷぷ

でもかわいー
【2006/09/19 21:24】 URL | 王子 #-[ 編集] |
--カワイイです--
マロンちゃんもノアちゃんもエプロンが似合っていてカワイイですね。家はRiruもRikoもノアちゃんと同じく嫌がって直ぐ外そうとします(^_^;)
【2006/09/19 21:16】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
マロンちゃんもノアちゃんもエプロン
似合ってますよぉ☆

それにしてもノアちゃんのいやがりっぷりは
うちのナッツにつうじるものがあります(笑)
写真の7割が、残像ですよ~(;-;)
【2006/09/19 21:02】 URL | リエコ #-[ 編集] |
----
マロンくんがお地蔵さまに似てるなんて(笑)
すみません。。(≧∇≦)
でも日本昔話に出てきそうでかわいらしい!
(ホローになっていませんね)
ノアくんの一生懸命エプロンを取ろうとする姿もほんとかわいいっ!!(~o~)
そばにいるようです。
Chocolatさんはほんとに撮影がお上手ですね。


【2006/09/19 20:24】 URL | saten #-[ 編集] |
--似合ってますぅ~♪--
マロンくんがお地蔵様?いえいえ!!
何をおっしゃりますかご主人殿(^_^;)
マロンくんブルーがとってもよく似合ってるじゃないですか~?本当ですよぉ♪
しかしながら、ノアくんの噛みっぷりは・・・
動画を観ながら「あーっ!!破れちゃうよー」
「あらららら・・・・」とか独り言を言ってしまった私、ヒヤヒヤものでした(笑)そして、そのエプロンは無事なのでしょうか?まるで我が家のエルちゃん状態ですね(*≧m≦) ププッ

【2006/09/19 20:21】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--かわいすぎwww--
お地蔵ショットなマロン君めちゃかわいぃぃ
∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
まーちゃんだなんてかわいぃ呼び方の後に見たせいか、なんだかぷっくりした仔猫のようにも見えちゃったし すごいかわいらしく写ってましたwww
【2006/09/19 18:08】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
あーーーーッ!!!エプロンだーーーー!!!
そして 旦那様…おじぞうさんって…(爆
いやいや、そんなことないですよ?
逆にマロンちゃんのカラーとマッチングしてますよ?ブルー系でね…(滝汗
でも、マロンちゃん、正直…似合ってますよね?
ほんと、違和感ないですよーッて…
これは、ノアちゃんへのネタフリでして…

ノ…ノア殿…
頼むから 爆笑させんでくれぇぇぇ!!!
もー、ノアさん最高ッス!!!
エプロン ペロペロした後に、爪を引っ掛けて…ウニーッ!!!って。
ほんとうにイヤなんだろうなぁーと。
その仕草が…必死すぎて…かわうぃー☆
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

楽しみにした甲斐がありました。
素敵なひとときをありがとう!!

追伸:キャットショーについて、ご丁寧に説明いただきありがとうございました☆
小心者の私には、かなりドキドキもののイベントだっただけに、ありがたかったです!!
【2006/09/19 18:04】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
お地蔵さんだなんてそんな~
私には貴族のおぼっちゃまに見えましたよー^^
ノア君の反応、やっぱりそうなるよねって思いまちた☆
ぺろりんちょ、かわいいですよ~vv
もしもちにつけたら…
きっとノア君の3倍くらい激しく格闘しちゃうんだろうな~^^;
【2006/09/19 18:01】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--オシャレの道は遠いですね・・・--
こんにちは!
エプロン姿、さっそく公開ですね。
マロンくん、予想外に落ち着いてるように見えるんですけど、撮影者の苦労の結果なんでしょうか・・・?
お、おじぞーさんて・・・。
ノアくんはかなーり気に入らなかったみたいですねぇ(><)
もうちょっとで破壊してしまいそう。

でも、お洋服とか、可愛いのがあると着てもらいたくてついうっかり買っちゃったりするんですよね~。
にゃんこのオシャレは難しい・・・。
【2006/09/19 17:47】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--かわいい!!--
ノアちゃん、気になって仕方がなかったのねぇ!!うちのまっしゅなら、きっと、つけても気付いてない・・・みたいなオチになりそう・・・。お地蔵さん・・・・、フフッ・・・・ちょっと、にやついてしまいました・・・!!
【2006/09/19 17:10】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/497-fee91059
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
