『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝込んでいました~~』
2日間も日記をおさぼりしちゃいました(汗)。
これまで1日も欠かすことがなかった(はず?)のに、
ああ…自分が情けなくなってきちゃいますぅ。
な~んて言いつつ、しっかり休ませていただきました☆
おかげさまで、お月さまのほうもだいぶ軽くなりましたので、
今日からまたネット活動を再開していま~す♪♪
でも、まだ本調子というわけではなかったりするので、
今日はたまったコメントにお返事をするだけで精一杯。
皆さまのところには明日以降お邪魔させていただきますね!


いや~~、実はお月さまだけじゃなかったんです(爆)。
お月さまのほうは日曜までがちょっとひどかったのですが、
昨日にはもう腰痛も腹痛も軽くなっていたんですよぉ☆
なのになのに…次から次へと新たな痛みが(汗)。
トホホなことに、首を痛めちゃっていました!!
昨日、ちょっとムリな姿勢で細かい作業をしていたら、
ずっと下を向いていたせいか、首にきちゃったみたいで、
まるで寝違えたように首が動かなくなっちゃったのです!
肩こりかな~なんて感じで、自分で揉み解していたら、
かえって炎症がひどくなっちゃって、痛みが激痛に(涙)。
とりあえず湿布を貼って、痛みと闘っています(爆)。
って感じで、ネットへの復帰が1日遅れちゃったんですよぉ。


1日たってもまだ首の痛みがとれてはいないので(汗)、
長時間パソに向かっているのはしんどいこともあり、
今日はこの辺でネット活動終了です(爆)。
ダメダメな私を、どうかお許しくださ~い(ペコリ)。


あ、マロノアはもちろん元気にしております☆
私も明日にはもうちょっと元気になりますね(笑)。


そうそう、本館サイト「My Sweet Angels」では
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントを開催しています!
最終日は今週末の9月10日(日)ですので、
参加を予定されている方は、どうぞお忘れのないように♪
スポンサーサイト
【2006/09/05 16:55】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<難しい季節ですね~ | ホーム | オレたち代理だよ!>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!お月さまの後には首の痛みが~って感じでしたが、それもようやくおさまりつつあります♪ご心配くださってありがとうございました(ペコリ)。Ren's豆さんも首を痛めやすいんですね(涙)。パソみたいな作業って、どうしても首に負担になりますものね~~。私も休憩をはさみつつ、血行不良にならないようにグルグル回して作業したいと思います(苦笑)。
【2006/09/06 17:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あららららららら・・・・
お月様に加えて、首もですかぁ・・・
それはそれ・・・災難ですねー
私も首がおかしい人(?)なので、わかりますよー
長時間のPCは、特に負担がかかりますから・・・
気をつけて様子をみながら・・・ねッ♪
むりせず十分な休息を♪
【2006/09/06 14:57】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!気にかけてくださってありがとうございますぅ。おかげさまでだいぶ症状も軽くなったので、今日は普通にパソに向かうことができています☆あやまっつさんは腰をいためてから、月イチでちゃんと治療してもらっているんですね!腰も一度痛めてしまうとクセになってしまうっていいますものね(涙)。私の場合は骨には異常がなく、ただの筋力不足が原因のようで(汗)。かなり恥ずかしいんですけどね~(苦笑)。そんなに脳ミソが入っているわけじゃないのに、頭が重くて首がやられています(爆)。意識して動かすようにして、筋肉をつけないとダメですね~(汗)。
【2006/09/06 14:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ご心配くださってありがとうございますぅ。おかげさまで、だいぶ症状が軽くなりました♪パソは長時間していると、カラダのあちこちに負担になりますものね(汗)。定期的にストレッチをするようにして、血行不良にならないようにしないとな~と改めて実感しています(苦笑)。お月さまのほうはずっと治療をしてきていたのですが、どれも改善できずにドクターにも諦められちゃって(爆)。自然にまかせるしかないって話になっちゃいました~~。自分の体質と上手につきあっていかなきゃいけない歳にもなったってことかしら(苦笑)。そうそう、baraiさんも無理は禁物ですよぉ。ご自身の結膜炎もなかなかよくなっていませんでしたものね(涙)。お大事になさってくださいね!
【2006/09/06 14:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!いつもご心配くださってありがとうございますぅ。おかげさまでお月さまのほうももう軽くなりましたし、首の痛みもだいぶとれました♪一時的なもので助かりましたよぉ(汗)。これまでにも、色々と病院で診てもらってきてはいるのですが、これといった異常は見つからず(苦笑)。ホルモンバランスに関しては、色々治療もしてきたのですが、どれも効果がみられなかったので、ドクターにも諦められちゃったんですよね(爆)。って感じで自然におまかせしています☆首のほうは骨にも異常がないですし、筋力の衰えって言われたことがあって(汗)。情けないですよね~~。おばあちゃんじゃないのに(爆)。見た目以上に、中身の老化が進行しつつある私です(苦笑)。やっぱり運動不足が原因かなぁ…。ちょっと鍛えないといけませんね!
【2006/09/06 14:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!おかげさまで首の痛みのほうもだいぶ軽くなりました☆今日は普通にネット作業もできそうですぅ(笑)。首の痛みって、色々なことに影響しちゃいますからね~~。これからも気をつけて、ムリのないようにしたいと思います♪
【2006/09/06 14:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!いつもご心配くださってありがとうございますぅ(ペコリ)。もう月のものは去りつつあって(爆)、首の痛みも今日はだいぶ軽いので、普通にパソに向かうことができていま~す♪パソをしていると目も疲れますものね!目の疲れが肩こりにもつながりますし、血行不良にもなってしまうので、合間にカラダをちょっと動かすようにしないとな~って実感です(苦笑)。ムリのないようにネット活動も再開しますね♪♪
【2006/09/06 13:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ちょっとムリな姿勢で細かい作業をしていたせいで、首を痛めてしまった私ですが(汗)、今日はだいぶ症状も軽くなったので、いつものようにパソができそうです♪ご心配くださって、ありがとうございました(ペコリ)。
かよぴーさんは先天的に頚椎が曲がっていたなんて~~。そうなると、治すのも簡単にはいきませんよね(涙)。長期的にもなっていくでしょうし、ホント大変だと思いますぅ。整骨院でうまくいく場合もあれば、病院の整形外科じゃないと~という場合もあるし、相性的な問題もありますものね。かよぴーさんも頑張って通い続けた効果があって、だいぶ症状が軽くなってきたとのことですから、ホントよかったと思います☆何事も継続が大事ですね。
私の場合は定期的に診てもらっても、骨とか関節には異常がなくて、ただの筋肉の衰えのような感じなんです(汗)。恥ずかしい話ですよね(苦笑)。頭の重みを自分の首で支えるのに、筋肉が弱ってきているからすぐに痛めちゃって(汗)。意識して首を動かすようにしないとダメですね~~(爆)。
【2006/09/06 13:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
気になって来てみたら・・・ちょっと楽になられたようでよかったですね☆首ですか~!Sheenさんのおっしゃるとおり病院又は整体?等行かれる事をオススメしますぅ~わたくしも腰を痛めた時ひどい目にあいましたから~それ以来何がなくとも月1で行っておりますw 職業病ってとこもありますが・・・早めに行かれたらいいですよ♪
【2006/09/06 09:43】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
----
chocolatさん、大丈夫ですか??心配してました。
パソコン作業は肩や首、目にかなり負担が来るのでご無理なさらずにですよぉー。
毎月のものも重いみたいですから、一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?
余計なお節介かもしれませんが、体が資本ですからね~って、私も気をつけないとですけどね!
【2006/09/06 01:17】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
Chocolat様、大丈夫ですか??
心配しましたよ~! ^^
お月さま (うちの娘もひどいもんで…) のこと、よ~くわかります。
薬を飲んで休めば治りますが、首の痛みは本当に心配ですね。
一度病院で診てもらったらいかがですか?
ひとりで悩まず、先生と治療法を見つけるのもいいかもしれない。
ご主人様をはじめ、マロンくん、ノアくんのためにも
Chocolat様はいつまでも元気でいなくちゃ!^^
【2006/09/06 00:14】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
こんばんは!
ダメダメなんていわないでくださいぃ~(~o~)
そんなこと思ってませんよっ!!
でも早く痛みがなくなると良いのですが。。
安静にしていてくださいね。

【2006/09/05 23:43】 URL | saten #-[ 編集] |
----
あららぁ… 大丈夫でしょうか…?
月のモノだけだったら、(ツライのはよーーーくわかりますが)ちょっとすれば良くなるけど、首の方は心配ですねぇ…
無理なさらず、パソコン作業もゆっくり再開してくださいね。
パソコンって目や肩にとっては結構な重労働ですし~~
【2006/09/05 23:34】 URL | memeko #-[ 編集] |
--こんばんはっ--
少しずつ復活していらっしゃるようですね。
首まで痛めてしまったのですか~?
実は、私も頚椎が曲がっていて(先天性のものらしく)12・3年くらい前から、枕は使えずタオルで代用・・・そして目眩・・・肩こり等など、ずーっと耐えて参りました。3.4年前に病院に行きレントゲンを初めて撮ったのですが、見事な曲がりっぷり(^_^;)病院ではけん引しか手がなく、そのけん引も効いているような???そしてあまりにも辛かったので、姉の勧めで整骨院(正式には少し違う治療院ですが)に行き、これだけ曲がっているとすぐには治らないと言われました(T_T)でも、それから2年通っていますが、今ではとーっても楽になりましたよぉ。最初は病院しか信じない私でしたが、今では色んな症状で通院しております。Chocolatさんも、あまり首の痛みが治らないようでしたら、一度病院でレントゲンを撮った方が良いと思います。そして治療方法を考えてみたらいかがでしょうか?お月様ももしかしたら良くなるかもしれませんよぉ~(^・^)病み上がりの方に長々とカキコしてすみませんです<(_ _)>
まだまだ無理なさらずに、ゆっくりしていてくださいね!!
【2006/09/05 19:59】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/483-e7a10687
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
