『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今回のねこきもは?』
今日の大阪はいい天気です♪気持ちいい秋晴れです☆
そのせいか、気温のほうもグングン急上昇。
朝の11時で室温が29℃になっていました(汗)。
最近ではエアコンも冷房からドライモードに変えて、
室温の調整をしていたのですが、今日はあまりの暑さに
また冷房モードに戻してしまいました~(苦笑)。
ここ数日、ハウスでネンネンしていたマロンも、
今日はずっとソファー下にこもって寝ています(爆)。
ニャンを見ているだけでも、温度変化がわかりますよね♪


話は変わりますが、我が家では毎月定期購読している
「ねこのきもち」10月号が一昨日届きました♪♪
今回の表紙、ブルーのオールタビーの仔猫ちゃん!!
コロコロとした長毛ふわふわの雰囲気が、
マロンの小さい頃によく似ているな~と思いました☆
まだ生後2ヶ月になる前くらいの仔猫ちゃんなのかな??
お目目の色がブルーのままですものね~~。
マロンにも、もちろんこんな時期があったわけで…。


20060908-2.jpg



じゃじゃ~ん♪雑誌とマロンの写真を並べてみました!
写真のマロンは、まだ生後1ヶ月ちょっとです。
キャッテリーさま宅に見学に行った時に撮影しました☆
お目目もまだブルーだった頃ですよぉ♪♪
ふわふわコロコロで、もっこもこに毛吹いていたので、
頭でっかちに見えちゃっていたんですよね~~(笑)。
毛のせいで、耳がちょっとしか見えてないし(爆)。
もうこのあまりの可愛さに撃沈してしまい、
マロンを我が家にお迎えすることになったのですから♪


20060908-1.jpg



キャッテリーさまはこんな記念写真も残してくださって、
ほ~んとステキな記録ができて感謝感謝なんです!!
ぷりぷりプリティーな王子さまって感じでしょ?(爆)
ああ…誕生日前にこんなに思い出を振り返っていては、
15日のネタがなくなってしまうのでは??(苦笑)


でもね~~、とにかくマロンの仔猫時代の写真というものが
我が家には少なくて、ホントさみしい限りなんですぅ。
あの頃、写真データを保存していたパソがぶっ壊れてしまい、
我が家に来た頃(生後2ヶ月すぎ)から
生後7ヶ月くらいまでの、一番可愛い仔猫時代の写真が
全然残っていないんですぅ。超ショックでしたっ!!
立ち直るのに時間かかりましたから(苦笑)。
皆さん、データのバックアップは大事ですよぉ(爆)。


ま、そんなわけで、あれから成長したマロンは
今ではこんな感じになっちゃっていま~す(汗)。


20060908-3.jpg



カメラ目線は滅多にしてくれないどころか、
カメラを向けると仏頂面orそっぽ向きだったりして、
なかなか可愛い写真を撮ることはできないのですが(汗)、
それもこれもママがカメラの腕をあげるために、
マロンが試練を与えてくれているのだと思い(爆)、
頑張って精進するしかないのでしょうね~(苦笑)。


話は戻って、今回のねこきもの付録には、
袋状になっているあったか毛布がついてきました!
フリース素材で、結構ぬくぬくしています(笑)。
我が家ではまだまだ必要ない時期ではありますが、
一応、ニャンの前には出してあげましたよぉ(爆)。


20060908-4.jpg



20060908-5.jpg



はい!暑くてすぐに出てきちゃいました~(汗)。
もちろん、今回も反応したのはノアだけです(爆)。
マロンは全然中に入ろうとしませんでした~~。
って、だいたい予想できることではありますよね(苦笑)。
今のところ、寝袋的な使い方はまだできませんが、
中にオモチャを隠したりして、遊びには使えそうです♪♪
それだったらマロンもそこそこ萌えてくれるし(汗)。
ま、2ニャンにはこういうあったか毛布に頼らず、
自らモッフモフに毛吹いてほしいんですけどね~(笑)。




本館サイト「My Sweet Angels」では
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントを開催中です☆
9月10日(日)が最終日となっておりますので、
参加ご予定の方は、お忘れのないようにお願いします♪
スポンサーサイト
【2006/09/08 14:47】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<落ちました~ | ホーム | 寝た子を起こしてしまった…>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ちびちびのマロンはふわふわのもこもこだったんですよぉ(苦笑)。あまりにも丸っこくって、毛玉が歩いているみたいでした(爆)。今は毛がすってんてんなんですけどね~(汗)。ちょうどサイトを始める前の頃に、昔のパソが壊れちゃったんですよぉ(涙)。マロンの仔猫時代の写真やヴァニラが家に来たばかりの頃の写真が全部消えちゃいました…。めちゃショックでしたよぉ!バックアップは大切ですよね(汗)。
ねこきもの付録、リラちゃんだったら愛用してくれそうなんですね♪キレイなオレンジ色だし、女の子が使ってくれたらすごく可愛いですよね~~。マルくんは毛布っぽいのは好きじゃないのかな??
【2006/09/10 15:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ひえぇえぇえぇ~
マロン王子さま、かわゆぅいぃ~!!
ふわふわのもこもこだったんですねー
子猫の頃の写真が全部なくなっちゃったなんて何てショックなんでしょう(涙)
バックアップは大切ですよね。
うちもまたDVDにコピーしとかなきゃ~

ねこのきもちの付録、うちはまだ袋から出してないんですが、リラが愛用しそうな感じです♪
【2006/09/10 00:40】 URL | sayoko #hdE3Y1TI[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!いつも仏頂面のマロンにも、あんな可愛い顔をしてくれたちびちび時代があったんですよぉ(爆)。はぁ…遠い目をしている私(苦笑)。
baraiさんもねこきも購読はじめたんですね!クローネくん、毛布をもみもみしちゃっていましたか(笑)。1歳になってもそういうあまあまな雰囲気があって、ホント可愛いですね♪我が家でもあの毛布を本格的に出すのは、だいぶ先になっちゃいそうです(苦笑)。
【2006/09/09 13:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!メメちゃんもオールタビーだから、やっぱり今回の表紙の子には大注目ですよね♪ちびメメちゃんもあんな雰囲気だったのかな~なんて☆ちびマロンは毛玉そのものって感じでした(苦笑)。初めて見た時は「毛玉が動いている!」って感じでしたから(爆)。今はだいぶ大人になってしまって、あの頃の可愛かった面影が薄くなっているんですけどね~(苦笑)。
あったか毛布、鮮やかなオレンジ色でいいですよね♪昨日も今日も大阪は暑くて、すぐには使ってくれそうにないですが、涼しくなったらきっとノアは使ってくれると思います☆袋が好きなメメちゃんも気に入るかな??
【2006/09/09 12:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!おかげさまで体調はもう大丈夫です♪ご心配ありがとうございました(ペコリ)。
以前、こちらにも書いてくださりましたよね!ねこきも購読をストップされた理由。我が家では半分以上が付録に期待って感じで購読しているような感じです(爆)。雑誌の記事の内容でいえば、結構既に身についている知識が多かったりしますものね~☆
ニャンは大人になってからの一生のほうが長いわけですから、短い仔猫時代の写真って貴重になりますよね♪ちびマロンの写真が少なくて、ホントさみしかったりするんですよぉ(涙)。バックアップは大事ですよぉ!
リンクの件、お申し出ありがとうございますぅ(ペコリ)。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますっ☆私のほうからも、このブログのほうでリンクさせていただきますね♪作業が終わりましたら、報告にうかがいま~す!
【2006/09/09 12:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!色んなメディアにブルーのオールタビーの長毛ニャンがとりあげられると、なんだか嬉しくなっちゃう私です(笑)。ノルは「&W」が主流かな~って感じなので、特にオールタビーは気になっちゃうんですよね~♪マロンに似ていても似ていなくても(爆)。
あの付録の毛布はまだまだまともに使ってもらえそうにないですぅ。たしかに2ヶ月先はもうだいぶ涼しくなっているので、ノアだったら使ってくれそうな♪マロンはやっぱりダメだと思いますぅ(苦笑)。
【2006/09/09 12:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!マロンにもあんな可愛い時代があったんですよぉ(爆)。マロンの場合、あっという間に顔立ちが変わっちゃいました!我が家に来たのが2ヶ月と1週間の頃ですが、その頃にはもうかなり今と近い大人顔になっていたんですぅ(笑)。ノアはノアで反対に、いつまでたっても子供みたいな顔しているんですけどね~(爆)。
あったか毛布、大阪ではまだ早かったですぅ(汗)。昨日の最高気温、34.7℃ありましたから(涙)。中にウニボールを隠すと、2ニャンとも必死になって探して遊んでいますよぉ♪冬になったらノアはネンネンに使ってくれるかも☆
【2006/09/09 12:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!生後1ヶ月くらいの頃のマロンはもっこもこのまん丸だったんですよぉ(苦笑)。初めて見た時には、「毛玉が動いている」と思ったくらいです(爆)。毛の中に顔が埋もれているような感じで(汗)。でもやっぱりビビビって感じでお迎えでした♪成長して顔立ちも変わってきましたよね!ノアはお迎えした時からずっと写真が残っているからいいのですが、マロンは写真が少なくて~。大切にしないとですね!
マロンはシャカトンも使ってくれないし、もぐり系は好きじゃないのかも。そういえば、一緒に寝ていても布団の中には入ってこないで、布団の上で寝ていたりするし。ラルフくんはあったか毛布、気に入ってくれるでしょうね!迷惑ラルフくんにならずにすむかな??(苦笑)
【2006/09/09 12:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ちびちびマロンの写真、楽しんでいただけましたか~♪あんな頃もあったんですよぉ(笑)。なんとも頼りなさげな雰囲気があって、母性本能をくすぐられてしまいました(爆)。当時はプリンスだったのですが、今は…古だぬきのようになっています(苦笑)。
昨日も今日も、なんだか暑いですよね~!!こめさんのお住まいのところでも気温急上昇ですか☆もちくん、またゴロンゴロンしているのでしょうね~~。エアコン、つけましたか~♪
【2006/09/09 12:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!NFCさんもねこきも購読者ですものね♪やっぱりあの毛布は放置されていますか~(汗)。たしかに、NFCさんのお家にはすでに立派な毛布があるから、2ニャンともあの付録には見向きもしないのでしょうね(苦笑)。今日か明日かで毛布の洗濯ですか♪キレイさっぱりになって、みんな大喜びでしょうね☆
久々登場のちびマロンでした!あの潤んだ瞳にやられちゃいましたからね~(笑)。あら、今もカッコカワイイですか!それがNORUちゃんの言葉だと、マロンも大喜びなんですが(爆)。
【2006/09/09 12:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ミーコさんへ--
こんにちは、ミーコさん!毛布の中はぬくぬくだったみたいですよぉ。大阪では昨日の最高気温が34.7℃だったので、まだまだあったか毛布の出番はなさそうです(苦笑)。中にオモチャを隠したりして、遊びで使うことがほとんどかもしれませ~ん☆カメラの腕は必要ですよね(汗)。なかなか上手になれずに、毎日苦戦を強いられています(涙)。はみ出しネンネン可愛いですよね♪♪
【2006/09/09 12:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
表紙ニャンコも可愛いけど、マロンちゃんも可愛いですね~♪
我が家もようやく購読を始めたねこきも、
毛布をチラっと見せたらクローネがモミモミ!
まだ時期が早いのでしまっておきました(笑)
【2006/09/09 04:00】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
今回のねこきも表紙、めっちゃかわいいですよね~
ま、もちろんマロン君の方がかわいいけど♪
王子の子猫時代、超キュートではないですかぁ~
顔もお目目もまん丸だわぁ♪
…それと「あったか毛布」、またかわいい色で、入ってくれるのが今から楽しみですよね~
はやく涼しくならないかなぁ~ ね、ノア君♪
【2006/09/09 01:08】 URL | memeko #-[ 編集] |
----
chocolatさん、お元気なったようで良かったですね(*^。^*)

ねこきもは購読してる人多いですね"^_^"
私はレオンの病気が発覚した時にねこきもの特集が猫が吐くで。。
読むもの全てが当てはまって、先生から読むの止めればと言われて・・
恥ずかしながら止めました(^^ゞ

マロンくんの子猫時代可愛い~~(*^。^*)
メッチャ可愛いですよ~~(^o^)
子猫時代って貴重ですし、写真って本当に貴重ですよね。
バックアップしなくては・・
うちもレオンの子猫時代のは、あまりないです。

それから、リンクさせていただこうと思って・・
ブログか、本館サイトか・・と思いましたが、本館サイトの方をリンクさせていただきますが、もし不都合あったら教えてくださいね。
【2006/09/08 23:19】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--カワイイですね(*^_^*)--
マロンちゃんの小さい時の毛色にとても良く似てますね。仔猫の可愛さはもう誰も敵いませんからね。勿論今のマロンちゃんはカッコイイですよ。

やはり付録はノアちゃんしか反応しなかったんですね。もう2ヶ月ほどすれば活躍してくれそうですね。
【2006/09/08 23:13】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
マロンくんの1ヶ月の写真、本当にフワフワの可愛い子ニャンでしたね!
今は、こ~んなに立派なに育ちました。うん、大人っぽいお顔してますよ、マロンくんって ^^
マロンくん&ノアくんのために、冬支度ですか?
あったか毛布、ちょい早いかもしれない 笑
それにしても、ノアくん入ったのですね!
中におもちゃなどを入れたら、どんな反応をするのだろう…
ずっと中でおねんねしたりして☆ ^^
【2006/09/08 22:30】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--ε=ε=(/*~▽)/キャー--
こんにちは~♪
なぁ~んて可愛いマロンくんなんでしょう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ お顔もまん丸で、モッコモコ♡今ではシャープなお顔立ちになってハンサムくんですものね~♪ノアくんのBabyちゃんの頃は、よく拝見させていただいてましたけれど、マロンのお写真は確かに少ないですよね?でも、こーんなに可愛いお写真があるから、枚数なくても大丈夫ですよっ!!
あはっ、ねこきものあったか毛布・・・マロンくんはダメなのですね(^_^;) しかも、ちょっと入り辛いですものね~。だけど、我が家はきっと使い込んでくれることでしょう・・・ラルさんが(*≧m≦) ププッ
【2006/09/08 16:45】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
うわわわわー
ちびちびマロン君、もっこもこのコロンコロンで可愛いーっ!
これは姿を見た者すべてノックアウト必至!!
今は格好いい王子様のマロン君、
小さい頃から王子は王子なのね~って思いまちた☆
今日、こめ地区も暑いですわw
もちにクーラーつけろと鳴いてせがまれてしまいました^^;
【2006/09/08 16:04】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--ウチにも来ましたよ--
こんにちは
ねこきも毛布、我が家にも届きました。
しかし!数日たつけど放置されたままです。
ふうたのお気に入りボールを隠してもダメ。
入ってくれるノア君が羨ましい。
でも、いつもの毛布にはワラワラ集合(笑
週末洗濯しなきゃなあ。
ひさびさのチビマロン君、可愛いですねー。
もちろん今だってカッコカワイイです。
【2006/09/08 15:29】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ノアちゃん--
中はどんなかんじだったかニャ?
何を隠すのかニャ??

カメラの腕は必要ニャ。
かわいく撮ってニャ
ミーコは良く、はみ出してます・・・。
【2006/09/08 15:11】 URL | ミーコ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/486-8b59ac23
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
