『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毛玉はどこで吐く?』
昨晩のことですが、久々にノアが毛玉ゲーしました!
長さ10cm近くの立派な毛玉棒でした~~(汗)。
あんなのがお腹に入っていたら、それだけで
常に満腹感になっちゃうんじゃないかな~と思うほど。
実際のノアは、関係なく食欲モリモリですけどね~(爆)。


ノアはマロンよりもずっと毛が短かったりするので、
それほどお腹に毛をためちゃうことはありません。
普段のウンPに混じって出ているのもあるでしょうし、
毛繕いそのものも、テキトーだったりしますからね~(汗)。
どちらかといえば、マロンに襲い掛かった時に、
マロンの抜け毛を口にしちゃって、その分が
お腹にたまってしまうのではないかと思うほどです(苦笑)。


そんなこともあって、毛玉ゲーの回数は
マロンよりも圧倒的に少なかったりするノア。
健康状態に関しても、申し分なかったりするので、
毛玉ゲー以外のもので吐くようなこともないし…。
ちびニャン時代に、一気にたくさんのカリカリを食べて、
消化していないものを吐出したことはありますが(爆)。


実はこのノアの吐出と毛玉ゲーに共通するものがあります。
それはゲーしてしまった場所なんですぅ!!!!!
なんと、律儀にもニャントイレでしたのですっ☆
ちびニャン時代にカリカリを吐出したのもトイレ、
大人になってからの毛玉ゲーもトイレ。
わざわざトイレに行って吐いたりしなくても、
その場で吐いたら、すぐにママがキレイに掃除するのにぃ。


20060802-1.jpg



ちなみにマロンはどんなゲーであっても、
吐きたくなったらその場で吐くって感じです(苦笑)。
たいてい、フローリングかソファーか…。


20060802-2.jpg



みなさんのお家のニャンは、どこでゲーしますか?
ノアのようにわざわざトイレに入ってゲーする子、
他にもどのくらいいるのかな~と思っちゃいました(笑)。
ニャンの性格からいえば、神経質でキレイ好きなマロンが
ゲーもトイレでする…って感じのイメージですが、
実際には、ずぼらなノアがトイレでゲーですものね~。
ちょっと矛盾するようなところもあったりするので、
ニャンって不思議ですよね~(苦笑)。


20060802-3.jpg





さてさて、話は変わりますが(汗)、
先週末からお月さまに突入している私(涙)。
またまたお腹と腰に痛みが来ちゃっていますぅ…。
昨夜も痛みのために、ほとんど眠れていないのですが、
前回、夜間救急でお世話になった時にいただいた、
病院の頓服薬がちょっと効果があるかなぁ…と(苦笑)。
とりあえず、昼間も寝込まずにいられます(爆)。
あとは胃がやられないように注意ですね~~。
スポンサーサイト
【2006/08/02 14:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<垂直跳びは難しい | ホーム | カレンダーが楽しみ♪>>
comments
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!私の体調もお気遣いくださってありがとうございますぅ。おかげさまでクスリも効いているので、今はだいぶラクになっているんですよぉ☆
ノアはどういうわけか、トイレでゲーなんですぅ(苦笑)。大雑把な性格をしているのに、ああいうところだけは律儀なようで(爆)。クロエくんもフォルテくんも、その場で~って感じなんですね!やっぱりそれが普通ですよね♪
【2006/08/03 16:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!ノアってやっぱり律儀なのかしら~(苦笑)。誰も教えていないのに、自分からトイレに行ってゲーしているんですよぉ。お掃除もラクだったりしますが、普通に床に吐いてくれても全然構わないのに~って思っちゃいます(笑)。
長毛ニャンのせいか、マロノアとも吐き出す毛玉棒のサイズは結構大きいみたいですぅ(汗)。風太くんも雷太くんも、ゲーは一気食いが原因なんですね(苦笑)。落ち着いてゆっくり食べてくれたらいいのにぃ(笑)。
【2006/08/03 16:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアはゲーの時は、トイレで吐こうとするんですよぉ(苦笑)。実はこの行動、虹の橋へ旅立ったヴァニラもそうだったんです!ヴァニラとノアは色々と似ているところが多いので、なんだか不思議になっちゃいますよぉ(笑)。
プーちゃん、食事中にムカムカしちゃったのかな??食器にリバースしちゃうのは…(苦笑)。お掃除がしやすいけど、色々な意味でフードがもったいなかったですね(爆)。
【2006/08/03 16:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!リンク、どうもありがとうございました☆ご報告くださって、恐れ入ります(ペコリ)。
マルくんは吐く回数が少ないんですね♪吐いたとしても毛玉じゃなくて、未消化のフードとは(苦笑)。食後すぐに暴れちゃうと、そういうこともありますよね~。ノアも小さい頃そんなことがありました(笑)。どこの子もたいてい、その場でゲーしちゃうみたいですね!でも、大切な本や畳の上だと、お掃除するのも大変だから、「できれば違う場所で~」と思っちゃいますよね(苦笑)。
マロノアともにたま~に毛玉棒を吐くのですが、長毛ニャンだからなのか、結構立派なものを出すんですよぉ。あそこまでためこまなくても~って感じで(汗)。私ももうちょっと丁寧にブラッシングしてあげないとダメですよね(苦笑)。
子宮内膜症って、ここ数年で注目されるようになったものだし、20年前ですと、一般的な女性の間でも認知が少なかったと思いますぅ。とてもツライ症状ですものね。私は診察では内膜症ではないのですが、ホルモンバランスの異常で、ずっとおクスリで治療を続けていたんですよぉ。効果がないわりには、副作用が強くてやめちゃいましたが(苦笑)。お月さまって、個人差もありますし、どの程度になると異常とか、病院に行く必要があるとか、わかりにくいものでもありますものね~(涙)。年内で引越ししちゃうので、通院もハンパになっちゃうかな~と思いますが、引越し先では気長に通えるようなところを探したいと思います!症状が軽くなれば、こんなにツライ思いしなくてすみますものね☆sayokoさんもだいぶツライ思いをされていましたね。もう大丈夫ですか?自分のカラダは自分が労わってあげないと~という年齢に私もなっているので(苦笑)、これからも大事にしていきたいと思います。
【2006/08/03 16:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわ--
トイレで吐くなんてエライですね
かなり律儀ですね!!!
うちの子はマロン君と同じ何処にでも
吐きますね
所構わずです
ご自由にどうぞ~状態です

体調はどうですか?
あまり無理しないでゆっくりして下さいね
【2006/08/03 13:51】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--ノア君、えらい!--
こんにちは☆
ノア君、トイレでゲーしてくれるなんて、
なんてお母さん思いなんでしょう!
長毛ちゃんは毛玉はやっぱり仕方ないですもんね。
ウチの子たちは一気食いしてゲーすることがよくあります…。
誰もとらんのにぃ。(;´_`;)
【2006/08/03 12:43】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--ノア君凄い!!--
初めて聞きました。
トイレに行って吐くなんて・・・・なんて律儀なノア君でしょうか!!偉いよ~~~~

先日プーちゃんも食べている時に急にむかついてきたのですが、そのままその食器に吐き・・・・皆が去っていったことは言うまでもありません。
【2006/08/03 09:40】 URL | jj #-[ 編集] |
--ノアちゃんいいコ~--
リンクどうもありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきました。
遅ればせながらご報告でした♪

ノアちゃんは吐く時はトイレなんて、なんてエライんでしょう~!
うちはマルがたまーに吐く(それも毛玉でなくて、食べた後に暴れすぎて)んですが、場所選ばずなんですよ。
急に吐き気が来て、耐えられなくてすぐさまそこで吐いちゃうみたいなんです。
ヒドイ時は大事な本の上に吐かれたり、畳の上に吐かれたり、掃除しても取れない時もあって結構キビシイです。
トイレで吐いてくれると楽なのにな~
毛玉、10センチもあるものを吐くんですね。
すごい、びっくりです。
ノアちゃん、そんなものお腹に入っていて苦しくないのかしら。
・・・苦しいから吐くんですよね;;

Chocolatさんは月経困難症なんですか?
原因不明、治療法もわからないのに寝れないほどつらいというのはキツイですよね。
私も20年くらい前から子宮内膜症をわずらってまして(トシがばれる;;)人生いっぱい損したなーと思います。
女性のそのあたりの病気については研究がもっとも遅れてるところですよね。
今後研究しだいによっては苦痛の原因や治療法もわかってくるかもしれませんが。
この方面の先生ってマジでヤブが多いので。
症状が改善されないのでしたら、その方面に詳しい先生に診てもらうという手もあるかと思いますよ~
最近は大阪にも婦人病に力を入れてる病院とかありますから。
【2006/08/03 02:14】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!リンク、どうもありがとうございました(ペコリ)。これからもどうぞよろしくお願いします☆
いつか病院でお会いすることがあるかもしれませんね~♪我が家ではおそらく、年内いっぱいまでしか通院できないかもしれませんが(引越しのため)、もしマロノアを見かけた時はお声をかけてくださいね(笑)。
【2006/08/03 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアがトイレでゲーするのって、なんだか「らしく」なかったりしますよね(苦笑)。おしえたわけでもなく、自らトイレに向かってするなんて~。賢いといえば賢いのかしら??(爆)ラピスくんもルナちゃんも、吐きたくなったらその場でするんですね!でも、それが普通ですよね~。ラピスくんは移動ゲーになっちゃうんですね(涙)。マロンもそのパターンが多いんですよぉ。だから、掃除しなきゃいけない面積も広いし。っていうか、移動しながらということで、気分のエリ毛だったり、手にもゲーがついちゃって、お手入れが大変ですぅ。ラピスくんも自分のカラダを汚しちゃったりしていませんか~(涙)。
私の体調もお気遣いくださってありがとうございます!病院の頓服に頼って、なんとか乗り切りたいと思います☆胃がやられないように気をつけますね~(汗)。
【2006/08/03 00:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!またしてもキツ~イお月さまがやってきましたが、頓服飲んで頑張りたいと思います☆あとは胃が荒れてしまわないように気をつけないとですよね(汗)。
ノア、どういうわけかゲーに関してはトイレでしなくちゃ~と思っているようです。誰がしつけたわけでもなく(苦笑)。普段のキャラからは想像できないですよね~(爆)。バブくんのゲーは、お掃除が大変そうな場所のようですね(汗)。靴にされちゃうと、後のお手入れが~~(涙)。雷ぞーくんはフロアの真ん中ですか(苦笑)。でも、それが一番目につきやすいですし、お掃除するのもしやすい場所だったりしますよね~~。ノアのトイレゲーもいつまで続くのか…。そのうち、本当に気分が悪くてゲーしちゃう時がきたら、きっとトイレに向かわずに、その場でしちゃうかもしれませんよね~。
【2006/08/03 00:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--どうもぉ!--
私の方もばっちりリンクさせていただきました♪ホント、すれ違うどころか、待合室で隣に座ってたりして??どうぞ、これからもヨロシクです★^^
【2006/08/02 22:54】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--ラピルナはマロンくん派--
ノアくん、わざわざトイレでげろっぴするなんて、本当に健気(ノω・、)。つか、げろっぴ=汚物っていう認識ができてる事自体、めちゃくちゃ賢くないですか~(>▽<;;
ラピルナは、マロンくんと一緒。吐きたくなったら、どこでも~♪げろっぴ~♪です(歌うな)
ただ、ルナが、一カ所でストンとリバースするのに対して、ラピは、ゲロゲロしながら部屋の中を駆け回るので、後片付けの母ちゃんは、痛いです(T▽T)。

Chocolatさん、お腹を冷やさないようにね。体を充分休めて、やり過ごしちゃってくださ~いvv
【2006/08/02 22:41】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
chocolatさん、大丈夫ですか?お大事にです。胃をやられないようにして下さいね。
ノアっち、何て偉い子なんでしょうね~!
普段のノアっちからは想像できない(失礼!!)我が家では、長老バブが変なとこにばっか毛玉を吐きます。靴の上とか・・・わざわざ掃除しにくい所とかを選んでしてるみたいな感じです(涙)
雷ぞーはフロアの真ん中でします。偉そうに・・・。でも、掃除はしやすいんですけどね。
ちゃんとトイレでするお利口ちゃんはいない!!ノアっちを見習って欲しいです。
【2006/08/02 22:37】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアは妙に律儀なところがあるのか、ゲーはトイレでするんですよぉ(汗)。マロンの場合は、普段潔癖症ってくらいキレイ好きだったりするのに、こういうことに関しては無頓着だったりするし。RiruちゃんもRikoくんも、普通にその場でゲーなんですね~。きっとそれが普通なのかな☆
【2006/08/02 22:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアは妙に律儀なのか、なぜかゲーだけはトイレでしようとするんですよぉ(汗)。エルフちゃんもそうなのかな♪なんだかそんなところも似ていますね(苦笑)。でも基本的にはやっぱり、ゲコゲコゲコって吐く直前の音がしたら、私も猛ダッシュで駆けつけますぅ(汗)。間に合うのであれば、マロンの場合、ソファーから降ろして床に吐かせることもあるし(苦笑)。ラルフくんのゲーは、キャットタワーからするのかな??上から撒き散らすように吐かれちゃうと、お掃除も大変ですよね(涙)。
私のお月さま、毎回ちょっと重めなんですぅ(涙)。ご心配くださって、ありがとうございます!以前はずっと病院に通っていたのですが、引越ししてからはやめちゃいました(汗)。ドクターも、クスリの効果があまりないようだから~ということでしたし。かよぴーさんもお月さま前がツライんですね!私もお月さまの2週間前くらいから、腹痛だったり胸痛だったり、あちこちの痛みが始まるのでイヤになっちゃますぅ。1ヶ月周期というわけではないのですが、3週間もしんどい時期が続くのは耐え難いものがあって。おクスリと上手につきあうしかないですよね~。
かよぴーさんは色々サプリや健康食品に詳しいようですね♪何かいいものがあったら、ぜひおしえてくださ~い(ペコリ)。とりあえず豆乳を気休めで飲み続けているような私なので(爆)。
【2006/08/02 22:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!なんとまっしゅマンさんは大阪在住で、あの堀江の動物病院がかかりつけだったとは☆あの病院は年中無休ですし、夜の診察もあるので助かりますよね~。我が家でも、2年ちょっと前からずっとお世話になっているところなんですよぉ。私のほうは、ご近所とまではいかないのですが、それでも通わずにはいられない病院になっちゃっていま~す(笑)。まっしゅくんもずっと診てもらっているんですね~♪ホント奇遇です!!
リンクのお申し出、どうもありがとうございました!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。私のほうからも、「まっしゅマン」まさをリンクさせてくださいね~☆では、後ほどまたお邪魔させていただきます!
【2006/08/02 22:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃんはお利口さんですね、ちゃんとトイレでするんですね。家はマロンちゃんと同じく関係なしにしますね(^_^;)
【2006/08/02 21:20】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ノアくん偉い~(*^m^*) ムフッ--
こんにちは~。
ノアくんたら、ほ~んとに偉いですね♪
うちは確か、エルちゃんが時々トイレでゲーしてくれる?偶然?かわかりませんが(笑)
後は、4ニャンもいると、ウッウッと聞こえたらみんなで一斉にダー―ーーッシュです!!
だけど、不思議とラルさんは私の前では殆どゲーしません。。。見られたくないのかな?
(*^m^*) ムフッ
時々ゲーするラルさんがわかるので、姉に「今日は多分ゲーするよ!!」と予告してあげます(笑)ラルさんのゲーは悲惨らしいので・・・高いところから散布するらしいです(汗)
最近は、勘が鈍ってきたのであまり予告してあげられないけれど・・・

Chocolatさん、お月さま酷いのですね。
私は、お腹の痛みや腰の痛みなどはまったくないのですが、月○前緊張症みたいな感じで、肩こりや眩暈・・・ソワソワ等起こります。
漢方やお茶・・・サプリメントと色々試しましたがホルモン異常のようです。
何か良いアドバイスでも・・・と思ったのですが私とは症状も違いますからねー。
お役に立てなくてごめんなさい<(_ _)>
私、かなりの健康オタクなので良い物が見つかったらお知らせしますね~♪
無理しないで、ゆっくり休んでください。
【2006/08/02 17:06】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--ありがとぉ!--
ブログに訪問してくださってありがとうございます!!^^)ビックリですぅ!世間は広いのか狭いのか・・・。大阪在住で、何かあったら堀江動物医療センターに直行です!すぐ近所に住んでるんです。堀江医療センターは、私の中ですごい信頼をおいているトコです!^^奇遇すぎです!^^嬉しいっ!あのぉ、またちょこちょこ来たいので、私のブログで、お気に入りブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?^o^)
【2006/08/02 16:58】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんはまだ毛玉ゲーをしたことがないんですね♪いつもキレイにブラッシングされているから、抜け毛を口にしちゃうことがほとんどないからでしょうね~。口に入ったとしても、しっかりウンPと一緒に出ているのかな♪銀色魔園王子さんも、まだトイレでゲーする子には出会っていないようですね!実はこのトイレでゲーしちゃうのは、ヴァニラもそうだったんですよぉ。ノアとヴァニラは共通点も多く、やっぱり生まれ変わりなのかな~なんて思っちゃうことがある私です(苦笑)。
【2006/08/02 15:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--律儀だ!!--
クー君はまだ毛玉はいたことがない・・・
がっちはそこらで吐いちゃうんだけれど吐いた跡を必死で隠してはずかしそうにして
いいんだよ
そのまんまで
ってなでなでしてあげてもずっと気にしてってコでしたね

るるるは吐きっぱなし
しゃなおおはご飯をうまく消化できなくてすぐ吐くんですが
もうやりたい放題(汗
あーちゃんはがっちくんと似て吐いて気にする
(でもがっちくん程には気にしない)
傷がついたりものすごーく気にしたり恥ずかしがったりはしても
おトイレでやるほど律儀なコはいなかったなぁ・・・

して
クー君はいかに?!
【2006/08/02 15:46】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは&はじめまして、まっしゅマンさん!ブログに遊びに来てくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。コメントも残してくださって、とっても嬉しいですよぉ。マロノア、キレイですか??あまり褒められることに慣れていない2ニャンなので、嬉しくて小躍りしちゃいますよぉ(爆)。たいしたネタもない、ただ親バカブログですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね!!
【2006/08/02 14:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はじめまして!!--
すっごく、キレイで品のある猫ちゃんですねっ!思わず、見いっちゃいました!私も猫かってます!また遊びにきますぅ!^^
【2006/08/02 14:28】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/447-d9c72f9b
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
