『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『昼間は手抜きで~』
昨日の一騒動のおかげか(汗)、ムリな体勢になって
細かい作業を延々としていたせいもあって、
なんだか全身が筋肉痛&関節痛になっている私です(爆)。
慣れないことはするもんじゃありませんね~(涙)。
昨夜もいつもよりは早く就寝するようにしましたが、
それでもあまり疲れが抜け切らずにいたりします。
季節柄か、半分夏バテのような気分にもなってるし…。
おそらく「病は気から~」って感じで、
こういうものは気持ちの持ちようにあるんでしょうけどね!


それにしても今日もめちゃめちゃ暑いですね(涙)。
天気予報で見た大阪の予想最高気温、37℃とは…。
「明日は台風の影響で、猛暑も和らぎます…」
な~んて言っていましたが、そんな明日の予想最高気温は
33℃ですからね~。33℃で猛暑が和らぐだなんて、
ただの比較の問題で、暑いことには変わりないじゃんっ!!


ますます、精神的にだるだるになってしまい…。
昼間のニャンの相手も、かなり手抜きになっています(爆)。










どうせならば、一緒に遊んじゃえ~♪♪ってことで…






2ニャンまとめてキジ羽根遊びしちゃいました(爆)。
マロノアはしっかり夜行性なところがあるので、
昼間の遊びにはそれほど激しく萌えません(苦笑)。
夜であれば、それぞれ個別に遊ばせるようにしないと、
一方がスネちゃって~なんてこともありますが、
昼間であれば、テンションにも差がなかったりするので、
こ~んな感じで一緒にも遊べちゃうんですよね(笑)。


20060807-1.jpg



我が家では、ニャンがあんな風に寝転がって
手だけで遊ぶことを「デブ遊び」と称しています(爆)。
マロンに関していえば、夜もあんな動きが多いし…。
同じ2ニャンのデブ遊びでも、どちらかというと
ノアのほうがアクションが大きかったりするので、
消費カロリーもやや多いように感じます。
マロン…マジしっかり動きましょう(涙)。


ちなみにこのデブ遊び、人間にも言えることかも??
遊ばせる側もラクさせてもらっちゃっているので、
私自身の消費カロリーも抑えられていますよね(汗)。
ああ…今年も夏痩せはムリだわ~~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/08/07 15:55】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<お土産ないのよぉ | ホーム | 尿検査どころじゃな~いっ!>>
comments
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!ニャンも夜になればもうちょっと動くのですが、暑い昼間にはぜんぜんやる気を出してくれませんね~(苦笑)。っていうか、私もやる気を出さずに、あんな風にテキトーに遊んじゃっていたりしますが(爆)。マロンは色こそグレーですが、手もぶっといからライオン系ですよね!!お目目が小さいところもライオンっぽいし(苦笑)。男前だなんて滅多に言われないので、マロンは恥ずかしがってソファー下に隠れちゃいますよ~(笑)。私はまっしゅくんのほんわか癒し系が大好きです☆占いの結果、楽しみにしていま~す♪
【2006/08/08 18:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--どの動画をみても--
どの動画を見ても、マロンちゃん、右手しか使ってませんよ!!^▲^)暑さで、身動きできませんねぇ!どこの猫ちゃんも最近じゃ、手だけ運動ですねっ★マロンちゃんの羽遊びに、ライオンの『ガォ~!』の音声をのせたいくらいです!マロンちゃん、超男前ですねっ!イケメンですよ!まっしゅと同じ男とは・・・・。マロンちゃんがライオンなら、まっしゅはタヌキですわ・・・><
占い結果は、今晩ね!^^)
【2006/08/08 14:52】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!おかげさまで私の筋肉痛&関節痛はもう大丈夫です☆普段使わない場所を使うと、カラダが悲鳴をあげるようになってしまい、つくづく歳だな~と実感ですよぉ(苦笑)。
マロンね~、昼間は私も手を抜いちゃっているんですが、あんな感じで手だけで遊ぼうとするんです(汗)。同じように寝たままでも、ノアのほうが動きがアグレッシブですよね(爆)。こういうところにも、消費カロリーの違いや、カラダの鍛え方が違うんだな~と実感です。ノアも毛皮を脱いだら、ラルフくんのようなマッチョ姿を披露してくれると思いますよぉ(笑)。
デブ遊び、もしかしたら私の場合は一年中かも??ホント痩せなくて困っちゃいますぅ(苦笑)。でも、暑いとどうしてもカラダを動かしたくなくなっちゃって(汗)。早く涼しい秋になってほしいですぅ!!
【2006/08/08 11:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンくんてば・・・--
動画とても可愛いですね♪
だけど、Chocolatさんのコメントに書かれているように、マロンくんてばやる気が・・・(*≧m≦) ププッ だけどそのやる気のなさの中にも、ママが一生懸命じゃらしてくれてるから「悪いにゃ~」って感じで、優しい子だにゃーと思いました(*^m^*) ムフッ
うちは「もう構わないでよー!!」って走り去っていきますから~(汗) 取り残された私の立場は???(苦笑)
ノアくんはやっぱり元気はつらつですね!!
夏場はニャンコも人間も動くの辛いですから、Chocolatさんもニャンコ遊びは少しくらい「でぶ遊び」でも良いのではないのでしょうか?
(笑) 早く筋肉痛&関節痛が治るといいですね!!
【2006/08/08 10:49】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!東京のほうでもすごい暑さだったようですね~。お台場で38℃とテレビでやっていてビックリしました!これだけ暑いと、真昼間から気合入れて遊ぶことなんてないですよね(苦笑)。そんなのに関係なく元気なのは仔猫ちゃんだけかな~♪Dちゃん、遊びたい盛りですものね!!去年のノアも、暑い中、めちゃ元気だったのを思い出します(笑)。
【2006/08/08 02:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはやっぱり口のほうが一緒に出ちゃうみたいですよぉ。咥えることはもちろんですが、舐めたがりだったりするので(汗)。あの羽根も放っておいたら舐め始めてしまいます(苦笑)。ノアの動きは寝ていてもちょっと活発ですよね!その分、筋肉質にもなっていますし、食欲もモリモリなんですよぉ(爆)。
【2006/08/08 02:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!クロエくんもフォルテくんも、デブ遊びになっちゃっていますか~(苦笑)。これだけ暑いと、昼間には萌えて遊んでなんてくれませんよね~~。ノアも遊び方次第では、昼間でもやんちゃに走り回っていますが、私の遊び方がテキトーだったため、それに合わせてあんな感じだったかも(苦笑)。
筋肉痛はツライですよね(涙)。今回は関節痛もあったりするので、ちょっとした動きも億劫になっちゃいますぅ。もう歳ですよね(爆)。
【2006/08/08 02:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!マロノア、機敏に見えますか??昼間は暑いし、眠いし、あのくらいしか動かないのですが、夜になると別ニャンのように動いてくれるんですよぉ(苦笑)。ノアなんて機敏を通り越して、鉄砲玉のような動きになっていますから(爆)。ディーたん、おっとりしているのかな??そのほうが大らかな感じがしていいじゃないですか~。6kg爆弾が投下される我が家は、おちおち横になってなんかいられません(涙)。そらたんとディーたん、だんだん似てきているんですね!一緒に暮らしていると、色々な共通点も見つかって面白いですよね☆
【2006/08/08 02:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃんもノアっちも、下半身は固定されてますねぇ~(笑)
雷ぞーは元々ですが、クローネもグッタリしている暑さです。
元気なのはDちゃんだけー、さすが子供ですね。
【2006/08/08 01:27】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん、やはり手と口がでるんですね、口で捕まえないと納得しないのかな??
ノアちゃんの動きはマロンちゃんに比べ激しいですね。
【2006/08/07 23:57】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
うちもデブ遊びですよ
寝転がりながら手だけで遊ぶんですよ
2ニャン共一生懸命遊んでいますね
筋肉痛は痛いですよね
座ったりした時が、たまりませんよね
【2006/08/07 21:29】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--機敏ですねΣ(・∀・;)--
マロン君もノア君も機敏ですねぇ~♪
うちのディーたんはちょっとどんくさいです。。。
最近は、そらたんもディーたんのおっちょこちょいなとこが似てきました(笑
【2006/08/07 17:16】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/452-d8ec9f88
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
