『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママのお友達♪』
今日は私の高校時代の同級生のお友達が、
我が家に遊びに来てくれました♪
弁護士をされているご主人のお仕事の関係で、
一緒に大阪まで来られたついでに、
ちょっと立ち寄ってくれたのです☆久しぶり~~!
彼女の結婚披露パーティー以来だから、4年ぶりかな??
マロノアはもちろん初披露になるわけですからね~。


というわけで、最寄り駅まで彼女を迎えに行って、
我が家に着いたのは午後2時過ぎでした。
「マロン~、ノア~、ママのお友達だよ~!」と
声をかけて部屋に入ると…。マロンはドアまでお出迎え。
そしてノアは…ソファー下に隠れちゃいました(苦笑)。
あらら?ちょっと人見知りしちゃうのかな??
でも好奇心には勝てないようで、すぐに出てきました。
ニオイをチェックしたら、今度は持ってきたバッグに…。
持ち手のところをガジガジしそうだったので、
すぐにバッグを避難させました(汗)。セーフ!


とりあえずは積もり積もった話をしながらお茶タイム。
いや~、変わらないな~って。見た目も雰囲気も。
高校の頃と一緒の感覚で話してしまう私です。
あ、でも彼女からみれば私は変わったかもね~~。
ずっとロングヘアしか見たことなかっただろうし、
もうすっかり関西弁で話すようになったからね(苦笑)。
ヴァニラのこともかつて写真を見せていたこともあって、
亡くなったいきさつとか、いっぱい話を聞いてくれました。
「なんとか力になってあげたかった~」って(感涙)。
たしかに、ご主人は弁護士さんですからね☆☆☆
でも、私はそういう気持ちだけで十分ですよ~~。
昔と変わらず優しく接してくれるお友達に感謝です。


話しながらいただいたスイーツを食べ終わってからは、
お友達にはマロノアと遊んでもらいました~♪
彼女は実家でニャンと暮らしていたこともあって、
オモチャの扱いは手馴れたものです!
本当はマロンも一緒になって遊びたかったのでしょうが、
相変わらずノアが前面になってじゃれついてきていたので、
マロンはほとんど見ているだけでした。なでなで。
ノアはたくさん遊んでもらってよかったね~~。
いつもならお昼寝タイムだというのに(爆)。


お友達は帰りの飛行機の時間もあったので、
午後5時前には家を出ました。う~ん、さみしくなるね。
マロンもノアも、あんなかわいくて優しいお姉ちゃんなら
いつでも大歓迎って感じだよね~~♪♪
また今度遊びに来るときには、時間に余裕があるときに
ゆっくり会いたいな~って思いました。
次に会う時には、ノアはかなり大きくなっているかも☆
とにかく、気をつけてお家に帰ってくださいね!
台風も近づいていることですし~~。


お友達を見送って部屋に戻ると、マロノアのびのび~~。
初対面のお客さまだから、多少は緊張したのかな??
マロンなんて、お友達がいる間テーブル上で寝ていたし、
ノアなんてたくさん遊んでもらっていたのにね(苦笑)。
それに、いつもはぐっすりお昼寝タイムだから、
通常モードに戻って、まったりなんでしょうね!!


DSCN3600.jpg



ノアなんて私が戻ってからは、べったりあまあまに☆
もう離れたくな~いって感じで、のどを鳴らしていました。
しばらくは写真も撮れなかったくらいです(苦笑)。


DSCN3609.jpg



でも、すぐにウトウトしてきちゃうんですよね~。
いろんな意味で安心しているのかな??かわいいです☆


DSCN3626.jpg



しばらくは私の膝の上で寝ていましたが、
暑くなったのか、いつもの定位置に移動しちゃいました!


DSCN3646.jpg



マロンも冷蔵庫の前で、行き倒れネンネンです(汗)。


DSCN3657.jpg



2ニャンとも今日はごくろうさまでした(ペコリ)。
またお友達が来た時には、仲良くしてあげてね~☆
スポンサーサイト
【2005/07/25 18:30】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<のびのびしてほしいのに… | ホーム | 肉球ぷにぷに>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!うなぎネコになったノア、美味しそうでしょ(爆)。今年はうなぎが高騰していますよね~。サイズも小ぶりなようだし…。夏バテ防止に気軽にいただけるような感じではなくなっちゃいました(涙)。
久々にお友達に会いましたが、数年ぶりでも昔と感覚が変わらずにいられるのっていいですね~。色々な話ができて、本当に楽しいひとときを過ごせました!マロノアも(特にノア)たくさん遊んでもらったし♪
れいんぼぉーさんのところでも、やっぱりアレンくんがシャインちゃんに遊びを譲ってしまうんですね(涙)。たしかに、我が家も普段からその傾向大です。おかげでマロンは運動不足気味。本ニャン同士はそれで納得していても、こちらとしては同じくらい一緒に遊んでほしいですよね~~。私もネコ語が話せるなら、マロンに遠慮しないように伝えたいで~す(涙)。
【2005/07/26 12:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンもノアも、あまり人見知りする感じはないですね~。我が家ではヴァニラが一番人見知りするタイプだったかも。お客さまがいらっしゃると、キャットタワーのハウス内にこもっていることが多かったので(苦笑)。
Riruちゃんはニオイよりもルックス重視なのかな??帽子とマスクをされてしまったら、まったくの別人に見えてしまいますものね!
【2005/07/26 11:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うなぎネコおいしそ~(^Q^)(違っ・汗)--
久しぶりに逢えたお友達と過ごす楽しい時間はあっというまだったんでしょうね♪
マロノアきゅんも綺麗なおねえさんと楽しいひとときを過ごせてご機嫌とはさすが男の子(^m^)
うちもニャンコの匂いがするお客様でなければ興味深々で近づきまくりチョイチョイしますが、やはり遊んでもらいはじめるとなると子分に譲りの体制でお兄ニャンは遠慮気味・・・ゲストでなくて私たちがお相手でもそれは同じです、ニャンコ同士は別なんですけどね(笑)
遠慮なんかしないでいいのにねってネコ語でお伝えしたいですよね~。
【2005/07/26 01:06】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃんもマロンちゃんも人見知りしないのですね。我が家のRiruなら絶対隠れてしまいそうです。Rikoは少し離れた所から、様子を見ているでしょうね。以前sawaが風邪ひいた時(冬です)帽子かぶって、マスクして帰ってきたら、Riruが逃げ出したそうです(^_^;)
【2005/07/25 23:17】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/47-36ef53b4
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
