『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『難しい季節ですね~』
何かとカラダのあちこちを痛めていた私ですが、
おかげさまでだいぶ症状も軽くなりましたので、
今日から通常モードで営業したいと思いますっ!!
色々とご心配ありがとうございました(ペコリ)。


それにしても、最近ぐっと秋めいてきましたよね~~。
昼間もそこそこ気温が高くても、湿度が低いせいか、
8月の頃のような暑さを感じることはなくなりましたし、
朝晩には涼しく感じるくらいにもなりましたよね!
今の時期、着るもの以上に困るのが、
室温調整だったりしませんか~~??(汗)
エアコンをつけると寒いし、とめると暑いし(爆)。


我が家は交通量のある道路沿いに建つマンションなので、
長時間窓を開けっぱなしにしていると結構うるさく、
近くにはJRの線路もあったりするので(汗)、
換気窓以外は閉めた状態で過ごすことが多いんですぅ。
そうなるとエアコンに頼らなければならなくて…。
エアコンも最新のものであれば、微調整もできるのですが、
古いものなので、冷えすぎにもなったりするんですよね~。
ホント、エアコンいらずの季節が待ち遠しいです!


そんなわけで、マロノアもこの季節は
時間帯によって快適な場所が違ってくるようで、
涼しく感じると、ハウスにこもってしまいます☆


20060906-3.jpg



20060906-4.jpg



でも、暑くなればすぐに移動しちゃうし~~。


20060906-5.jpg



20060906-6.jpg



夜にはきまって、冷え冷えプレートを愛用(爆)。


20060906-1.jpg



20060906-2.jpg



このプレートも、そろそろ片付けたいのですが、
2ニャンとも毎晩のように使っているので、
それを見るとまだまだ片付けられそうにありません…。


ニャンはそれぞれ自分の快適な場所を求めて、
移動してネンネンすればいいのですが、
この時期は夏モノも冬モノも一緒になってしまって、
なんだか部屋の中が落ち着かないですね~~(汗)。
でも、風邪ひかれちゃうよりはいいかな♪(苦笑)




本館サイト「My Sweet Angels」では
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントを開催中です☆
9月10日(日)が最終日となっておりますので、
参加ご予定の方は、お忘れのないようにお願いします♪
スポンサーサイト
【2006/09/06 14:54】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<寝た子を起こしてしまった… | ホーム | 寝込んでいました~~>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!さいきんめっきり秋っぽくなってきましたよね~~。夏は夏でかなり暑かったのですが、急に涼しくなるとなんだかさみしくなっちゃったり(苦笑)。梅雨明けも遅かったせいで、今年の夏は短く感じますね!
マロノアも自分たちで快適な場所をさまよっているみたいですよぉ(苦笑)。こういうのってニャンのほうが敏感ですものね!自己管理をしっかりやってもらって、風邪などひかないようにしてもらわなきゃ♪
【2006/09/07 14:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!こめさんも体調を崩していらっしゃったんですね(涙)。今も右の肋間が痛いだなんて!!肋間神経痛ですか?私も疲れがたまるとよくなるんですよぉ(汗)。痛いと笑うこともできませんよね(涙)。こめさんもどうかお大事になさってくださ~いっ。
こめさんのお住まいのところは、大阪よりもちょっと北ですものね!だいぶ秋っぽくなってきたのかな~~。もちくんも穴倉にこもる時間が増えたようですね(笑)。ニャンも冬支度って感じかな~♪
早朝からイベントに参加くださっていたんですね☆ありがとうございました(ペコリ)。15日の結果発表を楽しみになさっていてくださいね~♪
【2006/09/07 14:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
体調が回復されているようで、よかったですね♪
そうそう、最近めっきり秋めいてきましたよねぇ~
我が家でも微調節が難しくなっております。
それにしても、ちゃんと自分で調節して、ハウスに入ったり、冷え冷えシートに座ったり、
マロノアちゃんはえらいですねーッ
(人´∀`)♪♪
【2006/09/07 11:29】 URL | Ren's豆 #-[ 編集] |
----
Chocolatさん少し回復されたみたいでよかった!
Chocolatさんと同じ時期、私もグッタリちゃんでした。
今も右肋間が痛みます。シクシク;;
お互い、あまり無理せぬようにいたしましょう☆
こめ地区はめっきり秋めいてきましたよ~
もちの寝場所もタワーの穴倉に変更されました。
マロン君・ノア君、ちゃんと快適な場所を探してまったりしてるのね~^^


★ようやくイベントに参加いたしました★
寝起きイッパツ☆早朝6時頃チャレンジしたので、もしかしたら間違っているかも~;
【2006/09/07 09:16】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!おかげさまで体調のほうはもうだいぶいいんですよぉ♪普通にパソにも向かっていま~す(苦笑)。でもムリはダメですよね!!せっかくよくなったのだから、油断せずにほどほどに~って感じでやっていこうと思います(爆)。
Sheenさんはたしか東北のほうのお住まいでしたものね!!この時期だと涼しいというよりも肌寒いってことのほうが多くなってくるのかな??大阪はまだまだエアコンは使わないと~って感じなので、マロノアも寒さ対策としての毛吹きがイマイチです(苦笑)。
そういえば、私も衣替えってちゃんとしていないかも(汗)。って、洋服が少ないせいもあったりして(爆)。ノースリーブもセーターも、やはり一緒の状態でしまっていま~す(苦笑)。
Sheenのお家では、冷え冷えプレートは不人気ですか??もっとやわらかいタイプのほうが好きなのかな~☆
【2006/09/07 01:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!おかげさまで体調もだいぶよくなりました☆でも、油断はダメですよね~。ついつい足が遠のきがちな病院の診察も、ちゃんと検査だけでも受けにいかないとな~なんて思っています(苦笑)。1年前は大丈夫でも、この1年で~ってこともありますものね(汗)。
今の時期って、朝晩は涼しいけど、昼間はまだまだ暑くなったりしますよね~。baraiさんも昼間留守にしちゃうから、ニャンが自分たちだけでちゃんと調整できるように、夏用も冬用も一緒って感じでしょうね!季節の変わり目、マロノアも体調を崩さないように、しっかり自己管理してもらわなきゃ(苦笑)。
【2006/09/07 01:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!おかげさまで、もう体調のほうはだいぶいいんですよぉ♪それに風邪とかではないので、いつまでも長引くってこともないので(苦笑)。でも、油断大敵ですよね!!気をつけなきゃ(汗)。
yokoさんは暑さに強いんですね♪羨ましいですぅ。私はめっきり弱くて。冬生まれということに関係あるのかなぁ(苦笑)。
ニャンと一緒に生活していると、ニャン中心で色々モノが増えていきますよね(爆)。もっと色々用意したいのに、部屋が狭くてそれもできなくて~~。引越ししたら、今よりはもうちょっと広くなるので、更にニャングッズでモノが溢れてしまいそうです(苦笑)。
【2006/09/07 01:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
体調の方はいかがですか?
良くなったようですが、無理は禁止ですよ~ん♪ ^^
Chocolat様のところも、朝晩が涼しくなりました??
ってことは… こっちは寒いじゃ!笑

マロンくん&ノアくんの2ニャン、本当に忙しそうですね!
マロンくんはソファの下、
ノアくんはソファの上、
人間はソファの真ん中(普通に座る)…
この使い方、ナイスです~!爆

猫の物に限らず、夏モノ冬モノ同時に出している我が家である。
衣替えなんてする必要ない!
引き出しの中にノースリーブ+セーター=OKなり♪笑

プレート使ってくれるニャン子っていいなぁ~♪
【2006/09/07 01:06】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!おかげさまで体調もよくなってきました♪鎮痛剤の飲みすぎて荒れてしまった胃も修復できたかな~って感じです(苦笑)。首のほうも痛みが軽くなったので、いつものようにパソしちゃっていました☆
まっしゅくん、あれからウンPはしていないのかな?一時的な下痢だと、次のウンPまでちょっと間があいたりしますものね(苦笑)。それは治った証拠でもあるし~♪まっしゅくん、快便でママを安心させてね~(爆)。
【2006/09/07 01:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!マロノアは快適な場所というものに敏感なのか、こまめに移動していますよぉ(苦笑)。あんなんでちゃんと睡眠できているのか気になっちゃいます(爆)。でも、ずっと同じ場所にいられて風邪ひいたりお腹こわしたりされるなら、自己管理してもらったほうが助かりますよね♪ナッツくん、まだまだ冷え冷えプレートを使っているんですね~(笑)。やっぱりもうしばらくは出しっぱなしになるかな??(苦笑)
【2006/09/07 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!ご心配をおかけしましたが、おかげさまでなんとか復活することができましたよぉ♪今日はとにかく雷雨がすごかったですよね(汗)。パソをしながら、ピカピカドド~ンって感じで(苦笑)。結構長い時間雷が鳴っていましたね。一雨ことに秋も深まっていくのかな~なんて感じてしまいました!
今の時期は室温の調整がかなりビミョーになってきて難しいですよね(汗)。窓をあけっぱにできたら、エアコンもいらないかな~と思うのに、とにかくこの場所はうるさくて(涙)。次の引越し先もやはり大きな通り沿いだったりするので、音の問題からは逃れられそうにないみたいですぅ(トホホ)。
【2006/09/07 00:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ご心配をおかけしていましたが、おかげさまでなんとか復活することができました♪定期的なものでも、やっぱり体調を崩すとさぼりグセになってしまってダメですよね~(苦笑)。
最近は大阪でも涼しく感じるようになりましたよね!我が家もそんなにうるさくない場所だったら、窓をあけっぱにして室内外の温度をいい状態にキープできるのですが、とにかく音がひどくてエアコンに頼るしかなくて(涙)。RiruちゃんもRikoくんも、夜はハウスなんですね♪風邪ひかないように自己管理できていますね~☆
【2006/09/07 00:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
体調、良くなったのですね、安心しました!
本当に朝晩は過ごしやすいですよね~。
プレートもいつか片せばいいのやらー、
そう言えば、夏前はホットカーペットを冷え冷えプレートは併用だった気が・・・(汗)
マロノアコンビも上手に温度調整してるんですね~♪
【2006/09/06 23:38】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
お体、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

確かにここ数日、そんなあつ~~いと感じる日はこちらもないような?あるような?(^^ゞ

私暑がりじゃないので、皆が暑いとわめいていても結構平気だったり・・"^_^"

マロン君もノアくんも好きな場所でお寛ぎですね。
何故かネコのためにと思っていると、ネコのものばかりでネコ屋敷になりませんか?(^^ゞ
色々な季節のものが出てるの分かりますよ(^^ゞ
【2006/09/06 23:37】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--ほんと--
涼しいですよねぇ~!でも、下痢Pのまっしゅもたまに、まだ冷えひえボードに乗ったりします。あれから、うんち君は見てないんですが、食欲も元気もあるので、大丈夫かな?っと。もう少し様子見必要かな・・・。体調ましになったようで、良かったです!ゆっくり、完治させてくださいね・・・!
【2006/09/06 22:58】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
わ~お、マロノアちゃんたち、温度調整ばっちりしてますね~!
人間より全然上手ですよね(笑)

ナッツも、まだひえひえプレートご愛用してますよ~♪
確かに、あったかいとこにもゴロゴロするようになったかも。。。
【2006/09/06 22:18】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
----
無事復活おめでとうございます!!!
今日は雨と雷がすごかったですね
しかも結構涼しく快適だったような~
確かにクーラを入れると寒すぎる
切ると暑くと悩む時期に突入しましたね
うちの家では窓を開けたら涼しい風が入って来るのでクーラを入れる事が少なくなりました
窓が長時間開けれないは残念ですね
【2006/09/06 21:02】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
復活されたんですね、良かったです。
ホント、朝夕と日中の温度差があって温度調整が難しいですよね。
家も夜はハウスに入ったりしてますよ(^_^;)
【2006/09/06 19:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ホントご心配おかけしちゃっていましたね(涙)。おかげさまで今日には普通にパソに向かえるようになりました☆まだちょっと痛みはあるものの、全然平気で~す♪でもムリは禁物ですよね(汗)。かよぴーさんも首の筋肉のことを指摘されたことがあったなんて!!でも、簡単にどうこうできるようなものじゃないですよね~(汗)。私も普段からこまめに動かすようにして、血行不良にはならないように気をつけたいと思います。
ねこきも、もう届いているんですね!我が家は昨日の時点ではまだだったような…。どんな付録か楽しみですぅ。今夜、郵便受けをチェックしてみますね!!2ニャンともまだまだ夏モードだったりしますが、早く冬モードになって毛吹いてほしいで~す(苦笑)。
【2006/09/06 17:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!一番乗りだったようですね♪ご心配をおかけしましたが、私の体調ももう大丈夫って感じです☆今日は普通にパソに向かっているんですよぉ♪でもムリは禁物ですよね!休みながら作業したいと思います(苦笑)。
わたたさんのお住まいのところ、すごくいい環境じゃないですか~♪公園や畑があるということで、見晴らしもいいのでしょうね!!憧れちゃいますよぉ。我が家のところはすごくうるさくて(汗)。今度引っ越すところも道路沿いだったりするので、音がどのくらいなのかちょっと気になります(涙)。変なところで都会っ子なマロノアですが、今度引っ越すところは今よりも田舎になるので、2ニャンに反応が楽しみなんですよぉ☆
【2006/09/06 17:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--元気になられて良かった(*^_^*)--
こんにちは~♪
Chocolatさん、私がこちらにお邪魔するようになってから、こんなに寝込むようにな事があったのは初めてだったので心配しておりました。でも、復活なさって良かったです♪
首は筋肉の問題だったのですね、私も以前それを言われたことがあります。あまりにも痩せていたころで、頭の重さが負担だったみたいです。でも、太った今ではなんてことないみたい・・・首もしっかりしてきましたよ(*≧m≦) ププッ 首の筋肉を強化する方法とか病院で教わりましたが、あれは無理ですね・・・長く続けられませんっ(^_^;) Chocolatさんの首もきっと細いのでしょうね。その辛さが分かるので、ほ~んと無理なさらないよーに!!
マロンくんとノアくんはまだひえひえボード使用中ですか?この季節の変わり目は、動物にとっても微妙ですよね。うちもだんだんと冬モードになってきました。今月号のねこきもの付録が早速役立ちそうです(*^m^*) ムフッ
【2006/09/06 16:12】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--祝(?)通常モード--
(あ、一番乗りだ!)
体の調子、だんだん良くなられてる様で良かったです。
でも、ムリしないで下さいね!
健康第一!ってことで。
最近は季節の変わり目で、確かに温度管理難しいですね~。家は(幸いにも?)周りが田舎なので窓を開けたら前は公園に田んぼに畑・・・。
春はチョウチョがヒラヒラ、夏はセミがジージー、秋は何かの虫がリンリン言ってます。冬は窓開けたらチョー寒いです。
スフレは窓際や廊下で涼んだり毛布で暖まったり。エアコンはちょっと苦手みたいです・・・。
マロンくんとノアくんはエアコン慣れしてて都会っ子ですね。
人間もにゃんこも、健康管理は大変だけど、お互い頑張りましょ~。
【2006/09/06 15:11】 URL | わたた #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/484-2ec328f8
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
