『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ラベンダーの甘い香り』
今日の大阪は台風一過の青空です。清々しいっ!
って外に出たら暑そうなので、窓の外を見るだけ(爆)。
台風は今頃東北地方で暴風雨をもたらしているのかしら?
大きな被害がでないことを、祈るばかりです。


今日はニャン友さんからギフトが届きました♪
寝る子も育つノースコタン』のみんみんさんから、
富良野グッズをいただきました。ステキ☆☆☆
北海道にお住まいのみんみんさんが、
先日「ファーム富田」にお出掛けになったときに、
サイト開設1周年記念イベントの賞品のお礼にといって、
私にラベンダーグッズを買ってきてくださったのです♪
お礼なんてまったく必要ないのに~~~~(ペコリ)。
色々とお気遣いくださって、恐れ入りますぅ。
本当にどうもありがとうございました!!!


DSCN3901.jpg



早速届いた荷物を開けると…ラベンダーの甘い香りが♪
私、ラベンダーは大好きなんですよ~。
この優しい香りにはいつも癒されているんですよね。
ちなみに、現在使っている入浴剤もラベンダーだし(笑)。
リラックス効果があるので、不眠症の時には
オイルを枕カバーに垂らして、眠りに就くこともしばしば。
私にとっては、普段使いのハーブアロマなんです。


今回いただいたギフトにも、エッセンシャルオイルや
ポプリが入っていて、とってもいい香りなんですよ~。
北海道には一度も足を踏み入れていない私ですが、
もし旅行できるなら、ラベンダー畑は外せないわ。
ファーム富田」は有名ですよね!!
ぜひぜひこの季節に訪れてみたいで~~す。


さてさて、この甘い香りをマロノアにお裾分け♪
ということで、小瓶に入ったラベンダーの
ドライフラワーの香りをマロノアに嗅がせてあげることに。
私が手に持っているだけで興味津々になっています。


DSCN3940.jpg



DSCN3942.jpg



そして小瓶を鼻に近づけてみると…。


DSCN3957.jpg



マロンはいつもの「くさっくさっ!」顔に(汗)。
ニオイに敏感な子だから、強く感じたようです(苦笑)。
ニャンにとってもリラックス効果があるラベンダーだから、
移動の時にも期待できるかな~と試したことがありますが、
その時はまったくダメでしたからね(涙)。
ということで、ニオイチェックだけで終わってしまいました。


そしてノアは…クンクンクン。


DSCN3960.jpg



「くさっくさっ!」の顔にはなりませんでした♪
ノアにとってはイヤな香りではなさそうです。
どんどん小瓶に顔を近づけていったかと思うと…
ガジガジガジと始めました(汗)。
小瓶の上部がメッシュでカバーされているのですが、
そこを噛みたかったようです。ノーサンキュー!!!


みんみんさん、爽やかな贈り物ありがとうございました☆
大切に使わせていただきますね~(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2005/07/27 16:08】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マロンもキレる! | ホーム | のびのびしてほしいのに…>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!富良野グッズは無事に今日届きましたよ~~。袋を開けた瞬間かラベンダーの香りがふんわり♪目を閉じれば、そこはファーム富田でした(爆)。すっかりリラックスさせていただいていますよ~。本当にステキなギフト、どうもありがとうございました!!大切にさせていただきますね。
マロンはね~、普段から異常なくらいにニオイには敏感なほうなので、よくあの表情をすることがあります(苦笑)。気に入らなければ、たいてい砂かきの仕草をして、ニオイを隠そうとしますからね(汗)。ノアはクンクンクンクンしていましたよ~。そして、上の網になった部分をかじろうとするし(爆)。何でもガジガジしたがるお年頃です。
そうそう、ポンさんも北海道に旅行されていたんですよ~。みなさん、ステキな写真を撮られていますよね!ホント絵葉書の世界です。私も北海道に旅行したくなっちゃいましたよ~。ニャンが大きくなったら、外泊したいですぅ。北海道は美味しいものがたくさんありそうで、ついつい食べ過ぎてしまいそう(苦笑)。
【2005/07/27 22:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンにはお気に入りの香りっていうものがないようです(汗)。またたびも反応しないくらいなので、そういうものかもしれませんね~。以前、移動中のヨダレのことで色々な方からアドバイスをいただき、その中にもラベンダーの香りがいいって話もあったのですが、やっぱりダメだったですからね(苦笑)。hiroさんはラベンダーの香りが苦手なんですね。香りって結構好みが分かれたりしますよね。私もニオイには敏感なほうなので、普段は香水もつけることができません。映画館とかで、隣に香水をつけた女性に座られると、頭痛をもよおしちゃうんですよね~(涙)。
【2005/07/27 22:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは!--
Chocolatさん、こんにちは!
今日届いたのですね!無事に届いてよかったです♪そしてまさかこのように記事で紹介していただけるとは。恐縮です~。どうぞラベンダーでリラックスして下さいね(^_^)
マロンちゃんとノアちゃんの反応も見られて嬉しいです!マロンちゃんのお顔、まるでポロンと一緒だわ~!ポロンもよくうさんくさそうな表情をするんですよ。マロンちゃんにとっては刺激が強かったかな?
ノアちゃんにはおもちゃに見えたのでしょうか(^^)可愛い~
↓あら~、ポンさんも富良野にお出かけになったのですね。同じ日だったりして(笑)大体撮る場所って似通ってきちゃいますもんね。
Chocolatさんも是非是非、いつか北海道、そして富良野においで下さいね☆美味しいお店ならお任せを~♪
【2005/07/27 22:17】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、ラベンダーお気に召さなかったみたいですね・・・ノアちゃんはラベンダーより網の方が気になってたみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪でも嫌ではないみたいですね。
私はマロンちゃんと同じで、あの臭いダメなんですよ~、riruも臭いに敏感だから、ダメかもですね。
【2005/07/27 22:13】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!さきほどサイトにお邪魔してきたばかりです(笑)。入れ違いになっちゃいました~。BBSにもカキコ&ハリハリありがとうございます☆
ポンさんも今回のご旅行で、あのラベンダーグッズをご購入されていたんですね!かわいいですよね~~。香りもとってもフレッシュで、すっかり癒されています。
みんみんさんは北海道にお住まいで、この夏は2回お出掛けになったようですよ♪羨ましいですね~~。夏の北海道は憧れです!私も一度は旅行したいわ~。きっと一度行ったらまた…って感じでしょうね!
【2005/07/27 18:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ラベンダー♪--
Chocolatさん、こんにちは~
お友達からラベンダーグッズを頂いたのですね!
2にゃんがクンクンしているラベンダー♪
先日、私も同じものを買いました(笑)
可愛いですよね~(*^^*)

そして、先ほどChocolatさんのお友達の
ブログへちょっとお邪魔させていただきました!
そしたらビックリ~~(@_@)
私が撮った写真と、全く同じアングルのお花畑の画像がありました(笑)

でも、ほんと富良野は素敵でした!
ひと夏に何回か出掛けたいくらい好きな場所です~
でも遠いからなかなか行けませ~ん。
北海道にお住まいのみんみんさんが羨ましいです(^▽^*
【2005/07/27 17:39】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/49-4e09622b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
