『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロン3歳の誕生日:食事編』
昨日9月15日でマロンは3歳になりました☆
今日は、昨日のお祝いを振り返って記事にしますね♪
このページは食事関係を中心にまとめています。


やっぱり誕生日のお祝いということで、
普段とはちょっと違ったものを出してあげたくなるもの。
かといって、そのせいでお腹の調子を狂わせたら
意味がないな~なんて色々考えちゃいますよね(汗)。
ってことで、マロンには茹でささみを
ほんのちょこっとだけ出してあげることにしました☆
もちろん、ノアの分だってちゃんとありますよぉ(笑)。


20060915-e.jpg



でもね~、食い意地がはっているノアなので、
ちゃんと自分のものが用意されているというのに、
隣のマロンのほうも気になっちゃうのです(汗)。


20060915-f.jpg



どっちの器にも同じものが同じ量入っているのにぃ。
しかたないからマロンはノアの器のほうに移動です(爆)。
世話が焼けるな~と思いつつ、弟には優しいのね♪♪


20060915-g.jpg



実はこの後、ノアはあっちの器、こっちの器とうろうろ。
そのたびにマロンも移動させられていましたが、
ノアはほとんどささみを口にせずにフェイドアウトでした。
お腹の調子がビミョーに気になるノアなので、
ガツガツ大食いされては心配だと思っていましたが、
茹でささみはあまり好みじゃなかったようです。
カリカリを出したら、すぐに食べ始めていたし。
ってことで、残りのささみはマロンの独り占めに~☆


20060915-h.jpg



といっても、大食漢じゃないマロンなので、
自分が満足する量を食べたら「ごきそうさま」でした♪
動かないけど、太りもしない理由はここにあるのね~。
適量というものをしっかりわきまえています(笑)。
残ってしまったのは、残念ながらポイでした~(涙)。




ささみを堪能した後、しばらくしてから
マロンの大好きなヨーグルトをお裾分けしました☆
どれほどヨーグルトをLOVEかというと…。






このように立ったままぺるぺるできるほどで~す♪♪
この情熱を遊びのほうにも分けてくれたら、
運動不足も解消できるというのにね~~(汗)。
もちろん、ノアにもヨーグルトをお裾分けしましたが、
マロンほど大好物って感じではないので、
ちょっとぺるぺるしただけで終わりました(苦笑)。




食べ物だけではなんですから~~。
ってことで、久々に登場のまたたびウォーター!!
マロヴァニ時代に一度購入したのですが、
2ニャンともあまり飲んではもらえなかったので(汗)、
それ以来、ずっと買わずにいたんですよ~~。
せっかくのマロンの誕生日のお祝いですし、
最悪飲んでもらえなくてもいいかな~と、
ちょっと前に買って冷蔵庫に入れておいたのです☆
さて、今回は飲んでもらえたかというと…。






マロン、ぺるぺると美味しそうに飲んでくれています!
マロンの場合、またたび大好きっ子ってことでもないので、
冷たい飲み物が美味しく感じただけかもしれませんが、
普段から水を飲む量が少なめなマロンだけに、
こうして飲み続けてくれると、とっても嬉しいんですよね!


マロンは水を飲む時、あちこちに飛ばすクセがあるので、
テーブルの上はびちょびちょになっちゃいます(汗)。
でも、それをノアがぺるぺるしているのがおかしくて♪
こういう時だけは絶妙なコンビぶりを発揮です(爆)。
それにしてもノアの動き、ちょっと怪しくないですか??






実はノア、ちょっとまたたびに反応していたのです!
器にもスリスリしたがっていましたし、
水がこぼれているテーブルにも、もちろん反応。
パルエックスの時ほどじゃないですが、
萌えているのが見ていてわかりますよね??
だから器を倒しそうになっていたんです(汗)。


実はこの撮影でメモリーがいっぱいになってしまい、
その後の撮影は続行できなかったのですが…。
ノアはやってくれましたよぉ!!!!!
ガッチャ~ン!!ザバ~ン!!!
はい、水をぶちまけてくれました(涙)。
テーブルの上も床の上も、水浸しで~す(爆)。
私はせっせとお掃除タイムになりました~~。


でも、この後ちょっと面白いことがあったのです!
急いで撮影データをパソのほうに移し、
またメモリーを空にして撮影にのぞむと…。






マロンがまたたびに反応してるじゃないですか!!
これってそうですよね??反応してるといえますよね??
初めてですよ~~。こんなマロンを見るのは!!
今までどんなタイプのまたたびにもニップにも
反応を示さなかったマロンが、ついに反応です☆
久々のまたたびウォーターに萌えちゃったのね♪♪


ノアがテーブルを水浸しにしてくれたおかげで、
思わぬ発見ができて、ある意味ノアに感謝ですね(爆)。
マロノアがぷちバトルになっていますが、
酔っているせいか、ぬるい戦いになっているし~(苦笑)。
またたびテーブルを制したのはマロンでしたっ!!
反応していたのは、ほんの数分だったのですが、
ちょっと感動してしまった私です(笑)。
ある意味、誕生日よりもめでたいかも~☆


20060915-i.jpg



ヨーグルトは好きなのがわかっていたからいいとして、
ささみやまたたびウォーターも口にしなかったら、
ちょっとさみしいな~と思っていましたが、
マロンにとってはかなりいい感じのお祝いになりました♪♪
ノアよりも自分のほうが満足度が高かったのがわかるのか、
この後もずっとゴキゲンなままのマロンでしたよ~☆




ということで、マロンの誕生日:食事編は終わりです!
ちょっと長くなってしまったので(汗)、
プレゼント編については明日の記事にしたいと思います。
お楽しみのケーキも紹介しますので、こうご期待??


それと、昨日はマロンへのたくさんのお祝いコメントを
どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
BBSにもバースデーカードを届けてくださって、
マロンもとっても喜んでいましたよぉ!!
本来なら、すぐにでも皆さまのところにうかがって
お礼をさせていただくところではございますが、
ちょっと私のほうでバタバタと忙しくしていまして、
本日は朝から晩まで外出する予定が入っているのですぅ。
現在はコメントレスしかできていませんが、
日曜日にはお礼にうかがいたいと思いますので、
不義理な私をどうぞお許しくださいませ(汗)。


マロンからも皆さまへお礼を~ということなので、
私が作りましたへっぽこプレートをぺったん♪


marron3birthorei.gif



もし、ほしいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞどうぞ、ご自由にお持ち帰りくださ~い☆
サイトに画像BBSをお持ちのお客さまのところには、
私が直接お届けにあがる予定ではありますが(爆)。


さて今の時刻、もうすぐ午前5時(汗)。
そろそろ寝ないとヤバイですよね~~。
ちょっと寝たら、お出かけの準備に入らなきゃ!!
スポンサーサイト
【2006/09/16 04:46】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<マロン3歳の誕生日:プレゼント編 | ホーム | Happy Birthday Marron♪>>
comments
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!ヨーグルトはマロンの大好物ですからね~(笑)。どんなに熟睡していても、ヨーグルトを開けただけでどこからともなくやってきますから(爆)。だからああやって立ってぺるぺるもできちゃうんですよね~。すごい執念です(汗)。
そうそう、またたびにも初反応でしたよぉ!!飲んでいる時にはフツーだったので、それだけかな~と思っていたのですが、こぼれてテーブルがまたたび水まみれになった後、ああやってウネウネですからね~(笑)。二度おいしいまたたび水になりました☆3歳にして、ついにまたたびに目覚めましたよぉ!
【2006/09/17 13:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!マロンはヨーグルト大好きっ子なんですよぉ。もともと下半身がどっしりしているので、意外と安定感があるのかも(爆)。立ちぺるぺるは得意なんですよぉ♪ノアのようにちょうだいダンスはできませんが(苦笑)。
またたび水も昔出してあげた時は全然飲んでくれなかったのに、今回は飲んでくれて、しかもこぼれた水にも酔ってくれて♪すごく感激しちゃいました!!3歳にしてやっとまたたびのよさがわかるようになったのかも~(爆)。これを機会に、色々なタイプのまたたびにも反応してくれるようになったらいいのですが、まだまだビミョーだったり(苦笑)。
あ、賞品無事に届いたんですね!!ご報告ありがとうございま~す☆ブログ記事でも紹介くださっているんですね♪後ほど拝見いたしま~す!
【2006/09/17 13:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!まさにスペシャルなごちそうになっちゃいましたよね(苦笑)。我が家ではヨーグルトこそ普段からお裾分けはありますが、ささみは滅多に出さないし、またたび水も超久々だったし(爆)。またたび水はマロンも結構気に入ってくれたので、今は1日2回、ちょっとずつ出してあげていま~す。水分摂取の少ない子なので、こうして積極的に飲んでくれると嬉しくて♪
そうそう、ヨーグルトを立ってぺるぺるしている時も、ビミョーにバランスをとっていたりしますよね(苦笑)。やればできるじゃんって感じ!またたび水をこぼした後、あんな風に酔ってくれて嬉しかったですよぉ。初めて反応してくれました!これを機会に、もっといろんなまたたびやニップにも反応してくれるといいな~なんて(苦笑)。
【2006/09/17 13:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!私が普段、茹でささみを定期的にあげていないこともあって、2ニャンとも反応は薄かったのですが(爆)、マロンだけでもちょっと食べてくれてよかったですよぉ。雷ぞーくん、パーティーにご招待すればよかったですね!(笑)ささみをいっぱいお裾分けできたのに~♪♪
またたびウォーター、昔出してあげた時は飲むことすらなかったのに、今回は大好きって感じで飲んでくれて、おまけにこぼれて濡れたテーブルにも反応してくれて(苦笑)。ノアのおかげですよね~。でもお掃除までは遠慮したかったです(爆)。
【2006/09/17 13:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--nanaさんへ--
こんにちは、nanaさん!ブログの記事アップ、だいぶ遅かったですよね(苦笑)。ご心配くださってありがとうございま~す♪レスカキコを優先していたら、あんな時間になっちゃいました(汗)。動画も一度編集した後だったりして、記事を書くのにも時間かかってしまったし~。結構のろまな私です(爆)。nanaさんのお家では土曜日がエアコンの点検でしたものね!うまくいったかな~~。後ほど日記のほうもチェックさせていただきますね♪
そうなんですよぉ。マロンといえば、どんなものにも反応しない子だったのですが、今回は初めて反応してくれました!お水を飲んでいる時はただ普通に~って感じだったのに、こぼれたテーブルに萌えていて(苦笑)。ノアのおかげですよね(爆)。ホント、いい記念日になりましたよぉ☆
【2006/09/17 13:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!今回の誕生日の食事に関しては、マロンの好きなものばかりになって、本ニャンもちょうどよかったかもしれませんね~~。ノアはマロンとはちょっと好みが違うようで(汗)、争奪戦にならずにちょうどよかったかもしれません(苦笑)。マロンったら、普段は滅多に長時間たったままではいられないのに、ヨーグルトだとあんな感じで立ちぺるぺるできちゃうんですぅ(爆)。
またたびウォーター、販売されてすぐの頃に買った時は全然飲もうともしなかったのに、今回は飲んでくれたことだけでも不思議でしたが、こぼれた水にもああやって反応しちゃってビックリでした!!初めてのことだし感動でしたよぉ。これを機に、もっと色々なものにも反応してくれるようになるといいな~なんて♪欲張りですよね(苦笑)。
【2006/09/17 13:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!動画、何度も見てくださったんですね♪嬉しいですよぉ☆マロンは時々、普通のお水でもああやって手を入れて飲むことがあるんですぅ(苦笑)。虹の橋へ旅立ったヴァニラも得意にしていたので、それがマロンに伝授されたかな~って感じなんですよぉ(笑)。びちょびちょの手でトイレに行かれてしまうと、後の処理が大変になっちゃうんですけどね~(汗)。
またたびに反応するのは今回が初めてだったので、感動しちゃいました!レオンくんはまたたびで食欲旺盛になっちゃうんですね~。その子その子によって、反応のタイプが違うようですものね~~。我が家では1分くらいウネウネしていて、後は普通に戻っちゃうだけでした~(苦笑)。
【2006/09/17 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!主人公のマロンにとって、おいしい食事会ができてよかったですよ~。これがノアのようにささみも食べなかったり、ヨーグルトもほとんど食べなかったり、またたび水もあまり飲まなかったり~ではちょっとサミシイですものね(苦笑)。
マロノアがまたたびに反応している姿って今回が初めてだったんですよぉ!!めちゃめちゃ感動してしまった私です(爆)。どんなに色々なものを試してもダメだったのに、3歳になった途端ってね~(苦笑)。大人になったのかしら??
【2006/09/17 13:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!普段のバトルだとあんな感じではいかないのですが(汗)、2ニャンともまたたびに酔っていたせいで、かなりゆるバトルになっちゃっていたんですよぉ(苦笑)。仲良しかどうかは、相変わらずビミョーな兄弟だったりします(爆)。でも、とにかくお誕生日な一日は無事過ぎていき、なんだか私もほっとしちゃいました~☆
【2006/09/17 13:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
2ニャン並んでの食事、可愛らしいです!
ヨーグルトペルペル、マロたん良かったね!
マロノア兄弟、遂にまたたびに目覚めたようですね( 〃▽〃)!
ウネウネうねる姿を見てると幸せですなぁ~(´ー`)
なにかとまわりをチョロチョロのノアたんも可愛い!
【2006/09/17 12:38】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
きゃー素敵なお食事 満喫してますねー!!!
しかも・・・ヨーグルトぺるぺる・・・
しゅごい。
立ったまま長時間ぺるぺる。
ほんとうに好きなんですねー
もう、目がトロトロですものね?
で?
またたびウォーターですが・・・?
えぇえぇ、それは反応してます!!!
確実に ニャンゴロしてますってー!!!
うわぁ~ マロンちゃんが反応してるぅ~
(人´▽`)カワイイ―♪

すでに動画 3サイクル目ですが?(笑

それと!!!
そうそう プレゼント早速届きました!!
ブログにアップさせていただきましたー
あざーッス!!!
【2006/09/17 11:52】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ご馳走だぁ♪--
ささみにヨーグルトにまたたびウォーター!
マロノアくんたちにはうれしい一日でしたね。
「??なんで今日はこんなのが出てくるの?」って思ったかも(笑)
ヨーグルトを食べてる時のマロンくん、ビミョーに手でバランスを取ってるのが可愛かったです!
それとそれと、またたびウォーターに反応してる所!!
2にゃんでくねくねダンス!最後はマロンくんだけでうねうねダンス!
見てるワタシも楽しかったわぁ~。
【2006/09/17 11:06】 URL | わたた #-[ 編集] |
----
茹でササミはあんまり萌えない2ニャンなのですね、雷ぞーがいたら全てを平らげる所ですーーー、適量という言葉は彼の辞書にはないですからぁー!!(涙)
またたびウォーター、気になっていた1品ですよー。2ニャンともひっそりと萌えってたのですね(笑)でもでも、ガシャーンの後の掃除は大変でしたね。
メールありがとうございました♪楽しみに待ってますねぇ~!

【2006/09/17 02:40】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
Chocolatさん♪このブログがなかなか更新
されなかったのでちょと心配してしまいました
~でも昼間拝見して、途中でクーラーの点検の方がいらしたので、こんな時間にコメント
させて頂いてます~(=^・^=)

とっても素敵なお誕生日になりましたね♪
ノアちゃんには何よりも感謝ですし、マロン
ちゃん♪今までどんなに色々試されても
またたびにもキャットニップにも反応しないと
仰られてましたものね~手が手が~とっても
可愛くて~身体でまたたびに反応している
マロンちゃんが観れて感激しちゃいました
(=^・^=)Chocolatさんもとっても嬉しい
記念になりましたね(*^_^*)
【2006/09/17 01:49】 URL | nana #XNJXB.sA[ 編集] |
--マロンくん良かったね(*^_^*)--
お誕生日に、ママにたくさんご馳走もらって良かったねマロンくん♪ヨーグルトを立って舐めてる姿、ノアくんのちょうだいダンスと対抗できるくらい可愛いです~♡ それにまたたびウォーターのそんなに反応して(*^m^*) ムフッ 我が家は盛り上がらず状態でしたけれど、マロンくんもノアくんもほろ酔い気分で
可愛い萌え萌え姿が見れて、私は満足ですヽ(^o^)丿 マロンくん、ママに感謝しないとね(^_-)-☆
【2006/09/17 01:01】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
凄くかわいいですね~~\(^o^)/
動画何度も見ちゃいました(^o^)
私が凄く気に入ったのは、マロンちゃんが、またたびウォーターにお手手を入れて舐めているところです"^_^"
ノア君のまたたびの反応も面白かったけど、マロンくんの、手に目が行ってしまいました(^^ゞ

でもでも。。
こんなに反応するなんて凄いですね(^o^)
レオンは反応しすぎると食旺盛になって、調子崩すので、あげられないのですが・・^_^;
【2006/09/17 00:04】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
楽しい食事会でしたね!^^
ノア君がササミ残さなければですが… 笑
好き嫌いってありますもんね、猫ちゃんだって。
そしてそして!!マロノアコンビ、ちゃんとマタタビに反応してるじゃありませんか!!
動きがおかしくなったあの2ニャン、ハイになってる証拠ですよ~ 笑
ワ~イワ~イ!なんか嬉しくなりますね~♪^^
仲良しコンビ、これからもず~っとお幸せに☆
【2006/09/16 20:59】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
2ニャンのゆるバトルの様子がわかりました~仲良しですよねぇ?ノアたんが手でちょいちょいもかわいいし マロたんがノアたんの尻尾にじゃれているぅ~萌え+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 素敵なお誕生日を過ごされた様ですね☆
【2006/09/16 14:14】 URL | あやまっつ #JalddpaA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/494-ba24b48b
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
