『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ねこ博覧会へ行ってきました』
先日の土曜日(9月16日)はダンナさんと一緒に
「ねこ博覧会」に行ってきました~~☆
入場料は当日券で700円です(笑)。
今までこういう催し物だったりすると、
「ペット博」なるもので、ワンもニャンも小動物も
み~んな一緒で大規模なものだったりしましたが、
「ねこ博覧会」はニャンオンリーということで、
猫好きさんにはかなり美味しいイベントですよね(笑)。
ってことで、直前にネットで得た情報をもとに
お出かけしてきちゃったわけなんですぅ♪♪
あまりにも急なことだったので(汗)、
ここで皆さまに告知することもできませんでした(涙)。


20060918-1.jpg



さて、実際のイベントですが…。
想像していたものよりも、かなり小じんまりと…(爆)。
イベントの目玉がTICAのキャットショーで、
それを一般の方も気軽に見学できる~という感じ??
何度かCFAのキャットショーを見学したことのある
私の感想を言えば、そのままキャットショーでした(笑)。
ペット博のように、色々な種類の猫ちゃんを
たくさん並べたものではなかったんですぅ。
もちろん、ショーキャットちゃんたち以外に、
何種類かの純血種の猫ちゃんたちを
ケージで並べて紹介しているコーナーもありましたが、
おそらく、10頭もいなかったような…(汗)。
その中にはノルもいましたが、寝ちゃっていました~☆


20060918-2.jpg



キャットショーのほうは、一般の方用にロープがあって、
その内側でジャッジがされていることもあり、
距離もあって間近で猫ちゃんは見れませんでしたが、
それでもいつものペット博に登場するような
コンディションの悪い猫ちゃんはどこにもおらず、
さすがショーキャットという感じで目の保養になりました♪
どの子も自分がキレイだと自覚しいているかのようで、
キラキラと輝いていましたから!!うっとりでした~~。


今回のねこの博覧会がとにかくキャットショーと
一緒だな~と思ったのが、出店しているお店の顔ぶれ。
ペット博では出店されない、ブリーダーさん向けの
お店ばかりが並んでいたんですぅ!!
何度かキャットショーを見学している私には、
もちろん、おなじみのお店ばかりでした♪♪
普段はそんなお店の通販でお買い物をしている私も、
この日は実物の商品を見ることができて、
「こんな風になってたんだ~」って感じで
品定めもできて、楽しい時間を過ごすことができました☆


20060918-6.jpg



左の2点(キックコーンとバードオンスティック)は
「シャイニングムーン」さんで購入、
右の2点(羽じゃらしとエプロン)は、
「ふ~じこちゃんのお店」で購入しましたっ!!
「ふ~じこちゃんのお店」は、以前通販もありましたが、
もうやめてしまったのかな??サイトが見つからず(涙)。
シャイニングムーンさんは通販もされているので、
以前からお世話になっていた我が家です(笑)。
ちなみに中央下よりに見える四角いものは、
「シャイニングムーン」さんがおまけでくれた
ニャン用のチーズだったりしま~す♪♪


他には、起毛リンスとささみふりかけも買いました☆
今まで一度も聞いたことのないメーカーさんで、
どうかな~と半信半疑なところもあったため(爆)、
リンスはお試しサイズだったりしま~す(苦笑)。
そうそう、ささみふりかけは試食もしました!!
味はたしかに薄いものの、結構イケていましたよぉ♪♪


20060918-5.jpg



この起毛リンスを販売されていた方が、
やたら必死に説明してくださっていたのですが(爆)、
かな~りコートがふんわりと仕上がるみたいなんです!!
「ブリーダーさんが使っていても、あまり周りには
教えたがらないものなのよ~」なんてね(苦笑)。
とりあえず、次のマロンのシャンプーの時に
使ってみたいと思います。どうなることやら??
ちなみに予定ではノアのシャンプーのほうが早いのですが、
短毛ノアではふんわり感があまりわからないかな~と(汗)。


そ~んな感じで、色々お店を見てまわったり、
キャットショーを見学して楽しませてもらいましたが、
今回のイベントではお土産がありました~♪♪
その中身も、通常のショー並の内容ですっ。


20060918-3.jpg



フードやおやつやサプリのサンプルをいただきました☆
スポンサーがロイカナということもあって、
ロイカナで作られている百科事典も入っていましたし!


20060918-4.jpg



子供の絵本のような大きさ&厚さなのですが、
中を見たら、用語の説明や猫の歴史にもふれられていて
結構勉強になる百科事典だったんですよぉ。
タダでもらえるなんて、ラッキーですよね~~。
ただ、この百科事典は4冊で1つの構成のようで、
お土産でいただいたのはVol.1でした(汗)。
2~4はどこで手に入れたらいいのでしょうか~(爆)。
非売品だけに、こういうのって厄介ですよね(苦笑)。
しかも、各Volごとに紹介しているニャンが違っていて、
いただいたVol.1にはノルは掲載されておらず…(涙)。
アビ・MC・Aボブテイル・ペルシャ・シャム・
Aカールの6種類だけだったんですぅ。
ちなみにノルはVol.2に掲載されています(苦笑)。
ダンナさんと一緒に出かけたイベントなので、
この百科事典ももちろん2冊いただいたのですが、
同じものがあってもね~~って感じなんですよ~(汗)。


イベントの帰りに寄り道もあったので、
帰宅したのは夜で、かなりクタクタになりましたが、
とても充実した一日を過ごすことができました♪♪
まだマロノアにはオモチャを出していないのですが、
どんな反応をするか、ちょっと楽しみで~す☆
レースのエプロンも、つけたらどんな感じかな??
また撮影会を実施しないといけませんね(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/09/18 13:16】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<エプロンつけてみました♪ | ホーム | マロン3歳の誕生日:プレゼント編>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!Ren's豆さんはキャットショーの見学とかには、まだお出かけになったことがないんですね☆一度行ってみると、結構楽しいものですよぉ。私も初めて行った時には、誰かと待ち合わせたりとか、知り合いの子が出てるとか、そういうものがいっさいない状況で出かけたのですが、それでも楽しむことができました!美しい猫ちゃんは目の保養になりますし、お買い物だけでも楽しいですからね~~。もちろん、予約なしでも当日見学に入場することはできま~す!1000円前後お金はかかりますが、お土産も色々もらえて、充実していますよん☆
ニャンエプロンの写真、昨夜撮影しました!かなりビミョーだったりしますが(汗)、またブログでも紹介しますので、楽しみにしていてくださいね~(笑)。
【2006/09/19 15:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!ゆきちゃりんさんも普通のペット博にはお出かけされているんですね♪私もなぜか毎年出かけちゃうんですよぉ(汗)。毎回、同じような内容だというのに(爆)。会場に連れてきているワンちゃんたちが、パパママと一緒にちょこちょこ歩いている姿はとっても可愛いですよね♪次はインテックスで10月にペット博を予定していたはず。ゆきちゃりんさん、お出かけになるのかしら~☆
イベント、残念ながら抽選でハズレちゃいました(涙)。これにこりず、また何か企画した時にはどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2006/09/19 14:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!わたたさんはたしか大阪でしたよね??ペット博は毎年ドームやインテックスでやっていますし、たしか10月にもインテックスで予定が入っていたはず。一度お出かけになってみると楽しいかもしれませんよぉ♪♪でも、ニャンのオモチャ関係のお買い物であれば、ショーで出されているお店で買うのが一番かも☆通販でも手に入るのですが、実際に見て買うことができるのって大きいですものね~~。あ、フードは我が家でもいつもの以外はあげられないので、ああいう場所では買えないのですが、っていうか、フードこそ通販で買ったほうが荷物にならなくていいですものね(笑)。スフレちゃんは病院の処方食かな??決められたものをちゃんと食べて、カラダのコンディションをちょっとでもよくしたいですよね~。
エプロンの写真撮影、なんとか昨夜できました!また紹介させていただきますので、どうぞ楽しみにしていてくださ~い(笑)。
【2006/09/19 14:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!シャイニングムーンさんもお店を出されていたので、買っちゃいましたよぉ(笑)。バードのほうはずっと欲しかったのですが、ダンナさんがキックコーンを気に入ってしまって(爆)。まだマロノアに出していないのですが、2ニャンとも萌えてくれたらいいな~と思います!せめてノアだけでも…ね(苦笑)。いや、肝心なMさんこそ運動不足を解消してもらわないと(涙)。
あのチーズ、baraiさんもお召し上がりになっていたとは~~♪♪塩味の薄いチーズなのかな??まだマロノアには出していないのですが、私自身も食べるのが楽しみになっちゃいました~(苦笑)。
【2006/09/19 14:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!志麻くんのご実家のブリーダーさんも出陳されていたのかな?キレイなペルシャちゃん、何頭が見かけていましたよぉ。キャットショーは見ていて楽しいですぅ!!まったくの素人の私としては、とにかく美しいニャンを見てウットリしちゃううちに終わってしまうパターンですが(爆)。いつも「同じノルとは思えな~い!」というノルニャンを見て深いため息も出ちゃうわけで(苦笑)。ショーではお買い物も楽しみの一つ!ネットでも通販されているところが多いのですが、実際に見て買うことができるのって、結構魅力ですものね~♪
ケージの中でおねむなノルニャン、なんとノアの伯父にあたる子だったようです☆後で知って、ビックリしちゃいました~(苦笑)。もし知っていたら、なんとかタイミングをはかって、起きている時のお顔を見ていたんですけどね~~。
猫の百科事典、最初の1冊だけ~っていうのがニクイですよね(苦笑)。早く次が出ないかな~と楽しみになりました!こうなると全部そろえたくなりますよね(笑)。
【2006/09/19 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山ではキャットショーは開催されないのかな?たしかにそうなると神戸が一番近いということになりますよね(涙)。ノアの実家のブリーダーさんも、そういえば大阪にまで来て出陳されていたな~というのを思い出しました☆結構な移動距離になっちゃいますよね~。「道路がこまないうちに帰りま~す」って、終わってすぐに帰られてしましたし。
ニャンエプロン、昨夜撮影しましたよぉ!!どうぞお楽しみにしていてくださいね~~。マロノアともちょっとビミョーでしたが(爆)。ああいうものは短毛ニャンのほうがきっと似合うんじゃないかな~と思うのですが、実用という意味では長毛ニャン用なんですよね(汗)。
そうそう、百科事典の表紙の子はソマニャンだと思いますよぉ!!ルディですよね♪とっても美猫さんです☆でも、ソマニャンの紹介はVol.4で~す(爆)。早く2~4も発行されるといいですよね!!できれば全部揃えたいで~すっ。
【2006/09/19 14:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ねこ博覧会とはッ
なんて素敵な催し物ッ!!!
キャットショーに出かけてみたいと常日頃思っているので、うらやましい限りですぅ~
( ・д⊂ヽ゛
この間頂いた カラフルうにが、かなり好評だったので、
グッズにも興味が湧いてきた今日この頃。
見て回るだけでも楽しそうーッ!!!
近々こちらでもキャットショーが開催されるようなので、是非行ってみようと思うのですが…
いきなり素人の私などが、予約もなしに行っても良いものかしら…?
と思ってみたりしてます(苦笑
(;´Д`)

そして…そして…
ニャン用エプロンは、どちらがつけるのかが、
すっごく気になってまーす!!!
(人´∀`)♪♪
【2006/09/19 14:35】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!あら、ほうきもっぷさんもニャンを連れてお出かけされていたんですね☆全然知らずにいました(涙)。お会いできるチャンスだったのにぃ…残念ですぅ。あのネムネムのノルニャンはノアの伯父にあたる子だったのですね!!私があの並んだケージのニャンたちを見に行った時には、どの子も爆睡しちゃっていましたよぉ(笑)。一般の方もあのコーナーは素通りしちゃっていました(苦笑)。ああいう場所でもみんな眠れて、度胸があるんですね♪
さすがほうきもっぷさん、あのメーカーさんをご存知なんですね☆私は全然知らずにいました~(汗)。お店の方のお住まいが、我が家のめちゃご近所だったので(爆)、ラーメン屋さんやお好み焼き屋さんの話で盛り上がってしまいましたが(苦笑)。
ロイカナ本、まだ次が発行されていないようですね~(汗)。せめてノルが載っている2だけでも手に入れたいのですが、いったいいつになるんでしょうね~(苦笑)。
【2006/09/19 14:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!今回のねこ博はほとんどキャットショーって感じの会場でした♪ふくはるさんはショーに出陳されたことも見学されたこともなかったんですね☆ふくはるさんのお家の3ニャンだったら、ショーに出陳されてもおかしくないほどの美猫さんぞろいなのに~♪♪一度見学だけでもお出かけになってみるといいと思いますよぉ!ブリさんのところで出陳されていたら、お会いできるかもしれませんし、お買い物だけでも十分楽しめちゃいますから~(笑)。
ふくはるさんもロイカナ本をお持ちなんですね!フードと一緒についてくるパターンもありますものね~~。我が家では今回初めて本を手に入れたのですが、早く2が発行されないかな~と待ち遠しくなりました!もちろん全部揃えたいんですけどね(爆)。
【2006/09/19 14:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!週末にはねこ博に行ってきました~~。我が家からはそんなに遠い距離じゃないので、気軽に出かけちゃいます♪引越ししたら、そうもいかなくなっちゃうんですけどね~(涙)。ケージで紹介しているニャンの数はちょっと少ないな~という感じではありましたが、ショーに出陳の猫ちゃんたちを見るだけでも目の保養になりましたよぉ☆
起毛リンス、マロンにも効果があるといいですが~~。今までもそれなりにグルーミングには努力はしてきたんですけどね~(爆)。百科事典、全部そろえたいところではありますが、せめて2だけでもゲットしたいで~す!
【2006/09/19 14:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!大阪のねこ博、今回が初めてだったみたいです♪私としては、これまで出かけたことのあるキャットショーとほとんど一緒だったな~という印象でした(苦笑)。でも、ニャン好きな方だったらオモチャなどのグッズ販売だけでも十分満足かな~って感じのイベントでしたよぉ。
ショーのジャッジの方も話されていました。優秀なショーキャットは、よりスタンダードに近いことが大事で、可愛いこととは求められていないことを。ノルなんかも、どちらかというとコワモテ系がいいみたいです(汗)。でも、ショーキャットであれ、普通のペットキャットであれ、オーナーさんにとってわが子が一番可愛いことには代わりないですよね~☆
nanaさんからもお聞きしていましたが、バード系が人気みたいですね!我が家ではノアがよく遊ぶのですが(ノアの場合どんなものでも遊ぶんですけどね~)、マロンは羽系のものは反応がイマイチだんですよぉ(汗)。ぺるぺる舐めるだけってパターンもあるし(爆)。今回のオモチャもどんな感じになるのか、とにかくノアだけでも遊んでくれたらな~って思っています(苦笑)。
【2006/09/19 14:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
普通のペット博には何回か行ったことがあります。
ほとんどワンコで関連すよねぇ。
連れてきてるペットはミニブタ、フェレットなどバラエティ豊かですけどね(笑)
ダックスの大群が床をチョロチョロ~って走ってるのはいつみてもニヤニヤしちゃいますが(爆)
ふわっふわのノルちゃんに触りたいです~~
※お誕生日イベントはずれて残念でしたが、楽しかったです!また楽しみにしてます~
【2006/09/19 12:57】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--うっわー、博覧会ってすごい!--
こんばんは。
ねこ博覧会に行ってらしたんですね。
ワタシは博覧会もショーも一回も行った事ないから興味津々。
いろんなお店が出てるんだ~。
おもちゃとか、お買い物するだけでも楽しそうですね。(ご飯は買ってやれないので・・・)

お土産のにゃん用エプロン、可愛いですね!
マロノアくんたちの試着の様子、ぜひ紹介してくださいねっ。
【2006/09/19 02:10】 URL | わたた #-[ 編集] |
----
いいなぁ~、楽しそうですね!
で!またたびキックコーンとバードオンシティックをご購入なんですね!
バードオンスティックはきっときっと燃えまくりですよぉー(笑)
実は・・・ここだけの話、9月のプレゼントはこれなのですよー。
このチーズは我が家の猫らー&私!のおやつになってます、ま、たまにしかあげないし、ほとんど私が食べてるんですけどね(苦笑)
【2006/09/19 00:49】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
あ!たぶんそのショーは、うちのシマのブリーダーさんが言ってたもの?? ^^
私もキャットショーに行ったことがないので、機会がありましたら是非行ってみたいです。
奇麗なニャンたちを見て、お店でたくさんお買い物して(これが目的だったりして~ 笑)、そしてそこで… 運命の出会い?があったりしてねぇ~♪

ケージの中で寝てるノルちゃんのお顔が見たかった… お~い!起きろ~!笑
ブルーっぽい?ブラン系かな…?^^

猫の百科事典すごく良さそうですね。
Chocolat様、本当にラッキー♪
【2006/09/18 22:38】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--いいなぁ★いいなぁ☆--
キャットショーは憧れです☆
いつかは行ってみたいんですが、
うちから一番近いショーでも神戸ですから・・・
「それって近いって言わないんじゃ?」って
カンジです(汗)。

ニャン用のエプロン、すごくかわいいですぅvv
きっとマロノアたんにすっごく似合うはずvv
でも、マロノアたんのフサフサの毛で
隠れて見えないんじゃないかと心配です☆
早くつけてるところが見たいでーす♪
オモチャもノアたんの萌えそうなものだけでなく
マロンくんの萌えそうな獣毛のものもあり
さすがChocolatさんですねvv
2ニャンの反応が楽しみですvv

百科事典の表紙、ソマリ!?と思ったのに
載ってないんですねー(_ノД<)ノ・゚・。
【2006/09/18 22:38】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ああ~--
ああっ!ねこ博来られていたんですか!
私も猫連れで行っていたんですよ~。
お会いできなくて残念f(^^;;
ちなみに爆睡中のノルさんは、ノア君の
伯父にゃんのバル君です♪

起毛リンスのメーカーさん(ピクニック)は
最近猫の方に進出しているみたいですね。
トリ○ーナビのログで見たことがある
メーカーさんでした。
ささみふりかけは私も試食しました(^^)
ついつい買っちゃったです~。

百科事典のvol2~4はまだ出版されてないらしいですよ~。待ってるのになぁ。
【2006/09/18 22:35】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--猫博覧会(≡゚∀゚≡)--
イイですねぇ!それにキャットショー☆私は行った事がないのですが一度は訪れてみたいです(´ー`)美しいお猫様達、それに3ニャンのブリさんにお会いできるかもしれないし・・・
出店されているお店の商品もすごく魅力的ですね!フリフリエプロン姿のマロノア坊ちゃま、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ・・・早く見たいです≧∇≦
ウチもロイカナさん発行の本、2冊あるんです、一冊はカリカリのグラムマークを集めて応募ハガキに貼り抽選でいただいたのですが・・・その時のご挨拶の手紙にはVol2,3,4とこれからも発行していきますと書かれてたんですけどね(;・∀・)
ホントいつ発行されるのやら?!
気になりますよね(´-ω-`)
【2006/09/18 22:20】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--今晩は!!--
猫博だったんですね、お疲れ様でした。しかしもう少し色んな猫ちゃん達を揃えて欲しかったですね・・・。起毛リンス長毛のマロンちゃんにはいいかもしれませんね、家は短毛ですからいらないでしょうね(^_^;)
猫の百科事典良さそうですね、VOL2が手に入るといですね。
【2006/09/18 20:38】 URL | hiro #-[ 編集] |
--楽しそうですね♪--
こんにちは~♪
猫博って第一回って書かれてましたね。
こちらでも、猫オンリーってなかったような気がします。私はショーは見たことがないのでよく分かりませんが、TVでたまに見かけるニャンコちゃんたちは確かに堂々としていて、美しさを強調していますよね♪でも、毛並みは綺麗ですが、お顔はやっぱり人間好みではないような気もします(^_^;)
おもちゃもたくさん購入されましたねー!!
キックコーン可愛いですぅ~、早く萌えてるマロンくんとノアくんがみたいなぁ~(*^m^*) ムフッ もちろんエプロン姿も・・・ウフッ
バード系は我が家にもありますが、かなり好評ですよ(*^^)vでも、時々ブンブン振り回し過ぎる私は、出っ張ったお口のエルちゃんにぶつけてしまうことがあります(>_<) エルちゃんは相当痛いらしく、即座に逃げ去って鼻をペロペロしています・・・あ~ん、エルちゃんごめんなさーい(T_T) でもでも、懲りずにエルちゃん遊んでいますので、きっとマロンくんもノアくんも気に入ってくれますよっ!!
【2006/09/18 14:27】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/496-4f9f06ca
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
