『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2歳最後のシャンプー☆』
今度の金曜日(9月15日)で3歳になるマロン☆
今日は2歳最後となるシャンプーをしました~~♪♪
これでキレイになって記念日を迎えられるかな??


前回のシャンプーでは動画を撮っていましたので、
今回は写真だけしか撮っていませ~ん(苦笑)。
実際、前回と変わらず鳴いていただけですから(爆)。


20060910-1.jpg



今回もシャンプー×2、リンス、シャンプーで、
すっかり脂と汚れと抜け毛を取り去ることができました♪
最近、毛玉を吐きたそうにしている姿を見かけるので、
ラキサをあげる頻度を増やしていたのですが、今日は
ブラッシングでは取り切れなかった抜け毛もとれたから、
しばらくはぺるぺるしちゃっても大丈夫かな??


今日も顔周りはどうしても乾かすことができず…。
いつものように8割乾いたところでフィニッシュです!!


20060910-3.jpg



20060910-2.jpg



そうそう、ドライヤーは新しいものに買い替えました☆
安価なものでしたが、風量もそこそこあるし、
静音タイプで、一応マイナスイオンも出るらしいので、
今まで使っていたものよりはだいぶいい感じです♪
重さも軽くなったので、私の負担も減ったし~(笑)。


おそらく明日には完全に乾ききると思われるマロン。
誕生日までキレイなコートをキープしたいのですが、
今夜、ラキサをあげた時にエリ毛を汚しそうでコワイです!
マロンはラキサが嫌いだから、首をブンブン振っちゃって、
ドロ~ンとラキサがエリ毛に垂れちゃうこともしばしば…。
私も気をつけたあげないといけないですね(苦笑)。




さて、本館サイト「My Sweet Angels」で開催中の
「マロン3歳の誕生日記念ぷちイベント」ですが、
本日の23時59分59秒をもちまして終了となります☆
毎日こちらでも案内させていただきましたが、
お忘れの方はいらっしゃいませんか~??
参加予定でまだ応募されていない方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ時間に間に合うようお願いしま~す(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/09/10 16:24】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<目を悪くするよぉ! | ホーム | 落ちました~>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!マロンがずぶ濡れだと、全然違う猫になっちゃいますよね~(苦笑)。かな~り情けない姿を披露しゃいました(汗)。まさしく、頼りない雰囲気ですよね!!
マロンはね~、本ニャンの換毛具合もそうなのですが、よく毛が抜けるんですよぉ(汗)。しかも本ニャンが熱心に毛繕いしちゃうので、余計お腹に毛をためちゃうみたいで(涙)。ブラッシングでとりきれないのは、シャンプーに頼るしかないんですよね~。しかもマロンはラキサ嫌いだし(汗)。ホント、困ったちゃんなんですよぉ(苦笑)。
【2006/09/11 20:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おおっ!
またもや別猫マロンちゃんですね~
普段のマロンちゃんも勿論可愛いんですが、こういうマロンちゃんも普段にない頼りなげな子猫みたいな感じがして、また趣深いですわ♪
Chocolatさんがマメにシャンプーされるのは、毛がお腹にたまらないようにするためなんですよね。
にゃんのシャンプーってホント大変なのに、頑張ってるChocolatさんには頭が下がります。
【2006/09/11 20:15】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!さきほどはキリ番ゲットのご報告ありがとうございました(ペコリ)。プレートができあがっていますので、またお時間のあるときにでも受け取りにいらしいてくださいね~☆
ずぶ濡れマロン、なんとも情けない姿になっていますよね(苦笑)。写真や動画で、普段お見せできないような姿を公開できるのは、私もちょっと楽しかったりします♪次はおトイレシーン??いえいえ、これはやっぱりマズイですよね(爆)。
【2006/09/11 11:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわぁ~--
マロたんの小さい頃かと思いました・・・
シャンプー後だったのねぇ(*´∀`*)
うんうん、こうしてupして頂けるとChocolatさんしか見れない表情も見れますねぇ♪ヽ(*´∀`)ノ
【2006/09/11 10:58】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!我が家では月イチペースでニャンをシャンプーしているんですよぉ。一度に2ニャンはムリなので(苦笑)、マロナ2週間交替って感じで週末に洗っています☆そうそう、シャンプーはお風呂なんですよぉ。もちろん洗う時は浴槽でなく洗い場で(苦笑)。ボロい賃貸マンションの洗面台なので、小さくて~~。Sheenさんのお家ではお風呂場ではないのですね!でも、お風呂場だと人間がムリな姿勢で洗うのでめちゃツライですから、お風呂場じゃないほうが絶対いいですよぉ!!それにしても、毎日どの子かをシャンプーだなんてすごいじゃないですか☆それは日課となってしまえばいいのですが、それでもやっぱりすごいですよぉ♪いつもキレイにしてもらえて、みんな幸せものですっ!長毛ぞろいだから、乾かすのも大変じゃないですか~(涙)。
いよいよ~って感じでマロンの誕生日も近づいてきました!とにかく、当日まで何事もなく元気でいてくれたらな~と思います。もちろん、誕生日を過ぎてもですけどね(笑)。さて、お祝いどうしよう(汗)。
【2006/09/11 01:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!マロンも普段はそんなに毛吹きがいいほうではないな~と思っているのですが、ああやって濡れてみるとそれなりに毛があったんだな~と実感します(苦笑)。この時間はもうすっかり乾いてフワフワになりました♪冬になるのが楽しみです(笑)。あの生後1ヶ月の頃、あ~んな可愛い表情をしていたんですよね!今ではすっかりカメラ嫌いが定着しちゃいましたが(爆)。
バトンですか!どんな内容かわかりませんが、私が受け取れそうなものであれば(苦笑)。時間に余裕ができたときにでも、挑戦したいと思います☆
【2006/09/11 01:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
シャンプー!?この前したばっかりなのに?と思いましたけど、
マロンくんの2歳の最後の記念シャンプーでしたのね♪ ^^
Chocolat様、マロンくん、お疲れ様☆

マロンくん、シャンプーするとき、
お風呂の中でするのですね!プププッ
人間みた~い!笑
うちの猫らはお風呂の中が怖くて、いつも外でしています。
どっちにしても、私まで濡れてしまいますが… 苦笑
しかし、シャンプーx2、リンス、シャンプー!!って凄いですね~
我が家の猫の数が多いので、
最近は毎日一匹をお風呂に入れることにしました。
そうすると、一匹は週一回シャンプーしているってことになる。
寒くなるまでこのペースで行こうかと思っています ^^

もうすぐマロンくんのお誕生日ですね♪
お祝いがつづいて、嬉しい限りぃ~!!^^
マロンくん、どんなプレゼントもらえるのかな??私も楽しみ♪♪
【2006/09/11 00:50】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
マロンちゃん、やっぱりぬれると小さいですねぇ(*^^*)♪
またふわっふわになってかわゆいです☆

この前の生後一ヶ月の写真も、超萌え~!!でしたよ~♪
PCの前でにやにやしてしまいました(笑)

突然ですが、にゃんこバトンをおわたししてしまいました(^^;!!
もし、お暇があれば、でいいので、チャレンジ
おまちしております~☆
【2006/09/10 23:48】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!なんとか誕生日前にマロンをキレイにすることができました♪あとはここ数日、キープするのみですっ。それがまた難しいんですけどね~(汗)。
マロンは首を傾けるのが得意ですから!いつもしてくれるわけではないので、今日はラッキーでしたよぉ(爆)。
【2006/09/10 22:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ずぶ濡れになったマロン、なんだかちょっと情けないですよね~(苦笑)。必死に訴えているわけだから、笑っちゃいけないんだけど(爆)。なんとか誕生日前のシャンプーを終えました!あとはこのキレイさをキープするのみ(苦笑)。
ドライヤーも今では安くて色々機能があるものが出ているようですね~。ニャンを乾かす時には音がうるさいものは避けたいですものね!今回使ったものは今までのものよりもたしかに静かに感じました♪ビビリニャンにはそういうタイプがいいですね~。マイナスイオン効果はあったかどうか怪しいですが(爆)。
バトンですか~~。私で受け取れそうなものであったら、時間ができたときにでもチャレンジしてみますね!
【2006/09/10 22:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!お風呂にいるマロン、まったくの別猫みたいですよね!普段はそんなにモフモフな感じはしないのですが、濡れてみると「案外毛があったのね~」って感じです(苦笑)。
そうそう、本とかでも見ましたが、ああいうチューブタイプのものだと、手に塗ってそれを舐めさせるって方法がありますよね!マロンがまだちびニャン時代に試しましたが、思いっきり嫌がられて手をブンブンされた記憶があります(涙)。しかもすぐに舐めてくれなかったし~(汗)。結局、キライな子は何やってもキライなんですよね!半ば強制的って感じになりますよね~(汗)。
【2006/09/10 22:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!浴槽のマロン、すってんてんになっていて子供みたいですよね(苦笑)。ノアだとあの状態なら見張っていないとピョーンと出てきちゃいますが、マロンの場合は立ち上がって鳴くばかりで終わっちゃいます(苦笑)。小心者だから??(爆)
ラキサはエリ毛についちゃうと、後で落とすのが大変ですよね~(涙)。ベッタベタになっちゃうし。シェリーくんなんてエリ毛が立派だから、油断するとくっついちゃいますよね!今からラキサですが、ちょっとドキドキな私です(汗)。
【2006/09/10 22:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさま<(_ _)>--
今日はマロンちゃんのシャンプーだったんですね、お疲れさまでした。
首を傾げたマロンちゃんもとてもカワイイですね。
【2006/09/10 22:37】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!たしかに、最近はマロン写真のほうが多かったりしますね~(苦笑)。誕生日前というわけじゃないのですが、たまたまって感じかも(爆)。ノアもここしばらくはカメラを嫌がりつつあって、まともな写真が撮れていないし…。ああ、ちょっとヤバイですね(汗)。
カメラ嫌いなマロンでも、首を傾けるポーズはたま~にしてくれます♪ぜひぜひ抱きしめてあげてくださ~い!!今ならもうシケシケじゃないはずですから(爆)。
ふくはるさんのところでは3ニャンともラキサが嫌いではないのですね!それっていいですよね~。我が家では毛玉をためやすいマロンがダメで(涙)。ノアは何でもほしがってぺるぺるするんですけどね~(苦笑)。
【2006/09/10 22:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!写真嫌いのマロンだったりしますが(汗)、なぜか首を傾ける仕草だけは得意だったりするんですよね~(苦笑)。いつもしてくれるわけじゃないので、今日はラッキーだったかも(爆)。さっきみたらだいぶ乾いていました!明日にはモフモフな写真を公開できるかな~♪
ラキサは嫌いな子だと首を動かしちゃうから、舐めさせるのが大変ですよね(涙)。ショコラちゃんもですか~。たしかエルフちゃんもですよね!我が家ではノアはラキサもメチゲルの舐めるの大好きでいいのですが、マロンはどちらもダメで…。一番いいのは毛玉ケアフードとかで、毎日の食事で対処する方法なんですけどね~。はぁ…なんでダメなんだろうって感じですぅ。
マロンの誕生日、待ち遠しいですか♪ありがとうございま~す☆今週の金曜日ですよぉ!クイズの結果も楽しみにしていてくださいね♪
【2006/09/10 22:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!体調を崩されていたようですね(涙)。大丈夫ですか?今の時期は人間もニャンも健康管理が難しいですものね~。どうかムリをなさらないようにですよぉ!!
マロンも誕生日前にキレイキレイにすることができました☆水がしたたる状態では、かなり貧弱だったりしますが(爆)、ふっくら乾けばなんとかそれっぽい姿にはなりま~す♪
スフレちゃんもそろそろシャンプーなんですか??お風呂嫌いだと大暴れになっちゃって大変ですよね(涙)。マロノアも暴れはしないのですが、大鳴きは相変わらずですぅ(汗)。
【2006/09/10 22:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!なんとか誕生日前にマロンをキレイにすることができましたよぉ♪あとはラキサで汚さないようにするだけです(爆)。とにかく健康に誕生日を迎えたいものですね~☆
【2006/09/10 22:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!我が家でも今日はマロンを洗いましたよぉ。さっきみたら、だいぶ乾いていました♪私のシャンプーも工程は色々ありますが、基本が手抜きだからピッカピカって感じにはならなくて(苦笑)。ゴージャスモフモフに毛吹いたら、きっとその手抜きがバレちゃうかもしれませ~ん(爆)。
間違い探し、8個まではわかったのですね!あとの2個も見つかるといいですね~。ギリギリまで応募お待ちしておりま~す(ペコリ)。
【2006/09/10 22:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
まだ終わらないの?画像ッ!!!
必死に訴えてる顔が かわうぃーッ!!!
すっきり☆さっぱりで よかったねぇ~マロンちゃん♪
(人´▽`)♪
そっか、ドライヤーも静かな音のものとか・・・あるんですよね?
なるほどッ!!
明日あたり探してみようと思いますッ!!!

あ、そうそうッ
誠に勝手ながら、バトンを回させていただきました。
無期限・スルーOKとのことですので、
よかったらお願いいたします♪
【2006/09/10 22:22】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--こんにちは~♪--
シャンプー中のマロンくん、なんだか別猫みたい!!
いつもモフモフのゴージャスな姿しか見てないから
短毛っぽく見えるのって新鮮ですね☆
ラキサ、ブリーダーさんちでは「嫌がる猫には、
前足のおてての上につけるようにすると、
必死でなめますよ」とおっしゃってました♪
でも、長毛ちゃんだと毛の汚れも気になるし
それもどうかなってカンジですよね(笑)。
【2006/09/10 22:18】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--可愛いです♪--
「まだ、終わらないの?」のマロンくん子猫ちゃんみたいです!
いつも思うのですが、浴槽から飛び出したりしませんか?お利口ですね(^^)うちなんか飛び出てきそうです。
ラキサ毛に付いちゃったら悲惨ですものね、マロンくんうまく食べてくれますように!

【2006/09/10 19:44】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
----
お誕生日前っていう訳じゃないでしょうが、最近マロたんづくしではないですか!!
ノアたんがやきもち、やいちゃうかもΣ(゚∀゚;)
でも今日もスペシャル可愛いマロたんですな!ホントに写真嫌いとは思えない素敵な表情でしかもポーズもとってくれて(≧▽≦)
もう~!抱きしめたいです!(〃▽〃)
・・・あっ、ウチもそろそろシャンプーしなければ・・・(;・∀・)
ちなみにウチの3ニャンズはラキサは嫌いではなくペルペルしてくれます。
【2006/09/10 19:13】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--ポーズが可愛い♡--
こんにちは~♪
写真嫌いのマロンくんだけど、首傾げポーズがとっても可愛いじゃないですか~(*^m^*) ムフッ お毛けは半乾きだから確かにペッタリ気味だけど、それはそれでまたいい感じですよぉ。元々毛並みがキレイですからね♪
あはっ、今夜ラキサを飲ませるのですね(汗)
姉も凄く苦労しておりました、特にショコラは首振ってあちこちにラキサが付いてしまいカピカピに・・・(ーー゛)でも、最近ではスナックに変えてからそんなこともなくなりバッチリですよ(*^^)v 今日のラキサ、上手くいくように願っています(笑)
マロンくん、今週やっとお誕生日ですね、なんだか私の方が待ち遠しいですよぉ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪それにイベントの方の結果も気になるし♪
【2006/09/10 17:57】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--水もしたたる・・・--
こんにちは。今度は私がちょっと寝込んでました(苦笑)
マロンくん、お風呂に入ったんですね。
水もしたたるいい男☆になれたかも!
お誕生日に向けてオシャレの準備もバッチリですね。
あぁ、スフレもシャンプーしてやらないと。
うちのもシャンプー大嫌いなので大暴れです・・・。
【2006/09/10 17:47】 URL | わたた #-[ 編集] |
--キレイになってよかったね♪--
マロンちゃんキレイになってよかったね☆
これでいー誕生日が迎えれそーねヾ(*´∀`*)ノ
【2006/09/10 17:07】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
----
chocolatさんも週末はシャンプーだったのですね、お疲れ様です♪
でも私の手抜きシャンプーと違って本格的ですよね、いつも尊敬でっす!!
そうそう、イベントの間違い探し、現在8個までわかったのですが、残りがどうも・・・(涙)
もうちょっと頑張ってみますね~!!
【2006/09/10 17:03】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/488-2a455c5a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
