『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『100均のウニボールで♪』
昨日の記事で紹介した、100均で購入したウニボール。
運動不足になりがちなマロンのためだけに購入したもの。
早速、昨夜遊ばせてあげましたっ♪♪


ま~ちゃん!新しいオモチャだよぉ!!
ま~ちゃんの好きな小さいダマダマだよぉ☆
(我が家ではマロンのことを「まーちゃん」と呼び、
ボールのことを「ダマダマ」と呼んでいます)


マロンの瞳がキランと輝き、イキイキとした表情に!!
まずはダンナさんと私とでキャッチボールをするようにし、
その中間にいるマロンがジャンプしてボールを
キャッチするという遊びをしました~~。
マロンがボールに萌え萌えになっている時って、
めちゃめちゃ高くジャンプするんですよぉ♪♪
あの重そうなカラダが宙を舞うのが不思議なくらい(爆)。
しかも、意外と滞空時間が長かったりするし!!
そのジャンプも連続ワザになるんですぅ。


今回もそんな夢中になっているマロンの姿が見られ、
私としてもかな~り満足しちゃいました☆
残念ながら、説明したとおりの遊び方だったりするので、
写真撮影はできなかったんですけどぉ(涙)。
マロンが萌え萌えになっているところを、
カメラで水をさしてしまってもかわいそうですしね!
ここぞとばかりに運動させないといけないし(苦笑)。


ジャンピングキャッチの遊びが終わった後には、
キャットタワー最上階目がけて下からボールを投げて、
マロンにとってこさせる遊びをしました~~。
ボールを追いかけて、マロンはタワーに登頂&キャッチ。
キャッチ&リリース方式の遊びなので(苦笑)、
マロンから返してもらったボールは、
次は遠くのほうへポーンと投げてしまいます♪♪
するとマロンはタワーからおりて、ボールを追いかけ…。
このような遊びを繰り返すので、いい上下運動になります!


ボールを咥えているマロンはこんな感じ~~。
何枚か写真を撮ったのですが、ほとんどブレブレ(汗)。
それだけマロンも興奮して動いていたということで(爆)。


20060731-1.jpg



20060731-2.jpg



20分ほどの時間だったのですが、いつもと比べても
マロンにとって内容が濃く、充実していたのか、
遊び終わって休憩している時の表情も、
心なしか満足しているように感じました(笑)。


20060731-3.jpg



明日もこの調子で遊んでくれたらいいのですが、
飽きっぽい性格ゆえに、萌え度はビミョーかも??(汗)
うまいことローテーションをするようにして、
運動不足とストレスを解消してあげたいと思います☆




そうそう、昨日で大阪は梅雨明けしました!!
これからが夏本番。体調管理には要注意ですね(涙)。
我が家からの暑中お見舞いということで、
サマーカードをぺったんしちゃいま~す♪♪
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞどうぞ、ご自由にお持ち帰りくださ~い(苦笑)。
P-BBSをお持ちのニャン友さんのところには、
私自らが持参して、掲示板に置き逃げする予定です(爆)。
ハリハリにうかがうの、お待ちになってくださいね~♪


2006summercard.gif



2ニャンともアロハシャツを着ているのですが、
実は写真を5月中に撮影したこともあって、
マロンはまだまだモフモフ状態でした(苦笑)。
そのせいで、やたら頭でっかちになっています(汗)。
スポンサーサイト
【2006/07/31 11:27】 遊び | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<カレンダーが楽しみ♪ | ホーム | 輝くハミ毛☆>>
comments
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!リンクの件、OKくださってどうもありがとうございました☆早速ハリハリさせていただきましたよぉ。これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
マロノアのアロハ、似合っていますか?ありがとうございますぅ。お世辞でも嬉しいですよぉ(爆)。去年の夏は浴衣だけしか挑戦していなかったので、今年はアロハを着せてみました!男の子の雰囲気には合っていますよね~。女の子は浴衣がぴったりだし♪
メメちゃんもこのウニボールがお好きなんですね!!そうそう、手芸用品を扱っているお店にもありますものね~。私が買った100均のお店(ダ○ソー)では、ラッピンググッズ売り場にありました!結構売れ行きがよかったですよぉ♪やっぱりニャンオーナーさんが買っていくのかしら~(笑)。
【2006/08/01 01:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンね~、めちゃめちゃ萌えてくれたんですよぉ♪エキサイトぶりがなかなか文章では表現できないのですが(苦笑)。今日も同じウニボールで遊んだのですが、まだ飽きていなかったようで助かりました!いい運動になっています(笑)。
マロンの遊び、厳密にはもってこいにはなっていませ~ん(汗)。手を出すと、咥えているボールをはなしてくれるのですが、出さなければガブガブ噛んじゃうんですよぉ(涙)。ノアのほうが持ってこい遊びができるかな♪
梅雨もあけちゃって、長毛ニャンたちにとってはツライ季節になりましたね~。baraiさんのお家では4ニャンともフサフサ☆夏バテしないようにです(苦笑)。
【2006/08/01 01:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!暑中お見舞い申し上げますぅ(ペコリ)。マロノアのアロハ姿で、夏気分になっていただけましたか~♪大阪も今年も変わらず猛暑のようで…。長毛ニャンには地獄の1ヶ月が始まりました(汗)。
マロンはウニボールが大好きなんですよぉ!ここ最近は小さいサイズのものにばかり萌えています(苦笑)。飲み込みそうで心配なので、つきっきりになっちゃいますよね(汗)。
ニャンがエキサイトしてジャンプしている写真、撮りたいですよね!!ああいうのってデジイチのようなもので、連写するしかないのかなぁ…。遊びながらでは、とてもじゃないけど撮影はできませんよね(苦笑)。ピントが合う前に着地していますし(爆)。でも、遊ぶときには集中した遊ばせてあげたいですし♪こっちも中途ハンパな状態だと、ニャンも萌えにくいですものね(笑)。
リンクの件、OKくださってどうもありがとうございました☆お知らせくださって助かりますぅ。早速ハリハリさせていただきました!今後ともどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
あ、名前の間違いのことは、どうぞお気になさらずに~(苦笑)。文章を読んでいて、流れでちゃんとわかっていましたし☆私も頭ではちゃんとわかっているのに、文字の打ち間違いも多くて(爆)。
【2006/08/01 01:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--暑中お見舞い申し上げます♪--
涼しげなサマーカード、とってもステキですね~♪
マロノア君、アロハがお似合いだわぁ~♪
メメの浴衣もカードにしてみたくなりましたぁ。
ところで…
あぁ~!このボール、メメも大好物です~!!
でも最近なかなか無くって…100円ショップに入るたびに、まずは手芸コーナーみたいなところに走る我々(笑)
見つけたら買いだめしよう!と思ってるんですが、マロン君も大好きみたいですし、そう思ってる猫飼いさん達が大量に買ってくのかもしれませんね…w
【2006/08/01 01:34】 URL | memeko #-[ 編集] |
----
おぉー!!やりましたねぇー!!
マロンちゃん、いい運動になって良かったですね♪
でも持って来いしてくれるなんて、すっごく賢いですねーーーーー!!
我が家の猫らーは投げたら追っかけるけど・・・誰も戻してくれませんよー(涙)
暑中お見舞いのカードもとっても素敵♪
いよいよ来ましたねー、長毛にとっては地獄の夏の到来~!!
【2006/08/01 00:09】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--はっ!!--
マロンちゃんと書くはずが何故かノアちゃんと書き間違えてしまいました~!!
ごめんなさ~い(汗)
マロンちゃんとノアちゃんを間違えたことは無いんですけれど。
人間の顔と名前は覚えられないのに、なぜか猫ブログの猫さんたちの顔と名前は全部一発で覚えられるので(笑)
【2006/08/01 00:00】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--ジャンピング写真--
暑中お見舞いありがとうございました~
こちらでマロノアちゃんの可愛いアロハも見せて頂きすっかり夏気分です♪
マロンちゃんはうにボールがあるととってもエキサイトするんですね。
ジャンピング写真、うちも撮りたいんですけれど、Chocolatさんと同じで遊んであげる時はそちらに全力を傾けてるのでなかなか最高潮の写真は撮れないんですよ。
せっかくノッてるマルリラの気分に水を差したくないのもありますし。
ノアちゃん、ホントに満足した~!って表情してますね。
ノアちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね♪

リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらからお願いしようと思っていたのに、土日に不機嫌マルにふりまわされていてお願いに上がるのを忘れてしまってました~;;
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2006/07/31 23:55】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!マロンといえば、あの特大ウニボールを3個同時に咥えていたりしましたよね~(汗)。あの頃はあのサイズが大好きだったのに、今は直径3cmの小さいタイプのものじゃないと萌えなくなっちゃったんですぅ(涙)。まだ大きいサイズのものはストックがあるというのにぃ…。でも運動不足解消させるためには、ひたすら萌えるものを追求するしかないですよね!!
北海道のほうは涼しい夏なんですか??去年は結構暑かったんですよね??夏を感じるためにも、ちょっとくらい暑い日もあったほうがいいですよね~~。サマーカード、期待してお待ちしておりますよん♪楽しみです!!
【2006/07/31 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!普段、日記の中ではどんな風に2ニャンを呼んでいるかなんて、書いたことがなかったですからね~(苦笑)。古株&常連さまのりんぽぽさんでも、ご存知じゃなくて当然だと思いますよぉ!!そうなんですぅ。マロンはまーちゃんなんですよぉ♪ノアはそのまんまノアですが(爆)。ちなみにマロンをまーちゃんと呼ぶようになったのは、ここ1年くらいのことですぅ(笑)。
ウニボールといえば、マロンは特大のものが好きでしたよね~。それも3つくらい同時に咥えて満足していたし(汗)。それがここ最近は小さいサイズのものじゃないと萌えてくれなくなっちゃったんですぅ。こういう好みもちょっとずつ変化があるものですね。今日もさっきまで遊んでいました、まだ飽きずに遊んでくれました!いい運動になります(笑)。
サマーカード、受け取ってくださってありがとうございました~♪
【2006/07/31 23:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!マロン、ちびちびのウニボールに萌えてくれましたよぉ♪ついさっきも遊んできたのですが、まだ飽きてはいなかったようでよかったです(苦笑)。もちくんもタワーにボールを投げてもらって遊んでいるんですね!タワーを使えば上下運動になっていいですものね~。我が家でもマロンの運動のためにはタワーを有効活用ですっ。
こめさんも今日は100均でお買い物されたんですね♪色々と掘り出し物があったようで☆もちくんも喜んでくれたかな~??
【2006/07/31 23:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
やはりマロン君といえばウニボール
(笑
あの三つ加えた立派な姿はを思い出すだけでたまりませんねぇ

ちっさいウニボールでもやはり
お似合い?

マロン君ってなんて「くわえ姿」がお似合いすぎます

そして暑中見舞いありがとうございます
王子もやる気出して作ろうかなっと
いや墓穴にならんように
作ろうかな・・・位で

いえ作ります(笑

そのうち?貼りに来ますね~

北海道は今年ホントに涼しくて
どこが書中?見舞
な感じで
すっかり夏を忘れてましたわ・・・
【2006/07/31 22:22】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--まーちゃん!!!!o(≧ω≦)o--
長いことマロノアくんのストーカーをしてきたつもりでしたが、“まーちゃん”は知らなかった~(><;)。ふ、不覚ですぅ~~;;;;
ウニボール好きな子は多いけど、みんにゃ、結構サイズにコダワリがあって、このサイズじゃないと萌えないとか、あるんですよね~(>▽<;;。
まーちゃん、ママが好みにピタリと合うダマダマさんを買ってきてくれて、良かったね~(*´∇`*)
ウニボールをくわえたマロンくん、とっても可愛いです~o(≧ω≦)oちゃんと手ってで、押さえてるし(爆)。そして、遊んだ後の、本当に満足げなお顔(#^.^#)。このお顔を見るのは、ママの喜びですよね~vv
素敵なサマーカード、ありがと~ございました!!!!(*^-^*)
【2006/07/31 21:28】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんは☆--
昨日の100均ボール、マロン君モエモエしてくれて
よかったですね♪
ウチもタワーの上に投げる遊びやりますよー
上下運動できるから
普通に転がすより運動量upですもんね!
3枚目のマロン君、たしかに満足げな表情に見えますぞ☆
今日、私も100均でイロイロ買ってきました。
ウニボールじゃない、小さめふわふわボールとか
あとはヘンなものを…ムフフv
【2006/07/31 21:13】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!暑中お見舞い申し上げますぅ(ペコリ)。昨夜のマロン、ウニボールで萌え萌えになっていましたよぉ。やっぱりサイズが気に入ったようです♪ジャンプも連続でしたし、上下運動も積極的にこなしていました(笑)。今日も遊んでくれるといいのですが、飽きっぽいからどうかな~(汗)。
ラルフくんは満足すると、表情だけでなくポーズにもあらわれるんですね!おかしなポーズだなんて♪そうそう、ノアはウニボールに興味がないわけではないのですが、マロンのお兄ちゃんとしての威厳というか、マロンのプライドを傷つけないようにするために、ウニボールだけはマロン専用にしているんですよぉ(笑)。ノアは他にもハッスルハッスルしまくるオモチャがいっぱいありますから(爆)。
大阪は梅雨が明けたというのに、あまりすっきりした青空ではありませ~ん。薄曇なので、めちゃ暑いという感じではないですよぉ。今日は4ニャンに会ってくるんですね!ラルフくん、喜びのスリスリかな♪
【2006/07/31 16:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--運動不足解消ですね--
マロンくん、萌え萌えウニボールで遊んでもらって良かったね♪
ラルさんと同じく、高くジャンプするのは凄い事です・・・頑張ったね~(*TーT)bグッ!
本ニャンが満足していると、表情にあらわれますよね?ラルさんは、もちろん顔とポーズで満足度がわかります・・・満足してるポーズが何故か変なポーズなんですよねぇ(笑)
今日も、マロンくん遊んでくれるといいですね!!そうそっ、ノアくんはウニボールには興味ないのですか?
登場していませんねー。

やっと梅雨が明け、きれいな青空です♪
ムシムシジメジメかなーと思ったら、とっても快適な気温なのですよ、そちらはどうですか?だからなのでしょうか、ラルさんはやる気満々らしいです(汗)
今日は4ニャンに会いに行ってきまーす!!
【2006/07/31 16:04】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!暑中お見舞い申し上げますぅ(ペコリ)。やっと~梅雨が明けましたね!大阪の夏はとにかく厳しいように感じる私です(汗)。夏バテしないように、元気に乗り切りたいですね♪ちなみに私は夏になっても食欲は落ちません(爆)。夏ヤセって何のこと~~という感じですよぉ(苦笑)。
マロンはボールを持ってきてくれるという感じではないのですが、私が手をだすと、咥えているボールをポトンと落としてくれます(笑)。ノアはドリブルしながら持ってきてくれますが(爆)。ニャンを運動させるのは大変ですよね~。特に夏は暑いせいで、更に運動量が減りますものね(涙)。クロエくんもフォルテくんも、元気いっぱい動いてくれるといいですね!
【2006/07/31 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロン君はボールを取ったらもって来てくれるんですか?
賢いですね
うちは頂戴って言っても無視されます
うちのも運動してくれないと困るんですが
なかなか思う様にしてくれないので困ってます
梅雨明けしましたね
これから真夏本番ですね
夏バテに気を付けて下さいね
【2006/07/31 13:27】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/445-13da445a
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
