『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まだまだ反応せず…』
今日の大阪、ちょっと曇りがちな天気です。
予想最高気温32℃!ビミョーに涼しいじゃないですか!
32℃で涼しいと感じるようになるなんて(苦笑)。
大阪に住むようになって、そのあたりの感覚が
ちょっと麻痺しつつある私です(爆)。


さて、今日は久々にキャットニップのオモチャ登場☆
以前、「Princess Silver」のぱなさんから
イベントの入賞でいただいていたオモチャで、
まだマロノアに出していないものがあるのです(笑)。
(小出しにしないと、もったいなくて~~)
ちなみに、マロノアはキャットニップに無反応(汗)。
もちろん、またたびにも反応してくれませ~ん(涙)。
ってことで、普段からそっち系のオモチャを
買うことが少なかったりする我が家ではありますが、
いただいたもので「そろそろ反応するかな?」な~んて
様子をみたりするのも、楽しみの一つだったりします☆


まずはいつものようにマロンから~~♪
私が左手に持っているオモチャに興味津々!!


20060830-1.jpg



ソファーにオモチャを置いて、様子をみてみると…。
ネコちゃんの顔が、ビミョーにおびえているように
見えたのは、私だけでしょうか??(苦笑)


20060830-2.jpg



20060830-3.jpg



20060830-4.jpg



20060830-5.jpg



まあ、予想はできていましたが、こんなもんです(汗)。
マロンはとことんニップ系に反応しませんし、
毛のないオモチャへの興味も薄いですからね~(涙)。
ご対面からあの距離になるまで、たった3分です(爆)。


マロンが早々にオモチャに興味をなくしたので、
ノアと交替して遊ぶことにしました~☆
手に持っていると、毎度のちょうだいダンスです(笑)。


20060830-6.jpg



ノアもキャットニップに反応はしないのですが(汗)、
普段遊ぶボールのオモチャと同じような感覚で遊ぶので、
このオモチャでもアグレッシブな動きを見せてくれました!
撮影しながら~では萌え度も落ちますので、
写真では大人しそうに見えるんですけどね~(苦笑)。


20060830-7.jpg



20060830-8.jpg



30分近く走り回って、息切れしていたノア。
クールダウンはもちろん冷え冷えアルミプレートで☆
いつもながら感心しちゃうくらい、
上手に2枚のプレートを使いこなしています(苦笑)。


20060830-9.jpg



マロノアがニップに反応するのはいつになるのやら…。
せめてニップかまたたびのどちらか一つだけでも、
反応してくれたら嬉しいんですけどね~(汗)。
【2006/08/30 14:40】 遊び | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<まだ使っていますか? | ホーム | ノアスペシャル??>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!我が家ではとことんダメなんですよぉ。ニップもまたたびも(涙)。どちらか片方だけでも~どちらか1ニャンだけでも~と思うのですが、そろいもそろってNGなのです(汗)。可愛いオモチャだし、普通に遊ぶには十分なんですけどね♪
ノアは相変わらず器用に寝ていますよぉ☆L字型になっていま~す(苦笑)。
【2006/08/31 00:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
またたびに反応しないのは知ってましたが、ニップもなんですね~。
でもこのおもちゃ、すごくキュートですよね♪
しかしノアっち、見事にプレートに乗ってますねー。体をプレートに合わせてる!!(笑)
【2006/08/30 23:58】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!我が家ではマロノアともにキャットニップやまたたびには一切反応してくれないんですよぉ(涙)。マロンなんて、今回のオモチャは3分で飽きたというよりも、ただチェックしただけって感じだし(爆)。ノアはいつものオモチャって感じで遊んでいました☆いつになったら反応してくれるのかな~~。今のところ、ノアの場合はパルエックスのみです(苦笑)。
一応エアコンはつけているので、室温は27℃くらいだったのですが、30分も遊んでいたら暑く感じていたでしょうね~(笑)。しばらくはあ~んな感じで、2枚のプレートを使っていました☆
【2006/08/30 23:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃん反応ナシだとしても、
ノアちゃん、30分も遊んでいたから 「反応」 っていってもよろしいではないでしょうか?笑
マロンちゃんの”3分”に笑っちゃいました!すぐ飽きちゃうのですね~ ^^
でもノアちゃん、さすが!マロン兄さんの10倍の時間!笑
最後の 「ヘトヘトバンザイ」 ポーズは最高!!
32度の中でそんなに遊んだら、冷え冷えプレートが足りないですね☆
【2006/08/30 22:48】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!今日の大阪は過ごしやすかったですね~☆エアコンの設定温度もちょっと上げました(笑)。このまま秋に向かえばいいのですが、なかなかそうもいかないみたいですね(苦笑)。大阪っていつまでも残暑が厳しいからなぁ…。もう明後日から9月だというのに(汗)。
マロンは毛のオモチャは夢中に遊ぶことがなくても、ぺるぺるすることがあるので、ただの布製のおもちゃだと、何もしな~いって感じなんですぅ(汗)。ノアは関係なく元気に飛び回ってたんですけどね(笑)。
プレート、上手に乗っていますよね~。ニャンって結構器用ですよね(爆)。
【2006/08/30 21:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
今日は朝は涼しかったですね
かなり過ごしやすい気温でしたよね
明日から気温が上がるそうなでムシムシの
暑さかも知れないですね~
マロン君は毛のないおもちゃは好きじゃないんですね
ノア君は30分も遊びまくるなんて ハスッルしまくりだね
本当に上手にアルミプレートを使ってますね
足がだけが横に向いてて器用に使ってます
【2006/08/30 21:17】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンが萌えないことは毎度のことですよね~(苦笑)。特にニップやまたたびってものにも反応もないので、あんな感じでした(汗)。ノアは関係なくどんなものでも遊んでくれるので助かります☆これから涼しくなって、2ニャンの運動量も増えてくれるといいな~と思いますね!特にマロンには(爆)。
【2006/08/30 20:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
やはりマロンちゃんは反応なしですか・・・・・。でもノアちゃんは沢山遊んだみたいですね(*^_^*)これから涼しくなってくるし、沢山遊んでくれるのかな?
【2006/08/30 20:41】 URL | hiro #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!あのキャットニップのオモチャのねこちゃん、なんだか表情が豊かですよね~(苦笑)。シーンによって色々な顔に見えてきて、なんだか面白くって♪たしかにマロンが見限った後、さみしそうな顔していましたね(爆)。ノアはどんなオモチャでもボール遊びと同じような感覚で遊ぶので、投げたら走ってとりにいきますし、その後も咥えて運んだり、ドリブル遊びしたり、かな~りにぎやかにやっていました(汗)。まだまだ子供だな~って感じます♪
毛のないオモチャ…マロンは羽根系やラビットファーならぺるぺるするのが好きなのですが、ああいうただの布=毛のないオモチャではどうにもなりませ~ん(爆)。
【2006/08/30 20:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぷくくっ!(*´∀`*)--
Chocolatさん、こんにちは♪
キャットニップのオモチャの猫ちゃんの顔、
マロンくんに見つめられた時はビビってるように見えるし
マロンくんに見限られた時はショックを受けてる
ように見えますね~!!(*´∀`*)
それに対して、ノアたんの萌え方ったら!!
キャットタワーの上にまで運んで、
ノアたんはどんなオモチャでも
楽しく遊べるってカンジでうらやましいです!
ひそかにChocolatさんの「毛のないオモチャ」
という表現も笑いのツボだったりするえいこでした(笑)。
【2006/08/30 20:09】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!蓮くんも毛のないネズミさんに興味が薄かったですよね(苦笑)。我が家でも毛が好き(特に舐めることが)なマロンは、今回のオモチャに萌えてくれませんでした~(涙)。ああいうクッション系はニップやまたたびを楽しんでもらうためのものだから、毛なんて関係ないんですけどね~(苦笑)。ノアはノアで、どんなものでもエンジョイしちゃう性格ですから、すご~い勢いで遊んでいましたよぉ!撮影もできなかったくらい(汗)。遊びすぎてのびちゃっていました~~(苦笑)。
【2006/08/30 16:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あらまぁ、マロンちゃんも 毛がナイおもちゃには、反応薄いですねー(;´∀`)
我が家にもそういう猫がいますので、
そのテンションの低さ わかりますよー(笑

それに引き換え・・・ノアちゃんったら!!!
あーら 30分も走り回るほど萌えちゃったんですね?
って、冷え冷えシートの 格好最高ですッ!!!
うははははッ ほんとに のびてる(爆
【2006/08/30 15:32】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!どうやら入れ違いだったようですね(苦笑)。私もさっきかよぴーさんのブログにお邪魔していました☆大阪は今日32℃のようです。涼しく感じますよ~(苦笑)。
ニップ入りのオモチャ、2ニャンともそういう意味での反応はなく…。ノアはニップとかに関係なく、どんなものでも夢中で遊んでくれるからいいんですけどね~(笑)。ニップでもまたたびでも、どちらか1つでもいいから反応するようになってほしいですぅ!!今のところ、ノアがパルエックスに萌えるだけなので(爆)。
そうそう、またたびは全種類試しましたがダメでした(涙)。エキスに、実に、粉末に、枝に…etc。マロンの場合、どちらかというと砂かけの仕草になります(苦笑)。
【2006/08/30 15:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うぷぷ・・・--
こんにちは~。大阪は32度ですかぁ?
今日はどんよりしている東京はムシムシしています(・_・;)
そのキャットニップ入りおもちゃの猫ちゃんの顔、私にもマロンくんに見つめられてビビッているように見えますよー(爆)キャットニップに興味がなくても、チョイチョイはするのですね・・・しかし3分とは短いですねー(汗)ノアくんも匂いで反応しているわけではないのですね?でも楽しそうに遊んでますね・・・お股に挟んで(*≧m≦) ププッ 2ニャン揃って反応しないのは珍しいことですよね、うちは遠くにいても飛んできますから~♪今度はマタタビの木とか実で試されてはいかがでしょうか?
【2006/08/30 15:16】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/479-bf2fe849
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
