『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まだまだ成長です☆』
今日でノアは1歳4ヵ月になりました☆体重6.3kg。
ウンPする前だったから、重かったのかな??
1ヶ月前より300g増えたことになります(苦笑)。
ちなみにマロンの1歳4ヵ月時の体重は5.7kgです。


20060811-1.jpg



春先には爪をケガし(涙)、エリカラ生活もあってか
体重も伸び悩んでいましたが、また復活かも~~。
梅雨も明けて、夏も本番になりましたが、
食欲も落ちることなく、モリモリ食べているし、
いっぱい飛び回ってカラダも鍛えているようだし(笑)、
順調な成長ぶりをとても嬉しく思います♪


20060811-2.jpg



20060811-3.jpg



相変わらず見た目は5kgくらいしかないノア。
きっと、身が詰まっているんでしょうね~~(苦笑)。
抱っこした時に、しみじみと感じますから(爆)。


マロンの体重も、4日後の月誕生日に測定しますが、
おそらく、6kgはないんじゃないかな~と思います。
先月測定した時には、5.8kgだったし…。
このまま、このくらいの数字で落ち着いちゃうのかな??


20060811-4.jpg



マロンはたしか最高で6.2kgあったんですけどね~。
ノアほどガツガツいっぱい食べたりしないし、
ここんところ体重の増減もほとんどなかったりするので、
今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね♪


骨太なマロンとマッチョなノア。
今のところ軍配はノアに上がりそうな感じです(笑)。
スポンサーサイト
【2006/08/11 15:22】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<マロノアの気になるものは? | ホーム | マロンに対する誤解>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノルは3年から5年かけて、完全な大人のカラダになるっていいますからね~(苦笑)。ノアはもちろん、マロンもまだ大きくなる可能性が!!大きいニャンが好きな私としては、成長するのは大歓迎ですが、さすがに抱っこは重いかも~(苦笑)。抱っこだけならいいのですが、ノアの場合、平気でひとのカラダの上を歩いたりするので、骨や肉にあのあんよが食い込んで、めちゃ痛いんですよね(汗)。それがツライですぅ。あとは病院への移動。キャリーが重くて!2ニャン合わせて12kg超えますからね~。私も頑張って筋肉をつけておかないといけないですよね(苦笑)。
マルくんは4.5kgですか♪スコニャンならば、そのくらいの数字が標準ですよね☆sayokoさん、カラダが小さいんですね~~。私も背が低いのですが、横幅は…(爆)。夏痩せしなくて困っちゃいますぅ(苦笑)。
【2006/08/12 15:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!ノアはまだまだ成長途中って感じですぅ(笑)。抱っこしても明らかにマロンよりノアが重いので、確実に下克上になっているかも(爆)。マロンもノアが小さいうちはお兄ちゃん風を吹かせていましたが、最近はあまり関わらないように~って感じでいるような気がします(苦笑)。2ニャンとも立派に大きくなって、番猫になってくれたらいいのですが、ビビリニャンだから役立ちそうにないですよぉ(汗)。インターホンのピンポーンの音だけで隠れますので(涙)。
ジャンくんは2歳過ぎていたんですね!!詳しいプロフを存じてなかったので、1歳前後くらいかな~と思っていました☆ノルの男の子といえば、大きく堂々とした雰囲気がカッコイイですものね♪ジャンくんも今でもそう感じますが、それでもパパとしてはもっと大きくなっても~と思ってしまいますよね(笑)。私もマロノアに期待しているのですが、この先どうなるかなぁ…。おデブだけには気をつけないとですね(苦笑)。
【2006/08/12 15:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアも順調に大きくなっているようですよぉ。よく食べるしよく運動するし、マロンよりもバランスがいい体型になりそうな感じがします(苦笑)。いつまでもそういう状態が続くとは限りませんが~(汗)。目指せ雷ぞーくんですからね♪って、マロンにも頑張ってもらいたいのですが(爆)。
クローネくん、ヒョロ~って感じなんでしょうね!実際の体重もそんなになかったですものね。でも、ノアも仔猫時代はずっとヒョロ~って感じだったんですよぉ。私はノアを「うなぎ猫」と呼んでいたくらいですから(爆)。でも1歳を過ぎてから、急にガタイもしっかりしてきました!縦に成長する時期と横に成長する時期がありますものね。きっとクローネくんもゆっくりゆっくり大きくなるんじゃないかな☆もちろん、体型にかかわらず健康なのが一番ですよね♪
【2006/08/12 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
さすがノルノル、ノアちゃん順調におっきくなってますね~
でも6.3キロもあったら抱っこするのも一苦労ですよね。
うちはマルが4.5キロぐらいですが、私が小さいので抱っこすると重いし大きいしで、本当に落っことしそうになります。
ノアちゃんはまだまだ大きくなりそうですし、Chocolatさん、いっぱい鍛えて腕に筋肉つけないとノアちゃん抱っこできなくなっちゃいますね~
毎日ノアちゃんとマロンちゃんを交互に抱きかかえて筋肉つけないと。

マロンちゃんがノアちゃんよりちっちゃくなるとやっぱり力関係にも影響しちゃうんでしょーか。
マロンちゃん、いつまでもノアちゃんのお兄ちゃんとして頑張って~
【2006/08/12 15:08】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--番猫--
マロンにゃん、ノアにゃんに主導権奪われそうですね~マロン君もっとおおきくなれなれ!!

ノルはこの大きいのがまた魅力なんですよねーマロノアかわいいっ♪
大きくなってトラのように番犬ならぬ番猫になってChocolatさん守ってもらいましょう(笑)

うちのジャンは2歳ちょっとなんですが、たぶん6kgいってないくらいだと思います。
そろそろこんなもんでとまっちゃうのかなー?
もっともっと大きくなってもいいんだけどなー

【2006/08/12 08:55】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
----
ノアっち、順調に増えてますねぇー(笑)
我が家も雷ぞーは骨太だしガッシリタイプ。クローネは華奢で骨格も細い?感じでヒョローっとしてます。クローネは5kgもいかないかも??って思いまっす。
ま、健康であればなんでも良いんですけどね♪
【2006/08/12 06:37】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアは大阪の暑さにも負けず、グングン成長していっているようですよぉ(笑)。春先には体重が増えなかった時期もあって、そんなに大きくならない子なのかな~と思いましたが、ここ最近でまた体重が増え始めました!食事の内容も量も変えていないのに(苦笑)。大きくなってくれるのはいいけど、おデブにならないように気をつけないといけないですね(汗)。
そうそう、エルフちゃんの夢はトラさんになることですもんね♪ノアはライオンということで~。でも、見た目だけだったらエルフちゃんのほうがフッサフサのフリルがあるので、ライオンさんっぽいですよね(笑)。
今日もね~こりずにノアはマロンのことを襲っちゃっていましたが(汗)、もうマロンも逃げることをやめちゃったようです(苦笑)。下手に逃げると、押さえつけられた時に痛いのかな??(汗)大人しくやられちゃっていましたよぉ(爆)。
【2006/08/12 00:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!ノルは3年~5年かけてカラダが完成するって言われていますものね!!マロンも1歳過ぎてからひと回り大きくなりましたし、ノアもそんな感じかな~と成長ぶりを見守っているところです☆ニャンによっては子猫ちゃんの時からグングン大きくなる子もいれば、去勢手術をした後くらいからグングン大きくなる子もいるし。ナッツくんはどんな感じでしょうね♪これからが楽しみですよぉ。
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2006/08/12 00:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--育ってますね・・・^m^--
こんばんは~♪
ノアくん、順調に育っているようですね。一体どこまで育つのか楽しみです~(笑)
あまり育ちすぎても、Chocolatさんが抱っこできなくなりますしねぇ(汗)でも、やっぱり画像で見ている限りでは、マロンくんのほうが大きく感じますよー。ノアくんはラルさんタイプ、筋肉モリモリのマッチョですね(*^m^*) ムフッ ”毛”を脱いだらすごいんですっ!!みたいな(爆)ノアくんの夢はライオンさんになること~なのですね、うちのエルちゃんはトラになること~・・・夢が似てる(*≧m≦) ププッ
ノアくんがどんどん育っていって、お兄ちゃん好きでしゅ~♪なんてマロンくんにかかってこられたら、絶対に逃げられなくなりますね(汗)マロンくん、抱え込まれた時の脱出方法を練習しておくのよー(笑)
【2006/08/12 00:31】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今はちょうど育ち盛りの周期になっているのか、ノアは体重が増えてきていますよぉ。夏になっても食欲も落ちないので、まだあと少しは体重も増えそうです(笑)。マロンはどうかなぁ…増える時は一気に増えていたけど、今は食欲も普通に落ち着いているし、あまり変化がなさそうですぅ(汗)。バトルになると、今ではマロンも下手に逃げたりしないで、大人しくノアにやられちゃっていますよぉ(爆)。
【2006/08/12 00:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!見た目だけだとマロンのほうが大きいのですが、ノアのほうが実際は体重があるなんて、なんだか変ですよね~。ノアだって、6kgもあるようには見えないんですよぉ!!コートが短いせいもあるかも(汗)。冬になってモフモフになったら、6kgニャンに見えるかもしれませんね♪って冬になってもモフらなかったらどうしよう(爆)。
クロエくんもフォルテくんも7kg台だなんて素晴らしいじゃないですか!!きっと骨格もしっかりしていて、ちゃんと筋肉もあるからだと思いますよぉ。でも、ダイエットをしなければいけないんですか~(涙)。健康のためには、ベストな体重をキープするのも大事ですものね~。がんばれ、クロエくん&フォルテくん☆
【2006/08/12 00:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--すごいぃ--
1歳すぎても、まだまだ大きくなるんですね~(><)!!
2にゃんとも、かわゆい☆
目指せ、でかにゃんこですね♪
ナッツもがんばります~

リンクありがとうございます~!!
早速はらせていただいちゃいます♪
【2006/08/11 23:59】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんまだまだ大きくなりそうですね、マロンちゃんは現状維持ってことでしょうか?ケンカになるとマロンちゃんヤバイですね(^_^;)
【2006/08/11 22:59】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ノア君もマロン君も筋肉質そうで
余計な脂肪が無いのが羨ましい~
写真で見る限り6.3キロあるようにみえない
これからドンドン大きくなっていくんでしょうね
うちのは7.6と7.2キロでした
でも殆んどがぜい肉なので病院の先生に
ダイエット宣告されても仕方が無いです・・・
【2006/08/11 21:45】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!ノルは大型の猫種ですが、MCやラグドールと比べたら、そこまでは大きくならないみたいですよぉ。男の子の標準で5kg~6kgのようですし、どんなに大きくても8kg未満ってくらいかなぁ…。この場合、大きく成長しただけでなく、おデブにもなっちゃった可能性もあったりするわけで(爆)。ノアのパパニャンは8kgあったりするわけですから、その遺伝もあるとすると、ノアも大きくなりそうですぅ。ただ、おデブには気をつけないといけないですよね(汗)。
まっしゅくんは4kgくらいなんですね!!ペルシャちゃんだったら、ちょうど標準的な数字かもしれませんね~♪おデブになっては動きも悪くなりますし、万病の元ですから(苦笑)。それに、まっしゅくんの骨格にあった肉付きや体重というものもあるでしょうし、病的に食欲がないわけでなければ、心配の必要はあまりないと思いますよぉ!!我が家でもマロンがちょこちょこ食いなんです(汗)。ほんのちょっとで満たされるようで、一気にガツガツ食べなくて。ノアにしても、こまめにちょこちょこ食べている感じですぅ。ノアの場合は、トータルでそこそこの量になっていますが(苦笑)。ニャンの本性でいえば、ちょこちょこ食いが普通のようですしね~(涙)。一気に食べてくれるとママとしてはありがたいですが、なかなかこっちの都合には合わせてくれないですよね(苦笑)。
【2006/08/11 18:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おっきぃ!--
おっきぃですねっ!ノルウェージャンFCは、超大き目の猫ちゃんになるのでしたっけ??まっしゅは、4kgちょいですよ、確か・・・ココ最近は測ってないんですが・・・。結構、細身です・・・。出だしはガッつくのに、いつも、ちょこっと食べて満足するんです!ご飯をくれぇ!!ってせがんだと思ったら、半分食べて、腹いっぱいみたいな・・・・。何か、逆に、肥える方法ないですかねぇ・・・・小食なんですよ。カリカリのシーバはようやくたどりついた好物なんですが、他はあまり食べなかったり、下痢になっちゃう・・・・。あぁ、デブ猫にしたいのに、スマートで不満・・・・(悩)今は、ノアちゃん1等賞ですねっ!そらぁ、しょぼんとしるわねぇ、マロンちゃん・・・・・TдT;)
【2006/08/11 17:55】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/458-c3e0230c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
