『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『撮影会失敗…』
先週末にシャンプーしてキレイになったマロン☆
まだ、まともな写真は撮れていませ~ん(涙)。
本ニャンがカメラ嫌いという問題もありますが(汗)、
他にも理由があったりするんですよぉ~~。
ね~~~、ノアちゃん??(爆)


今日も思いっきり撮影の邪魔をしてくれました(涙)。
マロンの写真を撮っていると、必ず間に割り込んできます。
ちゃっかり、一緒に並んでみたり~~♪♪
でも、その距離もビミョーだったりするので、
ナイスな2ショットというわけでもないんですよね(汗)。


20060913-1.jpg



それでもノアを無視して撮影を続行しようとすると…。


20060913-2.jpg



こ~んな感じになってしまうわけですよ(汗)。
ママもね~、できることならちゃちゃっと撮影したいです。
もうちょっとおつきあいしてくださいね~、まーちゃん♪


20060913-3.jpg



上の写真、まともに撮れているように見えるでしょ??
実は私の背中にはノアが乗っていたんですよぉ(爆)。
マロン目線になって写真を撮ろうとして、
床にしゃがみこんだ途端、これですからね~(汗)。
ノアも落ち着いて座っていてくれるわけでもないですから、
この写真以外はブレブレでボツになりました(涙)。


20060913-4.jpg



はいはい、ノアちゃんも可愛いよぉ♪
ママはちゃんとノアちゃんが可愛いってわかってるからね!
でも、お兄ちゃんのことをキレイなうちに撮りたいの~☆
そこんところ、わかってほしいんだけどなぁ。
な~んてことをノアに言い聞かせているうちに、
モデルのほうがしびれを切らしてしまいました(汗)。


20060913-5.jpg



20060913-6.jpg



ちなみにマロンがああやってハウスに顔を突っ込んだまま
じっと動かなかった時間、5分ほどありました(汗)。
そこまでして撮影拒否しなくなっていいじゃん(涙)。
まあ、凹んでいてもしかたないですからね~~。
また明日にでも頑張って写真を撮ろうと思います☆


そうそう、昨夜はイベントのプレゼント抽選会をしました!
1年前くらいまでは、抽選の形になってしまった場合、
ニャンにおまかせして当選者を選んでいましたが、
作業中、アシスタントの私が負傷することも多く(汗)、
ここ1年くらいは私一人で選ぶようにしています(苦笑)。
今回も私の左手が当選者を決定しました~~♪♪
どなたが当たったのか、15日の結果発表をお楽しみに☆
ちなみに、右手は抽選の様子を動画撮影していました(爆)。
スポンサーサイト
【2006/09/13 14:26】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<2歳最後のバトル | ホーム | 非常ベルにも動じず…>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアはやきもち妬きなんですよぉ(苦笑)。小さい頃から私とマロンの間に割り込んできていましたし(汗)、何でも自分が中心じゃないと~って感じのさみしがりやさんでもあります。そんなところも可愛いけど、お邪魔になってはダメですよね(爆)。そんなわけで、マロンの写真撮影は困難を極めていま~す(涙)。
蓮くんのお写真、いつもすごくよく撮れているな~と思っていました!!ストーリーもばっちりだし☆毎回楽しませていただいているんですよぉ♪♪
明日はいよいよイベントの結果発表です!Ren's豆さんも楽しみになさっていてくださいね☆
【2006/09/14 13:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
うふふふふふッ♪
アノちゃんったら、やきもち焼きなのねぇ~
すっごい かわうぃーッ!!!
(●´ω`●)
たしかに。
キレイなウチの画像は撮っておきたいですものねぇ~
しかし・・・
我が家のチビも、カメラ嫌い。
わかりますよー
ボツ写真、結構出ますよね?(;´Д`)

プレゼント当たるといいなぁ~☆
【2006/09/14 13:02】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!サイトを持っていると、ちょっとでもわが子の可愛い写真を紹介したいな~と思ってしまいますよね♪キャッテリーさんにも定期的にメールで写真を添付してお見せしていたりもしますが、少しでもいい写真を見ていただきたいと思いますし(汗)。マロノアともカメラマン泣かせで困っちゃいますぅ(涙)。あら、メメちゃんもカメラが苦手だったんですか??メメちゃんのお写真、いつもステキな表情ですし、シャッターチャンスも逃さずにいい感じに撮れているな~と思っていたんですよぉ☆きっとmemekoさんのなせるワザなのですね!
マロンは濃い目のブルータビーなので、ちょっとでも部屋が明るくないと、色が沈んで撮れてしまって(苦笑)。ノアも黒白でピントが合わせづらいし(涙)。私ももっとカメラが上手になりたいで~す!!
【2006/09/14 03:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ぷぷぷ… ノア君ったら♪
ブログやってるとカメラ好きな子はほんっとに羨ましいんですが(実はメメはあんまり好きじゃないみたい)、
ちょっとはマロン君も撮らせてあげてよ~ って感じですねw
まともに撮れたのが最後の2枚て…ヒドすぎるぅ(泣)
でもマロン君のきれいな毛色がばっちりで、ちょっぴり得した気分にもなれましたよ♪
【2006/09/14 02:52】 URL | memeko #-[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!あら、ディーたんはカメラ嫌いなんですね(涙)。ケータイでの撮影だと、シャッタースピードとかデジカメよりもちょっと遅めだから、撮るのが更に大変になりませんか??って、そんなケータイは私が使っているものだけかな?(爆)そらたんはカメラが嫌いではないんですね!ノアも基本的にはそうなのですが、とにかくじっとしていてくれないので、これまた撮影が困難なんですよぉ(涙)。
【2006/09/14 02:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアは最近小悪魔どころか悪魔化していますからね~(苦笑)。カラダもマロンより大きいし、やりたい放題ですよぉ♪♪童顔だからいつまでも小さいイメージですが、やっていることは「オレサマ」に近いものがあります(爆)。いまだに注目をあびたがって、あの調子ですからね~(汗)。そのくせ、ノアだけを撮ろうとするとじっとしていてくれないし、ホント困っちゃいます(苦笑)。
マロンはね~~、相変わらずクールにやっていますよぉ。もちろん、ノアが見えないところで爆睡しちゃっているタイミングで、激あまあまタイムになりますが(爆)。
ノアは写真と実物にそんなに差がないように思えるのですが、マロンはとにかく写真写りが悪くて(涙)。だから少しでも男前なところを撮ってあげたいのですが、本ニャンのやる気はゼロのようですぅ。とほほ。
【2006/09/14 02:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!毎度のことですが、マロンの撮影はホント難しいですぅ(汗)。RiruちゃんもRikoくんも、まだまだ撮影は苦手ですか?F11になっても、あまり違いはありませんか~(苦笑)。ノアはノアで撮ろうとするとじっとしていてくれないし、ホント苦労させられている私です(汗)。ノアのお邪魔っぷりもほどほどにしてほしいですよぉ☆
【2006/09/14 01:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!ノアの子供の頃は、もっとヤキモチ妬きって感じだったんですよぉ(苦笑)。私とマロンが隣同士で座っていると、必ず間にノアが入ってきていたし(汗)。そういうのは可愛くていいんですけどね~~。でもちゃんと写真を撮ろうとしている時にお邪魔はダメで~す!!ってことで、本格的に写真を撮ろうとするときはケージに入って待機してもらうしかないんですよぉ(苦笑)。
マロンはマロンでカメラ大嫌いだし(涙)。なかなかカメラ目線もしてくれないので、毎回苦労していま~す(苦笑)。
【2006/09/14 01:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアもただの写りたがりだったらいいのですが、露骨に邪魔に入るのだけは勘弁してほしいですぅ(苦笑)。私の目の前に来て、カメラをちょいちょいしますし、ちょっとかがんだ姿勢になれば背中にも乗ってくるし(汗)。そのくせ、ノアだけを撮ろうとすると、じっとしていてくれなくて、これまた撮るのが難しいんですよね~(涙)。ホント、カメラマン泣かせな2ニャンなんですよぉ。フォトジェニックなラルフくんが羨ましいで~す!!
そうそう、抽選会は無事に終わりました♪昔はニャンに手伝ってもらっていたのですが、その時にニャンはお遊び感覚で超萌えるため、私も何度か引っ掻きキズをくらっていたんですよぉ(汗)。それで今回は私自身が抽選を行いました!結果発表、楽しみにしていてくださいね~☆
【2006/09/14 01:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--カメラはねぇ~(汗--
うちのディーたんもカメラ(ケータイですが)向けられるのあんま好きじゃないみたいなんです。。。(;・∀・)
一人嫌いな子がいると、もう一人はなぜかよく撮らせてくれたりと、不思議なものですヽ(^ー^)ノ
【2006/09/13 22:41】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--ノアたんたら~♪--
ノアたんたら、お兄たんの撮影会を邪魔しちゃうなんて
かわいい小悪魔ですね~♪(*´∀`*)
きっとマロンくん1ニャンだけがChocolatさんの
注目を浴びているのが許せないんでしょうね~(笑)。
「ママはボクのママでもあるんでちよ!!
お兄たんだけを見つめるなんて、
許せまちぇん!!」とか言ってるのかもvv
かわいい~~!かわいすぎますぅvv
それに対して、マロンくんの撮影会を
早めに打ち切るクールさ!たまりません(笑)。
でも、顔をハウスの中に入れて動かなくなるのは
ちょっと心配ですよねー(笑)。
そんなにお写真撮られるのがプレッシャーなのかしら??
いつもお写真では普通の表情に見えるけど、
実は本ニャンはひそかに結構かっこよくキメてて
それで疲れちゃうのかも知れませんね(笑)。
【2006/09/13 20:58】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
撮影お疲れさまでした、マロンちゃんカメラ嫌いなんですね、家のRiru&Rikoも嫌いで困ってます・・・・。
ノアちゃんは僕も、僕もって感じでしょうか?
【2006/09/13 20:47】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
あはは~~(^。^)
ノア君、焼きもち妬いちゃったのね(^^ゞ
まだまだ子供かな(^^ゞ
でもそうされるとまたまた可愛いですよね(^o^)
マロン君、痺れ切らしちゃって、撮影拒否しちゃったのね。
おちりも見えないようにちゃんと考えて入ったのかしらん~~(^^ゞ
【2006/09/13 18:23】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--ノアくんまだまだ子供ですね--
写りたがりのノアくん、気持ちはわかりますよぉ~。我が家で言えばラルさんかなぁ?それとも全員かな?(*≧m≦) ププッ
必ずバックに誰かがいますからね~。
でも、Chocolatさんの背中にノアくんが乗っているなんて・・・想像しただけで可笑しいです、そんなこともあるのですね(*^m^*) ムフッ 構って欲しいノアくんの気持ちがよーくわかりますっ・・・でも、お兄ちゃんのいいお顔も撮らせてあげて~(笑)
抽選会は終わったのですね、楽しみです♪
【2006/09/13 17:11】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!あんな状態でもマロンのフサフサが伝わってきますか~☆ありがとうございますぅ(苦笑)。いやね~、もっと正面から写真を撮りたかったりするのですが、本ニャンにはその気がないもので(汗)。シャンプーの苦労だけでもわかっていただけて、私は本望ですよぉ!!
ノアったら、ダイレクトな甘え方をする子なので、あんな風になっちゃうんですぅ(汗)。なのにカメラを向けるとじっとしていられなかったりするし(涙)。2ニャンともカメラマン泣かせですよぉ!!
【2006/09/13 17:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
半分ハウスインのマロン君
よくみあればものすごいふわふわのフサフサ
マロン君のステキさが伝わるかはともかく(いいのか?
Chocolatさまのの頑張ったシャンプーについてはよおっく伝わりましたわ(笑

っかノア君
かまわれたいっこですなぁ・・・
【2006/09/13 16:11】 URL | 王子 #-[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!レオンくんとリンダちゃんは大丈夫ですか?急なことでビックリでした~。2ニャンとも症状が落ち着いていたらいいな~と願っています。
ニャンの撮影ってホント難しいですよね(汗)。「あ、この表情!」とか「あ、このポーズ♪」と思っても、シャッターを切る瞬間、目を閉じたり、首をプイッとするし(涙)。私も撮影は普段一人でやっていますので、ニャンにこっちを向いてもらおうと必死に頑張るのですが、なかなかその気持ちには応えてもらっていませ~ん(爆)。とにかく枚数は撮りまくって、後で大量削除のみですよね(苦笑)。私もダンナさんに助手してもらって、たまにはいい写真が撮りたいで~す♪
昨夜、抽選会をしたんですよぉ、一人で(苦笑)。どなたが当選されたのか、発表を楽しみにしていてくださいね!!ちなみに、抽選会の最中、隣の部屋でノアが大暴れしていました~(汗)。
【2006/09/13 15:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ニャンちゃんの撮影って本当に大変ですね!
でもChocolat様の写真、いつもキレイですよ~ん♪
私のカメラが悪いのか、カメラマンの私が悪いのか、いつもぶれぶれな画像ばっかりでイライラ 笑
近くに誰かいると(普段は学校から帰って来た子ども達)
アシスタントお願いするけど、
それでもじっとしていられない猫らを撮影するにはかなり汗を流します 苦笑
んで、子供たちに当たるわけ!大笑
「ちゃんと気を逸らしていないからでしょ!あ!今!!」 とかひとりで怒鳴ってるわたし 爆
一枚決まるまで、何十枚撮るものなんでしょう… トホホ

当選者、もう決まったのですか??
うわぁ~ なんか楽しみぃ~♪ ^^
誰だろうなぁ~ 運悪いわたしではないのは確かです 笑
マロンくんの誕生日、もうすぐですね!
更新が楽しみ☆
【2006/09/13 15:37】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!マロンの撮影会、失敗に終わりました~(涙)。やっぱりちゃんと撮ろうと思ったら、ノアはケージにINさせておかないとダメですね(苦笑)。もっと欲を言えば、ダンナさんに助手してもらったほうがうまくいくかも~~。でも毎日帰りが遅く、それどころじゃないんですよね(汗)。
わたたさんもスフレちゃんの撮影に苦労されているようですね~(涙)。我が家でも同じく枚数はかなり撮りまくっています!でも9割がボツ(爆)。とにかくじっとしていてくれないし、そっぽ向いちゃうんですよね~~。なんとかしてほしいですぅ。人間のわがままだけど(苦笑)。
【2006/09/13 14:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--カメラマンって難しい!--
こんにちは。
撮影会、お疲れ様でした~。
気難しいモデルさんとやきもち焼きの付き添い(?)さん。カメラマン泣かせや・・・。
ワタシも写真は苦労します。
いい写真はほとんど撮れないので量で勝負!っていっぱいシャッター切りますよ。
ほんと、頼むからいいポーズでじっとしてちょうだい!って思いますよね。
【2006/09/13 14:36】 URL | わたた #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/491-806e2e8f
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
