『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝た子を起こしてしまった…』
今日の大阪、どんより曇り空になっています。
そういえば、昨夜の雷はすごかったですね~~。
最近、雷といえば夕立の時間帯ばかりでしたが、
真夜中にピカピカドド~ンって久しぶりだったかも!
ちょっとビビって、なかなか寝付けなかった私です(汗)。
我が家の男どもは全然気づかなかったようですが…(爆)。


そんなわけで(ってどんなわけ??)、
今日もこれといってネタがあるわけではないので~(苦笑)。
サラ~リと記事を書いていきましょう!!


いつものようにマロノアのお昼寝タイム☆
マロンはハウスで、ノアはソファーでねむねむねむぅ…。


20060907-1.jpg



20060907-2.jpg



さ~て、2ニャンがぐっすり眠っている間に、
今日のおやつでも作ろうかな~~♪♪
先日、実家から宅配便が届いたのですが、
その中にサツマイモが入っていたんですよぉ☆
お芋といえば、スイートポテトや大学芋など、
色々と加工した美味しいおやつもたくさんありますが、
やっぱり自然の甘みをそのままいただきたいな~と思い、
今日は焼き芋を作ることにしましたっ(爆)。
ただオーブンに入れて焼くだけなんですけどね(汗)。


焼いていれば、当然独特の甘く香ばしい匂いも
部屋に漂ってくるわけで~~(苦笑)。
マロノアともお昼寝から目覚めてしまいましたっ!!
マロンなんて寝起きでボッサボサだし(汗)。


20060907-3.jpg



20060907-4.jpg



こうやって一度起きてしまうと、
2ニャンともなかなか寝てくれないんですよね~。
匂いの主を確かめるまでは、部屋をうろうろです(爆)。
落ち着いても、目だけはギラギラのままだし(苦笑)。


20060907-5.jpg



言っておきますが、おすそ分けはなしですからね~☆
お芋はママの独り占めですよぉ(苦笑)。
え?だから太るんだって??聞こえませ~ん(爆)。
焼き上がりは4時くらいになります♪楽しみだわ~~!!




本館サイト「My Sweet Angels」では
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントを開催中です☆
9月10日(日)が最終日となっておりますので、
参加ご予定の方は、お忘れのないようにお願いします♪
スポンサーサイト
【2006/09/07 15:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<今回のねこきもは? | ホーム | 難しい季節ですね~>>
comments
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!ノアの場合は、お手手にぎにぎしちゃっても嫌がらなくっていいですよぉ(笑)。私もああやって寝ているところを、よくちょっかい出してしまっています(爆)。マロンの場合は、ちょっと手を触ると引っ込めてしまうんですけどね~(涙)。
ゆきちゃりんさんのお家では焼き魚でフィーバーなんですね!!我が家では2ニャンに怪訝そうな顔をされますぅ(汗)。お魚には全然興味のないマロノアなんですよぉ(爆)。
間違い探しクイズ、トライしてくださっているんですね!ありがとうございま~す☆頑張って粘って、ぜひ10個とも見つけてくださいね!応募お待ちしておりま~す(ペコリ)。
【2006/09/08 13:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ニャンってさつまいもが好きかもしれませんね~♪たしかに焼き芋みたいな食べ方だと糖度が増してしまってNGなのでしょうが、茹でたり蒸かしたりしたものだと糖度もおさえられて、ちょっとくらいだったら大丈夫かもしれませんね!でも結局自分用って感じで、そういう調理はしない私だったりしますが(爆)。
サツマイモのバター焼き、美味しいと思います!ニャンはバターも好きだったりするから、きっとがっちくんも気に入って食べていたのでしょうね~☆病気で食欲がない時には、何でもいいから食べて~と思ってしまいますから。食べてカロリー摂取しないと、どんどんカラダも弱ってしまいますものね(涙)。
今年は色々な思いを克服して、ぜひスイートポテトを作ってくださ~い♪♪レシピ公開も楽しみにしていますよぉ☆
【2006/09/08 13:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアのねんねん写真、たしかにぱっと見だと顔がわかりにくいですよね(苦笑)。いつもあんな感じでソファーの上で寝ていますよぉ♪あ、でも寝ている時ってちょっかい出したくなりますよね(爆)。我が家もマロンがソファー下で寝ちゃっていたり、ハウスで寝ちゃったりしているので、ついついちょっかい出すのはノア専門って感じだったりします(苦笑)。蓮くん、隠れてネンネンしているんですか~☆暗い場所のほうは熟睡できそうですものね!マロンもそんな感じで~す(笑)。
焼き芋な季節になってきましたよね!とれたて旬は今なのかもしれませんが、もうちょっと寒くなってくると美味しく感じますよね♪今年もたくさん焼き芋ほおばりたいです(爆)。
【2006/09/08 13:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まんまるお手手かわいい!!--
お手手ニギニギしたい~~!←こういうことするから嫌われるんですが(笑)
そりゃ、いい匂いだもんねぇ。気になるよねぇ(^O^)
ウチは焼き魚をすると大変な事になります。

イベント、参加しそびれてなかった!うれしい~
間違い探し、難しいです~!(私だけですか??)
まだ10個見つけれてません(;´_`;)
でも、がんばります!!(^O^)
【2006/09/08 12:51】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--ねこって--
たぶんサツマイモ
好きですよ

いちお糖質は多そうだけれど食物繊維だから太ってなければあげてもいいのか?
それともなんだかダメ成分があるのかなぁ?
なぜ好きかというとですね
具合悪くなって何も食べなくなってたがっち君が
サツマイモのバター焼きみたいなおやつを作ったところ(本来は王子自分用に)
すんごい食べてくれたんですよ

もうもの食べるならなんでもいいくらいの状態だったからいっぱい食べさせてあげましたが

それいらい
サツマイモを見るとなんだか
がっち
いっぱい食ったなぁ・・・とうるうるしてしまい
豚汁にしかできない王子でした

でもこの秋は頑張って克服?しようと思います
スウィートポテト作ろうかとおもうのだ
【2006/09/08 12:02】 URL | 王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
----
一瞬・・・ノアちゃんの顔がどこにあるのかと路頭に迷ってみました(苦笑
だらぁ~んとしたお手手がかわうぃーッ!!!
マロンちゃんのクロスしたお手手も、むぎゅむぎゅしたーいッ!!!
って、寝てるときにちょっかいを出すから、人知れず隠れて寝るようになったのでしょうか? ウチのヤツは・・・(;´Д`)
それにしても、本当に目がランラン♪ですねーッ
焼き芋・・・いいですねぇ♪大好きです☆
(人´∀`)♪♪
【2006/09/08 10:53】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!マロノアとも美味しいにおいには敏感ですからね~(苦笑)。以前、2ニャンとも私が食べていた焼き芋を欲しがったことがあったので(汗)、やっぱり好きなにおいということで寝ていても反応しちゃったのかも(爆)。食いしん坊ですよね~~。お裾分けできないのにぃ。
なんだか全国的にお天気には恵まれてないみたいですね~~。そちらでも雷鳴っていましたか!!昼間と違って夜だと、ピカピカがすごくってビビリませんか~??マロノアは結構平気なんですけどね(苦笑)。
【2006/09/08 01:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ぐっすり寝てた2ニャン、
焼き芋の美味しい匂い… 猫にもわかるのね!^^
目をキラキラ光らせるマロンくんの写真がステキ!
食べたそうなお顔してますよ~ん♪

全国的に天気が悪いみたいですね。
こちらも降ったり止んだり、
ときどきピカドンもなったりしていました。
カミナリはやっぱり怖い!汗
【2006/09/08 01:26】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!我が家のニャンたちは妙ににおいに敏感で(苦笑)。きっと好きなにおいでもあるんでしょうね~~。ヨーグルトの時でも、やっぱり寝ていてもすぐに起きてきちゃいますから(汗)。
そうそう、昨日の夜中の雷はすごかったですね!遮光カーテンをしていても、ピカピカ部屋が光ってしまうほどでしたから。我が家の男どもは全然平気って感じで(汗)。スフレちゃん、怖かったのね~ナデナデ☆
【2006/09/07 23:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!なんだか秋雨のようですね~。しばらくはぐずついた天気が続くって、天気予報でも言っていましたよぉ。秋晴れにはなかなかならないようですね(涙)。
マロノアとも焼き芋のにおいに興味津々です(苦笑)。食い意地ばっかりで困っちゃいますね~~。焼き芋といえばやっぱり冬なのでしょうが、とれたてのお芋だったら今が旬ですものね♪♪
【2006/09/07 23:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--敏感なんですねぇ--
マロノアくん、寝てても起きちゃうくらい反応してくれるなんて、敏感なお鼻なんですねぇ。
お芋さんの香りに反応っていうのは、ちょっと変わってるような感じですが・・・。甘くて香ばしい香りにさそわれちゃったかな?

そういえば、昨日の夜の雷凄かったですね。
スフレはおびえちゃって一晩中にゃーにゃー鳴いてました。
あの状況でぐっすり眠れるChocolatさん邸の男性陣、凄いですね!
【2006/09/07 22:44】 URL | わたた #-[ 編集] |
--ホント・・・--
変な天気ですよね・・・。秋雨ですかね??
マロンちゃんノアちゃんもオネムしてたんですね。焼き芋のニオイで起きちゃいましたか(^_^;)良い匂いしますもんね。あ~秋ですね(*^_^*)
【2006/09/07 22:11】 URL | hiro #-[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!昨夜の雷雨はすごかったですね~。お仕事と重ならなくてよかったですぅ。雷は昼間にあっただけでなく、また夜中にもあったのでビックリでした!部屋がピカピカと光るんですからね~(汗)。
マロノアとも好みのニオイには敏感に反応しちゃいま~す。お裾分けもできないのに(爆)。1枚目の写真、気持ちよくネンネンしちゃっていますよね~♪
【2006/09/07 21:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
昨日の雷&雨はすごかったですね
ちょうど仕事が休みだったので助かりましたよ
良い匂いには敏感ですね
1枚目のマロン君の表情が良い感じ出てます
【2006/09/07 20:22】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!マロノアともにサツマイモの焼けるにおいに反応しまくっていました~(苦笑)。おかげで今日は2ニャンともお昼寝タイムが短縮されちゃったかも(爆)。気になるにおいだと、ついニャンの目もギラギラしちゃいますよね~(苦笑)。
そうそう、今回のねこきもの表紙の子、ブルーのオールタビーって感じで、マロンの小さい頃に雰囲気が似ていますよね!我が家でも昨日雑誌が届いて、ダンナさんと話していたところなんですよぉ♪明日の記事では、ちびマロン写真と比較したものを披露させていただきますね!どうぞお楽しみに~☆
【2006/09/07 18:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!東京のほうも今日は雨模様でしたか(涙)。昨日から今日にかけて、全国的に天気が悪かったりしますものね~。ちょっと涼しく感じますね。
ニャンは鼻が敏感ですよね!マロノアともサツマイモの焼けるニオイでくんくんしっぱなしでした(苦笑)。一度気になるとすぐには寝てくれなくて~~。baraiさんのお家ではささみの茹でるにおいに反応なんですね♪わかりますよぉ(笑)。我が家でもやっぱり足元にちょこんと座っていますから(爆)。
【2006/09/07 18:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ひょえ~!--
マロノア君ったら、とっても敏感ですねぇ!
それにしても、お目目キラキラ いえ ギラギラのお顔がまた可愛らしいです(≧▽≦)
ところで今月号の「ねこきも」の表紙のニャンコ、マロたんのチビニャン時代を思わせる可愛いコでした!(〃▽〃)キャッ
【2006/09/07 17:56】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
東京も微妙に雨が降ったりですー。
マロノアちゃん、熟睡だったのに、さすが!
匂いには敏感ですね~、ましてや美味しそうなサツマイモとあっちゃねー。
目をギラギラさせてる2ニャン、すっごく可愛いですね~♪
我が家では・・・ササミを茹でてると微妙に落ち着きがなくなりますー。

【2006/09/07 17:46】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロノアともオーブンの音やサツマイモの焼けるニオイで目を覚ましてしまいました(苦笑)。以前、マロンは焼き芋を欲しがったことがあったので、ニオイには敏感になっているのかもしれませ~ん(爆)。乳製品といえば、マロンはヨーグルトに関しては超敏感かも!どんなに寝ていても、冷蔵庫から出しただけで飛んできます(汗)。他のプリンやアイスには興味がないんですけどね~(苦笑)。
エルフちゃんったら、唐揚げが好きなのかしら??咥えてだなんて(苦笑)。唐揚げもいいにおいがしますものね♪♪揚げたてはアツアツだから、火傷に要注意で~す☆
あ、焼き芋食べました!味はちょっとイマイチだったかも~(汗)。甘みが足りなくて、違う調理方法のほうがよかったですぅ(苦笑)。
【2006/09/07 17:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ミーコさんへ--
こんにちは&はじめまして、ミーコさん!コメント残してくださってありがとうございま~す(ペコリ)。
マロノアともに鼻が敏感なのか、ちょっと気になる匂いがするとすぐに起きてきちゃうんですよぉ(汗)。以前、焼き芋を欲しがったことがあったので、好きな匂いなのかも(爆)。
ノアはいつもソファーの背もたれの上の部分で寝ていま~す(苦笑)。仔猫時代からずっとなので、今でも落ちることなく寝ているんですよぉ♪
【2006/09/07 16:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お芋の匂いでしたか~(*^。^*)--
こんにちは~♪
タイトルで「何々?なんで寝た子を起こしちゃったの?」って気になっていました(笑)
なるほど~、さつまいもでしたか!!
マロンくんもノアくんもさつまいもの香りで、とーっても可愛いお顔してますね(*^m^*) ムフッ うちは乳製品の匂いには敏感で飛んできますけど、あとは???エルちゃんが唐揚げ作っていると、いつの間にか食器棚の上から、ジーッと見ていますね(以前、唐揚げを咥えてしまったことがありますので)
今頃、Chocolatさんはおやつの焼き芋を食べているころでしょうね♪
【2006/09/07 16:24】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--美味しそうなニオイ??--
寝てても目が覚めるくらい、美味しいニオイがしたんだニャン。
どんな、ニオイかニャ???
ノアちゃんの不安定な寝方が良いニャ~
【2006/09/07 16:15】 URL | ミーコ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/485-05186611
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
