『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『垂直跳びは難しい』
ニャンがジャプしている写真を撮ろうと、
何度も試みたものの、うまく撮影できず…(涙)。
左手でオモチャをうまく操るようにしながら、
右手でカメラのシャッターをきるわけですから、
かな~りムリがあるというものです(苦笑)。
こういう時は、ダンナさんの手を借りるしかないっ!!
ということで、今日の写真にはダンナさんの手が
特別出演しちゃっていますが、どうぞお気になさらずに~。


ダンナさんがキジ羽根をふりふり♪
さあ、いつでも飛び掛っていらっしゃ~い☆
(私は後方でカメラを構えてスタンバっています(爆)。)


20060803-1.jpg



20060803-2.jpg



20060803-3.jpg



20060803-4.jpg



床からどのくらいの距離を跳んだのかわかりやすいように、
あえて離れた位置からの撮影になっています(苦笑)。
だいたいドアノブの位置まで、床から1mあります。
普段は、立ち上がって手を伸ばして届く距離です。


20060803-5.jpg



ジャンプの写真、いかがだったでしょうか??
夜の撮影だから、当然ストロボつけているのですが、
そのせいで、木にとまっているセミのようですよね(汗)。
もっと躍動感ある写真が撮りたいのですが、
ただのデジカメではムリがあるのかなぁ…(涙)。
また頑張ってチャレンジしたいと思います!


ノアのほうも、普通の時のジャンプよりも低いような??
垂直跳びというのは、上で着地するわけではないので、
その分、あまり高く跳んでいないように感じます。
普段、タワーに跳び乗っている時なんて、
もっと高く、ラクに跳び上がっていますので(苦笑)。


ちなみにマロンは、この垂直跳び遊びはしませ~ん。
ウニボールのジャンピングキャッチはしますが、
ただジャンプして~って遊びは萌えないみたい(爆)。


撮影に協力してくれたノア、お疲れさまでした!
ついでにダンナさんも、キジ羽根持ちお疲れさまでした~。


20060803-6.jpg

スポンサーサイト
【2006/08/03 17:08】 遊び | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<初めての動画UP☆ | ホーム | 毛玉はどこで吐く?>>
comments
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!リンクの件、OKしてくださってありがとうございま~す☆早速ハリハリ作業させていただきました!みゆさんのほうでもリンクくださっただなんて♪恐れ入りますぅ。へっぽこブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
ニャンの垂直跳び、我が家ではマロンはあまりしないんですよぉ。ジャンプしてまで~って感じなところがあって、ボールを投げた時にジャンプしてキャッチすることはあるものの、ノアのような遊び方ではジャンプしませ~ん。ノアのジャンプ写真、まるでドアに張り付いているみたいに見えますよね(苦笑)。クロエくんやフォルテくんも、ジャンプしたらあんよが開いちゃうのかな~??
【2006/08/04 15:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ノアも白いあんよですが、クーくんも白いあんよの持ち主ですよね♪ジャンプしたら、やっぱりあんな感じになるのかな~(笑)。ノルウェージャンってあんよが短いですよね(爆)。毛がモサモサしているから、余計に短く見えるし~~。でも、そういうところがやっぱり可愛いって思えるですよね~♪♪
【2006/08/04 15:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--micさんへ--
こんにちは&はじめまして、micさん!遊びに来てくださってありがとうございます☆コメントも残していただけて、とっても嬉しいですよぉ!!
micさんのお家にも、マロンやノアと一緒のカラーの子がいらっしゃるんですね♪どんな感じかしら~~。写真を見るのが楽しみですぅ。後ほどサイトのほうにもお邪魔させていただきますね!
ジャンプって結構な体力を消耗しますよね~(苦笑)。ニャンの遊びでは上下運動が大事ってききますし、あんな風に垂直跳びで遊ばせることや、タワーやソファーなどを使って、なんとか運動量を増やそうとしている我が家です(爆)。ノアの場合、まだまだ仔猫気分が強いのか、めちゃめちゃハードに遊んでも、休憩をはさめばすぐに復活して、またあんな感じで遊んで(汗)。それでも夜中にひとり運動会していることもありますよぉ(涙)。お兄ちゃんのマロンも、そんなノアによく襲われています(苦笑)。
ただの親バカでたいした内容もないブログだったりしますが(汗)、どうぞどうぞ、また遊びにいらしてくださいね~☆これからもよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
【2006/08/04 15:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!深夜というか、早朝のご訪問でしたね(苦笑)。ノアのジャンプ、写真にするまでは後ろ足があんな風になっていたなんて気づきませんでした(笑)。結構新鮮な発見だったかも~♪木登りが得意なノルウェージャンだから、足が外を向いているといいますが、ジャンプした状態でも外を向いていたなんて(爆)。Aラインがエッフェル塔のようになっていますよね(苦笑)。
かよぴーさんが撮影する時には、nanaさんかnanaさんのご主人がオモチャで操るようにされているんですね♪今回の撮影のコツは、先にピントを合わせておくことにあると思います☆跳んでいる瞬間では、ピントあわせが間に合わないので。だから、扉のところでピントを合わせておいて、ノアがジャンプした瞬間でシャッターを切っていたんですよぉ。かよぴーさんも今度ラルフくんのジャンプを撮る時には、一度どこかでピントを合わせておくのがいいかも♪成功を祈っています!
ってことで、マロンのジャンプはあらかじめピントを合わせる場所というものがないので、なかなか難しいな~と思うんですよね(涙)。でもいつか撮影してみたいと思います!!
【2006/08/04 15:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!ノアのジャンプ写真、楽しんでいただけたでしょうか~(笑)。フラッシュをつけて撮っているので、その瞬間って感じが、まるでドアに張り付いているかのようになりますよね(汗)。黒くてデカイ、クマゼミのようになっちゃいました~。
ジャンプに限らず、ニャンが遊んでいる時の写真って撮るのが難しいですよね(涙)。動画っていう手段もありますが、写真ならではの「その瞬間を切り取る」という魅力も捨てがたいので、何とかチャレンジし続けたいな~と思っちゃいます(笑)。
マロンのジャンピングキャッチ…私も撮りたいもののひとつなのですが、どうしてもうまくいきませ~ん(涙)。ノアの写真は先にドアのところにピントを合わせてしまい、ノアが飛び上がった瞬間にシャッターを切るようにしているので、あんな感じで撮れるのですが、マロンのジャンプはあらかじめピントを合わせるものがないので、かな~り難しくて(涙)。でもうまく撮ることができたら、ここでも紹介したいと思います!!
【2006/08/04 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアのジャンプ姿、まるでドアに張り付いているように見えますよね(苦笑)。そうそう、ドアノブのところにも手が届いてしまうので、朝なんて開けてしまうことがあるんですよぉ(汗)。朝だけ興味があるようで、それ以外の時間帯は自分で開けようとしないのですが(爆)。普段のノアはドアを開けてくれず、ドアの前でお座りして待機しています(苦笑)。
ジャンプ写真をわかりやすく撮るのって難しいですよね~。あの写真をUPする前に、私も自分ひとりでやってみたのですが、ノアの頭しか撮影できていなかったりして、構図が悪すぎてやめました(苦笑)。baraiさんもなんとか工夫を凝らして、ぜひぜひジャンプ写真を撮ってみてくださ~い!!できれば雷ぞーくん希望(爆)。
【2006/08/04 15:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!私もこうやって写真を撮ってみて初めて気づきましたが、ジャンプの時って足が開いているものなんですね~(苦笑)。ってノアだけかな??(汗)ノアは朝だけ限定で、自分でドアを開けようとするんですよぉ。ダンナさんが出勤する朝の時間帯にミョーにハイテンションになって、暴れている勢いでドアノブに手をかけるので(苦笑)。
写真、キレイですか?ありがとうございます!ちょっとピントが合わせずらかったりしましたが、フラッシュをつけての撮影だったので、ニャンがブレずに撮れていたのかもしれませんね~☆まっしゅマンさんのカメラでも、フラッシュをつければ同じように撮れるのでは??ちなみに私が使っているカメラは、フジフィルムで出しているファインピクスシリーズのF11です♪去年の12月くらいから使っているんですよぉ。白トビしやすいのがツライところですが、夜の撮影にはだいぶ強くなりました(笑)。
【2006/08/04 15:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ニャンがジャンプすると、足が開いちゃうものなんですかね~(苦笑)。私としては、ウルトラマンのシュワッチっぽく、足がまっすぐになっているかと思いましたが、写真を見て気がついたところです(爆)。
ノル、大きく感じますか??ニャンの中でもノルは大型種になりますし、アビは小型種になりますものね~。でも、ノルはあんよがそれほど長くないし、写真だけだとそんなに大きく感じない私です(苦笑)。
真芽さんも今度ぜひ、助手さんに頼んで写真撮影してみてくださ~い☆孟起くんを溺愛していらっしゃる、お父さまなんていかがでしょうか~(笑)。
【2006/08/04 15:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
飛んでる時の足が~
開いていて可愛い!!!!
やっぱり垂直飛びは、あんまり飛ばないんですかね
写真はバッチリですよ
リンクの方お願いします~
返事を聞かずに勝手にリンクの方してしまいました
すみません こんな奴ですが宜しくお願いします
【2006/08/04 12:21】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--とりゃー--
の写真
あんよが
しろいあんよがかわいい(はーと

こういう写真って
ノルの短足(汗
っぷりがすんごーくかわいく感じますね(らぶ
王子だけ?
【2006/08/04 10:45】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
----
おはようございます。
うちのにゃん's2匹と色が似ていて嬉しくなって初めてコメントします。
似てるといってもうちは白黒猫は白が多くて一色猫はモヵ色と言うかぼやけた色なんですがね。★写真凄いジャンプですね。
かっこいいですね!マグネットのように張り
付いてもいるようにも見えますね。猫のジャンプは5分が限界~夜の運動会を止めさせるにはジャンプ遊びを5分しましょうと本に書いてありました。ノアちゃんラストの写真見て納得です。ノアちゃん頑張りましたね。この日はぐっすり寝ましたか?楽しいHPまたおじゃまします。
【2006/08/04 10:08】 URL | mic #-[ 編集] |
--こんな時間に・・・--
深夜にお邪魔しま~す(笑)
ノアくん、ジャンプお疲れ様でしたね♪
あの後ろ足がとーっても大好きです(*^m^*) ムフッ なんでしょうか?上手に「Aライン」になっている後ろ足・・・憧れです~(爆)
ラルさんは、絶対にAラインになんてならないですから~。
ブレずに上手に撮影されていますね!!
だんな様とのコミュニケーションが良いのでしょうか?(#^.^#) うちはラルさんを跳ばすのに、私がデジカメ跳ばすのに姉が義兄なのですが、タイミングがなかなか合わずに失敗だらけです~(>_<)
私もブレないカメラが欲しいです!!
今度はマロンくんのウニボールジャンピングキャッチをぜひ見せてくださいっ♪
【2006/08/04 04:06】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
すごいすごい!
ノア君のジャンプ姿のキュートさはもちろん、
写真バッチリではないですか~!
十分躍動感伝わってきますよ~
ま、確かにちょっとセミっぽい…と思いましたが…(笑)
開いた足がとってもキュート~♪
遊んでる姿をうまく撮るのってほんっと難しいですが(どんなカメラ使っても…腕がぁ……)、
是非次回はマロン君のジャンピングキャッチ姿を!
楽しみにしてます~
【2006/08/04 03:08】 URL | memeko #-[ 編集] |
----
ノアっちのジャンプ姿、可愛いですね~♪
でも立ち上がってドアノブに手がかかるのもビックリ!!!「ただいま~」ってしたら、ノアっちがドア開けてお迎えして欲しい!!
ジャンプの画像は中々一人では難しいですよね~@遠い目(苦笑)
いやいや、私も頑張って挑戦してみますね~。
【2006/08/04 02:15】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--うひゃぁ!--
超可愛い!!ジャンプしたとき若干、股が開いてますよね・・・!漫画みたい!!
ドア自分であけちゃうの??!
写真きれいですよねぇ~。しかも、ジャンプしてる写真、普通ならブレるのに(私のカメラだけ??)ぶれてない・・・。どこのメーカーのカメラを愛用ですか??
【2006/08/03 23:21】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
----
ノアくん、足が開いちゃってるのが
なんとも言えず可愛いです~~。
結構飛んでますね(^^)
こうやって見ると、改めてノルウェージャンは大きいです!
やはりこういう写真は一人で撮影できませんね~。
私はいつも一人で撮ってるので同じような構図ばかり。
今度、誰かに手伝ってもらって撮ってみます。
【2006/08/03 21:29】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/448-99c48691
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
