『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロノアの気になるものは?』
世間ではお盆休みに入りましたね~~。
皆様、何かご予定はありますか?帰省されたりするのかな?
我が家ではダンナさん一人が、実家に帰省ですぅ。
ついさっき、家を出ました。1泊だけして明日帰宅します。
私はマロノアと一緒にお留守番ですぅ…。
って、なんだか普段とあまり変わりない生活かな(苦笑)。
一応、ダンナさんの休みは火曜日までなのですが、
この4日間ですることといえば、マロノアの尿検査や、
マロンのシャンプーもあったりするので、
やっぱり普段の週末的な過し方になりそうです(汗)。


今日も午前中は2ニャンのちっち採取をするために、
結構頑張ったんですけどね~~。ダメでした(涙)。
ノアがかなり早朝にちっちをし、採取できたのですが、
その後、マロンのちっちを待っていたのに、全然せず…。
やっぱり、不穏な空気を察知しちゃっていたようで、
私がトイレに行っている隙にやられちゃいました!!
ピンポイントでそういうタイミングっていうのは、
明らかにマロンが狙っていたと思うんですけどぉ!!
それもお昼の12時ちょっと前だったし(汗)、
もう病院には間に合わないということで、諦めました。
はぁ…。次は火曜日を狙いたいと思いますぅ。


昨夜は色々とやることがあって、寝たのは朝4時過ぎ。
ノアのちっち採取が6時前ということもあって、
睡眠時間がとれず、かなりネムネムだったりします。
おまけに、検査に持ち込むことができず、
テンション下がりまくっていますよぉ(爆)。
もう、今日の日記をまともに書けそうにないので、
昨日撮った動画を紹介したいと思います(苦笑)。


さて、マロノアは何が気になっているのでしょうか??
ノアなんて、ちょうだいダンスになっています(爆)。






マロンも気になるようで、捕まえたいって感じ♪
動画の最初があくびから始まっていま~す(苦笑)。






ノアもちょうだいダンスだけではダメだとわかったのか、
途中から強引にゲットしようと動いているし(汗)。






さあ、何に夢中になっているのかわかりましたか?
動画の中でも、ちらっと見えていたかも??
我が家のニャンならでは…って感じです(苦笑)
一番お金のかからないもので遊んでいま~す!!
答えがわかった方、コメント残してくださいね~~♪♪
もちろん、わからなかった方も足跡残してくださいねっ☆
正解発表は後日の記事にて(爆)。


それにしても、ケータイ動画は便利なのですが、
イマイチ、デジカメと比べても画像が粗いような…。
ファイルのサイズも小さいし、しかたないのかなぁ(涙)。
スポンサーサイト
【2006/08/12 16:16】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<88888hitsのカウプレ☆ | ホーム | まだまだ成長です☆>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアのちょうだいダンス、楽しんでいただけましたか~(笑)。たしかにあの動きに気をとられてしまうと、何に夢中になっているかはわかりませんよね(爆)。でも、真芽さんいいところついていますよぉ!14日の記事にて正解を発表しますので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪
マロンのちっち採取はマジ大変ですぅ。回数も少ないし、それも病院に間に合う時間帯といえば1日1回くらいになるし、それも「人前ではイヤ~」って感じですからね(涙)。ストレスも与えたくないし、こっちとしても毎回ツライところではありますぅ。次は火曜日。頑張って採取したいですぅ!!
【2006/08/14 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。ノアのちょうだいダンス、なかなか激しかったでしょ??(苦笑)集中している時であれば、結構長い時間踊っていますよぉ(爆)。クイズのほうは難しかったですよね!出題者の私でも、あの動画だけではさっぱり~って感じですっ。ただ、ヒントの「お金がかからない」がポイントですよぉ(爆)。正解は14日の記事にて発表しますので、楽しみになさってくださいね~☆
【2006/08/14 02:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。動体視力、私も結構悪かったりします(苦笑)。だから球の小さい球技とかって、結構苦手だったりするし(爆)。今回のクイズもかなり難しかったと思いますぅ。14日の記事の中で正解を発表しますので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪
マロンはとにかく人前ではトイレをしたがらないようで(汗)。男の子のくせに、そんなにデリケートでどうするの~って感じです(苦笑)。とにかく、次は火曜日に頑張って採取したいと思いますっ。気合だぁ!!
sayokoさんはデジタルビデオカメラをお持ちなんですね!!本格的ですね~。そこまでいくと、パソで見るというよりも、テレビに接続して~って感じで楽しめますよね♪ネットだとファイルが重すぎるのも困るし、結局は手軽なケータイ動画も多くなっちゃいますよね~(苦笑)。
【2006/08/14 02:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。マロノアのちっち採取、かなり難航しちゃっていますよぉ。とにかくマロンときたら、絶対人前ではするもんか~って気があるようで(涙)。今度は火曜日に頑張って採取したいと思います!!昨夜もまともに眠ることができなかったので、今夜はぐっすり眠りたいですぅ。
マロノアが気になっていたもの、かなり小さそうですよね(笑)。ノアがめちゃめちゃ反応して、ちょうだいダンスも激しく踊っていたし~。正解は14日の記事の中で発表しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
【2006/08/14 02:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。なかなかちゃんと眠ることができず、変なタイミングでウトウトしちゃっています(苦笑)。かよぴーさんもまだ睡魔と闘っているかしら~☆そういえば土曜日は、東京のほうで雷雨がすごかったようですね!ニュースで見てびっくりしていました。気温も下がったようで、過しやすかったのはよかったかもしれませんね~。大阪はただただ暑いまんまですぅ(涙)。東京では8年ほど暮らしていましたが、東京よりも大阪のほうが暑く感じていますよぉ(汗)。
マロノアが気になっていたもの、推測くださっていますね(笑)。結構難しかったかな??動画も粗いですものね(汗)。正解は14日の記事にて発表しますので、どうぞ楽しみになさってくださいね~☆
【2006/08/14 01:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。ラピスくんとルナちゃんのドリルは、めちゃめちゃ難しかったですよぉ(涙)。正解は発表されたのかな??また後ほど拝見させていただきますね!!
マロノアの動き、どうしてもそっちに目がいってしまいますよね(苦笑)。ノアのちょうだいダンスも結構激しいし(汗)。マロンのあくびも、またまたブサイク顔だったし(爆)。正解は14日の記事にて発表しますので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪
【2006/08/14 01:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。ノアのちょうだいダンス、気に入っていただけましたか??ノアは食事の準備をしてあげた時でも、器を置く時にこのダンスをするんですよぉ。あと撫でてほしい時や、相手にしてほしい時なんかにも(笑)。
今回、何が気になってちょうだいダンスになっちゃっていたかは…14日の記事で発表したいと思います!楽しみにしていてくださいね!
まっしゅマンさんのご実家は三重なんですね~。三重といったら、鈴鹿サーキットと、伊賀上野と、伊勢神宮と、メナード青山リゾートに行ったことがあります(笑)。ステキなところですよね~☆
【2006/08/14 01:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い!--
何度見てもノアちゃんのちょうだいダンスに気を取られ
何で遊んでるのかわかりませんでした(^^;
なのでマロンくんの動画をよく見てもわからず。
ヤマ勘で紐ってことにしておきます(笑)
ちっこ採取大変そうですね。
あまり神経質に採取しようとして、
してくれなくなったら返って困りますから
難しいのでしょうね。
頑張って下さい~~。
【2006/08/13 11:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
ノアっちのちょうだいダンス、お見事!!
本当に可愛いわぁー!!!!
でも・・・おもちゃが何かは全くわからなかった・・・・私、いけてないかも(涙)
でも一番お金のかからないものって・・・
chocolatさんの手とか!??
【2006/08/13 09:18】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
うーむ、動体視力が決して良くないので何で遊んでるのかが全然わかりません;;
しかしノアちゃんのダンスすごい~
激しく情熱的なダンスですね!(笑)
すっごく可愛いです~

ちっこ検査、なかなか行けませんね。
1にゃんでもちっこ採取は大変なのに2にゃんともとなると超難関。
マロンちゃんはおにーちゃんで頭がいいから、これからもなかなかちっこを取らせてくれそうにないですねえ。
やはりここはもう、説得作戦もしくはご褒美作戦を取るしかないのではないかと。

携帯の動画が荒くなってしまうのはしょうがないですね~
画像の美しさでいけばデジタルビデオ→デジタルカメラのビデオ→携帯動画となりますが、当然ながら編集にかかる手間も同じ順番ですし。
でも携帯動画でもマロンちゃんノアちゃんの可愛い動きと表情は充分楽しめてますよ~
うちもせっかく高いお金を出して買ったデジタルビデオは、殆ど使われてなくて、デジカメか携帯での動画撮影になってます。
手軽さと写したいときに身近にあるのが強いんですよね。
【2006/08/13 01:28】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
尿の採取で大変だったんですね、お疲れさまでした。今日は早く眠ってくださいね。
さて?何に夢中なんでしょうね?小さいものみたいですが・・・馬肉かカリカリかな?
にしてもノアちゃんは激しいですね(^_^;)
【2006/08/13 00:23】 URL | hiro #-[ 編集] |
--う・・・・む?--
こんばんは~。
Chocolatネムネム状態なのですね~、私もまだまだ目を瞑ると・・・・クゥ~カ~zzzってすぐにでも眠れそうなくらいです(笑)今日は、お昼過ぎくらいから、もの凄い雷雨で1時間程度で止んだかな?それからが、とても心地よい気温になりまして、窓を開ければクーラーなんて必要なし!!そんな中だと余計に眠くなってしまったり・・・(^_^;)でも、今日は4ニャンが待っているので、眠い目をこすりながら会いに行ってきました♪
大阪の方はお天気いかがでしたか?大阪って、天気予報をみているとかなり暑い場所なのですね。京都は盆地だから暑いとは聞いていましたが・・・。

さて、動画のお答え~♪”氷”では?
一つ目のマロンくん&ノアくんのツーショット動画にチラッと映っていたのは、手だったような・・・そしてノアくんが頂戴ダンスをしているのでお口に入れるものかと推理しました~。
私の推理は当たっているでしょうか?(*^m^*) ムフッ
睡眠不足のChocolatさん、今夜は早く寝てくださいね~♪
【2006/08/12 23:46】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--マロノアくんドリル??--
ラピルナドリルにご参加ありがと~でした(*^-^*)
おお♪こちらではマロノアくんドリルですか!!!よ~し、がんばろ~~!!!って、張り切って動画を見ても(それも何回見ても)ついついマロノアくんの動きに目がいってしまって、Chocolatさんの持っているものが何かわからな~い!!!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
だって、ノアくんのちょうだいダンス、めっちゃ可愛いんだも~ん(*´艸`)。アクビから入るっていうマロンくんの動画も、すっごく斬新!!!!(^_-)-☆
ふふ(^m^)また見ちゃお~~~vv
で、え~と、え~っと、答えはぁ.....ヒゲじゃら?????(≡゜∀゜≡)
【2006/08/12 23:14】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--すごい技!--
きゃー!!ちょうだいダンスすっごぉぉ!!!★めっちゃ、可愛い!!すごい、特技ですよ!!!で、何に興奮してるの??わかんない・・・何かつまんでますよねっ・・・・ピーナッツ??ジャーキー??お気に入りのカリカリ?食べ物だと思ったのですが・・・。謎・・・。
不正解でも、あたしゃこのムービーを見ただけで満足です。ちなみに、私も今日から盆休みです。田舎は親が忙しいらしくちょこっと日帰り帰宅に(三重です)。まっしゅもいるし、こじんまりと疲れをいやすお休みになりそうです・・・^л^
【2006/08/12 17:33】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/459-c8af5cab
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
