『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『落ちました~』
今日の大阪、昨日に引き続きちょっと暑いです(汗)。
もちろん、エアコンは冷房モードで稼動中…。
暑い日にはヒンヤリ系が美味しく感じるわけで、
2ニャンにもヨーグルトをお裾分けしてあげました☆
あ、彼らにとっては暑さや寒さに関係なく、
ヨーグルトは美味しく感じているんでしょうけどね(爆)。


ヨーグルトをぺるぺるしてご満悦のマロン。
ちょっと大胆な格好でお昼寝しちゃいました(汗)。
ソファーのビミョーな位置で寝転んでいるので、
下に落ちてしまわないか、ヒヤヒヤドキドキで見守ると…。


20060909-1.jpg



20060909-2.jpg



重力に逆らえず、マロンは下に落ちていきました(汗)。
タワーで寝ていて落ちてしまったわけではないので、
本ニャンもダメージはほとんどなかったんですけどね♪
ただ、お節介なノアはマロンのところにやってきて…。


20060909-3.jpg



お兄ちゃんを優しくフォローしてあげていました~!!
なかなか兄思いのノアだったりします(笑)。
でもね~、結構プライドの高いマロンは、
逆にこういうことをされると余計傷つくわけで…。


20060909-4.jpg



ソファー下でフテ寝に入っちゃいました(汗)。
たしかに、あの場所なら落ちる心配もないけど…(笑)。
6日後に3歳の誕生日を迎えるマロン。
まだまだ難しいお年ごろのようです(爆)。




さて、本館サイト「My Sweet Angels」で開催の
「マロン3歳の誕生日記念ぷちイベント」ですが、
いよいよ明日9月10日で最終日となりました!!
明日の23時59分59秒までの受付ですので、
参加を予定でまだ応募されていない方がいらっしゃれば、
ぜひぜひお忘れのないように、お願いしま~す☆
答えが全部わからなくても、参加をするだけで
プレゼントのチャンスが回ってきますので、
お気軽にチャレンジなさってくださいね~~!!
【2006/09/09 14:07】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<2歳最後のシャンプー☆ | ホーム | 今回のねこきもは?>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ニャンって結構プライドが高いから、ああいう失敗は見なかったことにしてあげたかったのですが、しっかり写真まで撮ってしまった私です(爆)。ノアも放っておいてあげればいいのにね~。お節介な性格していますから(苦笑)。でも、マロンもマロンであんな場所であんな格好して寝なくてもいいものを~~。落ちて当然です(汗)。
【2006/09/10 16:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンね~、なんとか手が先に着いたって感じでした(苦笑)。あんな場所であんな寝方をしていたら、落ちてしまっても当然ですよね(爆)。ノアも何かあると首を突っ込まずにはいられない性格だから、あんな風に近づいちゃいましたが、マロンとしては放っておいてほしかったでしょうね(汗)。何かとノアに襲われてしまうマロンですが、ああみえて結構プライドの高い男ですから(爆)。せっかくヨーグルトを食べたのに、もうそんなことも忘れちゃっていたでしょうね!
ウランちゃんも落ちそうになっていることがあるんですね(苦笑)。スコニャンはなんとなくそういうおちゃめキャラが似合っていて可愛いですよね!!
【2006/09/10 15:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!お忙しい中、イベントの参加ありがとうございました~☆ギリギリでもちゃんと間に合いましたので大丈夫です♪15日の結果発表を楽しみにしていてくださいね~~。そうそう、フライングなお祝い♪でも「おめでとう」は何度聞いても嬉しい言葉ですから☆今度の金曜日も無事何事もなくおめでたい日を迎えられたらいいな~と思います(笑)。
マロンもあんなポジションで寝ちゃったら、ずりずり落ちてしまってもしかたないですよね(汗)。そうそう、ニャンって結構鈍くさいところがありますよね!家猫暮らしだから危険にさらされることもなくて、のびのび気ままにしているからかもしれませんね(爆)。
ノアは何かあると何でも首をつっこまずにいられないから(苦笑)。マロンとしてはかなり複雑な心境だったかも~(汗)。
【2006/09/10 15:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!寝たまま落ちちゃう子、初めてでしたか!!我が家ではそんなに珍しいことじゃなかったりしますよぉ(汗)。やんちゃだけど鈍くさかったりする兄弟です(爆)。恥ずかしいですね~。
マロンもきっと恥ずかしかったでしょうね!でも何でも気になるノアとしては、駆け寄ってしまったわけで(苦笑)。そうそう、ニャンって何か失敗とかすると毛繕いしますよね~(爆)。そういうのを見ているだけでも、ちょっと笑えますよね♪笑ったらまた傷つけちゃうんだろうけど(苦笑)。
【2006/09/10 15:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
猫ってプライドが高いから、ドジった所を見られたりすると、すごく嫌そうですよね(笑)
1枚目のマロンちゃん、すごく微妙なバランスで眠ってますよね、落ちちゃって残念?
またチャレンジしてねー!!!(笑)
【2006/09/10 02:36】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんは~。--
マロンくんたら~、ソファーから落ちちゃって、ちゃ~んと着地できたのかしら?(汗)
頭から落ちてますものね?(^_^;)
ノアくんに慰められている後姿がなんとも哀愁が漂っていて、ナイスなツーショットですね♪けれど、プライドが傷ついて美味しいヨーグルトをペロペロしたこと忘れてしまったかのようですね。マロンくん、こんなことになるなら、落ちた後にヨーグルトペロペロできたら、良かったね・・・でも、これが運命というものです(大げさー^m^)今後寝るときは、気をつけようね~♪うちでもよく落ちそうになるニャンがいますけれど、姉に救出されています・・・それは当然ウラン姫!!やっぱり・・・(笑)
【2006/09/10 01:12】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--拗ねますよね~--
先ほどようやく本館のイベントに参加してこれました(^^♪
寝込んだりその影響で残業の嵐だったりで全然できなかったんですが、ようやくですー

先日はものすごくフライングなお祝いメッセージしちゃってゴメンなさい。
完全に思い込んでました。
ちゃんと15日って書いてあるのにねえ・・・(^_^;)

上の写真のマロンちゃんが落っこちる寸前の姿、はらはらしますね。
やっぱり落っこちちゃったのねー。
リラマルと暮らす前は猫だから落ちるまい、と思ってたんですが、いざ一緒に暮らしだすと普通にどんくさいですよね、猫って(笑)
で、失敗したら見ないふり、というのは人間は学習するのですが、ノアちゃんにそこまで配慮を求めてもね~
ノアちゃん、ごめんね。
おにーちゃんは恥ずかしいのよ・・・
【2006/09/10 00:27】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
----
眠ったまま落ちるニャン子なんて、初めて見ました!笑
いくら低い位置から落ちたといっても、
マロンちゃん、プライドに傷ついたでしょうねぇ… 汗
ノア君のフォロー、逆効果だったりして?滝汗
猫ちゃんって、プライドを傷ついたりすると
毛づくろいするんです!
自分を慰めるためですって~!!
そういえば、うちの猫らジャンプに失敗すると
ペロペロってやってますなぁ~ 笑
【2006/09/10 00:19】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはプライドが高いから、弟になだめられるとかえってスネちゃうんですよぉ(苦笑)。たしかに、2ニャンともRikoくんのように何か失敗があるとごまかそうとすることがあります♪急に毛繕いもしますしね~(爆)。そういうのがわかるから、見ているだけでも楽しいですよね!
【2006/09/09 23:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん落ちてしまったんですね(^_^;)
あら、拗ねちゃいましたか、家のRikoだと失敗が無かったように誤魔化そうとしますよ(^_^;)
【2006/09/09 22:31】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!神経質なマロンではありますが、なぜかネンネンだけはおっぴろげが多かったりするんですよね~(苦笑)。よりによってあんなハンパな場所で寝ちゃって(爆)。ずるずると下に落ちていきました~~。こういうことがあると、ノアもすぐに近づいていくんですよぉ。元々仲良しな2ニャンではないので、マロンもバトルを仕掛けられるんじゃないかって、警戒もあったのかも!耳は正直ですよね(苦笑)。
【2006/09/09 21:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
いつ見てもマロたんのおっぴろげ寝んね可愛いですねぇ~!(≧▽≦)
それにしても2枚目のお写真は・・・もはやニャンコには見えない状態ですなぁ(;・∀・)
優しく近づいている兄思いのノアたんに対して、マロたんのお耳が警戒しているのも笑えました(´ー`)
【2006/09/09 21:39】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!へへへっ、マロンもちょっとドジなところがあって、あのままズリリと下に落ちちゃいました(苦笑)。お笑い担当はノアだったりする我が家ですが、マロンもたまにはああいうことがありま~す☆
マロンのお腹、フサフサですよね~~。でも顔をうずめるなら明日以降のほうがいいですよ♪明日、シャンプーする予定なんです☆やっぱりキレイでいい匂いのほうが顔をうずめても幸せ度が違いますよね(笑)。
【2006/09/09 20:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
落ちてるぅぅぅ!!!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
マロンちゃん それはチョモランマ級の可愛さですぞッ!!!
あぁん、そのフサフサのお腹に顔をうずめたいわぁ~♪
【2006/09/09 15:10】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/487-01f01740
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
