『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『天然のねこじゃらし☆』
今日も真昼間からネットの接続が不安定です(汗)。
凹むほど何度も落ちまくってはいますが(涙)、
接続が大丈夫なタイミングに更新させていただきます!


日曜日に滋賀に出かけた時に買ってきたものの中に、
天然のねこじゃらしがあったのを憶えていますか??
農家の方の直売店で購入したもので、
ドライフラワー用のカラフルなねこじゃらし♪♪
6本で100円でした~~。まずまずのお買い得??
今日はその天然ねこじゃらしを出して遊びましたよぉ☆


まずはマロンから~~♪♪
マロンにはピンクのねこじゃらしを出してあげました!






なかなかいい感じの萌えっぷりじゃないですか~~☆
やっぱり天然モノ、植物の自然の香りもするから、
獣毛ねこじゃらしとは違った気分で興味が持てたのかな??


20060824-1.jpg



もちろん、いつものようなデブ遊びにも…(汗)。
暑い夏はラクして遊びたいのよね~~。
って、マロンの場合は一年中??(爆)


20060824-2.jpg



この後、マロンの強烈なネコパンチによって、
天然ねこじゃらしの茎がプチンと折れてしまい…(汗)。
ドライフラワー用だし、茎もそもそも細かったので、
折れるのも時間の問題かな~とは思っていたのですが、
数分しか楽しむことができませんでした(涙)。


でもね~。いくら6本100円だったとしても、
簡単に使えなくなるのはもったいないと思いませんか?
ってことで、市販のねこじゃらしの先がとれてしまって
棒だけになったものを大事に(?)残していたので、
その棒に茎が短くなった天然ねこじゃらしを
固定するようにして、再生させましたよぉ!!


さぁ~マロン♪これでまた遊べるよぉ!!
今度は棒が丈夫になったから、思いっきり遊べるよぉ♪






お気づきになっていただけたでしょうか??
マロンが超萌え萌えになって遊んでいる途中、
ねこじゃらしの先っぽだけがとれて飛んでいってしまい
最後のほうは棒だけで遊んでいたことに…(苦笑)。
茎の部分は補強できても、首の部分はどうにもならず。
ってことで、ピンクのねこじゃらしは昇天です(爆)。


マロンが萌え萌えで遊んだ次はノアの番。
ノアは黄緑色のねこじゃらしで遊んであげました~♪






お決まりのちょうだいダンス、もちろん披露です☆
ノアもこうして遊んでいる最中に、
ねこじゃらしの茎を折ってしまったので(汗)、
この後、またまた補強&再生しましたよぉ!!


20060824-3.jpg



ノアもやっぱりデブ遊びになっちゃっているし(苦笑)。
こ~んな遊びばっかりしていると、
いつかホンモノのおデブになっちゃうからね!!






20060824-4.jpg



まあ、ノアの場合は撮影と一緒だと萌えないので、
カメラを置いてからはハイテンションで遊びました!
いい運動になったので、2ニャンともこの時間は
ぐっすりお昼寝しちゃっていますよぉ(笑)。
スポンサーサイト
【2006/08/24 15:09】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<落ち着かないマロン | ホーム | スイカ不評です(汗)>>
comments
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!やっと少しネット接続ができるようになったので、レスできま~す(苦笑)。カウプレ、無事に届いたようですね!お知らせに来てくださって、ありがとうございました。たいしたものではないのですが、お楽しみいただけたらと思います(ペコリ)。
マロン、お腹の毛は結構白いんですよぉ。写真は白トビしていることもあって、余計白く見えていますね~(苦笑)。お腹の毛ばかりがモフっていますので、肝心な部分にモフってほしいです!
【2006/08/25 16:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--届きました!--
こんにちは。
例の品、KALEIDOSCOPEが届きました。
ありがとうございます。
まだ開けていないので楽しみです。
デブ遊び(失礼)のマロン君、お腹側は白い毛なんですねー。
モフらせて欲しいっす(笑
【2006/08/25 16:19】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンもね~、ハマると結構動けるんですよぉ♪キャットタワーを登る速さだって、ノア以上だし(笑)。小デブでも、やるときはやるって感じです(苦笑)。雷ぞーくんも、ママの見ていないところでは、案外いい動きを見せているかもしれませんよぉ♪♪って、ママがいない時間はぐっすりネンネンかな~☆
【2006/08/25 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マ・・・マロンちゃんが別猫だぁー!!(笑)
動けるんだね、マロンちゃん!!!って失礼すぎますね、ごめんなさい。
でも・・・これで完全に雷ぞーは取り残されましたね(苦笑)
【2006/08/25 03:24】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!マロノアとも想像したよりもずっと遊んでくれましたよぉ♪ノアはたまたま撮影ではあんな感じでしたが、撮影後は息切れするまで遊んでいましたし(爆)。2ニャンとも昼間だとネンネンしていることが多く、あまり遊ぶ気分にならないことが多いのですが、さすが天然のねこじゃらし、ファーとは違って、嗅いだことのない植物のニオイにも萌えていたのかもしれませ~ん(苦笑)。わたたさんに萌えていただき、マロノアも興奮しちゃっていますよぉ♪♪ジャニーズ系ではない2ニャンですが(爆)。それにしてももともとがドライフラワーのためのねこじゃらしということもあって、めちゃめちゃ折れやすいですぅ(涙)。普通に遊んだら、秒殺ですよぉ(汗)。
【2006/08/25 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--見てるこっちが萌えちゃいます!!--
マロンくん、ノアくん、どっちもすっごく良く遊んでくれるんですね!
動画見てて、遊んでる本人(本猫?)達よりも、みてる私のほうが「キャー、かわいすぎるぅ~!!!」って萌え萌えでした。
なんとなくジャニーズにはまる人たちの気持ちが理解できたような・・・(勘違い)
それにしても、天然もののおもちゃがあんなににゃんコ心をそそるとは・・・。
うちの子にも試してみようかしら。あ、でも補強しないと破壊されちゃうんですよね(>_<)
【2006/08/25 01:10】 URL | わたた #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアともあのねこじゃらしでいっぱい遊んでくれましたよぉ♪予想していたのよりもいい反応でした!そのせいで、あっという間にねこじゃらしは折れちゃいましたが(涙)。マロンはカメラがあってもなくても、遊びに関してはテンションが一緒のような気がしますが、ノアは普段がアグレッシブ過ぎて、フレームにはおさまらないような動きなんですよね~。それを写真や動画で撮ろうとすると、こっちも遊び方が中途半端になっちゃって(汗)。それでノアのほうが萌え度が低くなっちゃうんですぅ(苦笑)。
【2006/08/25 00:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!滋賀で買ったねこじゃらし、出しましたよぉ♪♪想像していたよりも反応がよくて嬉しかったですっ。そのせいで、秒殺になってしまいましたが~(汗)。ドライフラワーでは細いしポキッっとすぐに折れちゃいますよね(苦笑)。市販のねこじゃらしの棒だけ、なぜかとっておいたんですよぉ(笑)。今回のように有効利用できてほんとよかったですっ☆っていうか、マロノアとも棒だけでも結構じゃれて遊びますので(汗)。ノアのちょうだいダンス、気に入っていただけてノアも喜んでいますよぉ♪♪踊っちゃいますっ☆
【2006/08/25 00:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ホント--
マロンちゃん珍しく萌え萌えですね。買ってきてよかったですね。ノアちゃんはカメラ向けるとダメなんですか?2ニャン共良い運動になって良かったですね。
【2006/08/24 22:11】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
おぉ!この前の天然猫じゃらしの出番ですか!^^
2ニャン共すごい反応ですね~ 色よりも、小さい猫じゃらしの激しい動きに夢中になってますね☆
ドライフラワー用ですと、やっぱり細くて弱いけれど、
Chocolat様の「棒」の再利用は最高!
私も見習わなきゃ!笑
ノア君のちょうだいポーズ、だ~い好き!!^^
【2006/08/24 21:54】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!天然のねこじゃらし、色がカラフルでドライフラワーとして飾るにはピッタリなんですよぉ。全部で6色あって、100円でした(笑)。もうピンクと黄緑はポイポイになっちゃったんですけどね~(苦笑)。マロノアが萌えてくれただけでも、よかったかな~と思います!そうそう、マロンが結構夢中になっていましたよね☆
ノアは普段から後ろ足だけで立っていることが平気なのですが、マロンはよほど夢中なことがないと立っていられないんですよぉ。だから、今回のねこじゃらしはかなり気に入ったようです♪ちなみに、ヨーグルトを食べる時も後ろ足で立ったまま食べ続けることができます(爆)。
【2006/08/24 21:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!天然ねこじゃらし、今日出しました!!マロノアとも気に入ってくれたのですが、さすが鑑賞モノということもだって、遊ぼうとすると秒殺で折れてしまいます(苦笑)。でも、ニャンが萌え萌えになって遊んでくれる姿は、やっぱり嬉しいものですよね~~。ノアは立っているのが結構得意なのですが、マロンまで遊びの最中に後ろ足だけで長時間立っているのは珍しいんですぅ(笑)。蓮くんも今は仔猫ちゃんですから、やんちゃに走り回っていますよね♪マロノアの子供の頃も、やはりすごかったですよぉ(爆)。大人になるにつれて、自分の好きな遊びスタイルを確立していくみたいです(笑)。
【2006/08/24 21:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!お月さまの真っ最中なんですね(涙)。腰痛、かなりつらそうですが大丈夫ですか?ムリせずにお大事になさってくださいね~。なるべく冷やさないようにですよぉ。私もあと1週間くらいでお月さまに入るのかな~って感じです(汗)。なる前はなる前で、それなりに色々と症状があって、厄介なんですよね~(涙)。
天然のねこじゃらしはただのドライフラワーのようなものなので、あっという間にポキッと折れてしまいました(汗)。飾るためのものですものね(爆)。補強しても首のところで折れちゃうので、やっぱり秒殺系です(涙)。
【2006/08/24 21:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--カラフル♪--
鮮やかで綺麗ですね♪
マロンきゅんの萌えっぷり、想像以上に激しく遊んでいてビックリしました(*O*)
うちのデブ遊びのほうが、もっともらしいデブ遊びでガーン;;;
この動画、マロンきゅんもノアきゅんも凄い長い時間あんよ2本立ちで遊んでませんか???(上から撮ってるからそうみえるだけ?)
【2006/08/24 16:49】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
----
天然ねこじゃらしッ!!!
ついにデビューですねー♪
それにしても、カラフルで・・すんごい かわうぃーッ!!!
(人´∀`)♪♪
ほいでもって?ほいでもって?
2にゃんとも、両足タッチが上手ですねー☆
しかも、マロンさん・・・結構萌えてますよね?クククッ
ノアさんの、ちょーだいダンスも、いつ見ても惚れ惚れするくらい完璧ですッ
あー・・・ウチの子も・・・
マロンさん・ノアさんのように、お上品に遊べるように・・・なるのだろうか・・・(メッチャ不安
(;つД`)
【2006/08/24 16:48】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--今日も--
はい、今日もかわいい、癒しムービーをありがとうございました!今日は女の天敵の日・・・でございまして、かなり腰が痛い・・・しかし、このマロノアちゃんのブンブン遊びを見たらちょっと楽になりましたよ!相変わらず、出ましたねっ!ノアちゃんのちょうだいポージング炸裂・・・あれがまたいいんだわ・・・!!確かに、この興奮じゃ補強しないと1秒もちませんね!!うちも、あらたなおもちゃ見つけよっかなっ!^▼^
【2006/08/24 16:29】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!今日も真昼間から接続が不安定だったんですよぉ(汗)。今は安定しているので、こうしてカキカキできますが、また突然落ちるんじゃないかと思うと、ヒヤヒヤで焦りながらの作業になっています(爆)。
マロンはねこじゃらしの先っぽも好きですが、棒そのものも好きだったりするので、普段からただの棒だけでもあんな感じで遊ぶことが多いんですよぉ(笑)。まさか、ああやって遊んでいるうちにとれちゃうとは思わなかったんですけどね(汗)。やっぱり天然ものは寿命が短いですぅ(涙)。
マロンはカメラがあってもなくても、普段からテンションが低かったりしますが(汗)、ノアは撮影しながらの遊びだと萌えにくくて(苦笑)。あ~んなデブ遊びになっていました!あの後、撮影が終わってからは、めちゃ息切れするまで遊んでいたんですけどね~。
ラルフくんはとことん夏に強いようですね!!頼もしいですよぉ☆
【2006/08/24 16:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!すれ違いになってしまったようですね(苦笑)。マロノアとも興味のあるものに対しては、立ち上がってまでチェックしようとするんですよぉ♪ノアの場合はたいていちょうだいダンスになってしまうんですけどね(爆)。ねこじゃらしの棒をぐるぐるさせて遊ぶの、我が家のニャンは結構好きですよぉ♪フローリングのところでもやるし、ソファーでもやるし。萌えてくれるといい運動になります(笑)。
【2006/08/24 16:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!ねこじゃらし片手にカメラ持っての撮影は結構大変ですよね~(苦笑)。それでも楽しい映像が撮れると、やった~♪な気分になります(爆)。さすがに天然のねこじゃらし、茎の部分も細いし、乾燥しているからポキッと簡単に折れてしまうんですぅ(涙)。もったいない症候群な私としては、補強してまで遊んだし(苦笑)。もこさんに満足いただけて、私もめちゃ嬉しいですよぉ☆
【2006/08/24 16:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おぉ~♪--
こんにちは~♪
サーバー不調の中の更新、お疲れ様です!!
天然猫じゃらし、なかなか好評ですね~(*^_^*) マロンくんの萌えっぷり・・・イカしてましたよ♪先っぽが取れても気づかすにグルグル回ってるマロンくんてばぁ~、お茶目さん(*^m^*) ムフッ ノアくんのちょうだいダンス・・・も~最高\(^o^)/ 確かにマロンくんに比べて、あまり萌えてなかったようですね・・・動画では。真剣に遊ばないとダメなのでしょうか?(笑)おデブ遊びは我が家でも最近は恒例になってきました・・・暑すぎるけど遊びたいみたいな感じなのでしょう(^_^;)
若干1ニャンハッスルしているニャンがいますけど・・・当然ラルさんなのですが、彼だけはグッタリしている日はあまりありません(笑)
【2006/08/24 16:17】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--かわいぃ~♪--
2にゃんとも、たちあがって、手をそろえて
にゃんにゃんしてるのが、めちゃ萌え~です(*^^*)!!
ぐるぐるやるのもいいんですねぇ~
勉強になります(笑)
【2006/08/24 16:09】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
----
(*`∀´*)きゃはは!
可愛い姿が撮れましたね!
やっぱり、カラフルで自然物って、興奮するんでしょうね。
折れちゃった・・・やっぱり、乾燥させると弱いのかしら?
でも補強で、バッチリ!笑

早速披露してくださってありがとうございます。
早速、見れて、大満足!
おまけに、コメント、一番で書き込みできたし~
【2006/08/24 15:52】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/473-962e7938
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
