『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアを洗いました~』
昨日は夕方からノアをシャンプーしました♪
さすがに1ヶ月洗わずにいると、コートも汚れて
ボサボサになっちゃっていましたからね~(汗)。


「ノアちゃん、今日はこの後お風呂だよぉ。」


20060827-1.jpg



「ダメなものはダメ!キレイにしなきゃ~!!」


20060827-2.jpg



な~んて可愛いポーズをとってもムダです(爆)。
幸い、お風呂に連れていく10分くらい前に
ちっちをしてくれたので、おもらしは回避できそうです♪
ってことで、お風呂場にレッツゴー☆


今回もシャンプー×2、リンス、シャンプーで、
しっかり汚れと脂を落とすことができました!!
もちろん、リンスで待機中の動画も撮影しています(笑)。






普段は全然こんな声を出して鳴かないのに、
お風呂の時と、病院へ移動する車中に限っては、
必死に「猫らしい声」で鳴くんですよね~~(苦笑)。
それだけピンチであることを伝えたいんでしょうけど(爆)。


ドライヤーではまたしても顔周りは乾かせず…。
全体的に8割乾いた状態で終了です(汗)。
いつも以上に小顔になって、ボディとアンバランスです。


20060827-3.jpg



上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、
実際には、頭の小さいボディービルダーみたいな
格好になっちゃっていました(汗)。やや不気味です。


この後、実はちょっとハプニングがありました!
ノアがウンPをしたのですが、変な格好でしているため、
ブツが一部、トイレの外にはみ出していました(涙)。
しかも、最後のほうがちょっとゆるかったし~~。
ドライヤーで乾かした直後には、いつものように
前もってビオ○ェルミンを飲ませていたのですが、
ちょっと間に合わなかったようですぅ(汗)。
しかも、おちりを少し汚していたし…。トホホ。
激しく汚したわけではないので、ティッシュで
拭き取るだけで済んだからいいんですけどね~~。


さあ、今日は午後からネットのサポセンの方がみえます!
このところ続いていた不安定な接続の状態が、
なんとか改善できればいいな~~と思います。
じゃないと光にしちゃうからね~!!もうっ!!
ちなみに我が家は今、ケーブルテレビのネットです(爆)。
スポンサーサイト
【2006/08/27 02:46】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<快適ネットライフ再び♪ | ホーム | ぷちイタズラ♪>>
comments
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!昨日はサポセンの方がみえて、色々てチェックしてくださりました!さすがメンテ専門って感じで、ただの設定をしてくださる方よりもかなりの知識があり、なるほど~と納得させられることが多かったですよぉ!とにかく今のところ問題なさそうですし、これからは自分のタイミングでパソに向かうことができそうです(苦笑)。今までご心配くださってありがとうございました☆
ノアのようにああやって転がるの、ウランちゃんだけなんですか~??我が家では2ニャンとも転がるんですが(苦笑)、どちらかといえばマロンのほうがお得意かも(爆)。そうそう、あの動画はnanaさんもご覧になっていますよぉ♪その時、4ニャンはノアの声に気づいていたかな~(苦笑)。ああいう時の声はホント必死で、普段には出さない声だな~とつくづく感じちゃいます☆
【2006/08/28 01:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--良かったですね~--
こんばんは~。
サポートセンターの方がお見えになって、直ったのですね、良かったです♪(ブログのコメントを読んできました)今日から安心して眠れますね(笑)
ノアくんのシャンプー前の転がっている写真にノックアウトな私です♪我が家では、あんなに可愛く転がってくれるのはウランさんしかいません(^_^;)動画のノアくんスゴイ鳴き叫んでいますね・・・これは早く出してー!!って叫んでいるのでしょうか?一生懸命で可愛い(*^m^*) ムフッ この動画、姉は観たかなぁ?4ニャンの反応が気になるところです♪
【2006/08/28 00:54】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!おかげさまでネットのほうは落ち着きました♪サポセンの方がみえてからは、まだ一度も落ちていませんし(苦笑)。多分、もう大丈夫だと思いますっ。色々とご心配くださって、ありがとうございました(ペコリ)。
ノアもああいう待機の最中は大鳴きしちゃいま~す(汗)。病院に移動する時と同じ声ですよぉ。イヤなんでしょうね~。「ここから早く出して~!!」って感じで。しばらくはああやって大人しくしていますが、ちょっと目を離せば…逃走しようとします(苦笑)。ドアが閉まっているから、逃げ切れるわけじゃないんですけどね!
【2006/08/27 23:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!おかげさまでネットの不安定な状況は改善されたようです!サポセンの方がみえて、色々やってくださった後からは、まだ一度も落ちていませんから~(苦笑)。おそらく、このまま大丈夫じゃないかな~って感じです!ご心配ありがとうございました(ペコリ)。
あら、Dちゃんったらノアの動画に釘付けでしたか!!水も滴るいい男って??(爆)黒白だったから、クローネくんと間違っちゃったとか~(苦笑)。可愛いDちゃんに好かれるなら、ノアも本望ですよぉ☆
【2006/08/27 23:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!今日はサポセンの方がみえて色々とチェックをしていただいたのですが、モデムも最新のものに変えてもらいましたし、色々設定も変えていただいたので、それからはずっと調子がいいですよぉ♪ご心配くださってありがとうございました☆おそらく、しばらくは問題ないと思います(苦笑)。
ノアもああいうピンチな状況では、めちゃめちゃ大声で鳴いちゃいます!普段はあまり鳴かないし、鳴いてももっと可愛い声なのに(苦笑)。ふうたくんもあんな感じで鳴いちゃうんですね♪可愛いな~☆
今度ぜひぜひ動画の声を聞かせてやってくださ~い!!あ、NORUちゃんにはぜひマロンの声を(爆)。どんな反応を示すのか楽しみですよぉ。そしてそして、入浴シーンも楽しみにしていますね♪マロン、妄想の世界でかなりヤバイことになっています(苦笑)。きゃっ、エッチ♪
【2006/08/27 23:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさまでした--
ノアちゃんカワイイ声で鳴いてますね、不安な鳴き声でしょうか?でも大人しくお風呂場で待ってくれるんですね、家なんか目を離すと逃げて行きますからね(^_^;)
サポセンの結果はどうでしたか?
【2006/08/27 23:10】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
シャンプーお疲れ様でした!!
ノアっちの動画に我が家のDちゃんが釘付けでしたよぉー♪惚れちゃったかもです(笑)
サポセンの結果も気になる所ですねー。
【2006/08/27 23:05】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--シャンプーお疲れ様--
こんばんは
サポセンの結果が気になるところですが、ノア君のシャンプーお疲れ様。
ノア君、鳴きはまだまだ子猫なんですねー。
うちのデッカイふうたも同じように子猫鳴きをしますよ。
ふうたとNORUにもノア君の声を聴かせてみますね。(今はもう眠ってしまったので)
ウチでも今度、入浴シーンを動画で撮ってみようかなあ。
【2006/08/27 23:03】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!やはりナッツくんもお風呂はキライなようですね(苦笑)。ああいうピンチな時の声って、比較的どんなニャンコでも同じような声になっちゃいますよね~。ノアの声に反応して、声の主を探していたんですね!!可愛いですぅ♪マロノアも動画で猫ちゃんの声がすると、キョロキョロと探すような仕草をしま~す(苦笑)。
【2006/08/27 22:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ナッツもお風呂のなかでは、同じ声でないてます~(笑)

動画を再生してたら、近寄ってきて、鳴いているにゃんこを探してましたよ~!
やっぱり、わかるんですねぇ(><)
【2006/08/27 22:31】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!ノアのシャンプー嫌いの様子が伝わりましたか~(苦笑)。ノアも不穏な空気を察知するのが早いので、あの後はキャットタワーのハウスに隠れちゃったんですよぉ(爆)。昨日のシャンプーだったので、今日のこの時間にはもうすっかり乾ききっています!まだまだ短毛ですが(汗)、サラフワになっていま~す☆
【2006/08/27 21:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
1枚目の写真がお風呂を嫌がってるのが
わかりますよ(笑
イヤイヤさが伝わるよ~
今頃はフワフワのモフモフになってるん
だろうな~
【2006/08/27 20:51】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!ノアが大口を開けた顔って、すごいことになっていますよね(汗)。顔の大きさに比べて口が大きいので、特にコワイ顔になっちゃいま~す(苦笑)。そうそう、マロノアともお風呂の浴槽から簡単には出ようとしません。あ、でもノアは長時間だったら出ちゃうかな~(苦笑)。シャンプーはハウスオブアンジュってところだったかな??卑弥呼で販売されているものを使っていま~す。
まっしゅくん、シャンプーしてからはあまり抜け毛がなくなったんですね!!憧れの毛玉ボール作成も、難航しそうかな~(涙)。
【2006/08/27 12:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--嫌!のお口が--
お口が、ローリングストーンのようですよ・・・・!!そういや、マロノアちゃん、どっちも、バスタブに手をかけて、逃げることもせずおりこうさんですよねっ!!シャンプー&リンスはどこのを使ってるんですか???
そういやね、まっしゅはシャンプーしてすっきり、サラサラで、毛をブラッシングしても、前ほどあまりごっそり毛がしゅうかくできなくなったんですよ!!
【2006/08/27 12:34】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアの顔、迫力ありましたか~♪ノアはマロンと違って、顔の大きさに対して口がめちゃデカイんですよぉ(汗)。ああいう顔をすると、デビルマンっぽくなりますよね(爆)。
昨日シャンプーしたので、もう今日にはすっかり乾いてフワフワになりました!あ、でも毛吹いていないからボリュームはあまりないんですけどね~(苦笑)。首周りの白さが際立って、それだけはキレイです(笑)。
【2006/08/27 11:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!午後になったらサポセンの方が来るので、今のうちにレスしていま~す(笑)。ケーブルテレビのネットなのですが、こんなに接続状態が悪いのが続いたのは今回が初めてで。さすがに~って感じで来てもらうことになりました!あら、ヤフーさんも色々あるんですね(苦笑)。勉強になりますぅ(爆)。
お風呂で叫んでいる声に反応する子って結構いるようですね!ニャン同士でもそういうのはわかるのかな~と(苦笑)。お友達ニャンのところでも、先日のマロンのお風呂場での声に反応していたようです。マルくん、驚かしちゃってごめんね~☆ノアも洗っている時はいいのですが、なぜか待ち時間になると大鳴きしちゃいます(汗)。マロンよりはダミ声になっていなかったでしょ??(苦笑)必死に鳴くから、声が枯れるかと思っちゃいますぅ。マルくんもリラちゃんも、あまり鳴かずにいられるなんていい子ですね!!
【2006/08/27 11:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おぉ~ ノアたん シャンプーですかーッ
それにしても、1枚目の画像・・・すっごい迫力ありますねぇ~(爆
シャンプー後のふさふさ感は、画像でもバッチリ出てますよ♪
むぎゅーしたいー♪
【2006/08/27 09:46】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ノアちゃんの叫びに--
マルが思いっきり反応してました;;
ネットをやってると結構色々音がするので、猫たちが驚かないように、パソコンの音声はヘッドホンで聞くようにしてるんですが、それでもヘッドホンから音が漏れていて、マルがびくっと起きてました。
ヘッドホンをさす穴を間違えたのかと抜いてマイク用の穴にさしてしまったので、さらに大きなノアちゃんの叫びが~(笑)
ノアちゃん、ホントに必死なんですね。
お風呂大っきらいなんだわ~;;
うちのコたちもお風呂は大嫌いなんですが、ノアちゃんのようには激しく鳴かないです。
ノアちゃんのは子猫が助けを求めて鳴いてるような感じですね。

ようやく今日はサポセンの人が来るのですね。
きちんとなおしてもらわないと、ですよね~
しかしケーブルテレビでそんなに安定しないというのは吃驚です。
私はてっきりヤフーかと・・・・あわわ(笑)
【2006/08/27 04:36】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/476-c41e6e6c
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
