『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『氷水大好き♪』
我が家では月イチペースで病院の尿検査を受けています。
pHチェックだけならば、自宅にいてもできますが、
それ以外の部分(潜血や蛋白など)はわからないので、
念のため~って感じで、病院で診てもらっています。
今週末は1ヶ月ぶりの尿検査ということもあり…。
ちっちの回数が1日4回くらいのノアはいいとして、
普段からちっちの回数が1日2回くらいのマロンは、
不穏な空気を察知すると、ちっちをガマンしてしまい、
更に採取が難しくなったりするので、困りものです(涙)。
そういう時のマロン、私がトイレや洗面所など、
違う部屋に行った隙を狙ってちっちをしますからね~(汗)。
今回も面倒なことにならなければいいな~と思っています。


ちっちの採取といっても、病院に持参する時間を考えれば、
昼間に出た新鮮なもの(?)がいいわけで…。
お昼寝しまくり~な時間帯にトイレなんて
滅多なことじゃな行かないニャンたちですから、
こちらとしても、色々と考えなければならず(汗)。
やっぱり、水をいっぱい飲んでもらうに限りますよね♪♪


最近、特に暑くなってきたこともあり、
我が家の2ニャンも、冷たい水を好むようになりました☆
いつもの湯冷ましの水に氷を浮かべたものなのですが、
マロンなんて準備している段階で、催促鳴きしているし~。
出してあげると、すぐにぺるぺるし始めます!


20060805-1.jpg



最初のうちは写真のように普通に水を飲んでいるのですが、
最後のほうになると、なぜか手で飲むようになります(汗)。






この後、順番待ちだったノアも水飲みへ~♪♪
最初、水のチェックをしているのですが、
鼻に氷が当たったのか、ビックリしているのが笑えます。






ノアもマロン同様に水の中に手を入れるようにして
飲むこともありますが、今回は撮影できませんでした~。
代わりといってはなんですが(汗)、
結露をぺるぺるしている写真をぺったんです(笑)。


20060805-2.jpg



こうしてカラダの中からクールダウンした2ニャンですが、
この後、しっかりお昼寝タイムに入りました(涙)。
あの~~~、ちっちはいつするのでしょうか??(汗)

追記ですが、マロノアとも朝10時過ぎからずっと
ちっちをすることがなく…半日が過ぎました(汗)。
マロンだけでなく、ノアもヤバイ空気を
感じ取ってしまったような気がします(苦笑)。
病院が夜9時までの診療時間だったので、
本日の尿検査は失敗に終わりました~~(涙)。
明日は早朝ちっち待ちになるのかなぁ…。
日曜日の朝くらい、ゆっくり寝ていたいのにぃ!!
スポンサーサイト
【2006/08/05 14:27】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<尿検査どころじゃな~いっ! | ホーム | 初めての動画UP☆>>
comments
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!昨日は花火大会でしたか~。すっかり忘れてしまっていました(汗)。淀川の花火大会、今のマンションに移る前は、ベランダから見えていてよかったな~というのを思い出しましたよぉ(苦笑)。毎年すごい人ですものね!!迷子になりそうで、出かけられない私です(爆)。
まっしゅマンさんは、お出かけ前のちょっとした空き時間にご訪問くださっただなんて~。恐れ入りますぅ(ペコリ)。この暑い中、草野球だなんて大丈夫ですか??熱中症にならなければいいのですが(涙)。水分補給もしっかりなさってくださいね~☆
まっしゅくんはお水に手を浸して、それを舐めるようにしてお水を飲むことってありませんか?我が家ではマロノアともにするんですよぉ。頻度でいえば、マロンのほうが多いかな~(笑)。濡れた手のままトイレに行かれちゃうと、猫砂がべっちょりついてしまうので、かなり困るんですけどね~(汗)。
ノアはビビリな性格なので、なんでもチェックしてから~って感じなのですが、チェックのしすぎで鼻に氷が当たっちゃったみたいです(苦笑)。突然顔を上げたので、私もビックリしちゃいました~!
【2006/08/06 15:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!夏場の水分補給には氷水がいいですよね~(笑)。マロノアともに、普通に用意しているお水の場合、出してすぐに飲まないことが多いのに、氷水だと準備している段階で待ち構えていますから(苦笑)。クローネくんとDちゃんも、氷水はお気に入りなんですね♪あらら、バブくんと雷ぞーくんはそれほどでもないんですか~。冷たすぎてお腹をこわす心配のない、常温のお水のほうがいいのでしょうね!!
【2006/08/06 15:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノルの男の子というと、やっぱり手が大きい子が多いと思いますよぉ。マロノアではマロンのほうが大きいように思います☆小さい頃は、ライオンかクマの赤ちゃんのようにしか見えませんでしたから(苦笑)。
ニャンって時々水を飲むのに、自分の手で飲むことってありますよね~。マロノアとも、肉球のハミ毛を水で湿らせて、その水分を舐めとるようにして飲んでいます(笑)。ああいう時の表情って、なんともいえないほのぼのとした雰囲気がありますよね♪♪
マルくん、こばれちゃったお水をぺるぺるしていることもあるんですね!!そうそう、この撮影の時のノアもそうだったんですよぉ。マロンが水を飲むのに、テーブルをびちょびちょに濡らしちゃったのですが、私がテーブルを拭こうと思ったら、それより先にノアがぺるぺると舐めとってしまったんです(苦笑)。飲みやすいのかもしれませんね!!
【2006/08/06 15:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!昨日も暑くて氷水日和でしたね~(苦笑)。マロノアとも美味しそうにぺるぺる水を飲んでいましたよぉ!!マロンの手、大きいですよね~。ちびニャン時代、キャッテリーさんのお家に見学に行った時には、ライオンかクマの赤ちゃんのように見えるほど、その当時からでっかい手&ぶっとい腕をしていました(汗)。ノアは氷水のチェックで、ニオイを確かめていたら、鼻に氷が当たっちゃったんでしょうね~。冷たくてビックリしていたようです!
おお!かよぴーさんも氷遊びの本格準備に入ったようですね~☆レジャーシートの上なら、氷が融けてしまっても大丈夫ですものね!みんな遊んでくれるといいな~♪♪
本館の動画、色々ご覧になってくださっているんですね!ありがとうございますぅ(ペコリ)。かなりの本数をUPしていますので、お時間のあるときにでもちょっとずつご覧いただけたらと思います☆虹の橋に旅立ったヴァニラにも会えますからね~(笑)。
【2006/08/06 14:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃわいぃぃ!--
週末は淀川花火大会といい、今から草野球の試合の人数合わせの為の出陣といい、バタバタで、なかなかコメント返信できてないんです・・・ほんの数分出発に時間ができたので、すぐに見ました!氷を手でなめてるやん!!!スゴイ!可愛い!おもしろい!アライグマみたい!猫じゃないっ★でもって、対象的にノアちゃん、ビクッ!!ってなってて面白かったぁ★^^)ばたばたの渋々の出発前にこのムービーを見て、ちょっと気持ちよく出発できそうです・・・^^)また、来るねぇ!PS,新記事にちょっとだけ母ちゃんの写真写ってます・・・^^
【2006/08/06 11:26】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
マロノアちゃん、氷水に夢中ですね~!!
やっぱり夏は氷水に限るんですねー。
我が家でも若手コンビに大人気です。
手ですくって飲んだり、氷を触って喜んだり?結露を舐めたりしてますよー。
中高年コンビ・・・には冷たすぎるのかな??(苦笑)
【2006/08/06 03:54】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--てぶくろみたい--
ノルノルのお手手って大きいんですね~
うちもマルの手がリラと違って大きいんですが、マロンちゃんノアちゃんの手はそれより大きくて、まるで手ぶくろみたいですっごく可愛いです♪
で、手に水をつけてなめなめするマロンちゃん、なんだかほんっとに幸せそう。
にゃんって肉球なめてる時はなぜか幸せそうな顔をしますよね。
ノアちゃんは結露も好きなんですね。
マルも水入れに入ってる水じゃなくて、そこからトレーにこぼれちゃった水ばかりなめてたりします。
ちょこっとだけある水の方が飲みやすいんでしょうかねえ・・・
【2006/08/06 02:01】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--今日は氷水ですね~--
こんばんは~♪
マロンくんのお手て、ちょっぴり大きくて可愛いです~☆彡ベロも真っ赤で(*TーT)bグッ!
ノアくんはとーっても美味しそうに氷水飲んでいますね、鼻に氷がぶつかって驚いたのは、冷たかったからでしょうか?(笑)そんな姿もまたまた愛らしいですよ~♪
こちらもかなり暑くなってきたので、そろそろ氷を出してみようかと、今日レジャーシートを買ってまいりました。誰か反応してくれるといいのだけれど・・・ダメなら私が代わりに氷遊びしちゃおうかしら~(爆)
最近、動画を最初から観させていただいてまーす♪今よりも、子供っぽい仕草などがとても可愛いですね(*^_^*)まだ、全部は観れていませんが、徐々に拝見させていただきまーす!!
【2006/08/06 01:44】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!大阪の夏は結構厳しいですからね~(苦笑)。夏は氷水を出すととっても喜ばれるんですよぉ!!マロンなんて、普段の水分摂取量が少なくなりがちな子なのですが、氷水にするとちゃぴちゃぴ飲んでくれるので助かります(笑)。ぜひぜひジャンくんにもお試しくださ~い☆どんな反応をするのか楽しみですよぉ。
ジャンくん、去年はケガで病院に行っていたんですね(涙)。病気は普段の生活でも色々予防できますが、ケガって思わぬものもあったりしますものね~。ノアも今年の春先に爪をケガしてエリカラつけていたんですよぉ(汗)。
我が家でいつも診ていただいているドクターが、予防医学にも熱心な方というか、心配性なのかな~というか、そんな感じで尿検査も月イチでさせられているんですぅ(苦笑)。血液検査は半年に一度。病気は早期発見早期治療でいきたいですよね~。
【2006/08/06 00:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ネコドック--
ふむふむっ!氷水って喜ばれるのか!
うちのジャンにも与えてみよう♪

ツキイチペースで尿検査なんて、ニャンたちの健康管理ばっちりだね!!
うちのジャンは去年は2~3回病院通ったし、(けがとかで・・)、一度健康診断にもつれていこ♪
【2006/08/06 00:04】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!ブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。コメントも残してくださって、とっても嬉しいですよぉ!!ゴージャスな2ニャンだなんて(笑)。滅多に褒められることがないので、私もマロノアもデレデレになっちゃっています(苦笑)。
ディーたんも氷水が大好きなんですね!!夏場はやっぱりコレですよね~☆ごきゅごきゅ飲んじゃっているのかな(笑)。
たいした内容もない親ばか日記のブログですが(汗)、どうぞまた遊びにいらしてくださいね~。これからもよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
【2006/08/05 19:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はじめまして♪--
こんにちわ♪
遊びにきちゃいましたヽ(^ー^)ノ (笑)

ゴージャスな2ノルちゃんですね
(llllll´▽`llllll)
うちのディーたんも氷水大好きですよぉ~!
【2006/08/05 18:56】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/450-0ee0398d
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
