『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふっくらフワフワ』
昨日シャンプーしたマロンですが、
夜中のうちにすっかり乾ききったようで、
フワフワも復活しましたよぉ♪♪


20060816-1.jpg



20060816-2.jpg



20060816-3.jpg



フワフワ復活といっても、ただ乾いただけであって、
コートのボリュームのほうは、かなりスッキリです(汗)。
相変わらずの尻尾は激細のままだしぃ…(涙)。


20060816-4.jpg



昨日の記事から、マロン写真ばっかりだったので、
ちょっとノアがスネスネモードかも(苦笑)。
また明日、写真を撮ってあげるからね~~(汗)。


ちょっとネット関係以外のことで忙しくしていて、
じっくりネタ探しもしていられない状況の私です(爆)。
とんでもないネタができちゃうくらいなら、
何もなく平和な一日っていうのが一番なんですけどね☆


そうそう、今朝はマロンが毛玉棒をゲーしました~~。
ラキサトーンも一応与えてはいたのですが、
シャンプー後に毛玉を吐くというのは、
避けられないことなのかもしれませんね~(涙)。
スポンサーサイト
【2006/08/16 15:49】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<マロノアの言い分 | ホーム | あと1ヶ月で3歳になります>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!マロン、キレイになりましたか~♪ルカちゃんにまでそう言ってもらえて、マロンはデレデレになって恥ずかしそうにソファー下に隠れちゃいましたよぉ(苦笑)。ショーに出れるくらいキレイになってたらいいのですが、写真写りがよかっただけかもしれませ~ん(爆)。実際、家から一歩外に出るとヨダレ垂れ流しのマロンがショーに出ることは不可能ということで(苦笑)。jjさんも今は特にお忙しいですよね~。仔猫ちゃんのこともあるし、ショーのこともあるし。おカラダに気をつけて、頑張ってくださいね!!
【2006/08/17 13:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!洗い立てのマロンはキラキラですよぉ♪もちろん、洗い立て限定っていうことで(苦笑)。あっという間にボサボサになっちゃいま~す(涙)。ブルータビーの宿命なのかしら(爆)。アレンくんとシャインちゃんのシャンプーは、年に1~2回なんですね(苦笑)。ソマニャンも脂っぽくなることだけ気をつけたら、お手入れしやすいコートですものね♪ノルのダブルコートはこまめに洗いながしてあげないと、毎日のブラッシングではなかなか抜け毛がとれなくて困りますぅ(涙)。私もさぼりグセがついてしまったら、途端にやらなくなる性格なもので(爆)。
シャンプー後はすぐに毛玉ゲーになりますよね!!お腹にためこまれても心配になるし、出してくれると逆に安心しちゃったりしますよね~~(苦笑)。
【2006/08/17 13:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!実はこのレスは2回目だったりしま~す。突然のサーバー不調で、レスを書いたものを送信したら、エラーで消えちゃいました(涙)。おそらく、サーバーの調子は安定しないと思うので、コピペしながらのレスですよぉ(爆)。
まっしゅマンさん、今日からお仕事なんですね!連休後のお仕事って、妙にカラダがだるいものですよね。我が家では昨日からダンナさんが仕事復帰なんですが、同じようにぼやいていました~(苦笑)。
まっしゅくんが鳴いちゃうタイミング、マロンと一緒なんですね!!お風呂の最中も大人しくしているのも一緒だし~~。今週末はシャンプーの予定のようですし、ぜひぜひ記事にUPしてくださいね!!まっしゅくんの様子、楽しみにしていま~す☆
次にノアをシャンプーするのは、来週末になりま~す♪我が家ではたいてい2週間交替で週末に洗うようにしているので(苦笑)。ノアはマロンのようにいい子にしてくれないので、毎回ヒヤヒヤですぅ。また動画に撮ってみようかな~。って大人しくしていないから、うまく撮れるかかなり怪しいです(汗)。
【2006/08/17 13:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ほんとマロン君きれいでしゅ~~とルカが申しています。
このままショーにも出れるくらい綺麗ですよ~~
その腕・・・時々貸してくださいね。
だって・・・・・時間がないのです・・・・。
【2006/08/17 13:10】 URL | jj #-[ 編集] |
--光ってるぅぅ☆☆☆--
キラリーンっ☆て艶光りしてますね~(´▽`)
こんなに綺麗に仕上がるんだから、こまめにシャンプーされるお気持ちわかります~♪
…うちみたいに年に1.2の大仕事じゃ、そりゃー綺麗にもならんし上手くもならんワケだ;;;

毛玉棒、シャンプー後3日以内に放出するのがすっかり定番なので、私も出ないと不安になっちゃうほうです(^^;)
【2006/08/17 11:19】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--見事なビフォー&アフター!--
シャンプー時の記事も読みましたぁ!私の夏休みも昨日で終わって今日からまた働きバチです・・・からだがダルイ!
シャンプー時の時の、泣くタイミング、まっしゅと一緒ですよ!お風呂場は大嫌いで、風呂場に入るとおとなしくなります!飛びついたり逃げたりはしないものの、私の顔をみて、うるうる泣きます・・・うちもシャンプーしなきゃ・・・忘れてた・・・・>< 今週末シャンプー実行してやりますか!ノアちゃんのシャンプーはいつですかぁ?ノアちゃんはシャンプー時どんな感じですか?しかし、マロンちゃんの毛のボリューム、濡れてる時と、乾いた時の差がすごい!うちのは、もっと、貧弱な姿になりますよ・・・・TдT
【2006/08/17 10:53】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!シャンプー後のマロンはホントきれいなんですよぉ(笑)。この時ばかりは、いつも以上に親ばかになりますぅ(爆)。だって、あっという間にコートがよれよれ&ボサボサになっちゃうので(涙)。キレイなうちに、いっぱい写真も撮りたくなっちゃうんですよぉ。マロンがカメラ嫌いなことは別として(苦笑)。ってことで、ノアの写真撮影はさぼってしまっていま~す!
シャンプー後は更に自分でいっぱいグルーミングしちゃうので、お腹の中にも毛がたまりますよね~。ウインナーなみの毛玉とは!!かな~り立派ですね(苦笑)。マロノアは私の薬指くらいかなぁ(汗)。う~ん、私は指が太かった(爆)。
【2006/08/17 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
シャンプー後のマロン君、完全に乾いてフワフワですね!
毛の色、毛のツヤ、とってもステキ!
ノア君、明日写真いっぱい撮ってもらおうね~ 笑 
グルーミングが多くなるとやっぱり毛玉を吐いてしまいますね。
うちのは、時々ウインナー並みの毛玉を入ったりします… トホホ
【2006/08/17 01:09】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンのコート、サラフワでとってもキレイなんですよぉ♪いつもはなかなか自慢できない息子ですが(爆)、洗い立ての美しさは最高ですっ。あっという間にボサボサになっちゃうんですけどね~(苦笑)。
ウランちゃんもシャンプーしてみたら、きっと今以上に光り輝く美しさを手に入れると思いますよぉ。それこそ、ショーキャットのようにホワッホワになるんじゃないかな~♪♪普段のお手入れだけでは、どうしても限界がありますものね(涙)。月イチでシャンプーしているマロノアでも、半月後にはビミョー状態になってくるくらいですから、洗った時の美しさは格別なんですよぉ。
シャンプー後はその日のうちとか翌日に毛玉ゲーしちゃう子って多いと思います。マロノアに限らず、あちこちのニャンママさんもそうおっしゃっていますし。ドライヤーで乾かしても、最終的には自分でぺるぺるするくらいですから、どうしても抜け毛をお腹にためやすくなっちゃうんでしょうね(涙)。
マロンがキレイになると、どうしても写真を撮りたくなっちゃって(苦笑)。ブルーコートはあっという間にボサボサになるので、キレイなうちに撮りまくりたくなるんですぅ。ってことで、ノアの写真撮影はさぼりぎみ(爆)。
日本沈没、ご覧になったんですね!!なかなかいい映画でしたよね~~。大きな感動というわけではないのですが、色々と考えさせられることが多い内容だったように思います。やっぱり愛するものとの別れは切ないですね(涙)。
【2006/08/17 01:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--キレイ~☆彡--
Chocolatさん、こんばんは~。
マロンくんとーってもお毛けがキレイですね~、触ってみたい(*^m^*) ムフッ
いつもキレイだけど、シャンプー後は更に美しい・・・シルクのようだわ~♪ラルさんじゃ、短毛だからシャンプーしてもあまり変わりはないかもなぁ(汗)私、本当はウランをいちばんシャンプーしてみたいんですよ!!ロングだし、毛が白っぽいからとーってもキレイになるのではないかと・・・決して今が汚れているっていう訳ではないんだけど(姉に叱られちゃいますねー)(^_^;) ノ シャンプー後はやはり毛繕いでゲーッしちゃう確立が高いのですね。
これはうちでは重大問題ですぅ~、ティッシュを持って付きまとわなくちゃ(笑)ノアくん、ちょっぴりスネスネモードなのですかぁ。写真一枚でも目力があるから大丈夫(*^^)vちゃあ~んと頭の中にインプットされてますよー♪
今日は、午後から映画を観てきました。Chocolatさんがご覧になった「日本沈没」です!!
日本映画のCGをバカにしていたけれど、結構リアルでしたねー・・・ラストの方でちょっぴり涙が(T_T) 私って単純???
【2006/08/16 23:45】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ここ数日限定になりますが(爆)、洗い立てのマロンはサラフワでキレイですよぉ♪♪ブルータビーって、光の加減によって色も違って見えますものね!極細ホワホワ毛のために、あっという間にボッサボサになっちゃうのがツライところですが、キレイな時に写真を撮っておきたくなっちゃいま~す(笑)。マロンったら、王子様っぽいって♪嬉しくてごろりんしちゃいますよぉ(笑)。
シャンプー後は毛玉ゲーしちゃいますよね~。マロンも最近はその傾向が強くなってきました!昔はそれほどでもなかったのにぃ。だんだん長毛ニャンらしくなってきたのかな?(爆)ノアはまだまだ毛玉吐くことが少ないし~。マロンの昨日の体重、いつもより100g重かったのは毛玉棒だったりして(苦笑)。
【2006/08/16 23:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンくん、キラキラ~☆--
マロンくん、綺麗~~~!!!(///ω///)。ふわサラ感が伝わってきますよ~(*´∇`*)。それに、この銀色に輝く感じ、それが王子様っぽいのよねん(*´艸`)。
お目々キラキラのノアくんも、可愛いよぉ~(*^-^*)スネないでねんvv
シャンプーの後って、絶対に、めちゃめちゃ毛繕いするから、かえって、毛玉げろっぴしてくれないと、心配になっちゃいませんか~(;´▽`A`。溜め込むより、一回はすっきり出しちゃった方が、体にいい気がして。
マロンくんも、すっきりんこで良かったね(^_-)-☆
【2006/08/16 22:17】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!マロンはすっかり乾いてサラフワになっていますよぉ。撫でるのも抱っこするのも、最高です♪ホント、長続きしないから、ここ数日限定の男前ぶりだったりしますよぉ(笑)。ブルーコートはホント難しいですぅ。
【2006/08/16 21:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ターさんへ--
こんにちは、ターさん!洗い立てのマロンはサラフワで最高の触り心地ですよぉ。長続きしないのが悲しいですが(苦笑)。ターさんにステキって言っていただけて、マロンは喜んでお腹出しちゃっていま~す☆ノアはね~、私がカメラでマロンの写真撮っていると、必ず目の前にきて邪魔しま~す(汗)。
【2006/08/16 21:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロン、乾くとさすがに大きく見えますよね~♪あっという間にコートが汚れてボサボサになっちゃいますが(苦笑)。シャンプー後は、どうしても自分でぺるぺるしちゃうので、毛玉は吐いてしまいますね~(涙)。
【2006/08/16 21:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!会社からのカキコだったんですね♪マロン、ちょっとエラそうなポーズとっていますよね~(苦笑)。王者になれたらいいのですが、生意気な弟がそれを許さないかも(爆)。
シャンプー後は、どうしてもぺるぺるしちゃいますものね(涙)。毛玉棒ゲーは避けられません。ここんところ月に一度はゲーしちゃっているかも~(汗)。
【2006/08/16 21:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
フワフワに戻ってる!!!
ナデナデしたら気持ちよさそう~
ますます男前になってるよ
【2006/08/16 21:08】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
----
洗たてでフワフワで素敵よーマロン王子♪
そしてよりいっそう男前よん♪♪
その横で拗ねてるソコの君ノアたんも可愛いじょ^^
【2006/08/16 20:44】 URL | ター #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、ふわふわで大きく見えますね(*^_^*)シャンプーの後の毛玉はやはり仕方ないみたいですね。

【2006/08/16 20:31】 URL | hiro #-[ 編集] |
--会社からでーす--
おぉ!!マロンちゃん、王者の風格ですよ♪
シャンプー後はグルーミングが多くなるので毛玉吐きも仕方ないかもですね。でもすぐに戻すって反応がよいかも!?
【2006/08/16 18:13】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/464-7afe7728
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
