『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『非常ベルにも動じず…』
まったりとした午後のひととき。
さ~て、ブランチにでもするか~♪と思ったら、
「ジリリリリリリリリリリリリリリ」と非常ベルの音が…。
いつも開けっ放しの換気窓のところから聞こえるので、
どうやら自分のところのマンションではなさそう。


基本的には窓は締め切っている状態なので、
小さい換気窓から聞こえるベルの音は大きくないものの、
独特のヤバイ雰囲気の音なので、耳障りでもあります(汗)。
マロノアもちょっとウザそうにしているし~(苦笑)。


20060912-1.jpg



はいはい、ママが外に出て様子を見てきますよぉ。
ってことで、マンションの1階まで降りて見てきましたが、
さすがに外に出るとかなり非常ベルの音がうるさく、
でも、10mくらい先の建物で鳴っている感じがしました。
メンテ業者さんでも来ているのかなぁ??
煙も出ていないし、でも業者さんらしき車もないし…。
気にはなりつつも、とりあえず部屋に戻りました。


20060912-2.jpg



20060912-3.jpg



2ニャンとも場所を移動してネンネンでしたよぉ(汗)。
まだ非常ベルは鳴り続いているというのにぃ。
結局、何事もなかったかのように、30分くらいしたら
非常ベルの音はピタリと鳴り止みました。
う~む…ホント何だったのでしょうね~~~。
たとえ点検やメンテでされていたとしても、
ああいうのって、自分のところの建物の住民だけでなく
ご近所さんにも事前に知らせてほしいな~と思っちゃいます。
住宅密集地域では、何かあったときに
ただ事ではすまされないことが多いですしね~。


さて、部屋もいつもの静寂を取り戻した頃、
マロンはお座りネンネンになっていました~(苦笑)。


20060912-4.jpg



お腹の毛繕いの後、そのまま寝ちゃったのかも(爆)。
いつ見ても、見事な三角形になっていますよね~☆
おっぴろげているだけ、毛がモフっているだけ、
決しておデブではないんですよぉ(苦笑)。


そうそう、最近はだいぶ涼しく感じるようになったのか、
マロンが私の膝の上で抱っこされたままネンネンします♪
さすがに長時間では暑くなってしまうのか、
30分くらいで移動しちゃうんですけどね~(汗)。
でも、抱っこネンネンの時はちょうどあんな感じで
お座りっぽい体勢でネンネンしているんです☆
超ゴキゲンで、何気にノドを慣らして寝ていますからね~。
だから、あのオッサン座りで寝ている格好も、
本ニャンはそんなに苦手とはしていないんですよぉ(爆)。
スポンサーサイト
【2006/09/12 15:44】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<撮影会失敗… | ホーム | 目を悪くするよぉ!>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!非常ベルのこと、ご心配くださってありがとうございま~す☆そうそう、我が家のことではなかったんですよぉ!しかも結局音がしただけで、実際何もなかったみたいで(汗)。イタズラだったのかなぁ…ちょっといい迷惑ですよね!私としては超大きな音じゃなくても、非常ベルの音ということでかなり耳障りに感じましたが、マロノアは全然平気って感じで寝ちゃっていました(苦笑)。やっぱりノルなんでしょうかね~。玄関のチャイムだったら、ノアは即行でソファー下に逃げるのに(爆)。セイラちゃんもあの手の音は苦手なようですね!たしかに、落ち着いて寝ていられないですよね~~。
電柱の立替工事、2m先で重機を動かされてはかなりうるさかったはず!!超防音サッシでもなかったら、耳鳴りのようにいつまでも頭で音が鳴り響いてしまいそうですぅ(涙)。
マロン、あの姿勢は結構平気みたいですよぉ♪普通にあんな感じで抱っこしている時も寝ちゃうくらいなので(笑)。お腹のお肉…私もやばいですぅ(汗)。ちょっと姿勢を悪くすると…しっかりつまめます(苦笑)。
【2006/09/14 01:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お座りねんねん、カワイイvv--
Chocolatさん、こんばんは!
タイトルの『非常ベル』の文字を見て
「もしや何かあったのか!?」と必要以上に
心配してしまったえいこです(笑)。
お近くのビルからだったんですねー!!ホッ♪
それにしても、マロノアたんたら非常ベルが
鳴っていても、お昼ね続行なんですね(笑)。
小さなことに動じず、ゆったりノンビリ構えてるのって
なんだかノルらしいな~と思ってしまいます♪
これがセイラだったら、「うるさくて寝られないよ!」と
あからさまなイカ耳で、私に訴えてきそうで怖いです(笑)。
そう言えば我が家も、半年ほど前に
電柱の立て替え工事をされたんですが
家から2メートルほどのところで重機を動かすので
メチャクチャうるさくって!!(`Д´*)ノ 
あの時は、2ニャンでひたすら外を見張ってました。
マロンくんのお座りねんねん、かわいいです!!
あんな体勢で、苦しくないのかな~~??
私みたいにオナカに肉がついてないから
平気なのかも知れませんね~(苦笑)。
【2006/09/13 20:49】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!自分のところの建物で鳴っていたわけではないので、マロノアとも全然平気って感じで寝ちゃっていました(汗)。でも人間としては色々考えるところがあるし、ニャンも守らなきゃという思いがあるから、小さい音だとしても非常ベルの音がずっと気になってしまいますよね~。30分も鳴り響いていたんですよぉ!結局何事もなかったのですが、ホントいい迷惑ですぅ。
まっしゅマンさんがお住まいのところでは、そんなにボヤ騒ぎがあるなんて!!かなりの頻度ですよね~。心臓に悪いですよぉ(涙)。大惨事にならずにすんでいて、ホントよかったですぅ。
マロノア写真でどうか疲れを癒してくださいね~~☆
【2006/09/13 14:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアはあんな格好のままは寝ないのですが、マロンは時々寝ちゃうことがあるんですよぉ(苦笑)。かなりオッサンくさいですよね(爆)。蓮くんはしないのかな??したとしても、蓮くんの場合はオッサンに見えませんね~☆
非常ベルの音って、どんなに小さくても耳障りなものですよね(汗)。止まるまで耳鳴りのようにずっと頭に響いて、すごくイヤになっちゃいますぅ。耳栓愛用のRen's豆さんもきっとそうでしょうね!結構遠くまで響く音ですし、点検とかでも近隣の住民にも教えてほしいな~と思っちゃいますよね☆
【2006/09/13 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!昨日の非常ベルは遠くで鳴っていたようなので、マロノアとも全然気にすることなく寝ちゃっていました~(苦笑)。さすがに自分のところで鳴っていたら、2ニャンともビビるでしょうね☆火災報知器にうろたえるジャンくん、想像するとなんだか可愛いですよぉ♪
ジャンくんも冬になるとお膝の上でネンネンなんですね!!ずっと乗せているとかなりヌクヌクになりますよね~~。たしかに、おトイレはかなりガマンしちゃいます(爆)。
【2006/09/13 14:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!昨日の非常ベルの音、遠くで鳴っていたせいか、マロノアは全然気にならなかったみたいですぅ(汗)。さすがに自分のところのマンションで鳴っていたら、ビビっていたかも(苦笑)。特にノアなんて、玄関のチャイムが鳴っただけでもソファー下に逃げますからね~(汗)。
【2006/09/13 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!非常ベルの音ってすさまじいてすよね~~。もちろん、その音で避難をうながしているようなものだから、すさまじくないといけないのもわかりますが、自分のところの建物じゃなくても、遠くでも鳴り続けていると、やっぱり耳障りにもなりますよね(汗)。
yokoさんのお住まいのところで、ボヤ騒ぎがあったとは!!真上の階が火元だったのですね(涙)。大惨事にならなくてよかったですよぉ。アクアもご無事でなによりですぅ。でも、火元となったお部屋の方、なんのごあいさつもなかったんですか~~。消防車が出動するまでの騒ぎになったのですから、なにか一言あってもいいと思いますよね~。
マロンの寝方、楽しんでいただけましたか~♪♪膝に乗せて抱っこした時も、あんな感じで寝ちゃうんですよぉ(笑)。レオンくんは膝のんのではあまり寝ないのかな?
【2006/09/13 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!マロンがオッサン座りになると、見事なまでに三角形になりますよね~(苦笑)。いかに下半身がもっちゃりしているかがバレてしまいます(汗)。脚もキレイに開脚しているでしょ??たしかに、イナバウアーもできそうな感じがしますね(爆)。
なるほど、そういえば点検だったら非常ベルの音も断続的でしたね!!じゃあ、昨日のはやっぱりイタズラかな~~。いい迷惑ですよね!!
【2006/09/13 14:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まぁ!--
まぁ、非常ベルなんて鳴ってないようなぐらいの寝姿!肝っ玉座ってますねぇ!私も、まっしゅも飛び起きちゃうか、焦りますよ・・・!!しかし、30分はながいですねぇ・・!!迷惑・・・ですね。今の住んでるマンションですでに4,5回ほど非常ベルがなって、ボヤがあったんですが、焦るわ、心臓破裂寸前でしたよ・・・・まっしゅも・・・。しかし、マロノアちゃんの体勢、まっしゅもマネしてほしいな・・・!
その写真で、疲れの一部が破壊されましたよ♪ありがとぉ!
【2006/09/13 14:16】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
うわぁ~☆
座りながら寝ちゃってるぅ♪
すっごいかわいいーッ!!!!!!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

非常ベルの音って、耳障りですよねー
私はとても苦手なので、その気持ちよーくわかりますよ。
ほんと、もしメンテであっても、近隣住民にもお知らせしてほしいですよねぇ。
【2006/09/13 13:57】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--寝ていられるとはスゴイ!--
マロノア君たち、どっしりしてるな~(笑)
うちのジャンは、以前うちのマンションで訓練で火災報知器がなったとき、「何っ!なんなの!?」ってな感じでうろたえてました(笑)

冬になると膝の上で丸くなって寝るようになるのですが、結構あったかいんですよねー
でも、寝てる間は起こしたくないので、トイレにもいけないのでチトつらい・・・?!
【2006/09/13 00:38】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--大物ですねぇ~♪--
みんな大物になりそーですね(llllll´▽`llllll)

マロンちゃん、どっしり構えてたのもしいわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
【2006/09/13 00:25】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
----
非常ベルって一瞬焦りますね(^^ゞ
どこ?みたいな・・・
確かにその住民にだけではなく、近隣に人にも知らせてよ!って思いますね(^^ゞ

前に住んでた団地で、非常ベルの音が鳴り響いて、点検の知らせなんて来てないし、おかしいなぁって思ってたら、そのうち、消防車のサイレンが・・・
どこか火事?なんて呑気にしてたら、うちの団地に止まって、はしご車とかが、うちの部屋の前に来て、ガーッとか動かしだして、焦って飛び出したら、真上が火元で・・(汗)
うちが204で火元が304だったの。
結局魚を焼いてて、ちょっと離れた隙に、火が舞い上がって、ほんの一部焦がしただけだったみたいで、水の噴射はなかったんだけど、もう私、ベランダにアクアが居たから、噴射されたらアクアが全滅と思って、慌てたよ(^^ゞ
でも火を出した本人は、自治会から事情聞かれただけで、団地の住民には挨拶ひとつなくて、皆怒ってたけどね。

それにしても、マロン君の寝方最高\(^o^)/
良いなぁ~"^_^"膝上で寝てくれるなんて羨ましい(*^。^*)
【2006/09/13 00:22】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--△!--
マロン君、△に寝ていて疲れないのですか?
足も一直線に開脚!
スケート履いたら本家のイナバウアーも可能かな?

非常ベルは点検でならしていれば断続的ですから、30分鳴り続けていれば誤報もしくはイタズラでしょうか。

【2006/09/13 00:05】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!今回の非常ベルは自分のところのマンションではなかったので、マロノアとも全然平気にしていました~(苦笑)。目覚ましの音も非常ベルの音も、「寝ていても音に気づく」っていうことを目的にしているくらいですから、けたたましい音ですものね~(汗)。目覚ましの止め忘れとかされちゃうと、結構いい迷惑だったりしますよね!
マロンのお座りネンネン、中に人間が入っていてもおかしくない感じがしますよね~(苦笑)。
【2006/09/12 22:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!やっぱり遠くから聞こえる非常ベルの音だったせいか、マロノアともに全然気にしていませんでした~(苦笑)。でも人間にとっては小さい音でも耳障りに感じますよね(汗)。Rikoくんだと、落ち着かない音なのかな??Riruちゃんにとっては「しっかりしてよぉ、ダンナさん♪」って感じかもしれませんね(苦笑)。
【2006/09/12 22:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--micさんへ--
こんにちは、micさん!自分のところのマンションで鳴っていたわけじゃないから、マロノアとも非常ベルの音は全然気にならなかったみたいですぅ(汗)。人間にとってはどんなに小さい音でも、あれは耳障りに感じますよね~~。一昨日はすごい雷でしたか!!そういえばマロノアも雷には全然動じません(苦笑)。玄関のチャイムでノアはビビって逃げるのにぃ(汗)。
【2006/09/12 22:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!今日はまた涼しくなりましたね~。エアコンもつけたり消したり、結構面倒です(苦笑)。秋雨って感じですし、カラダも冷えるようになりますよね~。
非常ベルの音って、かなり耳障りですよね~。遠くで鳴っている音でも、それなりに認識できますし。もちろん、それが大事だとは思うのですが、イタズラなのであればホント勘弁してほしいですぅ。
自分のマンションのところで鳴っていたわけではないので、マロノアも音はあまり気にしていませんでした(苦笑)。玄関のチャイムの音だったら、ノアはササ~ッと逃げちゃうのにね!(爆)
マロンは小さい頃から私の膝の上(太ももの上)で寝るのが好きなんですよぉ☆ちびニャン時代は自分から膝の上に乗ってきていました♪平気で2~3時間はそのままだったし(爆)。でもヴァニラやノアをお迎えしてからは、あまあま気分も遠慮がちになったので、私が抱っこしてあげないと~って感じになっています(苦笑)。
あまあまでも表現はみんな違いますよね!ノアもダイレクトな感じでスリスリしてきますし、ノドも鳴らしっぱなしなのですが、抱っこはあまり好きではないんですよぉ。そんなところもヴァニラとよく似ているノアです(汗)。ラルフくんも何かこだわりがあるのかな??私も抱っこ上手になりたいで~す(笑)。
【2006/09/12 22:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
非常ベルにも動じないとは、さすがマロノアコンビですね!!
でも何事もなくって良かったですよねー、ビックリしますよね!?
そうそう、近所のどこかの家が異常に大音響の目覚ましらしくって、道路でも響き渡ってます(苦笑)
マロンちゃんのお座りねんね、人間っぽくて素敵!

【2006/09/12 21:56】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんも非常ベルなんか関係ないって感じだったんですね。Rikoなんかビビリだから気になってウロチョロしてじっとしてませんよ(^_^;)
【2006/09/12 21:39】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
こんにちは
さすがノルですね。非常ベルでも動じない。
うちのにゃんも一昨日のすごい雷の中
爆睡でした。
【2006/09/12 21:23】 URL | mic #-[ 編集] |
--非常ベルの音はうるさいですよね--
こんにちは~。
ホント、最近は大分涼しくなってきましたね。
昨日なんかはスーパーに買い物に行っただけで、体が冷えてしまいましたよぉ~(>_<)
非常ベルの音って、かなり響きますよね、
でも何事もなくて良かったです。
きっと誰かがイタズラしたのかもしれませんね
。それにしてもマロンくんもノアくんも寝てしまうなんて、いい度胸です(*TーT)bグッ!
うちでは考えられないことですもの~(^_^;)
マロンくんはChocolatさんの膝の上で寝てくれるのですか~?なんて羨ましい!!
私なんか、ラルさんでさえ懐いているかのように見えてもそれだけは嫌がります(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 姉や義兄のところではOKなのですが。もうちょっと抱っこが上手になるように頑張ろうっと♪
【2006/09/12 18:00】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/490-aa71715b
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
