『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロン3歳の誕生日:プレゼント編』
一昨日9月15日でマロンは3歳になりました☆
今日は、一昨日のお祝いを振り返って記事にしますね♪
このページはプレゼント関係を中心にまとめています。
食事編については、昨日の記事をご覧くださ~い!




プレゼントその1:フードボウル☆
我が家では通常ドライフードだけを出している時には、
マロノア共通の器を使っています(汗)。
2ニャンとも自分の好きなタイミングで食べますし、
どうしても一度にたくさんの量を食べてくれないので、
出すタイミングは1日2回(0時/12時)ですが、
食べるタイミングは自由にさせちゃっています。
今のところ2ニャンとも病気や体質にも問題ないので、
同じフードを食べていられるということもあり、
器は1つしか用意していなかったんですよ~。
それでも問題なく食事ができていたのですが、
ノアの食べこぼしがどうしても気になってしまい、
その原因が器の大きさにもあるんじゃないかな~と。
器を大きくすれば、食べこぼしも器に受けられるので、
テーブルや床を汚さずにいられますよね??
ってことで、大きめのフードボウルを購入しました!


20060915-b.jpg



たしか直径が16.5cmだったかなぁ…結構大きいです☆
安定感もあって、そう簡単には動かないし~。
今まで使っていたテーブルにも、いい感じで置けました。
早速、使ってくれていますよぉ♪♪


20060915-c.jpg



はい、もちろんフードの量は変わらず(苦笑)。
マロノアとも「あればあるだけ食べちゃう」わけでなく、
2ニャンとも適量というものをわきまえているので、
太る心配は全然ないんですよね~~。不思議なことに。
本当は1日2回をきっちり~としたいのですが、
ボディの完成する5歳くらいまでは、今の状態でも
まあいいかな~なんて思っちゃったりもして(汗)。


とりあえず、ノアの食べこぼしの問題は解決できました!
いつもテーブルや床をキレイにキープできて、
きれい好きなマロンも気に入ってくれたはず??(笑)
テーブルの枠の色ともマッチしていて、
今回のフードボウル、私も気に入っています♪




プレゼントその2:キャリーバッグ☆
マロンのキャリーバッグ選びは本当に大変で…(涙)。
古くからおつきあいのある方ご存知かと思いますが、
マロンは異常なほどに移動を苦手とします(汗)。
我が家に初めて来て、最初のワクチンの時から
ヨダレだ~だ~タレ流しになるほどの移動嫌い。
キャリーバッグに入り、家の一歩外を出てしまうと、
鳴きながらヨダレを出してしまうのです。
その量もハンパじゃなく多かったりするので、
血液検査があると、たいてい「脱水症状」と
診断されてしまうほど、ヨダレが出てしまうのです。
酔い止め系のお薬やサプリも試しましたが効果なし。
ものの10分もしない距離でもダメなんですよぉ(涙)。


通常のキャリーバッグでは、移動中どうすることもできず、
病院についてキャリーから出すと、マロンのコートは
ヨダレまみれでベチョベチョになってしまいます(汗)。
そこで、抱っこタイプのキャリーに変えました!
抱っこの状態でいれば、ヨダレを出したとしても
すぐにタオルで拭いてあげることもできますし、
抱かれているほうが、本ニャンも落ち着きますので。
ってことで、去年買ったキャリーについては
こちらの記事をご覧いただけたらと思います。


去年の抱っこキャリー、決して悪くはないのですが、
一応尻尾を通す穴もあって、そこに尻尾を入れるものの
すぐにマロンが穴から尻尾を抜いてしまって、
キャリーの状態でしっかり安定させるまで
ちょっと時間がかかってしまっていたんですよぉ(汗)。
ボディーの露出も多かったりするので、
オールシーズンあの状態というのも不安があり…。
結局、ここ最近の病院への移動には、
ただのトートバッグ(柔らか素材)にマロンを入れ、
バッグごとマロンを抱っこするようにし、
移動中は顔だけ出して、ヨダレを拭いていたのです(涙)。


病院の往復だけで、トートバッグは抜け毛だらけ(爆)。
この状態を続けるのもどうかな~と思っていたところ、
「これだ~♪」と思える商品に出会ったのです!!
抱っこだワン!!』というキャリー♪ご存知ですか??
ネーミングの通り、ワンちゃん用のものなのですが、
たすきがけのような形で抱っこするタイプのキャリーで、
これならムリなく使えるかな~と思ったのです☆
早速注文して、届いた商品を試したのがこちら~~。


20060915-a.jpg



私がカメラマンということもあり、
ダンナさんに試してもらっています(汗)。
カラダの大きさが全然違かったりするので、
ダンナさんが使うとちょっとキツそうですが、
私が使えば、もっと余裕があってちょうどいい感じです♪
マロンも全然嫌がらずに中に入っていました~~。
まあ、実際に移動となれば、ヨダレも出るでしょうが(汗)。
バッグのデザイン、偶然にもマロンの誕生日である
「15」の数字がアップリケでついているし☆
何も問題なければ、次の病院は年末のワクチンなので、
その時、使うのがちょっと楽しみで~すっ。




プレゼントその3:手作りの置物??
これに関しては、軽くスルーしてほしいのですが(爆)、
マロンの誕生日をお祝いしている様子を、
フェルトや生地やシールなどを使って、
ちょっとした置物風に作ってみました~~(汗)。


20060915-d.jpg



かなり細かい作業を要したので、大変でしたが、
とにかく記念になるものが完成したように思います☆
フェルトなんて買うの、小学校以来だったし~(笑)。
手芸っぽいことをするのも久々だったので、
結構新鮮な気持ちで楽しむことができました!!
型紙はもちろん、私のいつものイラストです(汗)。
ニャンや床はフェルトで、壁紙は布地で、
それ以外の細かい小物はシールになっていま~す。
これは単なる私の自己満足であって、
マロンへのプレゼントにはなりませんが~(爆)。
もっと色々作って、上手にならないとですね(汗)。




プレゼントその4:バースデーケーキ♪♪
これまた、マロンが食べられるわけではなく、
私が食べるために~って感じではありますが(苦笑)、
もちろん今年もしっかりケーキを用意しました!!


20060915-j.jpg



20060915-k.jpg



今回購入したのは、「シーキューブ」の『バンビーナ』。
イチゴがたっぷりと入った、シンプルなケーキです♪
中のカスタード&生クリームも甘さがしつこくなく、
イチゴの酸味ともぴったりの相性で美味しかったですよぉ。
ケーキを全部食べ終わってしまってから、
オレンジのプレートを立てていなかったことに気づき、
ちょっと失敗だった私で~す(苦笑)。


そうそう、ケーキといえば、よくご質問を受けるのが
「マロンくんなので栗のケーキは??」と。
たしかに私は栗もモンブランも大好きなのですが、
ホールケーキとしては、いささか重いかな~と(爆)。
夫婦二人で食べきれるホールケーキとなると、
シンプルなものが一番だったりするんですよね!(笑)




プレゼントその5:番外編
もちろん、誕生日ということで新しいオモチャも
出してあげたりしたのですが、反応がイマイチで(汗)。
代わりにノアに萌えてもらいました~~(苦笑)。
8月に滋賀で買った天然ねこじゃらしです(爆)。
まだ全部使いきらずにいたんですよぉ♪♪






ノアはドアのところで遊ぶのが好きなんですぅ(汗)。
「ここで遊ぼうよ~」と私を誘導するし(苦笑)。
床のど真ん中でジャンプして遊ぶよりも、
何か壁になるようなものがあったほうが
オモチャに飛びつきやすいからなんでしょうかね~~。




以上でマロンの誕生日記事を終わりにしま~す!!
昨日今日と長文におつきあいくださって、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/09/17 13:44】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<ねこ博覧会へ行ってきました | ホーム | マロン3歳の誕生日:食事編>>
comments
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!chizu7171さんも抱っこだワン!!には注目されていたんですね♪ああいうものだったら、人間の赤ちゃん用でも結構見つかりそうですね~~。ああ、気がつかなかった(汗)。今はバスタオルで代用されているなんて、それもアイデアですよね~!!素晴らしいですっ。近々記事でUPされるんですね♪楽しみにしていますよぉ☆
マロンの瞳がグリーンなので、あの色を選んだんですぅ♪デザインもなぜか「15」と入っているし(汗)、ちょうどいい感じですよね!ニャン用の宣伝にも~というなら、マロンはまだしもダンナさんを何とかせねば(爆)。
【2006/09/18 03:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!フードボウル、私もデザインが気に入っちゃいました♪大きいものだとワンちゃんのデザインのものばかりで、ニャンのデザインってないんですよね~(涙)。だから、あのスマイリーなら関係なく使えるかな~なんて♪キャリーもいい感じですよぉ。抱っこしていても全然重く感じないので、ず~っとあのまま抱っこしていたくなっちゃうくらいです(苦笑)。
プレゼントはいっぱいでしたが、本ニャンの欲しいものは違っていたかも~。「馬肉とヨーグルトをたらふく食わせろ~」と思っていたんじゃないかな~(苦笑)。
【2006/09/18 03:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!本ニャンはきっと「馬肉とヨーグルトをたくさん食わせろ~」って感じだったかと思いますが、私はそんな気持ちを無視するように、今回のプレゼントを用意しちゃいました~(苦笑)。抱っこだワン!!いい感じですよぉ。肩への負担も少ない幅広の布地になっていますし、6kgのマロンでも全然余裕って感じでした♪雷ぞーくんを抱っこしても、おそらく重みを感じないかと思いますよぉ!!部屋の中でもずっと使いたくなっちゃいますよね~♪意味もなく(爆)。
いや~~私はそんなに器用じゃないですよぉ(汗)。日曜大工系は結構好きだったりしますが(爆)、細かい作業になると、結構苦手だったりしま~す。特に編み物とか(汗)。かぎ針の編み物はいまだにできませんから(爆)。
【2006/09/18 03:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンが本当に欲しがっていたものとはきっと違うのでしょうが(爆)、色々とプレゼントを用意しちゃいましたよぉ(苦笑)。抱っこだワン!!なかなかいい感じのキャリーですよぉ♪6kgのマロンを抱っこしても、全然重く感じませんから~。安定感もありますし、どんなに汚れても丸洗いできていいですよね(笑)。かよぴーさんも抱っこのためだけにゲットされてみてはいかがでしょうか~なんて♪♪
いや~ん☆私の絵は超初心者の描くものなんですよぉ!!クイズのイラストとか、どんな風に描いたのかお見せすることができたら、きっと皆さんビックリしちゃうと思いますっ。超手抜きで描いていますので(爆)。もっと器用に色々できたらいいんですけどね~(涙)。でもかよぴーさんもニャン用にオモチャとか手作りされているじゃないですか!!それもすごいことですよぉ☆私としては、そのほうがすごく憧れで羨ましいで~すっ。
天然ねこじゃらし…今回のマロンは反応薄かったので写真も撮りませんでした(爆)。ノアは相変わらず子供のようにどんなものでも夢中になってくれるので、遊ばせる私もかなりラクさせてもらっていま~す♪
【2006/09/18 03:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!ニャンのために~って感じで色々買ったりもしましたが、結局は自分の都合のためでもあったりしますよね(爆)。どんなキャリーになっても、マロンの移動嫌いがなくなるわけでもないし(苦笑)。でもあのキャリー、結構いいですよぉ♪肩にかけるところの幅があるので、負担が軽いんですぅ!!6kgのマロンを抱っこしていても、全然重く感じないんですよぉ!!さすが12kgまでOKな商品だけあります(笑)。
ケーキはもちろん人間の口に~~☆美味しくいただきました!!マロンは生クリームをほしがらないので、あげることもなく(苦笑)。彼はヨーグルトだけ欲しがるんですよね~♪
【2006/09/18 03:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!お久しぶりですね~~。お元気にされていましたか?ずっとお仕事をお忙しくされていたと思いますが、ちょっとは落ち着いてきたのかしら??また以前のようにブログも更新できるといいですね♪楽しみにしていますよぉ☆
マロンへのお祝いコメントをありがとうございます!3歳になりました♪早いですよね~~。色々プレゼントも考えたりはしたのですが、結局は必要としていたものをこのタイミングで買っただけ~って感じでもあります(爆)。ホントはタワーとかベッド関係を新調したかったのですが、やはりこういうものは引越し後がいいかな~って(苦笑)。
ルーツくんは12月生まれでしたよね♪3ヶ月ちょっとの違いですが、もう今では一緒って感じですものね~~。一緒っていうよりも、ルーツくんのほうが数倍も上をいっていますから☆毛吹きも相変わらずなんでしょうね♪
ルーツくんも3ヶ月後の3歳の誕生日を元気にハッピーにお迎えできますように☆ウメさんのお仕事も、その頃はピークを過ぎているといいですね~~。
【2006/09/18 03:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!マロノアも一度にたくさんの量をまとめて食べてくれたら、ホントいいんですけどね~(汗)。いつもカリカリを数粒たべたらごちそうさまで、また10分くらいしたら数粒食べて~って感じなんですぅ。できることなら1日2回の食事をきっちりさせたいのですが、本ニャンたちがあまりにもマイペースすぎて(爆)。色々私も試して頑張りましたが、根気負けしちゃいました(苦笑)。ノアをお迎えした頃は、2ニャン別々に食事を出していたのに、互いに相手のフードが気になってしまい、これまた問題発生。幼猫成猫兼用のフードに切り替えたり、その中でもノアの体質(軟便気味でした~)に合うものを選ぶのにはやはり苦労したんですぅ。今でこそ何も問題なく、2ニャン同じフードで~とできるようになって、ほっとしているんですよぉ☆健康だからこそ、こういうこともできるんですよね。みんなそれぞれに色々問題を抱えていたり、好みがあったりすると、同じフードではすみませんものね(涙)。そういう意味では我が家は恵まれているんだな~と実感です(笑)。まだ2ニャンだけですしね♪♪Sheenさんのご主人はニャンのことにも色々ご理解があって羨ましいですよぉ。うちのダンナさんは健康管理とかには全然無頓着で、全部私がやらないと~って感じです(苦笑)。
そうそう、ノアは朝だけなぜかドアを開けてしまいます(汗)。朝限定なので、昼間は全然開けようとせず。不思議で~す☆
【2006/09/18 03:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!ナッツくんは抱っこで病院はムリなんですか~??元気よくてぴょ~んと飛び出しちゃいそうなのかな??(苦笑)我が家のニャンは結構小心者なので、鳴くことは鳴きますが、意外と大人しくしているんですよ~~。マロンのヨダレだけは、なんとかしたいものですが、こればかりはホント改善の見込みがありませ~ん(涙)。
ケーキは人間だけで美味しくいただきましたよぉ♪♪マロンには撮影に協力してもらっただけです(爆)。生クリームにも興味がないんですよね~。ヨーグルトLOVEですから☆
【2006/09/18 03:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
出たーっ!「抱っこだワン!!」。
実は我家ではコレの類似品を探して
人間赤ちゃん用のスリングを買おうかなと
思っていたところなんです~。
いま、大きめのバスタオルで代用しているもので(苦笑)。
(その写真は近々blogにUP予定です~)
マロンくんのゴージャスなグレーに
抱っこだワンのグリーンがとっても良く合ってますね~。
可愛い写真で、このまま宣材になりそう…。
「猫さんもこのように使えます~」って。
【2006/09/18 02:59】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!あのフードボウル、シンプルなデザインですが可愛いですよね♪フードを入れちゃうと、肝心なお顔が隠れちゃいますが(爆)。抱っこだワン!!、なかなかユニークな商品ですよね~~。ワンちゃん用だから、首輪をつなげるリードもあるのですが、マロンにはリードを試したことがないのでドキドキです(汗)。実際にはそれどころじゃなくて、本ニャンヨダレだらだらな移動になっちゃうのは予想できていますが(涙)。
ニャンのために何か手作りできないかな~と思ったのですが、ミシンもないので本格的なものはムリ…と思い、ああいう簡単なものを作っちゃいました(爆)。フェルトをカットしてボンドで貼って、模様の部分は刺繍糸で縫っているだけなんですよぉ♪♪超初心者って感じの出来でしたが(汗)、何かモノを作るのって結構楽しいものですよね~~!!あら?私、丁寧な感じがしますか??家では結構大雑把にやっているんですよぉ(爆)。マロノアがよ~く知っています(苦笑)。
動画のノア、猫じゃらしに萌えていますよね~~。いつもドアのところでジャンプしたがって、わざとあの場所でじ~っと私を見つめるんですぅ(笑)。あの瞳は罪ですよね!
【2006/09/18 02:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今回のフードボウル、まずまずのサイズでしたよぉ♪以前のはテーブルに対してちょっと小さかったので、隙間のノアがボロボロ食べこぼしてしまうことがあったのですが、今回は器が大きくなったので、食べこぼしも器でキャッチできるようになったんです(苦笑)。キャリーも家でああやっている分にはいいのですが、実際のお出かけとなると…(汗)。苦手なものはどうにも克服できないようなので、せめてヨダレ拭きしやすいように~って感じですよね(爆)。
ケーキ、とっても美味しかったですよぉ!!甘さも控えめだったので、ペロリといただいちゃいました☆マロンは同じ乳製品でも、ヨーグルト以外は興味ないみたいで~す(汗)。
【2006/09/18 02:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--豪華プレゼントですねっ!--
こんばんは。
フードボウル、かわいい (^ω^*)
キャリーも持つのも楽そうやし、移動中もママにくっついてられたら安心できるかもしれませんね。
さらに、さらにとどんどん出てくるプレゼント!!
プレゼントいっぱいでマロン君も嬉しそうですね♪
いやぁ、めでたいめでたい♪(←ちょっとおっさん?)
【2006/09/18 01:52】 URL | わたた #-[ 編集] |
----
マロンちゃん、たくさんプレゼント貰ったのですねぇ~♪
『抱っこだワン!!』すっごく可愛いですね!この密着度がたまりませんね~、部屋でずっと抱っこしてたくなりませんかぁー!??(笑)
フェルトの手作りもすっごく素敵です。
いつも思いますがchocolatさんって器用で羨ましいですよん♪とっても良い記念ですね!!
改めて・・・マロンちゃんおめでとう!!
【2006/09/18 01:50】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--プレゼントもすごーい♪--
マロンくんプレゼントもたくさんもらったのですね。「抱っこだワン」ほしぃ~!!
ニャンコと密着状態っていいですよね♪
うちは抱っこ嫌いなニャンコが多いから、こういったキャリーはいいですねぇ(*^m^*) ムフッ マロンくんこれで、少しは落ち着いて病院に行けるといいですね!!
そうそうっ!!いつも感心していたのですが、
サイトに使用している絵はChocolatさんが作っているのですってね、すごーいヽ(^o^)丿 みーんなそっくり♪間違い探しも良くできていて感動しましたぁ。そしてまたまた今度は手作りで置物?まぁー器用ですね、これも良くできています、マロンくんにじっくり見せてあげてください♪おもちゃで遊ばなかったのは少し残念でしたね、でもその分ノアくんが
張り切ってましたね・・・可愛いです~(*^_^*)本当に良い一日になったねマロンくん、
改めておめでとう!!
【2006/09/18 01:16】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
こんなに良いなぁ~~(*^。^*)
マロン君幸せだね~~\(^o^)/
抱えるタイプのキャリー魅力です"^_^"
これ良いですね(^o^)

やっぱり、ケーキはママのお腹にですね"^_^"
私もそうでした"^_^"

ちょっとだけ生クリームあげましたが・・(^^ゞ

【2006/09/18 00:41】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--お誕生日おめでとうございまーーす☆--
Chocolatさん、こんばんは!!
マロン君
お誕生日おめでとう~≧▽≦♪
いっぱいプレゼントもらったのねえ♪
うちなんて・・・毎年だんだん手抜きになっちゃって・・・彼らへの決して愛は変わらない・・・どころか、どんどん大きくなっていっているのにね。。。やってることはだんだん手抜きに(´Д`;にゃもタンずには申し訳ないョ・・・Chocolatママはえらいのぉ。。。
もう3歳かあ・・・てことは、ウチの子ももうすぐ3歳ってこと∑(゚Д゚*早!!
猫のはじめの1年って、月齢差がとっても大きいので、マロン君はすごーーくオニイチャンなイメージがあったけど、実はルーツとの歳の差・・・たった3ヶ月半くらいなんですよね~。
うちの子がまだ子猫子猫していた頃は、マロン君はひたすらカッコイイにゃんこという存在でしたが、自分ちの子が同じくらい育った今見ると、わが子と同じく、可愛くみえちゃうから不思議です(´▽`)
 これからも弟思いでシャイでチョッピリ頑固な愛らしい性格&姿で、私達を悩殺してください~(笑
マロノアくんが、この先も大患いすることもなく、元気で健康で幸せ一杯ですごせますよーーに(拝)!!!!
【2006/09/17 23:33】 URL | ウメ #-[ 編集] |
----
うわぁ~♪ プレゼントがい~っぱい!!
マロンくん、よかったねぇ~♪♪ ^^
Chocolatさんのニャンズのように、
一日中餌を置いて、好きな時間に食べてもらって…
そんなの、夢のまた夢ですよ~ 泣
我が家の猫ら、年齢はもちろん、それぞれの体調に合ったものしか食べさせられませんので
決まった時間、決まった場所でご飯を食べてもらってます。
お互いの餌を食べないように、その子はどのくらい食べたのか、食後の様子なども
一匹ずつ観察しています、主人と 笑
大変だけど、全ニャンの健康のためだと思って… 

ノアくん、ドアに向かってジャンプしてるうちに
ドアを開けられるようになるかも?
そうなったら、あー大変!笑
【2006/09/17 22:24】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
うちのナッツはだっこして病院なんて、
絶対むりですよ~!!
マロンちゃん、いいこ(^^)♪

ケーキをみつめてるマロンちゃんの
おててがちょ~かわゆいですねぇ☆

お誕生日、マロンちゃんもノアちゃんも、
Chocolatさんたちも満喫したようで
ブログよんでてほっこりしました~
【2006/09/17 22:12】 URL | リエコ #-[ 編集] |
----
わぁ~
スマイルのフードボウルかわいー!!!
大きくて食べやすそうですねぇ
で?
なんですか?
その便利グッズ・・・抱っこだワン!!!
すげーッ
お出かけが苦手なマロンちゃん。
これで、ママと密着してられるし・・・ちょっとは解消されるといいねぇ~♪
手作りの置物 すてきー☆
フェルトで作られてるって、優しい感じがしていいですよねぇ~♪
プレゼントを受け取って、改めて感じたのですが、
とっても丁寧な方なんだなーと♪
ガサツな私には、ものすっごい嬉しい心遣いでしたッ!!!
ケーキの炎を見つめるマロンちゃんのまなざしが、まるで仔猫みたいでかわいすぎ!!!
3歳おめでとうねぇ~☆
(人´▽`)♪
追伸:動画のノアちゃんのクリクリお目目!!ったら!!!(〃▽〃) 
【2006/09/17 21:20】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんのプレゼント素敵なのばかりですね。フードボールもテーブルにピッタリだし、キャリーも良さそうです。

お~、美味しそうなケーキですね。マロンちゃんも興味津々みたいですね。生クリームは食べないのですか?
【2006/09/17 21:17】 URL | hiro #-[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!マロンへのお祝いの言葉をありがとうございます☆天然じゃらし、すぐにポキッっと折れてしまうのが問題ですが(汗)、ニャンの反応は結構よかったりしますよね~~♪フェルトの置物、結構細かい作業なので作った時にはすごい肩こりになっちゃっていました(汗)。プレゼント…もらってくれる人がいるかしら~~(爆)。
もこさんもご実家でケーキを召し上がったんですね!イチゴは定番♪美味しいですよね☆
【2006/09/17 20:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!マロンへのお祝いの言葉をありがとうございます☆プレゼント、マロンが本当に喜んでいたかどうかは怪しいですが(汗)、私自身が満足しちゃいました~(苦笑)。ケーキ、不思議とマロンは欲しがらない子で(汗)。乳製品もヨーグルトオンリーラブって感じです☆
【2006/09/17 20:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
改めて、おめでとうございます。
天然じゃらしは、良いですね!
興奮しちゃう???

手づくりのフエルト・・・可愛いですね~
次回のプレゼントは、chocolatさんの手作りで決まりですね♪
楽しみ、楽しみ(笑)


あたしも・・・実家でケーキ食べました。
マロンちゃんと同じイチゴ、乗ってましたよ~
【2006/09/17 19:40】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
--(llllll´▽`llllll)--
おめでとー、マロンちゃん!
プレゼントいっぱいでいーねぇーヾ(*´∀`*)ノ

でもやっぱり、ケーキが一番食べたかったりして(笑
【2006/09/17 16:07】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/495-e1ecaf56
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
