『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロノアの復讐』
昨日の記事では、2ニャンにお留守番をさせたというのに
お土産なしで帰宅しちゃったことを紹介しましたが、
今日はその続きのネタということになりそうです(爆)。


朝、起きてニャントイレの状態をチェックしたら…。
砂とりマットと、ちっち飛ばしガードに用意した
ペットシートがボロボロにされちゃっていました(涙)。
あまりにも無残な姿だったので、写真に撮れず…。
どの場所が~ってことは、先日NEWトイレを設置した時の
キレイな画像にて、ご理解いただけたらと思います。


20060809-3.jpg



赤でチェックした部分が、噛み千切られていました(涙)。
一昨日から、2ニャンともイタズラしたがっていて、
ノアに関していえば、砂とりマットの部分を枠から外して、
咥えながら運んで遊んでいましたから~~(汗)。
「ダメでしょ~そんなことしたら~~」と、
そのたびに注意はしていたものの、現行犯じゃななければ
こういう注意もできませんからね~~(苦笑)。


昨日のお留守番ではお土産がなかったことに対して、
腹を立ててやった行動かどうかはわかりませんが、
トイレの無残な状態に、朝からトホホな気分だった私です。


20060809-1.jpg



20060809-2.jpg



砂とりマットに関しては、ただハメこむしかないですが、
ペットシートに関しては、またテープで補強しました。
すぐにボロボロにされちゃいそうな気がしますが(涙)。
こういうのって、まさにイタチごっこですね~。




今日は9日ということで、ヴァニラの月命日です。
一周忌(4月9日)を過ぎてからは、このブログでも
あまり話題にはしていなかったりしましたが、
今日は、亡くなる約半月ほど前に撮影した
動画をちょっとだけ紹介したいと思います~~!!
ちょっとだけ…というのは、時間も短いし、
スクリーンのサイズも小さかったりするので(苦笑)。
新しくケータイを買い換えたばかりで、
動画を試し撮りしていた時のものなんですぅ。
設定とかわからずに、そのまま撮影しちゃったので、
小さいまんまの状態で撮れていたのですが、
先日、ケータイのデータの整理をしていた時に見つけ、
せっかくなので、今日公開することにしました☆






オレンジ色のハウスの中にマロンが入っているのですが、
ヴァニラが中にいるマロンを追い出そうと、必死になって
外から攻撃をしかけているところを撮ったものです♪♪
このハウス、ヴァニラのお気に入りなので(苦笑)。
昔はマロンも横取りキャラだったんですよぉ。
今ではノアに横取りされまくっていますが(汗)。
スポンサーサイト
【2006/08/09 15:38】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<マロンに対する誤解 | ホーム | お土産ないのよぉ>>
comments
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!ニャンって見ていない隙を狙って、悪さしますよね~(苦笑)。留守中だったり、真夜中だったり…。私もいつかカメラを設置して、何をしているのか違う場所でこっそりのぞいてみたいですぅ(笑)。そういう時に限って、寝てばかりだったりしそうな気もしますが(爆)。
ヴァニラは去年の4月に虹の橋に旅立ってしまい、去年一年というのは、ノアをお迎えした喜びもありましたが、ヴァニラへの想いが強く、苦しい思いも多かったんですよぉ(苦笑)。月命日にはヴァニラのことを紹介してきたのですが、いつも言葉にならない想いで胸が痛んで。でも一周忌が過ぎて、ちょっと心が軽くなったように思います♪病気のこととか、忘れちゃいけないこともありますが、つらく苦しい思いは封印できるようになりましたし☆
まっしゅマンさん、ブログ初めて2ヶ月なんですか??ビックリですぅ。もう1年以上続けているのかと思っていました~。すごくステキな構成ですし、まっしゅくんの可愛さを十分引き出していますものね!!これからもブログで、まっしゅくんの魅力をどんどんアピールしていってくださ~い☆楽しみにしていますっ!!
そうそう、何も問題がなければ、ず~っと府民のままになると思いますよぉ♪夫婦で元々が大阪の人間ではなかったりするので、何かあったら…なんて思いもありますが(苦笑)。これからもどうぞ同じ府民としてよろしくですっ!!年末、引越ししたら病院探しもしなきゃな~と(汗)。自分のことよりも、ニャンたちのことのほうが気になりますよね!!
【2006/08/10 13:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!マロノアも私が見ていない隙を狙ってイタズラしますからね~(汗)。新しいモノってどうしても気になるようで、気分が落ち着くまでは、ああいうイタズラを繰り返すことになると思いますぅ。飽き性だから、いつまでも~ってことはないと思いますが(苦笑)。私もこういうことを繰り返さないですむように、もっと頭を使ってトイレを保護できるようにしないといけませんね!!
ヴァニラが我が家で過したのはたった1年なので、写真も動画も数が少なくて(涙)。親バカかもしれませんが、めちゃ可愛い子だったので、もっともっとネットでも公開していきたかったですぅ(笑)。あの動画のヴァニラ、やんちゃでしょ??普段は穏やかな性格の子だったんですよぉ。マロンがいじわるしちゃったから、あんな動画が撮れたんです(苦笑)。
【2006/08/10 13:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロノアも隙あらば…という感じでイタズラしますからね~(苦笑)。怒られるのがわかっているくせに、ウズウズとやりたくなっちゃうもののようで(汗)。砂とりマットは、グレーのプラスチック製の枠にぴったりハマっているものなのですが、マットだけを取り外して洗えるようになっているので、枠の四隅にハメこむような感じなんですよぉ。そう簡単にははずれないものですが、ノアはガジガジして咥えて運ぶんですぅ(涙)。今朝は被害がなかったので、落ち着いたかも!新しいものは最初だけ興味があるみたいですからね~。
ヴァニラは我が家に来て1年で虹の橋へ旅立ってしまったこともあり、写真も動画も少なくて(涙)。もっとこまめに撮影していたらな~と悔やまれます(苦笑)。かよぴーさんが見送った子たちも、デジカメじゃない頃だったりすると、そう毎日何枚も撮影できなかったのもよくわかりますぅ。そういう子たちは、数少ない記録を大切に、より記憶に残しておきたいと思っちゃいますよね~。そして今そばにいる子たちは、前の子にできなかった分、いっぱい記録を残してあげたいと思いますよね☆
ヴァニラに祈りをささげてくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。ヴァニラも虹の橋でにっこり微笑んでいると思いますよぉ♪♪
【2006/08/10 13:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--つきものですね・・・♪--
猫の復讐劇はつきものですねっ!うちも、私の知らぬ間にいろいろやられることが多くて、いつか、外出中、ビデオメラ設置して監視してみたいなと思ってます!^●^)ヴァニラちゃん見ました。こんな感じで、毎月大切に今でも生きているかのように愛情注がれて、本当に喜んでることでしょうねっ!私は、まだブログを始めて2ヶ月ちょいなんですが、こんな風に日々の日記をブログで残すことで、いつか振り返ったり、懐かしむことも出来て本当に生きたアルバムを作ることができるんだなって思いました。私も、もっといっぱいいっぱい、まっしゅの可愛い~バカたれ姿を残して行きたいと思います!頑張りますよっ★今考えれば、まっしゅが私の元へ来た当初から書いていたらなぁって、もう後悔です・・・T▲T)引っ越しても、府民ということで、ちょっと安心・・・?・・・何だか、お近くにいるんだなっと思いながら、こうやってコメント書くのがすごく良かったので、ホッとしました!遠くでももちろん変わりはありませんが、より一層、親近感がわいてる私です・・・すんません><
今日は、マロノアちゃんのご機嫌を取る為に、何かご褒美を!^◎^
【2006/08/10 10:56】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
こんばんは~
あらら…復讐されちゃったんですね。
昨日はかなりお怒りの表情でしたもんね~(笑)
でも苦労して新調して、苦労して補強した部分を狙うとは…
どうしたら効果的に復讐できるかをわかってらっしゃる!てな感じですネ。
そろそろご機嫌は直ったかな~…?
ヴァニラちゃん>
プロフィール写真以外でははじめまして♪です。
もっとかわいい顔を拝見させてほしかったなぁ~…と残念に思いますが、
動いてる姿が見れて、私もなんだか嬉しいです~
【2006/08/10 03:24】 URL | memeko #-[ 編集] |
--可愛い復讐ですね♪--
こんばんはー♪
今日は復讐されちゃったのですね~。マットを咥えて行ってしまうなんて、ノアちゃんもやりますねぇ(*^m^*) ムフッ マットって簡単に外れるものなのですか?しかし、どのような状態になっていたのか、ものすごーく興味があるんですけどぉ~(爆) ノアくんがゴロンしている写真がとっても可愛くて、あんな姿みたら怒れないですね(*^_^*)
ヴァニラくん、動画で後ろ姿しか見えませんが、足が必死なのがわかります(笑)他の動画を拝見させていただいてますので、お顔は頭にインプットされております♪記録が残っているっていいですよね。うちは、まだデジカメすらなかったころに亡くなってしまったニャンコたちは、写真でしか残っていません。それも使い捨てカメラだったり・・・。けれど、写真でも残っていると嬉しいものです。亡くなってしまうのはとても悲しいことですが、私はこれからもっともっと沢山の静止画や動画を撮り、記録を残していきたいと思っています。
ヴァニラくんの動画はまた少しずつ拝見させていただきますねー。昨日は(日にちが変わってしまいましたねー、ごめんなさい)月命日ということで、ご冥福をお祈り申し上げます。
【2006/08/10 02:31】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!リンクの件、OKくださってありがとうございました☆早速ハリハリさせていただきました!これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
sleeping catさんも以前はリッターメイドをお使いだったんですね♪我が家ではずっとあれなんですよぉ。マロノアも慣れてしまったので、他のものに買い替えにくくて(汗)。1ニャンだけだったら、普通のおトイレでも十分って感じですよね!ニャンとも清潔トイレのようなタイプかな??
ヴァニラは1年前の4月9日に、虹の橋へと旅立ったんですよぉ。ヴァニラが旅立ってからの1年は、ずっと月命日ごとにヴァニラへの想いをつづった記事をUPしていたのですが、一周忌を迎えてからは、私の心の中でそっと思い出していました(笑)。写真や動画などの記録は、本当に大切な思い出ですよね~☆もちろん、私の記憶の中でも元気にキックしまくっていま~す♪♪
【2006/08/10 01:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちのニャントイレ--
以前うちもリッターメイド使っていました~
でも、1ニャンだけなので、ボックスタイプのおしっこシートタイプ(砂取替えがあんまりないタイプ)に変えちゃいましたー。

最近になってブログを見てるので、あまり知りませんでしたけど、ヴァニラちゃん遠くへ旅立たれてしまったのですね・・
でもヴァニラちゃんの記憶は、ブログにも携帯にも、Chocolatさんにも永遠に残りますっ!
それぞれの記憶の中で元気にキックキック~っ♪
【2006/08/10 01:12】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!朝起きたら…って感じでした(苦笑)。でも、昨夜に限らず、新しいトイレにしてからは、ちょっとずつイタズラもしていた2ニャンだったので、マロノアともに犯人だと思いますよぉ。ペットシーツのほうはマロン、砂とりマットのほうはノアということで(汗)。困った兄弟ですぅ。
オレンジ色のハウスの中に、マロンが入っていたんですよぉ。ヴァニラのお気に入りのハウスだというのに(涙)。昔は横取りキャラだったマロンも、ノアをお迎えしたら、横取りされる側になっちゃいました~(苦笑)。
【2006/08/10 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あちゃぁー、やりましたねー。
犯ニャンはどっちなのでしょうか?(苦笑)
久々にヴァニラちゃん見れて嬉しいです。
それも動画だなんて♪
中にいるマロンちゃんは確認出来ませんでしたが、マロンちゃんも横取りキャラだった時があったのですね~。
【2006/08/10 00:42】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!トイレの本体を壊されることはなさそうですが、細かいパーツがね~(苦笑)。ニャンのためを思って工夫しているものを、こうしてガジガジされちゃうわけですから(涙)。マロンがちっちを飛ばすことがなければ、こんなことする必要ないのにぃ。って、あれから一度もちっちを飛ばしていませんが(爆)。
マロンは昔、ヴァニラのものを横取りしていましたよぉ(苦笑)。穏やかなヴァニラでも、たまにはああやって荒れることもありました(笑)。今はノアに横取りされまくりのマロン。ヴァニラの気持ちがわかったかもしれませんね~。
【2006/08/10 00:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
おニューのトイレ壊されそうですね、早く悪戯が治まればいいですね。
マロンちゃん昔は横取り魔だったんですか?今からは想像できないですね。
【2006/08/09 21:29】 URL | hiro #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!あのリッターメイド、マロンがちっちを飛ばしたりしなければ、あんな面倒なガードもしなくていいものを、ちっちを飛ばす以前に、ボロボロにされちゃいました(涙)。ノアはノアで、砂とりマットをガジガジするのが楽しいみたいだし(爆)。しょ~もないものに興味を持たれちゃって、ママとしてはただただトホホになっちゃいますよね(苦笑)。ニャンの悪事によって、ママも強くなるし、アイデアも生まれるというわけで(爆)。また何かいい方法を見つけないと、イタチごっこになっちゃいそうですぅ!!
今日は久々にヴァニラの登場です☆あの頃、もうちょっと動画をマスターしていたら、大きな画面で撮影できていたのにぃ(涙)。ヴァニラのケリケリ攻撃、本ニャンに直接じゃなく、ハウスにやっているところが何とも可愛いですよね(苦笑)。ヴァニラのハウスを横取りするマロンも、大人げないですよね~(汗)。だから、ヴァニラの生まれ変わりのようなノアに、今になって横取りされまくっちゃったのかしら??(爆)
【2006/08/09 17:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--親の心....???--
うわ~(><)せっかくのママの工夫を;;;これは痛いですよね~;;;。でも、後から叱っても、通じないし、まさに親の心子知らず??。そうやって、ニャンママは、日々精進させられるのかしら~(T▽T)。マロノアくん、今度は、イタズラしちゃだめよ~(でも、無邪気なお顔を見るとオバチャンも怒れない~(*´艸`))

ヴァニラくんのケリケリ攻撃、とっても可愛いです~(#^.^#)。攻撃をしかけてるとはいえ、おっとりして可愛い性格が出てる動きですよね♪♪。久しぶりにヴァニラくんに逢えて、すごく嬉しい~!!!!!(*^-^*)
【2006/08/09 17:33】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!でぃーパパさんのお家でもリッターメイドをお使いなんですね!!わかりますわかりますぅ。一箇所に砂が集中しちゃうと、清掃櫛が持ち上げきれずに、赤ランプが点滅しちゃうんですよね(苦笑)。我が家でも同じことが時々起こっていますよぉ(汗)。
ディーたんもそらたんの横取りにあっていますか(苦笑)。下の子って、遠慮というものを知らずに横取りしまくりますよね(汗)。ノアもマロンのものを横取りしまくって、ここまで成長したって感じです!動画のヴァニラは、マロンよりも年下なのにぃ。それを考えると、当時のマロンは大人げないですよね(汗)。
【2006/08/09 17:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おんなじおトイレ☆--
うちもおんなじおトイレ使ってますよ(*б。б)

ディーたんには、砂を片方にかき集める癖があるので、よく赤ランプがチカチカしてとまっちゃいます(;^ω^)

うちのディーたんもこの時のヴァニラちゃんみたいに、今そらたんにいろんなものを奪われてます(^^)
【2006/08/09 16:54】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/456-fea0cea8
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
