『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご心配をおかけしました』
一昨日より原因不明のサーバーの不調によって
ネットに接続できない状態が続いていましたが、
日付が変わってから、なぜか突然回復し(汗)、
こうしてまた接続できるようになりました☆
皆さまには大変ご迷惑をおかけしました(ペコリ)。
色々とご心配くださって、とても感謝していますっ。
今日からネット活動もぼちぼち再開です(苦笑)。


サポセンの方ともやりとりはしたのですが、
結局何もわからずじまいの状態だったので、
これもどうかな~~と思っちゃいますが(汗)、
とりあえず復活できたことだけでも喜ばないとですね♪
以前おかしくなっちゃった時の繰り返しだけに、
また同様のエラーになってしまった時は、
のんびり復旧を待つしかないのかな~と思いますが、
性格が性格だけに、じっとしていられないかも(爆)。




さて、昨日の記事でUPしようと思っていた動画を
今日ここで紹介したいと思いま~す!!!!
って、これといってたいした内容じゃないですが(汗)。
マロンがノアを毛繕いしているんですよぉ♪♪
我が家の2ニャンはあまり仲良しさんではないので(涙)、
滅多にこういう光景は見られません(苦笑)。
逆パターンの、ノアがマロンを毛繕いすることなんて、
今までに一度しか見たことがないくらいですから(爆)。






マロンがあまりにしつこくぺるぺるするので、
ノアがバトルモードに入ってしまいました(涙)。
最初はマロンもやる気マンマンだったのか、
ノアの上になっていたのですが、最後はいつもの姿ですぅ。






今回は2つともケータイで撮影しています(汗)。
またしても粗い画像になっちゃって、ごめんなさ~い。
スポンサーサイト
【2006/08/19 03:23】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<諦めたと見せかけて… | ホーム | まだまだ不調です(涙)>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!我が家ではもともと2ニャンの仲がすごくいいというわけではないので(汗)、ちょっとしたことからバトルに発展しちゃいます(苦笑)。せっかく毛繕いしてもらっているんだから、おとなしくしていればいいものを、ノアはじっとしていられないキャラで(汗)。マロンったら、先住猫の威厳がないんですよ~~。マロヴァニ時代には、弟のヴァニラがお兄ちゃんを立てる穏やかで優しい子だったのですが、ノアはそういうのを一切無視するようなところがあるので、ちびちびニャン時代から、結構生意気だったかもしれませ~ん(苦笑)。マロンのごはんも平気で横取りしまくっていましたからね(汗)。
そうそう、以前テレビの「どうぶつ奇想天外」でニャンの毛繕いのことを解説したいましたよ~!!やはり力関係を誇示する意味もあるようで、無用な戦いを避けるために、上の子が下の子に対して毛繕いをしてあげるようで、相手に自分のニオイをつけて「オレのほうが強いんだぞ!エライんだぞ!」とアピールするみたいです(苦笑)。でも、それを認めない下の子は…バトルになっちゃうんですよね~。そして我が家ではマロンが負けるわけで(汗)。マロンにはもうちょっと頑張ってほしいのですが、今では体重も追い越されていますし、簡単にはバトルに勝てそうもないのかも!!(苦笑)
【2006/08/20 02:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンちゃんのかお--
ノアちゃんに最後押さえ込まれた時のマロンちゃんの表情が~
もう、きゅうぅ~って感じですね。
とってもかわいそうになっちゃいます。
年上で先住猫なのに負けちゃうなんてマロンちゃんかわいそうに・・・
ノアちゃんもそこらへん譲ってくれたらいいのに、かなり気が強いのかな?

せっかくのぺるぺるなのに、ノアちゃんはあまりぺるぺるが好きじゃないんですねー。
うちもリラがマルにぺるぺるされると、すぐに我慢できなくなってます。
綺麗にしてくれてるんだから、ありがたくやってもらえばいいのに~と私は思うんですが。
あるいはぺるぺるするのは力関係の表現なのかもしれないなあと最近思います。
保護される側=弱い側にされるのがイヤだとケンカになっちゃうんでしょうね。
【2006/08/20 01:49】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ぺるぺるの後はバトルに発展しちゃうことが多いですよね~(苦笑)。今回は珍しく長時間(?)ノアがじっとしていたので、思わず撮影しちゃいましたが(爆)、やっぱり最後はあんな風になってしまいました~(涙)。マロンは大人しくしてくれないノアを気に食わないと思っているでしょうし、ノアは大人しくなんてしていられないし(苦笑)。なにかとルナちゃんとノアは似ているところがあるようですね♪♪ルナちゃん可愛いから、私はとっても嬉しいですよぉ☆
とりあえずサーバーの調子が元に戻りってよかったですぅ!!ご心配おかけしました(ペコリ)。結局、サポセンの方もわからないままのようで、ping試験なるものをしているみたいですよぉ(汗)。どこまで判明できるのか、私にはさっぱりわからないですが~。とにかくネットはお買い物でも利用することが多いので、エラーだけはホント勘弁してほしいですよね~(汗)。
【2006/08/19 22:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~♪♪♪--
まぁ可愛い~~(#^.^#)って、思ってみていたら、あれれ~☆(笑)。でも、ウチも同じです(;´▽`A``。ぺるぺる→しつこい→バトル。結局最後は、バトルになっちゃうんですよね~(>▽<;;。最初気持ちよさげなのに(vv〃)、だんだん(-"-;)になって、そのうちヽ(`⌒´メ)ノになっちゃうノアくんの表情の変化が、ルナっちに似ていてビックリでした(*´艸`)。
でも、ぺるぺるからバトルになるのも、猫さん達のレクリエーション??の一つなんでしょうね~(笑)。

サーバー復旧して良かったです~☆。でも、今後の為にも、原因はハッキリさせてほしいですよね~;;;
【2006/08/19 22:45】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!私の見ていないところで、こっそり毛繕い…ってこともあるかもしれませんね~(苦笑)。私が見ている範囲では、そりゃ~もう仲の悪い兄弟ですから(汗)。仲がいい子同士だったりすると、お互いにぺるぺるしたり、そのまま一緒に寄り添うようにネンネンしちゃったりするんですよね~。我が家では皆無ですっ(爆)。ディーたんとそらたんもバトルに発展ですね!そらたんも1年後には互角の勝負になるかしら~☆
【2006/08/19 22:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!ニャンって毛繕いの後にバトルになっちゃうことが多いですよね(苦笑)。マロンはノアをゆっくりナメナメしたいのに、ノアは長時間じっとしていることなんてできないし(汗)。それにマロンは舐めるのは好きだけど舐められるのは嫌いだし~。一応お兄ちゃんとしての威厳を保とうとしているのですが、カラダとパワーでもう弟には敵わなくなっちゃったので、いつも最後にはあんな風になっちゃっていま~す(汗)。
レオンくん、なんだかノアと同じような感じですね~(苦笑)。タイガーハートくんがボスであるように、ノアも我が家のボスになってしまいそうですよぉ(汗)。生意気な弟に、マロンはプチ切れ気味ですが(爆)。
Friendsの参加、どうもありがとうございました!!一気に6ニャンが仲間に加わって、マロノアもとても喜んでいましたよぉ!!
【2006/08/19 22:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--毛繕い♪--
実はChocolatさんの見ていないところで、いつもこっそり毛繕いしてるかもしれませんよぉ~(llllll´▽`llllll)

ちなみに、うちの子らも毛繕いの後、よく喧嘩に発展します(;^ω^)
【2006/08/19 21:55】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
----
バトルの原因、分かりましたよ~!
えっとね(笑)、マロン君がノア君の耳掃除したからです!!ちがう?笑
そして、始めたのはノア君じゃなくて、
マロン君の方だと思いますわ☆ ^^

しかし、男の子同士のバトルって迫力ありますね!
うちのレオンも、小さい時はよく先住猫タイガーと
激しいバトルをやっていたのを思い出します。
噛み付かれたタイガーはいつも鳴いて逃げて、
それを追いかけるレオン。
バトルの末に残るのは… 毛!
綿のように、抜けた2ニャンの毛です 笑

Friendsに参加させていただいてありがとうございます。
ステキな参加証まだ頂いて、本当にありがとうございま~す♪^^
【2006/08/19 20:53】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ご心配をおかけしましたが、なんとかネットライフを復活させることができました♪原因不明のままだし、ず~っとサポセンからは連絡がないし(汗)。同じことを繰り返したくないので、返答を待っているのですが、無視されちゃっているのかしら~~(苦笑)。とにかく、またネットができて嬉しいですよぉ☆
2ニャンの中で色々と思うところがあるのか、マロンは自分が舐めることで優位に立ちたいようですし、ノアはノアで舐められたらバトルな気分になるし、なかなか微笑ましい状態は長く続かないんですよね~(汗)。今回の動画くらい長くぺるぺるしていたのは、かなり久々だったんですぅ(苦笑)。最終的にはバトルで終わるんですけどね(爆)。
さすがに6kgニャン同士のバトルとなると、迫力も出てきますよね(苦笑)。ノアはやる気マンマンだし(汗)。マロンもノアの無茶苦茶なところにはどうにも敵わないみたいですよぉ。パワーもあるし、体重も追い越されましたものね(苦笑)。これからもマロンの応援、よろしくお願いしま~すっ!!
【2006/08/19 13:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!なんとかネットライフに戻ることができましたよぉ。ご心配をおかけしました(ペコリ)。突然のエラーってほ~んと困りますよね!!原因不明のままっていうのがかなり気がかりですが、同じことをまた繰り返さなければいいな~と祈るばかりですぅ(汗)。
1ニャンを溺愛するのもかな~り濃厚な幸せに浸れますが(爆)、多頭暮らしはニャン同士のコミュニケーションがあって、これまたいいものですよぉ♪♪マロノアはあまり仲良しさんではないので、一緒のところを撮ろうとすると、バトルシーンが多くなっちゃうんですけどね(汗)。虹の橋へ旅立ったヴァニラはマロンと仲良しだったので、色々相性もあるんだな~とニャンの様子をみています(笑)。
ヴァニラの記事、色々見てくださったんですね!どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。ヴァニラのために涙を流してくださって、ヴァニラのいい供養になったと思いますよ~☆ヴァニラは突然死だったし、死亡解剖するまでは何が原因だったかもわからなかったので、私としても気持ちをどうしていいかわからない時間が続きましたが、一周忌を過ぎてやっと落ち着けるようになったかな~と感じています(苦笑)。
ブログをやっていると、できるだけ悲しい内容は書きたくないな~とか、グチっぽくならないようにしないとな~なんて思っちゃいますよね~。親ばかで軽く楽しく読んでいただけるような内容だけで埋まってくれれば…とも思いますが、一緒にニャンと生活していると、色々な出来事がありますものね。出会いがあれば、別れもあるし。そんなもろもろを、ここに来てくださる皆さんと共感していけたらいいな~と思いますっ(笑)。みんなニャン好きさんですから、思いも伝わりますものね!!
私の文章、丁寧ですか~♪そんなに褒めていただいたら、鼻がギュンギュンのびていっちゃいますよぉ(爆)。これからもステキな記事が書けるようにがんばりますね~!!マロノアにも大活躍してもらわなきゃ(苦笑)。
【2006/08/19 13:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!突然のエラーってほ~んと困っちゃいますよね(涙)。我が家では猫砂やフードなど、ネット通販を利用することが多くて、注文するタイミングと不具合が重なってしまったりすると、めちゃめちゃ焦ります(汗)。今回も原因不明のまま~って感じでかなりビミョーですが、とにもかくにも復活できてよかったですよぉ!!
マロノアの動画、色々見てくださって嬉しいですっ。私が使っているところのフラッシュ動画は容量も大きいほうだし、簡単にUPできるのが魅力です♪デジカメの分もケータイの分も、どちらもじゃんじゃんUPできるようになったので、かなりオススメですよぉ。みんみんさんもぜひぜひ動画をUPなさってみてくださ~いっ。ポロンちゃんとモカくん、どんな感じなのか興味津々ですっ!!
【2006/08/19 13:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!早朝からのご訪問ありがとうございま~すっ。いつもだとノアがマロンから毛繕いされるのを嫌がったりすることが多いので、あんな風に長く動画で撮れたのは久々なんですよぉ!!ちょっと珍しいですぅ(苦笑)。ノアは動かないとぬいぐるみっぽくなりますよね(爆)。
ケータイ動画の特徴なのか、早い動きについていけないところもあったり…。実際よりもちょっとスローになっているかも。あの後の2ニャン、もっと激しいバトルになっていましたよぉ(涙)。電話がかかってきちゃって、撮影中断になっちゃいましたが(苦笑)。
ニャンの後頭部って独特の可愛さがありますよね~♪ふくろう…納得です(爆)。ちるたんの頭も好きですっ。マロンも夏毛なのでボリュームがダウンしていますが、冬になったら後頭部のラインがくっきりはっきりしてきて、ガンダムのシャーみたいになりますからね~。それが楽しみですっ☆
あの件は全然急いでないので気にしないでくださいね~~。楽しみにお待ちしていま~すっ!!
【2006/08/19 13:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--復帰おめでとうございまぁす♪--
原因わからずの突然の復帰・・・スッキリしませんよね(汗)でも、元に戻ったのなら良いのでしょうね(*^^)v 

マロンくんとノアくんの微笑ましい毛繕い・・・あらら~?バトルに突入?(笑)これは、マロンくんがしつこく舐めていたせいではなさそうな気がします~。ノアくんのやんちゃ魂に火が付いたのではないでしょうか?(*^m^*) ムフッ 我が家でもよくある光景です♪
だけどマロンくんとノアくんは男の子同士、迫力がありますよね!!マロンくんの方が絶対に強そうに見えるのですが・・・違うんですよねぇ?なんだか、動画をみて「頑張れマロンくん!!」って応援してしまった私です(笑)
【2006/08/19 12:18】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
サーバー復活よかったですねー
いきなりだと困りますよねぇ・・・ほんと。
それにしても、やっぱり 猫同士のやりとりって、かわうぃ~☆ですねーッ!!!!
我が家でも・・・夜な夜な・・・ウチのにゃんおのペロペロ攻撃が・・・(苦笑

昨日、過去ログを読ませていただきました。
ヴァニラちゃんの記事では涙が止まりませんでした。
そして、学ぶこともいっぱいありました。
私なら・・・と考えると、しばらく眠れませんでした。
でも、マロンちゃんがいてくれて、ノアちゃんの成長とともに幸せの方向へ向かっていってる感じが、ストレートに伝わってきて、ほんわかした幸せを分けていただきました。(勝手にw
Chocolatサンの文章、とても丁寧で大好きなので、これからも どんどん素敵な記事をUPしてくださいねー♪
勝手に過去ログの感想まで添えてすみません。
【2006/08/19 11:45】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--こんにちは~--
突然のネット接続エラー、大変でしたね。
原因がはっきりしないというのもすっきりしないですよね・・・また同じことがいつ起こるともしれないので(^_^;)
いずれにせよ、今回無事に復旧できてよかったです!

マロンお兄ちゃん、やさしくノアちゃんをグルーミングしてあげてますね(^^)
最近の記事でマロンちゃん&ノアちゃんの動画がたくさんアップされていて、とても嬉しいです♪お友達の猫ちゃんが動いている姿を見るのはなんともいえない感動がありますね。なんだかより身近に感じられて(*^_^*)
画像も見やすくてキレイです~。携帯でここまでできるんですね。私も(大したものは撮れないけど)動画のアップに挑戦してみたくなりました♪
【2006/08/19 10:57】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--(;・`д・´)おおお--
すごいっっ!!!!!!
最初ノアちん動かないからぬいぐるみのように見えましたw
それにしてもすごいです こんな微笑ましい光景が見れる&撮れるなんてうらやますぃぃぃぃ(人´∀`) 家宝としてすぐCDに焼き付けて保存してくださいねっっっ
バトルモードもスピードがないから安心して見てられました♪ それにマロン君の肩あたりにノアちんの手がやんわり乗ってて、それが妙に仲よさげですよね
マロン君の後姿で、首下のモフモフがちるたんと似ててなんだかニンマリしちゃいました うちでは“ふくろうみたいになってるトコ”と言ってるんですがどう思います??
例のブツ、かなり遅れています(^∧^)ゴメンネ
もちょいお待ちをぉぉ
【2006/08/19 05:19】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/467-1ffad457
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
