『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『快適ネットライフ再び♪』
昨日は予定通り、ネットのサポセンの方に来ていただき、
どんな状態かチェックしていただきました!
作業の間、マロノアは仲良くケージにIN。
作業の一部始終を見守って(観察)もらいました(笑)。


専門の機械を使って、電波の状態をみてみると、
どうやら、かな~り弱くなっていたようです(汗)。
今のケーブルテレビのネットを使うようになってから、
もうすぐ2年半くらいになるのですが、
その時にケーブルやモデムを設置された方が、
最初の段階で、電波を弱めにしていたみたいなんです。
基準値の範囲内ではありますが、限りなく下らしく…。
だから、普段は普通にネットにつながっていても、
時々落ちていたんじゃないかな~ということになりました。


モデムを最初に設置された方も、もちろん同じ会社の
プロの方であることにはかわらないのですが、
メンテ専門の方は、それなりにおかしくなる原因も
把握して設定してくれるので、基準値でありながらも、
電波を強めに設定することができるようです。
今まではなぜか電波を弱めにする付属品のようなものが
付け加えられていましたが、今回はそれを外してもらい、
電波もいい状態に直してもらうことができました☆


それと、レンタルで使っているモデムのほうも、
2年前のものよりもだいぶ性能がよくなっているらしく、
新しいものに交換していただきました!!
そんなに速度には違いはないとは思いますが、
最新のものなら、それほど問題はないかな~ってね(笑)。


そして…ものはついでに~と…(苦笑)。
今回の不具合のこととはまったく関係ないのですが(汗)、
ずっとワイヤレスの設定がうまくいっていなかったので、
ついでにみていただいちゃいましたっ!!(爆)
私のパソはとりあえず有線のままでもいいとして、
ダンナさんが無線でネットに接続したかったらしく、
その設定がこれまでうまくいかずに諦めていましたが、
サポセンの方にさりげな~く話をうかがっているうちに、
上手に誘導しながら、色々みてもらい(苦笑)、
最終的にはちゃんとつながるようになっちゃいました!!
もう、サポセンさまさまですよぉ♪♪
親切な方が担当してくださって、本当によかったですっ。


ってことで、4時前にはすべての作業が終了し…。
それ以降、まだ一度も不具合を起こしていませんっ!!
落ちる心配をしないでサイト更新ができること、
自分の好きなタイミングでネット作業ができること、
ほ~んと素晴らしいな~と改めて実感ですよぉ(感涙)。
当たり前のことでも、ありがたさを感じずにはいられません。
もう、カキコしていてもコピペする必要もないし(爆)。


これまで、色々ご心配くださった皆さまにも感謝です!!
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
これで、マイペースでネットをすることができます♪


さて、作業を見守っていた2ニャンですが…。
かな~り緊張していたようで、サポセンの方が
帰られてからは、しばらく爆睡していました(苦笑)。
見知らぬオジサンだし、ドキドキだったでしょうね~~。


20060828-1.jpg



いえいえ、連れ込むつもりはなかったんだけどね(汗)。
でも、これでしばらくは問題ないと思うから、
おそらくここを引っ越すまでは、オジサンは来ないよぉ♪


20060828-2.jpg



そうだね~、たしかにオジサンの声大きかったよね(涙)。
作業服もビミョーに臭っていたもんね(爆)。
ってこれは、暑い中一生懸命働いて出る清い汗ですから!


ホントホント、もう不具合が起きませんように!!
とりあえず、9月1日(金)から始まる、
「マロン3歳の誕生日記念ぷちイベント」だけでも
無事に終えることができますように~~(祈)。
スポンサーサイト
【2006/08/28 02:10】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ノアスペシャル?? | ホーム | ノアを洗いました~>>
comments
--baraiさんへ--
こんいちは、baraiさん!サポセンの方がみえてからは、まだ一度も不具合がありませ~ん♪快適ですよぉ☆当たり前のものが当たり前じゃなくなる不便さを痛感です(汗)。
我が家のニャンたちはお客さまが苦手だったりするので(涙)、もしかしたらあんな風に思っていたかもしれませんね~。特に声の大きな男の人は苦手ですから(苦笑)。マロンもナイトとして活躍してくれたらいいのですが、文句を言うだけですし(爆)。サポセンの方、結構におっていました(苦笑)。暑い中、あちこちで作業されているのですから、当然なんですけどね~☆
【2006/08/29 13:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!おかげさまでネットのほうは絶好調ですよぉ♪今まで色々とご心配をおかけしました(ペコリ)。サポセンの方にも当たりハズレがあるんですね(汗)。きていただいた方は親切な方だったので、色々お話が聞けてよかったですぅ。
スフレちゃんはお客さまがいらっしゃっても、社交的に振舞うことができるんですね♪可愛いじゃないですか~☆そういう歓迎ムードがある子って好きですよぉ!!マロノアは…どちらかというと知らない人は苦手って感じだし(汗)。ノアはインターホンの音だけで逃げるくらいですから(爆)。今回もマロノアは最初からケージで待機してもらったのですが、2ニャンとも中では緊張していたようですよぉ(苦笑)。
【2006/08/29 13:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ようやく復活ですね!おめでとうございます!!!!
変な男を連れ込むなよ!に大爆笑しちゃいましたよぉー!マロンちゃん、立派なナイトさんですね。
作業服が微妙に匂う・・・にも笑!!って笑っちゃいけないですよねぇー、ごめんなさい。
でも・・・わかる感じですーーーー。

【2006/08/29 02:23】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--祝☆快適ネットライフ--
ネット、調子よくなって良かったですね♪
サポセンの人って当たりハズレがありますが、良い人に当たったようでおめでとうございます!!
これで、マロノアくんの画像もUPし放題ですね!!

おうちに知らない人が来た時のにゃんこの反応って色々なんですね。
家のスフレは、以前、光ファイバーの工事の人が来た時は、その人の荷物の中に顔を突っ込んで持ち物チェックしてましたよ(恥)
帰り際には、足元にすりすりして進路妨害まで・・・。ちょー恥ずかしかったです。

マロノアくんは、きんちょーしちゃって大丈夫だったのかな?
【2006/08/29 02:01】 URL | わたた #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あの不安定な状態も解消されて、今はサクサクとネットにつながっていますよぉ♪色々とご心配ありがとうございました(ペコリ)。これで安心して、イベントも開催できそうですぅ(爆)。
マロノアは日曜日、なんだか気疲れしちゃっていたのか、遊びのノリがイマイチでした(汗)。警戒モードが続いて、ぐったりだったのかも(苦笑)。
【2006/08/29 00:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
不具合が解消されて良かったですね、これで、マロンちゃん3歳記念イベントもバッチリできますね(*^_^*)
その後、マロンちゃん達は沢山遊んでもらったのかな?
【2006/08/29 00:11】 URL | hiro #-[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!おかげさまでパソのネット接続のほうも安定しました♪これで好きなタイミングでネットをすることができます(苦笑)。マロンの誕生日まであと半月ちょっとになりましたね~。本ニャンはきっと何も感じてないでしょうが(爆)。
【2006/08/29 00:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ご苦労様でしたヽ(・∀・ )ノ--
マロンちゃんの誕生日までカウントダウンですね(llllll´▽`llllll)

マロンちゃんも((((o゜▽゜)o))) ドキドキかな?
【2006/08/28 22:50】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ネットの接続、もう大丈夫ですよ~♪昨日のチェック以降は不具合もおこしていませんっ☆当たり前のようにいつもネットライフを満喫していたので(爆)、急なアクシデントがあるとめちゃストレスですものね~~。これからはそんなこともなく、快適にネットを楽しめそうですっ☆今までご心配くださってありがとうございました(ペコリ)。これからもくだらないマロノアネタをどうぞお楽しみくださいね~(爆)。
【2006/08/28 15:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おーッ!!!
ネット接続の不具合が解消されたんですね?
オメデトウございまーすッ!!!
いやいや、更新したいのに出来ないって、かなりのストレス溜まるだろうなぁ~って、
心配してました(;´∀`)
これで、思う存分ですね?(笑
これからも、可愛いマロノアたん待ってまーすッ!!!
【2006/08/28 15:25】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!快適ネットライフ、満喫していますよぉ♪やっぱり接続状態に振り回されることなく、やりたい時間にネットができるのって大きいですね(苦笑)。
マロノアともにあまり社交性がないので(汗)、見知らぬお客さまは歓迎してくれませ~ん(涙)。特にノアはビビリだし(汗)。マロンはまだ近づいていくこともありますが、ゴキゲン状態は怪しいものです(爆)。声の大きい男の人はやっぱ苦手かも。マロヴァニ時代に義理の両親が遊びに来たのですが、義父さんは声も大きくて、マロヴァニがかなりストレスになっていました(汗)。ショコラちゃんは社交的でいいですね!!あら、他の3ニャンは…。エルフちゃんは特に隠れちゃいますよね(苦笑)。
【2006/08/28 14:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--快適そうで・・・(^_^)--
Chocolatさんの喜びっぷりが目に浮かんできます~(*^m^*) ムフッ 今までご苦労様でした、原因も追求できて良かったですよね♪これからネットライフを楽しんでください。
ところで、マロンくんもノアくんもサポートセンターのおじ様が苦手だったのですね(笑)
ニャンコって何故だか男性を嫌いますよね?
猫雑誌を読んでいると、声が大きい人が苦手とかも書いてあるし、さすがに汗臭い人は書いてなかったけれど(笑)我が家は、ご存知かと思いますが、ショコラだけは社交性があるようで、必ず来客にはスリスリ~ってします、あとの3にゃんは・・・???ですねぇ(・・;)
【2006/08/28 14:01】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!おかげさまで、これで快適ネットライフに復活ですぅ☆今までご心配くださってありがとうございました(ペコリ)。ネットは自分のやりたい時間にできないと、かな~りイライラするものがありますものね(汗)。これからはそんなストレスからも解消されそうですっ☆
まっしゅマンさんのお家では無線でつなげているんですね!我が家ではダンナさんのパソだけなのですが、部屋が狭いせいか、今のところつながり具合には問題ないみたいですぅ。ルーターも最新のものだと、かなりビンビンに届いたりしますよね(苦笑)。でも、長時間パソに向かうのであれば、電源コードも差し込んだままになるでしょうし、結局は無線になりきれなかったりしますよね(爆)。
まっしゅくん、彼氏さんの訪問はあまりいい気がしないんですね(苦笑)。それはママを横取りされちゃった気分になっているのかな~??可愛いですね!!宅配便はウェルカムなんですから、やっぱりそうかも♪マロノアは訪問者には愛想がないほうで(汗)。ノアはどちらかというとビビリなので逃げちゃいますよ~~。
【2006/08/28 13:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!やっと本格的にネットライフに復活できましたよぉ♪今までご心配くださってありがとうございました(ペコリ)。自分のやりたいタイミングでネットができるのって大きいですよね~。通販も利用することが多いし。Sheenさんもネット関係が苦手なのかな?私もですよぉ(苦笑)。でも、専門の業者さんの機械じゃないと今回の異常もわからなかったですし、こういうのは早くプロにまかせちゃったほうがういいんでしょうね(爆)。
ノア、カラダがしめっていると更に小さくなりますよね(苦笑)。今でも見た目なら5kgくらいしかないのにぃ。お風呂ではまた大鳴きされちゃいました!普段と違う声だし、ボリュームの大きいし(苦笑)。
マロノアはあまりコンパニオンしてくれないんですよぉ。マロンは結構平気なほうかもしれませんが、ノアはビビリなので逃げちゃうかも(爆)。ピンポーンとインターホンが鳴るだけで、ソファー下に隠れちゃうくらいですから(汗)。人見知りしないニャンたち、み~んな可愛くて羨ましいですぅ☆
【2006/08/28 13:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おっ--
ストレス解消ですねっ!ネットが切断されたりすると、編集中とか、ガーン!ってなことになるし、調子くるいますよね。。。。ふぅ、でも良かったですねっ!!うちも、無線LANにしてるんですが、パソコンをルーターの方に向けてる時とちょっと角度が向いていない時と、つながるスムーズさが違うような・・・・こんな、角度ごときでかわるのか??っと少し微妙な気分の毎日なんですよ・・・・無線はいいものの、結局PCの電源コードがあるし、無線で部屋内を動き回るのもOKってなことはないですよね・・・・・><マロノアちゃん、不法侵入者(サポセンの方ゴメン・・・・)にムッとしてそう・・・うちのまっしゅも、彼氏が来るとムッとしてます・・・・でも、宅急便はウエルカムで、めっちゃ喜んで玄関行くんですよ・・・昔、よく通販でまっしゅのおやつを買ってたので、ついつい期待してるんですよ・・・・
【2006/08/28 13:35】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
ネット復活(?)おめでとうございま~す♪^^
これでまた楽しいネットライフが楽しめますね!
私はネット(PC)関係のものさ~っぱりわからないので、全てプログラマーに任せています。
何か問題あったりすろとすぐ電話するけど、
すぐ見てくれるわけではないので困ります 汗
もう少し勉強した方がいいかも、自分は 笑

ノア君のシャンプーお疲れ様!
小さくなって、子ニャンに見えました!笑
鳴き声も可愛くて 『助けて~』 って叫んでおりましたよ?^^

知らない人が着たりすると、マロンくん&ノアくん驚きますか?
我が家のニャンズは全然人見知りしないのでザワザワとお客さんのところに集まっていきます。
その中に猫嫌いな来客もいるというのにねぇ… 苦笑
【2006/08/28 13:25】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!おかげさまでやっと快適ネットライフに復活できました!やはり、自分の好きなタイミングでネットができないと、かな~り不自由なんだな~と実感でしたよぉ(汗)。あら、銀色魔園王子さんは新しくブログを始められたんですね!これで3つ目になるのかな??おめでとうございま~す☆FC2なんですね!!どうですか?使いごこちは~??私はこのブログが2つ目だったのですが、1つ目のドリコムと比べてすごく使いやすいな~と思っています☆銀色魔園王子さんもどんどんカスタマイズなさってくださいね!!
ノア、もうすっかり乾いて(当たり前ですね)もとの大きさに戻りました!相変わらず見た目だけなら5kgくらいなんですよぉ(爆)。
【2006/08/28 12:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!プレート、作り直してくださってありがとうございました☆お手数おかけしちゃいましたね(汗)。早速新しいものに貼りかえています♪そうそう、実は今度いただいたものは、私の名前が間違っていました~(苦笑)。でも気にならないのでそのまま飾らせていただきますっ。
無線でネットにつなげれば、どの場所からでも~って感じですよね!私のパソはまだ有線ですが、ダンナさんは無線にして部屋のあちこちでパソをしていましょぉ(汗)。
マロノアもめちゃ長時間というわけではなかったので、それほどストレスも大きくなかったと思います!2ニャンとも作業の様子をずっと凝視していました(苦笑)。
【2006/08/28 12:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--よかったですなぁ--
これで素敵なネットライフ?が取り戻せましたね(笑
Chocolat様が落ちて苦しんでいた頃
王子は新しいブログを開設?してしました(笑
気がつけば同じFC2ですね・・・(このコメントのURLからいけます)先輩と呼ばせてください(Chocolat様は動画もアップしたりすごーい)
HPとは違っていまいちブログはカスタマイズしきれない王子ですが(笑
なぜかカスタマイズ方法を探れとそそのかされ作ってしまったブログです(汗
でも続きそうで怖い・・・
お風呂で小さく?なったノア君も
やはり小さい?(ボリュームダウン?)けどとりあえず元通りになりましたね(笑
【2006/08/28 11:50】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--こんにちわぁ~--
まずはプレートのお名前すみませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 先程直しましてBBSにも貼ってきました~こんなわたくしを許して(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ネット環境よくなって安心ですね~☆おいらも無線LAN組もうと思いながら…まだ+・゚。(つД`。)+゚・ 組めば電話しながらネットってことが可能になる訳で…
マロノアたんストレスにならなかったかな?
【2006/08/28 11:40】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/477-bdf6af5e
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
