『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スイカ不評です(汗)』
日曜日に滋賀で買ってきたスイカ。
昨日、やっと冷蔵庫に入れて冷やすことができました♪
ダンナさんと昨夜、早速食べてみたのですが…。
う~ん…甘くないっ(汗)。ちょっとイマイチの味です。
去年も滋賀でスイカを買ってきたのですが、
その時の味はかな~り美味しかったんですけどね~~。
ってことで今年も買って帰ってきたのですが、
たまたまハズレをひいちゃったのか、残念な結果です(涙)。


そうそう、昨日はとうもろこしも茹でて食べたのですが、
これまたあまり甘くなくて、美味しくなかったんですぅ…。
桃とブドウは試食し、味を確かめてからの購入だったので、
ハズレもなくて美味しくいただけたのですが、
試食のできなかったスイカととうもろこしだけが、
こういう結果になってしまったのは、自業自得ってやつ??


そ~んなわけで、甘くないスイカを食べるというのは
ヒジョーにテンションが下がる作業だったりします(汗)。
でも、まるごと1個買ってきてしまったのですから、
まだ半分以上、冷蔵庫で眠っているんですよね~(涙)。
食べないわけにはいかず…私のお昼ご飯代わりです(爆)。


20060823-1.jpg



種なしなんですよぉ。中は赤くて、水分たっぷり♪♪
ただ甘くないだけのスイカなんですぅ(苦笑)。
撮影していたら、マロンがニオイチェックに☆
興味津々のようなので、細かくカットしたものを
ニャン用に出してみました~~(笑)。


20060823-2.jpg



20060823-3.jpg



ガ~ン!!興味があっただけで、ニオイチェックで終了。
スイカは美味しくない食べ物と認識されちゃったようです。
マロンには器に砂かけのしぐさをされちゃったし、
ノアは早々にいつものフードを食べに行っちゃいました~。


20060823-4.jpg



20060823-5.jpg



その後の2ニャン、ソファー下でミーティング??
スイカの感想でも話していたのかしら~(苦笑)。


20060823-6.jpg



ということで、不評なスイカは頑張って人間たちで
最後までいただきたいと思いま~す(爆)。




8月19日にネット接続の不調から復活したのですが、
また昨日から、おかしな状態が続いています(涙)。
突然落ちたりしますし、突然なおったり…。
うまいことつながっている状態のタイミングで
更新したり、お返事を書かせていただきますが、
なかなか皆さまのサイトにご訪問できずにいる時は
「また落ちているのね~」と思ってください(汗)。
近日中に、サポセンの方に点検していただく予定です。

スポンサーサイト
【2006/08/23 14:53】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<天然のねこじゃらし☆ | ホーム | 90000hitsのカウプレ☆>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!るるちゃんは瓜系のものがOKなんですね!!キュウリが好きだなんてステキ☆女の子だからヘルシー志向なのかな~♪だったら、きっとこの甘くないスイカも美味しく食べちゃうかもしれませんね(笑)。でもダイエットが必要なの??お肉に見えるのは、きっとフサフサのコートだと思いますよぉ☆
【2006/08/24 12:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Chocolat--
こんにちは、baraiさん!そういえば、baraiさんは今年まだスイカを召し上がっていないということでしたものね(涙)。私も今年最初のスイカがこんなことになってしまって、ヒジョーに残念です(汗)。まるまる1個で買ってしまいましたからね~、なんとか最後まで食べきらないと(苦笑)。私もbaraiさんと一緒で、酢豚のパインはNGですっ。っていうか体質的にもパインはダメなんですけどね~。フルーツは料理にまぜたりしないで、生のまま食べるのが一番と思っている人間なので、やっぱりスイカもあのまま食べつくすことになりそうです(苦笑)。フルーツパンチ…ああ、パーティーな響き♪♪
【2006/08/24 12:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おくればせ(笑--
ながらもこの話題には参加せねば?
うちのるるるはキュウリが大好き=スイカの甘くないヘンも好き
ということで
るるるだったらいっぱい食べてくれたのにね・・・
まぁ果物だから
要ダイエットのるるっちにはあんまり食わしてあげられないんだけれど
でも甘くないスイカなら糖度も低くてよさそげでない?
【2006/08/24 09:52】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
----
この夏まだスイカを食べていない私・・・。
食べないで夏が終わる予感もします。
せっかく丸で買ったのに美味しくないとは残念ですよね~!!
おまけのマロノアちゃんにも不評とは!!
以前、どっかでスイカを使った料理とかやってましたが・・・ハンバーグのパイナップルも許せない私には無理かも・・・。
フルーツパンチ?とかで甘くするといいかもですね!
【2006/08/24 02:58】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!chizu7171のところのブログ、拝見しましたよぉ♪ほ~んとスイカつながりですね☆夏はやっぱりスイカですよね~~(笑)。chizu7171さんのところで紹介されていたスイカのほうが、かな~り美味しそうに見えました!スイカは種があるほうが絵になりますね(笑)。お味はいかがでしたか?私のところのスイカは種無しで食べやすいのですが、甘みが薄くてイマイチなんですぅ(涙)。頑張って食べきらないといけないので、さっきもお風呂あがりに食べたところです(爆)。おなかちゃぽちゃぽですよぉ!!
【2006/08/24 02:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--すいかつながりー。--
自分のblogをupしてから
こちらに遊びにきてみると
なんとマロンくん&ノアくんも
スイカにくんくん。
けっして真似っこした訳ではありませんが
カブっちゃって、すみません~。

甘くないスイカ、つらいですよね。
なんとか、がんばってください。
【2006/08/24 02:25】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!スイカ、種無しだし色もいいし水分もたっぷりなのですが、なぜか甘くなくて残念でした~(涙)。なかなか減りそうにもないので、お風呂あがりに、さっきも食べましたよぉ(爆)。マロノアも私が美味しそうにしていなかったから、怪訝そうに思っていたかもしれませんね(苦笑)。とりあえず、夫婦ふたりでなんとか最後まで食べきりたいと思いますっ!!
なにか障害があるわけでもメンテがあるわけでもないのに、原因不明で落ちまくったりするんですぅ(涙)。タイミングがいい時じゃないと、ネット作業ができなくて困っちゃいますよぉ(苦笑)。そういえば、わたたさんは以前IT業界にお勤めだったんですよね!!ネット関係にもお詳しいようで、羨ましいですぅ。私はこういうのが疎くて、全然ダメなんですよぉ(苦笑)。
【2006/08/24 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--スイカ・・・--
こんばんは。先日はどうも!

スイカ・・・美味しそうな色に見えるのに、残念ですね。
マロノアちゃんはきっと、人間の反応を見てたんですよ。「あ、あれはマズイものらしいでちよ」とか「人間が嫌なものを食わそうとしてるんだぜ」とか??
とにかく1コ食べきるまでが勝負です!健闘を祈ります!!

あと、ネットの不調気になりますね。突然落ちるってのはショックがおっきいですもんね。
こういうのは出来るだけ早く対応してもらいたいですね。
(昔は苦情を受ける側だったけど今は違うからお気楽な意見です。。。スイマセン)
【2006/08/24 00:00】 URL | わたた #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!スイカね~、すっごく美味しそうだったのでかなり期待しちゃっていた分、食べた時のショックは大きかったですよぉ(爆)。まだまだ冷蔵庫で場所をとっていますからね~。頑張って食べきりますっ!!
サーバーの調子なのか、ほ~んとよくわからないのですが、通信状態にロスがあるみたいなんですぅ(涙)。今はこうして安定しているので、レスもできていますが、突然落ちるので、ヒヤヒヤですよぉ!!
【2006/08/23 22:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
スイカ美味しそうなのにダメだったんですか?残念ですね・・・・。
サーバーまた調子悪いのですか?どうなってるんでしょうね?早く復調するといいですね。
【2006/08/23 22:26】 URL | hiro #-[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!でぃーパパさんは今年まだスイカを召し上がっていなかったんですね(涙)。私も今回のスイカが今年初めてだったのですが、かな~り甘さに乏しく、ガッカリしちゃいました(苦笑)。期待が大きかっただけに、テンション下がりまくっていま~す。ディーたんはお魚が好きじゃないのかな?そらたんはOK??マロノアもお魚には見向きもしませ~ん(汗)。ニャンにも色々好みがあるようですね!
【2006/08/23 22:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--スイカですか(笑--
でぃーパパが食べたいくらいです♪
(今年はスイカまだ食べてなかった(;^ω^))

うちのディーたんは、魚を出しても匂い嗅ぐだけで食べてくれません(T▽T)
【2006/08/23 21:40】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!スイカね~、美味しくないんですよぉ(汗)。やっと~って感じで楽しみで冷やしたのに、食べてみると…かな~りダークな気分になりました(涙)。こういう時に限って、まるごと1個買っちゃっているわけですからね~。美味しくないものが冷蔵庫の中の場所をとっているのって、ちょぴムカつきます(爆)。でも頑張って最後まで食べますよぉ!!
マロンはね~、クサイものとかに砂かけの仕草をするだけじゃなくて、自分の気に入らないものにも砂かけの仕草をするんですぅ。そういうところだけは、ほ~んとわかりやすい子なんですよぉ(苦笑)。
【2006/08/23 21:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ありゃりゃりゃりゃーッ
甘くないスイカとは、これまた可哀想に・・・
確かにテンション下がりますよねー
つーか、丸ごと1個は痛いッ!!!
(;・∀・)

でもって・・・マロンちゃんてば・・・
砂かけの動作・・・
ギャハハハ(≧▽≦)
笑いすぎて死ぬかと思いました(爆
【2006/08/23 21:33】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!お久しぶりですっ☆どうですか?あれから少しは落ち着かれましたか?また顔を出していただけて、とっても嬉しいですよぉ♪
ほうきもっぷさんもハズレのスイカを選んでしまうことがあるんですね(汗)。チコちゃん、スイカを食べていただなんて!そうですよね~、今は健康のため、決められた食事が一番ですよね☆
ほうきもっぷさんのハズレのフルーツの食べ方、すっごくオシャレじゃないですか!!味はともかく、気分だけでもいい感じにいただけそうですね(笑)。ワインに入れてだなんて~ステキ!私も蕁麻疹体質がマシになったら、お酒が飲みたいですぅ!!
【2006/08/23 21:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--スイカ☆--
Chocolatさん、お久しぶりです~☆☆

私もよくハズレを選ぶんですよ~。
スイカ、昔はヨーキーのチコが食べてくれたんですけどねぇ。
今はシニアになったので処方食以外無理なんですが…。

果物の場合「やってもた!」場合は、
諦めて凍らせてシャーベットにしています。
その後、ドリンクやワインに入れて
誤魔化して食べてます…とほほ。
【2006/08/23 21:25】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!甘くないスイカだなんて、スイカじゃないですよね~(涙)。夏なんて冷たいものがほしくなるというのに、ごはんの代わりにスイカにしたくても、こんな調子ではテンション下がりまくりです(涙)。みゆさんもスイカがお好きなんですね!甘くないスイカ、食べきるのは大変ですよね(爆)。マロノアともソファーに下でヒソヒソ話していましたよぉ。ママには内緒のようです(苦笑)。
【2006/08/23 20:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
甘くないスイカはショックですよね
私はスイカが大好きでご飯はスイカでも~
と思う人なんです
でも やっぱり甘くないと食べ応えが無いですよね~
後 半分冷蔵庫で眠ってるんですよね
頑張って食べて下さいね
2ニャンのヒソヒソ集会は笑える!!!
【2006/08/23 20:18】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!甘くないスイカ…まさしく大根ですね(爆)。そうそう、ちょっと甘めの青首大根とたいして変わらない味かも~(涙)。Sheenさんのご主人、スイカ選びの達人なんですね!!ぜひぜひこちらにも出張していただきたいですよぉ(笑)。パイン、私は体質的にダメなのですが、はちみつをかけて食べる方法もあるんですね♪たしかにパインはフルーツっぽさが強いから、甘みを足して食べる方法がベターですが、スイカって野菜に近いから甘く食べる方法が難しいですよね。夫婦して手を加え食べるのが苦手なので、なんとかあのまんまのスイカで食べきってみようと思います!
マロノアも美味しくないのがわかってなのか、全然スイカを口にしなかったし~。ヒソヒソ話をしていたって、ちゃ~とわかってるって!!(苦笑)
【2006/08/23 18:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!ゆきちゃりんさんもご飯がスイカでも全然OKなんですね♪私もそんな感じで、去年の夏はブランチにスイカ~なんてことをしていました!そのせいで胃がやられちゃいましたが(爆)。とにかく甘くないスイカってなんだかツライものがありますよね~。まるまる1個で買ってしまっているのですから、食べきるまでにも時間かかるし…。テンション下がっていま~す。風太くんは高級イチゴが好きだなんて!!かな~りのグルメニャンなんですね☆たしかに美味しいイチゴは香りも芳醇で甘みと酸味のバランスもいいですからね~(笑)。
【2006/08/23 18:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!相変わらず接続が不安定でごめんなさいですぅ(汗)。こうして今のように接続できているタイミングでしか、ネット作業ができずにいるんですよぉ(爆)。もし、しばらくネットに顔を出していない時には、そういう事情だと思っていてくださいね~♪私のカラダのほうは、今のところ大丈夫です!
スイカ、いい色しているし、水分もたっぷりなんですけどね~。ただ、甘さが少なくて(汗)。マロノアにもそんなまずさが先に伝わってしまっていたのか、全然食べようとしませんでした(涙)。マロンは気に入らないものだと、何でも砂かけの仕草をしちゃうんですよ~(汗)。これといってニオイのないオモチャでも(爆)。マロン、今日はプーしていないので大丈夫ですっ☆
【2006/08/23 17:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
スイカ美味しそうな色しているのに… ハズレだったんですか…
甘くないスイカ=大根 
ですよね~!
私はいっつも大根スイカしか買ったことがないので、食べたいときは主人に選んでもらってます。それがまた当たるんですよ~ 笑
パイナップルだって、いつもすっぱいものしか… パインにはまだはちみつかけて食べれるんですけど、スイカに塩を振るか大根味のままで食べるかですね… 苦笑
漬け物にしたらどうかな?ジャムは?^^

ソファの下の2ニャン、スイカの感想を話していたときに
Chocolat様に見つけられ 『ヤバッ!』 と思ったかもしれないですね ^^ 
ノア君、ビックリ顔ですもの! 笑
マロン君の砂がけ、可愛い!こんな甘くないスイカいらないから隠しちゃえ!ってね ^^
【2006/08/23 17:44】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--スイカ大好物です~--
私もご飯がスイカでも問題ない人ですが、
甘くないのはツライですねぇ(^_^;)
写真だとほんまに美味しそうなのに~笑
マロノアちゃんにも不評でしたか。ほんとは美味しいんやで~。

ウチの風太はイチゴが好きみたいです。
それも高いヤツ(爆)
安い美味しくないのは食べませんでした!
【2006/08/23 16:54】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
スイカ、とっても美味しそうな色をして見えるのですが、甘くなかったのですね~(^_^;)
お友達ニャンコさんのお宅で、スイカが大好物
なニャンコちゃんがいますよ!!その子は残ったところの水分をペロペロ美味しそうに舐めていました(動画を観ました)やはりニャンコによって違うのですね~。マロンくんはホリホリしちゃうのですか?それは・・・くちゃかったのでしょうか?またプーをしちゃったとか?あっ!!ごめんね~、マロンくん、昨日のブログがあまりにも可笑しかったから~(爆)

またPCの調子が悪いのですね、了解しました。具合が悪くなければ安心です♪姉にも伝言しておきまーす!!
【2006/08/23 15:59】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/471-23466e5d
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
