『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンに対する誤解』
昨夜、実家の母親と電話で色々と話しました♪
実家が遠く、なかなか帰省できない私としては、
電話でのコミュニケーションがメインになってしまい…。
たまにハガキを送ったり、宅配便を送ったりしています。
今年は暑中お見舞いのハガキを、アロハシャツを着た
マロノア写真で作って送っていましたが、
母親はアロハを浴衣と勘違いしていました~(苦笑)。
う~ん…ビミョーなデザインだったのかなぁ。


母親はまだまだ現役の美容師をやっています☆
田舎なので、ず~っとひとりでお店をきりもり。
ちなみに父親はサラリーマンでした♪退職済ですぅ。
美容師といえば、客商売のようなもの。
お店にいらっしゃったお客さまと色々会話もするので、
その話題の中にも、動物ネタもあるようです。
実家ではワンちゃんがいて、犬嫌いのお客さまでなければ、
美容院の店内にもワンを自由にしているようだし。
ちなみに実家のワンちゃんは、ミルキーといいます♪
シーズー(Mix?)の男の子で7kgくらいあります。
写真がなくて公開できないのですが(汗)、
かなりブチャイクだったりしま~す(苦笑)。


そういうわけで、動物ネタを話題にしているうちに、
母親も「娘が大阪で猫飼っているのよ~」なんてことを
お客さまに話しているようなのですが(苦笑)、
お客さまから「どんな子なの?」とよく訊かれるようです。
実家にはマロノアの写真も送っているので、
それを見せたら、話も早いのに~と思うのですが、
お客さまへの説明に困った母親は「動物園にいそうな子」と
答えていると、昨日の電話で話していました(汗)。


お客さまもかなりお年を召した方も多いでしょうし、
田舎といえば、野良ニャンが自由に闊歩しているような所。
純血種の猫ちゃんでも、ペルシャだったり、アメショーなど
超メジャー級の猫種でなければわからない方がほとんどです。
そういう方に、「ノルウェージャンフォレストキャット」と
言ったところで、すぐに理解してもらえないわけで…。
だからといって「動物園にいそうな子」って??(汗)


アライグマやレッサーパンダのような
タヌキ体型のことを指して言っているかと思ったら、
どうやら、そういうことではなかったようです(汗)。
ズバリ、ライオンをイメージしていたらしく…(爆)。
ノルといえば、フサフサのフリルが特徴の猫種。
フサフサに毛吹いたら、ライオンっぽくもなりますが、
マロノアはそこまで毛吹いていないでしょ~~。
っていうか、母親のほうはフサフサという意味で
ライオンをイメージしていたのではなかったのですっ!!
「だって、すぐに噛みつかれそうなんだもん」だって~。
「黒白の子は可愛い顔をしているけど、
グレーの子は顔が怖いでしょ?噛まれそうよ~」と…(涙)。


まぁ…100%の否定はできませんよぉ。マロンの顔の怖さ。
一昨日だって、かなりヤバイ顔の写真を公開しましたし、
マロンはノアと違って、瞳孔がいつも小さくワイルドだし、
写真うつりも悪いっていうか、カメラ嫌いだったりするし、
なかなか可愛い顔をした写真が撮れずにいますが(涙)、
実家に送った写真、そんなに怖い写真じゃなかったはず~。


かな~りの長電話にもなりましたが(汗)、
母親のマロンへの誤解を解くために、必死になって
マロンのいいところをアピールしちゃいましたよぉ!!
「マロンは絶対噛んだりしないよ~。優しい子だから」
「寝ていても上に飛び乗ってきたりしないし」
「抱っこされていても大人しくしているし」…などなど。
まあ、どんなに言葉で説明してもわからないでしょうし、
実際のマロンに会ってもらうしかないですっ!!
なかなかそんな機会もないんですけどね~(涙)。


母親がパソができるなら、ぜひ見ていただきたいっ!!
全然怖くないでしょ??噛み付きそうにないでしょ??


20060810-1.jpg



20060810-2.jpg



20060810-3.jpg



こ~んな顔をすることもあるけど、ご愛嬌ってことで☆
もちろん、あくびしているだけだから~。
噛み付いたりはしませんよぉ!!(汗)


20060810-4.jpg



20060810-5.jpg



コワイというよりも、ただのブチャイク??(爆)
私にとっては、どれも大切な写真なんですけどね~~。


20060810-6.jpg



ママ(私)の母親は「ばあちゃん」ということで…。
マロンもこう申していますので、どうぞ怖がらずに~♪♪


20060810-7.jpg



こうして笑っているノアだって、かなりヤバイ顔だよぉ!




そうそう、昨日のヴァニラの動画ですが、
ハウスの中にマロンがいたというのが、
よくわからなかったみたいですね~~(苦笑)。
あの動画を撮影する前に、撮ったのがこちらです☆






やっぱりわかりにくいかな~??(汗)
中にマロンがいて、ちょっと手が見えています(笑)。
スポンサーサイト
【2006/08/10 14:58】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<まだまだ成長です☆ | ホーム | マロノアの復讐>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノルウェージャンもまだまだメジャー度が低いみたいですよね(苦笑)。たしかにノルの名前を直訳すると…って感じなところはありますよね(爆)。MCにも似ているけど、また知らない人にはMCの説明もしなきゃいけないし(汗)。長毛ニャンとえばペルシャちゃんくらいしかメジャーじゃないのでしょうかね~(涙)。
長毛で穏やかで品格がある…たしかにノルってそんなイメージすよね♪マロン、近いかな??(笑)あと数年後、そういう雰囲気が出せたらいいな~と思います☆今はまだまだワガママ大将って感じですからね(爆)。穏やかというよりも、寝てばかりなところもあるし(苦笑)。ノアは…ノルの野性版って感じかも!!ノルウェーの原生林の中で暮らしていたら、あのくらいやんちゃだったりするのかな~なんて(苦笑)。
私の親くらいの世代だと、猫は飼っていても完全な室内飼いじゃなくて~って感じのところもありますし、ペットショップでわざわざ買ってというよりも、どこかで生まれちゃったのをもらってきたっていうパターンだったりしますし、ニャンへのイメージもだいぶ違いますよね(汗)。便利な爪とぎのようなものもない頃の話なら、壁や柱でカリカリしちゃって…という悪い印象もあるでしょうし(涙)。一度マロノアに会ってもらって、「噛み付きそうでコワイ」というイメージを払拭させたいです(笑)。きっと「いるかいないかわからない」なんて答えが返ってきそうですよぉ(爆)。
【2006/08/12 16:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
確かにノルウェージャンって言ってわかってくれる人って少ないですよね~
会社の猫好きの男の子に「どんな猫?」と聞かれて「ノルウエーの森の猫」と答えた私も私ですが;;
もちろんその後、『メインクーンほどじゃないけれど大型の猫で、長毛で穏やかな性質で品格がある』と説明しました。
その後メインクーンについてまた改めて説明しましたが・・・(笑)
マロンちゃんは私の説明にぴたりとあてはまる感じがします。
ノアちゃんはまたちょっと違う感じがしますが(笑)
わんぱくそうだし、品格があるというよりもクリクリお目目で可愛いし。
マロンちゃん、どう見てもおとなしくて優しそうなコなんですけれどね~
昔の人というとなんですが、外に野良猫がたくさんいた昔の人の感覚で行くと、猫って引っ掻くし噛み付くものなのかもしれません。
まあ、彼らは自分の身を守ろうとしただけなんでしょうけれど。
同居している親も、リラを知って『猫のイメージがまるで変わった』と言ってますよ。
【2006/08/12 15:23】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!ノルはまだまだ知名度が低かったりしますものね~(涙)。ニャンに興味のない方だったりすると「ノルって何??」って感じでしょうし。ペットショップで販売されるくらいにならないと、一般にも浸透していかないのかな~なんて。
でぃーパパさんはノルの説明で「ちっちゃいライオン」とおっしゃっているんですね♪たしかに!!立派なフリルを持ったノルは、ライオンのような堂々とした風格がありますものね~。マロノアにもいつかそんな風になってほしいな☆
【2006/08/11 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!かよぴーさんも今はお月さまに入ってしまったんですね~。私はひと足早く脱出ですっ☆お月さまの時って、異常に眠くなりますものね(汗)。まるでカラダが休息を欲しているかのように。かよぴーさんも眠気にまかせて、のんびりとお過ごしになってくださいね~♪ただでさえしんどい時期なのですから。
マロンのこと、動物園にいそう…なんて例える母、おかしいですよね(苦笑)。まあ、マロンとライオンの共通点といえば、腕がぶっといことと、顔の大きさのわりには目が小さいことかしら~(爆)。オスのライオンはあまり狩りをしないというし、いつも寝てばっかりのところも似ているといえば似ている??(汗)
あの白目になっちゃっている写真、そうですよ~あくびですぅ!!たまたま上からの角度で撮っちゃったのですが、あの中途半端な目の感じがまた笑いを誘いますよね(苦笑)。口を開けているのが見えなくても、ブサイクぶりがばっちりだったりするので、結構お気に入りの写真だったり~(笑)。
ヴァニラの動画、今度はマロンの手が見えましたよね!!絶対どかない~って感じで抵抗しちゃっています(汗)。そのせいで、あの後、一昨日の動画のようにヴァニラがキックをしちゃっているわけですよぉ(苦笑)。
【2006/08/11 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノルも以前と比べてだいぶ知名度も上がりましたが、それでもニャンの興味ない方にしてみたら「??」な猫種のひとつだったりしますよね(涙)。母も田舎の人間なので、猫は長毛or短毛くらいの区別しかできないんだと思います(爆)。ノルの名称も長くて、憶えにくかったりしますものね~(苦笑)。
クローネくんの散歩の時に、ペルシャと間違われるなんて!!それもまたビックリですぅ。きっと私の母のようなタイプの方なのかもしれませ~ん(苦笑)。バブくんは間違われたりしないのかな??
【2006/08/11 14:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちでは。。。--
確かにノルウェージャンっていってもあんまり分かる人いないですもんね。。。

うちでは知らない人に「どんな仔」って聞かれると「ちっちゃいライオン♪」って答えてます(笑
【2006/08/11 12:12】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--マロンくんがライオン?(笑)--
こんにちは~♪
お母様ったらユニークな方ですね(*^_^*)
ブログを読んでいて「マロンくんがライオン???」いつもそんなことを思ったことがない私です・・・・が。いや~ん(>_<)
一枚目の写真・・・二枚目の写真・・・んーーーん、男前ニャン♡ そして・・・三枚目の写真???えっ?なんでしょねぇ、見えてきちゃいましたライオンくんに(ごめんなさいっマロンくん!!)お口のプックリ具合、毛のフサフサ具合・・・いやっ!!ライオンは猫科でしたよね?(フォローになってないですか?(汗))
男らしくて情けない我が家のラルさんよりもずっと立派です(*TーT)bグッ! しかし、動物園には・・・マロンくんはいませんよねぇ(^_^;)
Chocolatさん、あのぉ~私ったら白めむいてるマロンくんの写真にハマっちゃって、笑いがとまらないんですけどぉ~(爆)このお写真もあくび中でしょうか?(笑)

ヴァニラくんの動画、よーく観てみました・・・出てますね、マロンくんの手♪必死に抵抗しているのでしょうか?お顔は見えませんけれど(*^m^*) ムフッ 大切な宝物ですね♪

今月「お月のひと」がやってきた私は、かなりのネムネム状態で、寝ても寝ても寝足りません・・・寝る子は育つ?これ以上育ったら困ります(爆)
【2006/08/11 11:41】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
お母様、可愛らしくて素敵な方ですね~♪
最近はメジャーになって来ましたが(笑)確かにノルウェージャンって言ってもわからない方が未だに多いですよねー。
名前も長くて覚えにくい?し。
クローネを散歩してても「それは何ですか?」
って聞かれるけど・・・「あ、ペルシャね!!」って自問自答されてるし(苦笑)

【2006/08/11 04:53】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!ノルウェージャンは結構大きいニャンの種類になるから、全然なじみのない方が見たら、大きく怖く感じるかもしれませんね~。私たちのようにお家にいて、その大きさにも慣れっこになってしまうと、逆に普通のサイズの猫ちゃんを見て「まだ仔猫??」なんて思うこともあるし(苦笑)。母も写真だけでは2ニャンの大きさも把握できていないでしょうし、顔だけでマロンを怖いなんて判断されたら、マロンがかわいそうですよね~(苦笑)。
sleeping catさんにマロンが噛み付くなんて!!マロンはがお~んとしても、ヒトさまにガブガブはしませ~ん(笑)。代わりにノアはいかがでしょうか??足の指にじゃれついて、カプッっとやってくれますよぉ(爆)。
【2006/08/11 01:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!今日のマロン写真、楽しんでいただけましたか~♪(苦笑)100年分笑っちゃったら、これからの人生、鉄仮面のような顔になっちゃいますよぉ(爆)。笑い皺はテープをきちんと貼って、のばしておいてくださいね!!(笑)
私としても、実家にはあんな変顔の写真は送っていないのに、それでも「噛まれそうでコワイ」と言われちゃうマロンって…って感じですよね(汗)。今はワンコを飼っているようですが、母も独身時代はニャンを飼っていたので、ニャンの魅力は十分わかっているはずなのに~って思っちゃいます(苦笑)。
ニャンって、写真によってまったく別の子に見えちゃったりしますよね~。よく迷い猫探しのポスターとか見ますが、色々な顔の写真を載せておかないと、同一ニャンと思ってもらえないんじゃないかと心配になることがあります。ノアなんて、可愛くお目目まんまるにして悪いことばかり企んでいますからね~(汗)。
【2006/08/11 01:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!残暑お見舞い申し上げますぅ。久々のカキコですね♪どうもありがとうございま~す☆夏バテされていませんか??
うちの母ったら、いったいどの写真からマロンのことを「噛み付きそうでコワイ」と思ったのかしら~(汗)。私としても、普通におすまししている写真しか送っていないので、全然理解できないんですけどね(苦笑)。実際に会ってみたら、誤解も解けるはずなんだけどなぁ…。ノアと違って、お客さまでも大人しく抱っこされていられるし、普段からヒトとじゃれる時には爪も出したりしないし。
ふくはるさんのようなファンがいて、マロンはホントしあわせものですよぉ♪♪今日のお写真で悩殺されちゃいましたか~(苦笑)。ふくはるさん、もしかしてマイナー好き??(爆)
【2006/08/11 01:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!年配の方になると、ニャンの純血種の名前なんてわからないんでしょうね~(苦笑)。猫といえば、短毛の白や黒や三毛みたいなものしかイメージできていないでしょうし(爆)。うちの母だったら、ロシもピーンとこないかもしれませ~ん(汗)。
それにしても、マロンのことをあんなに怖がるなんて~って感じですよね!!私としては、普通におすまししている写真しか送っていないのになぁ…。腕がぶっとくて、目が小さいところは、なんとなくライオンっぽかったりしますが(苦笑)。
【2006/08/11 01:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!マロンのこと、男前だなんて~♪そんなことマロンが聞いたら、天狗になっちゃいますよぉ(苦笑)。マフラーはね~、まだまだビミョーかも。夏になってまた一気に抜け落ちてしまって、今はコートもシャギーっぽくなっちゃいました~。まだまだ抜けているし、次にモフモフになるのはいつになることやら(汗)。
みゆさんの周りでも、ノルは知名度が低かったりするんですね~(涙)。クロエくんもフォルテくんも、立派なノルじゃないですか!!たしかに、B&Wってノアにもいえることですが、黒コートが重くてボリュームも出にくいんですよね~(涙)。ノルの王道って、やっぱりブラウン&Wになるのかな~♪♪
【2006/08/11 01:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!こちらでははじめましてですね♪遊びに来てくださってありがとうございま~す☆コメント残してくださって、とっても嬉しいですよぉ。マロノアも小躍りして喜んでいます(笑)。
ニャンのあくび顔って、すごいことになっちゃいますよね~(汗)。マロンの場合、目が白目むいて~って顔にもなっているので、そのブサイクぶりが見事というか(苦笑)。
リエコさんは田舎暮らしなんですか?こうやってネットをやっていると、周りがニャン友さんばかりだし、ノルも当たり前のように認知されていますが、ニャンに興味がない田舎の方だったりすると「??」な世界なんでしょうね(汗)。もっとノルが有名になってほしいっ☆
当ブログをリンクしてくださるんですか!!もちろんOKですぅ。どうもありがとうございます。私のほうからもリンクさせていただきますね!!作業が終わりましたら、ごあいさつにうかがわせていただきますっ。これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2006/08/11 01:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!母は現役で美容師やっているんですよぉ。もちろん、家の中のこともやっていますぅ。昔と違って、今はお客さまの数が多くないので、両立も大変じゃなくなったのかも。仕事を辞めちゃったら一気に老け込んでしまいそうだし、若々しく生きるには仕事を続けるのがいいのかもしれませんね♪
母の「動物園にいそうな子」という発言は、どうかと思いますよね(汗)。私もそんな野性的な写真は送ったつもりがないのですが~(涙)。
田舎だと、猫ちゃんといえばオーソドックスな日本猫のMIXって感じなところがありますよね~。しかも、完全室内飼いじゃなく(汗)。アビニャンも田舎ではメジャーじゃなくなっちゃうのかな~。うちの母も、おそらく名前だけではピーンとこないかも(苦笑)。
【2006/08/11 01:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--誤解解き--
ノルはそうでなくても大きいから、怖がる人は怖がるかなぁ・・
ノルはおとなしくって、人懐っこくて、いい子なのになぁ・・
マロンにゃん、ちょー気品あって、美猫じゃーありませんかっ!!誤解が解ける日は遠くないっ!!

あの、「がおーっ」って顔もかわいいっ!!
いっそおいらに噛み付いてーっ!!
【2006/08/11 00:33】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--笑い皺が;;;;--
おお♪今日はマロンくんのスーパー美少年ショット特集なのね~~~!!!o(≧ω≦)oと、ヨダレを流しながら萌えてたら.....し、し、Chocolatさん!!!、構成が面白すぎ_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
一昨日のマロンくんの雄叫びショットの記憶にたたみかけるように、強面ショット連発(*≧m≦*)。しかも、ノアくんのギャハハ顔でフィニッシュ!!!!!完璧です!!!!!(≧∇≦)ブハハハハハ
はぁ~、今日はさらに100年分笑っちゃいましたよぉ~(T▽T)←笑い皺まみれ

猫さんて、本当に写真によっては、天使にも小悪魔にもなっちゃうんですよね~(*´艸`)。そこが魅力なんだけど♪♪
Chocolatさんのお母様、是非、本物のマロノアくんの可愛さを見てみて~~vv
【2006/08/10 23:01】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--えぇ~!!--
黙ってられずに、久々の書き込みです(;・∀・)・・・お母様、ホントにマロたんを誤解してらっしゃいます!・・・うん、実物のマロノア君に早く会えるといいですね・・・そしたらマロたんのお顔のイメージも変わると思いまぁす☆
私はどんな顔つきのマロたんも可愛らしく思います!
今日の一枚目のお写真なんて、悩殺ですよ(≧▽≦)・・・って私のように濃ぉ~いマロたんファンもたくさんいらっしゃるはず( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/08/10 21:50】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
やはり年配の方にはNFCって解らないでしょうね・・・、と言う家のロシも解ってもらえないでしょうけど・・・・。
マロンちゃんからライオンですか(^_^;)
【2006/08/10 21:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
マロン君 めちゃめちゃ男前ですよ~
お澄まし顔もかっこいいし★
マフラーもフサフサで羨ましい限りです
私の周りでもノルって知らない子が多いですよ
うちの子を見て「これがノルなのか~」って感じです
でも、うちのは毛が短いから
マロン君やノア君 他のノル友さんの所の子を見せて「これが本物や」と教えてます(笑
【2006/08/10 21:40】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--こんばんわ~--
あくびしてる写真、ライオンっぽくきまってますね~(*^^*)
かっこよくって素敵ですよ~♪
どこのにゃんこもあくびするとえらい顔になりますねぇ(笑)

うちも田舎なので、ノルウェージャンっていっても
わかってくれる人は0人です~(・_・;

追伸:こちらとリンクさせていただいても
よろしいでしょうか???

また遊びにきます~♪
【2006/08/10 20:13】 URL | リエコ #8w8Th2ek[ 編集] |
--へ~--
お母様は美容師さんなんですね。今も現役でお仕事されているし、りっぱですね。お家のこともしながらでしょう。仕事に家事に大変よね。
「動物園にいそうな子」っていうのは笑いましたが。まあ、猫種を聞かれて、言うけど「へ?」とか「ふ~ん」とか(分かってない返事)が多いですよね。
そういえば、以前行っていた美容院には、うさぎがいました。ウサギの前は猫だったんですが、都会の狭いお部屋ではかわいそうと田舎に連れて行ったそうです、そしたら、お母さんが、「東京の猫は違うね~」と言ったそうです(笑)アビシニアンなんですが。
【2006/08/10 15:43】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/457-49f70a47
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
