『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『滋賀に行ってきました☆』
昨日は滋賀まで車でお出かけしてきました♪
ダンナさんのお仕事関係のおつきあいということで~。
でも、その用件もたいしたことがなかったので、
ほとんどお遊び感覚でのお出かけになっちゃいました(笑)。
今回はダンナさんも慣れている道を移動だったので、
私の助手席ナビも必要なかったし(爆)。


高速道路で一気に彦根のほうまで行きました!
私は、滋賀は大津までしか行ったことがないので、
琵琶湖の向こう側って、結構遠いんだな~と実感です。
彦根では、ダンナさんが「彦根城に行くよ~」なんて
言っていたので、どんなものかな~と思っていましたが、
「車は降りないよ♪暑いでしょ??」ってことで、
敷地内を車で移動するだけで終わっちゃいました(汗)。
せっかくだから、天守閣でも撮ろうと思っていたのですが、
車の中から見える風景は、城のお堀部分のみ…(爆)。
こんな写真UPしても意味がないかと思いますが、
一応、見てみてくださ~~い(苦笑)。


20060821-1.jpg



せっかく彦根まで来たので~ってことで、
「CLUB HARIE」の美濠の舎でお茶してきました!!
CLUB HARIEのバームクーヘンは有名ですよね♪
私はデパ地下で買ったものしか食べたことがなく、
美濠の舎だったら、出来立てのバームクーヘンを
喫茶ルームで食べることができるかな~と思ってたのに、
近江八幡日牟禮ヴィレッジ限定だったようです(涙)。
日牟禮ヴィレッジの情報はチェックしていなかったので、
残念ですが、美濠の舎でケーキセットをいただきました☆
あからさまにデジカメ出すのも~って感じだったので、
ケータイで撮影しています(苦笑)。


20060821-0.jpg



右に見えるのが、ココナッツとパッションフルーツの
ムースタイプのケーキ、左がクレームブリュレです。
ケーキはショーケースの中からお好みで2つ選べます。
これとアイスティーの組み合わせで950円♪
ケーキも紅茶もとっても美味しかったし、
優雅で贅沢なひとときが過せました~~。
もちろん、お茶の後はショップのほうで
バームクーヘンをお土産に買って帰りましたよぉ(笑)。


彦根から大津方面に移動する途中、
ダンナさんおすすめのラーメン屋さんで昼食。
その後は、ひたすらのどかな風景の続く道をドライブし、
田畑の緑の匂いを満喫することができました!!
琵琶湖近くでは、道路沿いに農家の方が直売する
お店が並んでいて、とれたて野菜と果物がずら~り。
ブドウと桃を試食したのですが、これがまた激うまっ!!
樹上完熟のもので、一般には出回らないものらしく、
感激するほどの芳醇な香りと甘みでした♪♪
もちろん、お土産として買って帰りました(笑)。


途中、車を止めて琵琶湖の写真を撮りましたが、
藻が結構浮いていて、ビミョーな写真になったかも(汗)。
ちょっと離れた場所では、泳いだりボートを楽しむ人で
賑わっていたんですよぉ。バーベキューもあったし♪


20060821-2.jpg



そんな感じで滋賀をぷち満喫することができたので、
帰りの渋滞にハマると大変…ということもあり、
早々に帰路につきました。瀬田から高速に乗って~~。
家に着いたのは夜の7時前。道も空いていてよかったです☆


20060821-7.jpg



20060821-6.jpg



マロノアもいい子にお留守番していました!!
ほとんどお昼寝して過していたのか、
部屋を荒らされることもなかったし~~(苦笑)。


まずは、お土産の写真を披露したいと思いますっ!!
CLUB HARIEで買ったものは、バームクーヘン(右)と、
キャラメル味のラスク(左)です☆
ラスクは買うのが初めて♪どんな感じか楽しみですっ。
小さいサイズのものが、コロコロと入っているらしく、
おやつにするにはちょうどいいかもしれませんね!


20060821-3.jpg



道路沿いの農家の直売店で買ったのは、
スイカと桃とブドウととうもろこしです!!
桃は昨夜のうちに冷やして食べたのですが、
ホント極楽の味でした♪♪樹上完熟は素晴らしいですっ。
ブドウは今日食べようかな~と思います(笑)。
スイカはね~~、まだ冷蔵庫に入れていません(汗)。
我が家の冷蔵庫、私が一人暮らしの時に買ったもので、
そんなに大きくないタイプなんですよぉ(涙)。
土曜日には食材のまとめ買いもしていたので、
スペースに余裕がなくて、スイカは入らないんですぅ。
早く他のものを食べて、スイカを冷やさねばっ!!


20060821-4.jpg



もちろん、お留守番をしていたマロノアにも
お土産を忘れてはいませんよぉ(苦笑)。
途中で大型の100均ショップに立ち寄ったので、
ニャンが遊べるいつものボールを購入ですっ(笑)。
売り場面積が結構大きいダ○ソーだったので、
私がいつも行くところでは売っていないものもありました!
この後、新しいオモチャで遊んだのですが、
マロノアとも大満足って感じでしたよぉ♪♪


20060821-5.jpg



そうそう、上の写真の下のほうに写っているもの、
カラフルな天然の猫じゃらしのようなものです!
ドライフラワー系のものなのかな??
これも、農家の直売店で購入したんですよぉ♪♪
まだマロノアには出していないのですが、
初めてだし、気に入ってくれるといいな~と思います☆
スポンサーサイト
【2006/08/21 14:29】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ここだけの話… | ホーム | 諦めたと見せかけて…>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!日帰りのドライブでしたが、普段の週末の過し方とまた違っていて、結構充実していました~(笑)。バームクーヘン、美味しかったですよぉ♪♪一般的な日持ちする引き出物に出てくるバームクーヘンとは違って、繊細な味わいがあって大好きですっ☆Ren's豆さんもバームクーヘンがお好きなんですね!子供の頃、層をはがしながら食べたりしませんでしたか~(爆)。
ダイソーでも店舗面積の大きいところであれば、かな~りニャンおもちゃに使えるものが置いてあったりしますよぉ。私が普段いくダイソーは品揃えがそんなにないのですが、滋賀のダイソーはなかなかのものでした!!Ren's豆さんもぜひ掘り出し物を見つけてくださいねっ☆
【2006/08/22 14:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
いいですねー
日帰りでこれだけ楽しめるって素敵です♪
しかも・・私の大好きなバームクーヘン・・・
あぁなんて美味しそうなんだーッ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
いやいや、気を取り直して・・・
ダイソーって、こんなに素敵なオモチャが売ってるんですね?
最近行ってないので 早速チェックしに行って来たいと思いますッ
情報ありがとうございましたwww
【2006/08/22 11:24】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ぱなさんも琵琶湖に行ったことがあるんですね♪琵琶湖のどっち側かな??面積が結構大きいから、東と西ではかなり距離がありますよね(汗)。スイカ、あれでも一番小さいタイプを購入しました~(苦笑)。冷蔵庫のサイズやお値段のことも考慮して(爆)。でも、買い置きの食材が場所をとっていて、まだ冷やすことができないんですぅ(涙)。ラーメン、美味しかったですよ!平日だとサラリーマン客でかなり混雑するようですが、日曜日だったこともあって、お客さんが少なくて、すぐに座って食べられましたし(笑)。
100均ってほ~んとバラエティがあって魅力的なものがいっぱいですよね♪ず~っと見ていても飽きないし(苦笑)。ああいうデコレーション関係のポンポンって、ニャンのオモチャにぴったりですよね♪購入者の半分以上は、ニャンオーナーさんじゃないかと思うほど(爆)。天然の猫じゃらし、マロノアがどんな反応するか楽しみですっ!近日中に試してみますね~。
【2006/08/22 03:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!私も滋賀にはめったに行かないこともあって、いい気分転換になりましたよぉ♪遠方の方だと、何か特別な用事でもない限り、滋賀で観光っていうのは少ないかもしれませんね~。私も滋賀に行ったのは、こっちに住むようになってからですし。琵琶湖もあって、移動にも時間がかかりますから、だったら京都を満喫したほうが~ってことになりますよね!!
そうそう、CLUB HARIEはたねやさんと一緒ですっ☆だから、先日かよぴーさんがハリハリくださったお写真の和菓子も、もちろん販売していましたよぉ♪かな~りお買い物しちゃったこともあって、和菓子は買わなかったんですけどね(苦笑)。バームクーヘンは結構感動するものがありますよね☆東京は三越本店のみですか!もうちょっと店舗数が増えてくれるといいですね~。
2ニャンともいい子にお留守番してくれましたよぞ(笑)。さすがに食べ物系が多かったので、写真撮影の時にはケージに入ってもらいましたが(爆)。お土産があるときとないときでは、なんとなく顔つきも違うように感じま~す(苦笑)。あの猫じゃらし、農家の方がドライフラワー用に作られたものですからね~。マロノアが気に入ってくれたらいいな~と思います!近日中に試しますよぉ(笑)。
【2006/08/22 03:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんもブログの記事で紹介されていましたよね♪あれはたしか、近江八幡のほうのお店だったかな??バームクーヘンが喫茶ルームでも食べられるところですよね~。私はどのお店でも~と勘違いしていたので、彦根のお店では食べられなかったんですぅ(涙)。ちなみに彦根のお店は全然行列にはなっていなかったですよぉ!!場所による違いもあるんでしょうね。
桃もブドウもめちゃめちゃ美味しかったですっ。樹上完熟って贅沢な味わいだな~と思っちゃいました。木になっているものを、とったばかりで一番の食べごろですものね!農家の方が一般に出荷するものは、熟れる前のものですものね~。違いがハッキリでしたよぉ。スイカはデンスケとは違うかな??ブランドっぽくはなかったのですが、色は限りなくデンスケっぽく、黒いスイカでした~(苦笑)。
マロノアもいい子にお留守番できました♪100均のボールも大活躍でしたよぉ。あの天然のねこじゃらしはまだ使っていなくて。近日中に試してみたいと思います!
【2006/08/22 02:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!久々に休日を満喫できたような一日でした♪非日常っていうのもいいものですね☆気分転換になりましたよぉ。冷蔵庫の容量を考えずに、色々と買い込んでしまいましたが(苦笑)。夜にはブドウも食べたのですが、めちゃ美味しかったですっ。種なしだったし~~。樹上完熟のフルーツ、一度食べてしまうと病みつきになりそうですぅ(汗)。あら、baraiさんも今年スイカがまだだったんですね!!実は私もなんですよぉ。スーパーとかでも売っていますが、どうも買う気になれなくて。去年も滋賀の道路沿いで農家のおばちゃんが売っているものを買ってきて食べたのですが、甘くて美味しかったんで、今年もなんですぅ(笑)。でも、まだ冷蔵庫で冷やしていないし…(涙)。天然の猫じゃらし、近日中にはマロノアに試してみたいと思いますっ!どんな反応でしょうね~(苦笑)。
【2006/08/22 02:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!CLUB HARIEのバームクーヘンは有名ですよね~♪私はいつも阪神百貨店で切り売りのものを買っています(苦笑)。もこさんはラスクも召し上がったことがあるんですね☆私は初めて知ったんですぅ。明日のおやつで食べたいと思います(笑)。あ~楽しみ♪
道端の猫じゃらし、たしかエノコログサっていいますよね??私もあれを~なんてことも思いますが、何かと不衛生かな~なんて考えてしまって、とったことがないんですよぉ(苦笑)。今回買ったものは農家の方が作られたものですし、多分大丈夫だと思います!ドライフラワーとして楽しむものだと思いますが、マロノアのオモチャにしようかな~と。近日中に遊ばせてみますね!
ラッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆ステキな一日を過せたかな??いつまでもラッキーちゃんが健康で幸せに暮らせますように、マロノアと祈っていま~す☆
【2006/08/22 02:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!ちょっと郊外のドライブって気持ちいいですよね~♪暑いから窓は締め切り状態だったのですが、空気も大阪よりずっとキレイに感じましたっ。道も渋滞していないし、いい気分転換になりましたよぉ(笑)。
CLUB HARIEのケーキセット、美味しかったですっ!!プレートで出されたのですが、オシャレにデコレーションされていたし~。バームクーヘンは有名なところですので、もしかしたら奥様もご存知かと思いますよぉ☆とんねるずの「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王のコーナーでも、ゲストの方がお土産として紹介されていたようにも記憶していま~す(笑)。
【2006/08/22 02:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!CLUB HARIEのバームクーヘン、めちゃ美味しいですよぉ♪初めて食べた時は、かなりの衝撃がありました!!昔の引き出物に出てくるようなバームクーヘンとは大違いですぅ(苦笑)。リエコさんもぜひぜひお試しになってみてくださいね♪
100均って、結構ニャンにも使えるグッズが色々と見つかると思いますっ。ペット用品コーナーにあるものよりも、パーティーグッズやラッピンググッズ売り場は要チェックですよん(笑)。週末のお買いもの、いいものが見つかるといいですね!!
【2006/08/22 02:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でかっw--
スイカ巨大だね(* ̄m ̄) ププッ
琵琶湖って以前行ったことある!っていうかこないだいった湖もそうかも?違うかも?よくわかりません(⌒▽⌒;;;A
ラーメンかぁ いいな~ って食い気ばかり。
100円均一のおもちゃってあなどれませんよね? それも猫用おもちゃじゃないモノがw デコレーション商品がなぜこんなに売れるんだろうと、きっと担当者も首をひねっているに違いありません (≧m≦)
ご当地猫じゃらしは貴重かも!!!食いつき加減が気になります~((o(^-^)o))
【2006/08/22 01:17】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--琵琶湖に行きたいです!!--
こんばんは~。
ドライブ楽しかったようですね♪
私は滋賀県には行った事がありません。以前京都に行った際に立ち寄りたかったのですが、京都からだと電車で一時間以上だとか・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… そんなにかかるなら他のお寺でも見物したいと思い断念いたしました(涙)CLUB HARIEは「たねや」さんの経営しているお店ですよね♪東京では、本店の三越にしかなくて、なかなか食べられません。2回ほど食べましたが、自称バームクーヘン通としてはダントツですね(*^m^*)
マロンくんもノアくんも大人しくお留守番していたのですね、今回はおもちゃも満足してくれて良かったですね~♪お出かけして帰ってくると、ニャンコって荷物あさりますよねぇ、あれってお土産は?って探しているのかなぁ?(笑)
Chocolatさんの買ってこられた天然の猫じゃらし、興味ありますぅ~☆彡こちらでは見かけないですもーん(T_T)マロンくんとノアくんがどれだけ反応するのか早く見てみたいです(*^_^*)
【2006/08/22 00:02】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--お疲れさま<(_ _)>--
クラブハリエのバームクーヘンは有名ですもんね。この前滋賀県に行った時は日曜と言うこともあり、喫茶コーナーも長蛇の列、バームクーヘンは売り切れでした・・・・。
桃も葡萄も美味しそうですね、このスイカは伝助スイカですか?
マロンちゃんもノアちゃんもお利口さんに留守番しちぇくれたんですね、玩具喜んでくれるといいですね。
【2006/08/21 23:06】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
うわぁ~、すっごく盛りだくさんの充実した一日だったのですね♪
美味しそうなもの目白押しで、もいうたまりませぇーん!!
今年、スイカをまだ食べてない事を思い出しました(涙)
マロノアコンビへのおもやげもバッチリですね!天然の猫じゃらしの反応が楽しみでっす!
【2006/08/21 22:30】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
バウムクーヘン、有名ですよね!
キャラメルラスクも美味しいですね。

天然のネコじゃらし・・・
めちゃくちゃ興奮かしら?
よく、緑だけの道端とかにあるものを持って帰ろうかと思うんですけど、排気ガスとか、わんちゃんのおしっことかあったらと思い、なかなか持って帰れる環境じゃないですけど・・・
農家で作られてるし、カラフルだし~
また、出したときのマロンちゃん、ノアちゃんの表情、楽しみですね!


ラッキーの誕生日のプレート、ありがとうございます。
早速、お宝に入れさせていただきました^^v
【2006/08/21 22:09】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
----
ご旅行満喫ですね~♪こういうドライブってとても気持ちいいですよねー
ケーキもおいしそう・・品がありますねっ!
CLUB HARIEって有名なんですか・・こんどかみさんに聞いてみよっ!
【2006/08/21 21:57】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
----
こんばんわ~☆

CLUB HARIE、美味しいんですね~(><)!
私も気になってたんですが、クール代がかかるので躊躇してたんです(苦笑)
今度、絶対頼んでみます~♪

100均でおもちゃ探し!
素敵なアイディアですね~!!
今週末は絶対100均いってきます(^^)
【2006/08/21 20:58】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!あのデザート、たしかに普通に食べるにはケーキがめちゃ小さかったですぅ(苦笑)。でも、昼食をとる前だったので、お腹いっぱいになりすぎるとヤバかったこともあって、私には適量でした!
お土産、今回は100均で色々買ったので、マロノアのゴキゲンもよかったですよぉ(笑)。キラウニボールはいつもと同じ反応でしたが、ノアはふわふわのボールが気に入ったようで、またまた息切れするまで遊んでいました(苦笑)。恐るべし、ダ○ソーですっ!!今度猫じゃらしでも遊ばせてみたいと思います♪
スイカ、写真ではかなり黒く写っていますよね~(苦笑)。実物も結構黒めなのですが、ちゃんと縞々になっているんですよぉ。まだ割っていないのですが、おそらく中は赤いと思います!種なしスイカなので、ラクチンでいただきま~す☆って、まだ冷蔵庫に入らないし(汗)。
【2006/08/21 20:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--デザート--
おいしそぉぉ・・・でも、私には足りない量かも・・・・><なんちって。お土産たっぷりですねっ!!これなら、マロノアちゃん大満足ですねぇ!その後、このおもちゃのくいつきっぷり教えてくださいね!あっ、そうそう、うちも週末シャンプーしましたよ!その模様は今夜急いでUPしますぅ★あのかぼちゃみたいな黒いのがスイカ??中の色は赤?それとも、黄色??
【2006/08/21 18:02】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!ダンナさんの仕事のおつきあいで出かけたのですが、ほとんど日帰り旅行のような感覚で楽しんできちゃいましたよぉ(笑)。渋滞にハマらなければ、快適なドライブコースですものね♪Sheenさんはパッションフルーツがお好きだったとは!!お取り寄せされるほどだなんて、かなりのお気に入りなんですね~。私はああいうデザートになった状態でしか食べたことがありませ~ん(苦笑)。スイカはね~、まだ割っていないので中がわからないのですが、一応種なしのものなんですよ♪地元の名産のようで、去年も食べて甘くて美味しかったんですっ。早く冷蔵庫に冷やしたいですぅ(涙)。100均ショップにはペット用品コーナーもありますが、普通に他の売り場にあるものでも、ニャンのオモチャにできるものがいっぱいありますよね~♪そういう発見が楽しくて、出かけた先に100均ショップがあると、ついつい立ち寄ってしまいたくなります(苦笑)。
【2006/08/21 16:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
日帰り旅行楽しまれてよかったですね!
名物も景色も本当にステキです ^^
ココナッツとパッションフルーツのケーキ
気になりました。
実は、私は毎年パッションフルーツを取り寄せしているくらいマニアなんです!笑
スイカ… 黒い!中はふつ~に赤なんですか?^^
100円ショップで猫用(になれる)おもちゃが
こんなたくさんあると… 安上がりでイイ!
【2006/08/21 16:33】 URL | Sheen #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/469-a36eb91f
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
