『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『病院行ってきました!』
1ヶ月ぶりにマロンを連れて病院に行ってきました!
尿検査と血液検査の経過をみるためです。
結局、オシッコを採取したのは夜中の3時(爆)。
それから朝までトイレに行くことはなかったので、
その時のオシッコを持って、病院へ向かいました。
午前の診察は9時半からということで、
9時15分頃に家を出発です。今回もタクシーで(汗)。


毎回毎回マロンが移動でヨダレを出してしまうので、
今までのキャリーバッグをやめて、新しいものに!
じゃじゃ~ん☆抱っこタイプのキャリーです。


DSCN3373-1.jpg



写真は日記掲載用にダンナさんにモデルになってもらい、
実際には私が抱っこして病院に連れて行きました。
だって、ダンナさん、カメラ下手なんだもん(爆)。


それはそうと、まるで人間の赤ちゃんみたいでしょ~。
あんよと尻尾がちゃんと出せるようになっています。
マロンの場合、通常のキャリーバッグではダメで、
顔を出して、抱っこされた状態での移動が
一番ヨダレを流さないので、このキャリーを買ったのです。


そして、今日が初使用となるわけですが…。
マンションを出て…までは良かったのですが…。
タクシーに乗った途端…ヨダレが出始めました(涙)。
まるでパブロフの犬のような条件反射!!!
マロンはどうしてもダメみたい。移動は緊張と興奮なのね。
ただ、キャリーに入れっぱなしではないので、
抱っこしながらもヨダレをタオルで拭き拭きできたので、
コートがベタベタにならずにすみました(汗)。
ものの10分もかからない距離なのに…。難しいです。


ってことで、診察開始時間よりも早く着いたのですが、
それでも受付番号は13番。かなりの待ち時間でした。
待合室ではずっと膝の上に抱っこしていましたが、
すっごく大人しくいい子にしてくれていたマロン。
あんなキャリーということもあって、注目の的です!
皆さん口々に「大きいね」「大人しいね」「可愛いね」と。
マロン的に言えば、移動のストレスでへとへとだったし、
私の膝の上だから暑かったんじゃないかな~って(汗)。


さてさて、診察のほうですが、まず尿検査では
前回ストルバイトが「+-」だったのが今回は「+」に。
ただ、ペーハーが6.5とそれほど高い値ではなかったので、
このまま経過観察することになりました。
しばらくは、月に一度尿検査をして様子をみるそうです。
処方食にもしなくていいようなので、とりあえず安心です。


そして血液検査の結果ですが、電解質の値は、
1ヶ月前と比べて、わずかですが下がっていました♪
正常値をほんの少しだけ上回っているようです。
ただこの数値に関しては、やはりマロンの移動に対する
ストレス(興奮)が影響してのことと判断し、
特に問題はないでしょう…とのことでした☆
もし次に検査をするのであれば、3ヶ月後でOKだそうです。
ということで、1ヵ月後にはマロンを連れて行くことなく、
尿だけ採取して病院に行けばいいことになりました♪
マロンにとってもそれが一番だよね~~。


ということで診察も終わり、帰宅したのはお昼の12時。
約3時間、ノアにはひとりでお留守番してもらいました。
特に部屋を荒らした形跡もなく、大人しくしていたようです。
っていうよりも、びびっていたんじゃないかな~~。
というのも、私たちが帰宅しても、ノアがずっと
ソファーの下から出てこないでいたのです。
ひとりぼっちでいたから、怖かったのでしょうね。
5分くらい経って、ようやく落ち着いたのか、
ソファーから出てきたノアは、ずっとママにあまあまでした☆


DSCN3422.jpg



マロンも、ホントお疲れさまで~す。
なんとか病院の往復には慣れてほしいんだけどね~。
とにかく今日は、ゆっくり休んでね!!


DSCN3429.jpg



ノアもお兄ちゃんに遊んでもらいたいんだろうけど、
ちょっと落ち着くまでは静かにしてあげてくださ~い☆


DSCN3438.jpg





そうそう、今日の病院でマロンの体重を量りましたが、
なんと6.0kgになっていました!!!キャ~ッ!!!
食事の量は変わっていませんが、運動不足になっているかも。
いつもノアにオモチャを譲ってばかりだしね(汗)。
ドクターからダイエット命令は出なかったのですが、
ちょっと注意してあげなきゃいけないな~って思います。
ノルの男の子なら6kgあっても不思議じゃないんですけどね!
スポンサーサイト
【2005/07/23 14:18】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<肉球ぷにぷに | ホーム | 寝だめしないとね>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あのキャリー、かわいいですよね(笑)。マロンはおとなしくしていてくれて、ホント助かりました。暴れる子には不向きなキャリーですものね~。それにしても今回もヨダレを出してしまって…。酔い止めサプリも効果なかったし、現状をキープするしかないんでしょうね(涙)。とりあえずは、病気やケガでもない限り、病院には行かなくていいのでよかったですぅ。
ノアはひとりでお留守番できました!さみしかったのか、昼間はなかなかの甘えんぼさんでしたよ~♪私だけでなく、もちろんマロンにも甘えていました(笑)。マロンも自分のことでいっぱいいっぱいなのに、ノアのことをちゃんとナメナメしてあげていました☆
【2005/07/23 21:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
すごいカワイイキャリーですね。注目されたのも納得です(^_^;)
マロンちゃんの涎やはり出ましたか・・。
でも数値もそんなに悪くなくて良かったですね。次は3ヶ月後なんですね、一安心ってとこでしょうか?。
ノアちゃん一人でお留守番ご苦労様でした。
今はイッパイ甘えてるのかな(^_^;)
【2005/07/23 20:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!あのキャリー、かわいいでしょ♪ブルーの水玉模様が気に入りました~。本当なら普通のキャリーバッグを買いたかったのですが、マロンのことを考えると抱っこタイプじゃないとダメなんですよね(トホホ)。顔が出せないとダメだし。病院でもしっかり目立ってきましたよ~(爆)。
うちのダンナさん、優しいかな?(苦笑)私が恐妻なせいもありますね~。っていうか、カメラが苦手なことを自覚しているようなので、撮るくらいなら撮られるほうを選んだようです。
マロンの次の病院は10月末になりますね!だいぶ涼しくなって、気持ちいい季節でしょうね。私も今日の抱っこでは、じっとり汗をかいてしまいました(苦笑)。
【2005/07/23 18:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
抱っこタイプのキャリーに入ったマロンくん可愛過ぎです!病院でも注目の的になっちゃいますよね。
タオルでヨダレも拭けて優れものです!Chocolatさんは色々と便利な物を買われるのでいつも感心してしまいます。
モデルになってくれるダンナさんはホント優しいですね、マロンくんの病院も今度は3ヶ月後なんですね、その頃には抱っこも涼しくなりそうですね。
【2005/07/23 16:29】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/45-dd205969
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
