『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『のびのびしてほしいのに…』
今日は台風が日本に上陸ということで、
特に関東地方の皆さま、大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないことを、祈るばかりです。
私の住む大阪では雨もあがり、風もだいぶ弱くなりました。
気温も下がり、比較的過ごしやすく感じます。
って、エアコンを止めたらすぐに室温が上昇しますが(汗)。


昨日宅配便で届いたニャングッズの中にオモチャがあります。
今日は早速出してあげることにしました~♪
その名も「バンジー・キャット・トイ ラビット」。
かつて我が家にあったトナカイのオモチャの、
うさぎさんバージョンです。なかなかカワイイかも♪
ちなみにトナカイのおもちゃは、昨日我が家を訪れた
お友達からのプレゼントだったんですよ~☆
マロヴァニ時代にはたくさん使わせていただきました!
って、遊んだのはヴァニラがほとんどだけど(苦笑)。


DSCN4327.jpg



DSCN6058.jpg



DSCN7902.jpg



ヴァニラは独り遊びが上手だったので、
このトナカイさんにはだいぶお世話になりました。
本館サイト「My Sweet Angels」のほうでも、
ヴァニラがトナカイのおもちゃで遊ぶ動画を公開しています。
「Movie」コーナーの「ちょい昔の動画集」の中にある
「トナカイ ゴムぱっちん」がその動画にあたります。
のび~る足を引っ張って遊ぶ姿は、
なかなかかわいいものがありますよ~~♪


さて、今回のうさぎさんのオモチャですが、
出してすぐにマロノアのチェック!!まずはニオイから??


DSCN3793.jpg



やっぱり好奇心旺盛なノアが前面に出てきてしまい、
マロンはすぐに遊べない状態になってしまいました(汗)。
元々マロンが好きなタイプのオモチャじゃないから、
こういう反応は何となく予想できていましたが(爆)。


DSCN3794.jpg



ノアは早速うさぎさんに飛びつき、じゃれじゃれしています。


DSCN3743.jpg



そして、のびのびになる足の部分をガジガジガジ。
必死に噛んでいる音は、ガジガジというよりもシャウシャウ?


DSCN3757.jpg



夢中になっているので、ついには宇宙人状態に(汗)。
フラッシュ使って撮影したので、しかたないんですよね~。


DSCN3722.jpg



ちなみに↓の写真ですが、寝転がってるんじゃないですよ~。
足に飛びついたまま、ひっくり返る瞬間の写真です☆
フラッシュ使用ならではの写真が撮れました(笑)。
影が写らないから、変な感じに見えちゃいましたが(汗)。


DSCN3708.jpg



とにかくうさぎさんを捕まえてガジガジしたいようで、
色んな場所から狙っていました(苦笑)。


DSCN3779.jpg



ケージに側面を登って、へばりついています(爆)。


DSCN3797.jpg



ある程度ノアが遊んだ後、食事に行った隙に、
やっとマロンが遊びにやってきました♪
でも、手でちゃいちゃいするだけ。やっぱり萌えない??


DSCN3791.jpg



マロノアよ~~。このオモチャの一番の醍醐味は、
手足がびよ~んとのびることなんだよ~~~~!!!
かつてのヴァニラのように遊んでくれる日は来るのかな?


ちなみに、最初はいつものように
フラッシュなしで撮影しようと試みましたが、
すべてブレブレになっちゃってダメだったんですぅ。
ということで、ボツ写真もぺったん(爆)。


DSCN3687.jpg



DSCN3762.jpg

スポンサーサイト
【2005/07/26 12:54】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ラベンダーの甘い香り | ホーム | ママのお友達♪>>
comments
--ラムさんへ--
こんにちは、ラムさん!お久しぶりです。あれからマロンはあのおもちゃに見向きもしませんよ~。トホホ。好みじゃないようです。ノアは相変わらずガジガジとしていますけどね(苦笑)。クリスちゃん、普通のオモチャでは満足しないのかな~??マロンもどちらかといえば、ケーキとかの箱についてくるリボンや紐で遊ぶほうが好きなようです。っていうか、独り遊びはダメみたい(汗)。
ブログリンク、してくださったんですね。どうもありがとうございます。たいした内容ではないのですが、これからもよろしくお願いします。私も後で、ブログリンクさせていただきますね。
【2005/07/27 14:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンね~、本当は怒っているんですよ~(苦笑)。あのオモチャはそもそも好みじゃなかったから譲ったのかもしれませんが、相変わらず食事ではノアが邪魔してくることに対し、ここ最近はマロンも「フシャ~」と怒っているのですが、ノアのほうは怯むことも動じることもなく…。結局は横取りしちゃうんですぅ。マロン、怒り損(爆)。
ぱなさんのところにもあののびのびオモチャがあったんですね!独り遊びしてくれたら~ってついつい期待して置いちゃいますよね!でもちるたん…ダメでしたか(汗)。今日のマロンは見向きもしませ~ん。
【2005/07/27 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!ノアはケージをよじ登ることが多いので、時々ああいうクマゼミ状態になるんですよ(汗)。今日もなんとかしてウサギさんをゲットしようと、暴れまくっています。ゴムぱっちん遊びじゃなくて、相変わらずガジガジですが(汗)。
マロンもね~、譲ってばかりじゃなくて、自分が先に遊んだらいいんですけどね~。あまり好みじゃないオモチャだから、ああいう反応だったのかなぁ…。マロンが気に入るものを探すのは大変です。
Ruddyちゃんもオモチャにはこだわりがあるようですね~。ママとしてはついつい気合で購入したりしますが、本ニャンは案外エコロジー的なものを好んだりしちゃいますよね(苦笑)。マロンもギフト用のリボンや紐に一番萌えているような気がしますぅ。
【2005/07/27 14:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日は比較的涼しかったというか、いつも通りのエアコン設定温度だったのに、室温は少し低かったので、快適でした~♪ノアも元気良く遊んでいましたよ☆マロンはね~、優しいというか…。最近では怒ることも多いのですが、ノアのほうが全く動じないところが問題かも(汗)。
トナカイのオモチャ時代は、ヴァニラがいつも遊んでいましたよ~。びよ~んと引っ張って遊んで、寝転びながらガジガジして遊んで。でも、マロンはそういう姿を見せてくれませんでした~(涙)。
【2005/07/27 14:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--凄い…--
こんなに遊んでもらえるのなら、おもちゃ買って来る気持ちにもなりますよねぇ~
クリスなんって、マロンちゃん以上に遊び下手ですから…(笑
おもちゃなんて、与えたりしてません…
1度なんて、友達がガチャポンを買った時の、あの要らなくなったカプセルを貰って来て、遊んでみたのですが、遠くに投げるとなんだろうと言う感じで見に行ったけども、クリスに向かって投げたら、逃げ出しちゃったんですもの…
ビビリ屋なんです…

さて、こちらのブログを、家の『ラムの愛猫日記』から、勝手にリンクさせて頂きました…
事後報告で、ごめんm( _ _ )mなさい…

では、またね…
【2005/07/27 14:24】 URL | ラム #vXeIqmFk[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアは疲れ知らずで毎日暴れまくっていますよ(汗)。ひとりハイテンションで走り回って、息切れしています(爆)。自分ではスイッチをOFFできないオモチャみたい。って、私もOFFする方法を知らないんですけどね(苦笑)。
どんなに家にいても、相手をしてあげられないことってありますし、ある程度ひとり遊びを楽しんでもらえるようなオモチャは用意しておきたいですよね~。何もないと、部屋を荒らしまくりそうな気がしますし(汗)。でも、ニャンも好みがありますものね。マロンは全然興味がないみたいです。
【2005/07/27 14:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!トナカイのおもちゃ、足がもぎとれちゃうくらいまでヴァニラはよく遊んでくれましたからね(笑)。マロン的にはあまり好みじゃなかったような…。ノアは今日もガジガジしてばかりです(爆)。写真はできるだけフラッシュ使いたくないんですけどね~(涙)。周囲がすご暗くなっちゃうし、ニャン目は光っちゃうし。でも、あれだけ動きが激しいと使わざるをえませんよね!
あのオモチャの手足、電話のコードとそっくりだと思いますよ~。太さも同じくらいかも。受話器のコードもガジガジされてしまうのは大変ですよね。あのオモチャで解消されればいいのですが、逆に同じ感覚で萌えちゃったらヤバイことになりますよね(苦笑)。
【2005/07/27 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ほんっと感心・・・--
マロンちゃんなんでそんなエライの~?
もー完全おにぃちゃんだねぇw ノアノアも幸せちゃんだぁwww
でもふたりとも何気に遊んでるのがうらやましかった!! ヴァニラちゃんみたいにはウマく遊ばなかったってあるけどさ、ちるたんに比べたら・・・(-_-;) 実はクマさん(だったと思うw)バージョンで同じタイプのがあって、ぶらさげておいたけど、におい嗅いでそれきり・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン つまらなすぎ・・・
【2005/07/27 03:12】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--巨大クマゼミに爆笑…--
…でも「はいはい、わかりました~」の
マロンくんもめっちゃ可愛いですね~。
お兄ちゃん、えらい。
またまた、なでなで☆
ノアくんぐらい夢中で遊んでくれると
おもちゃも購入した甲斐がありますよねー。
Ruddyは私が気合を入れて買った
おもちゃほど遊んでくれない傾向が
ありますので(涙)、最近は
お菓子のヒモとか再利用のモノばかりです。
【2005/07/27 01:33】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
----
ノアちゃん楽しそうですね、暑さも関係なしですね(^_^;)マロン兄ちゃんはやはり優しいですね、普通は逆ですもんね。
ヴァニラちゃんも楽しそうに遊んでいますね。
トナカイ君はお気に入りだったのですね。
でもその頃もマロンちゃんは興味無かったのかな??
【2005/07/26 21:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ノア君もう~~~疲を知らないニャン子状態ですね。ノア君の食事中を狙うマロン君も可愛いです。
色んな遊び道具があって自分で遊んでくれるものて貴重ですね。
時間が無いのに遊んでコール悲しいやら嬉しいやら?
こうして皆様の探検すると色んな発見です。
【2005/07/26 21:35】 URL | jj #-[ 編集] |
----
そうそう、トナカイさんと遊ぶヴァニラくん、可愛かったですよね~。
マロンくんはあんまり好みじゃないみたいだけど、ノアくんは有望ですね!
宇宙人になって怪しいビーム出ちゃってるし(*≧m≦*)
フラッシュ使うとどうしてもピカ~ンとビーム出ちゃいますよね!
うちもブレブレの残像写真がいっぱいありますよ~( ̄m ̄〃)

このおもちゃ、びよ~んと伸びるところは、電話の受話器の螺旋になってるコードと同じものなのかしら?
うちの電話機、受話器のコードにカバーしたけど、カバーも噛み千切られて、コードもかなりボロボロになっちゃってるんです(T◇T)
インターホンのコードも狙われてるし(; ̄▽ ̄A)
このおもちゃを置けば、狙われなくなるかしら?それとも逆にもっと萌え萌えになっちゃうかしら??(;´▽`A``
【2005/07/26 18:13】 URL | マーヤ #keZkziF.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/48-f3bf7c51
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
