『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『輝くハミ毛☆』
昨日シャンプーしたノアは、すっかり乾きました♪
ふわふわのほわほわ☆抱き心地も最高ですよぉ!!
長時間は抱っこさせてくれませんが(爆)。
やんちゃに部屋中を走り回っていても、
シャンプーの自然でほのかな香りが漂うので、
いつものリビングも、癒しの空間に早変わり!!
香りだけでなく、ホコリも漂いますけどね~~(涙)。


20060730-1.jpg



シャンプーしたばかりはコートはもちろんですが、
肉球も汚れていないので、足裏がとってもキレイ♪♪
もちろん、怪しい獣臭もしませんよぉ(爆)。
ノアが寝ている間に、あんよを接写してみました!!


20060730-2.jpg



ピンクに輝く肉球はもちろん、ハミ毛がピカピカですっ!
この光沢、上質のシルクのような??プラチナのような??
いつも走り回って、適度に磨かれていることもあって、
あのような輝きが生まれるんでしょうね~~。
肉球のハミ毛がピカピカに輝いているのって、
長毛ニャン短毛ニャンに関わらず、みんなそうですよね☆


マロンのハミ毛も撮影しようかな~と思ったのですが、
さりげなく拒否られたので、諦めました(涙)。
そんなことしているから、最近出番が少ないんですよね~。


20060730-3.jpg



昼間はソファー下で寝てばかりで、姿を見せないし(爆)。
カメラを向けるとすぐに仏頂面になるし(涙)。
でもね~、今日はマロンの喜びそうなものをゲットです!
午後からちょっとお買い物に出かけたのですが、
100均ショップでウニボールを購入しました!!


20060730-4.jpg



ペット用品コーナーではなかったのですが、
これなら普通にオモチャとして使えるな~と(笑)。
しかも1袋で7個入り。かなりお得ですよね!!


マロンはオモチャの中でもウニボールがお気に入りですが、
しばらく前は大きめのサイズのものを好んでいたのに、
最近では、小さいものに萌えるようになったのです。
新品のやや大きいウニボールへの反応が薄くなり、
まだまだストックがあったのですが(汗)、
マロンの運動不足を解消するには、
小さいウニボールが必要かな~と思っていたので、
今回のお買い物は上手くいったように思います(笑)。
今晩、出して遊んでみたいと思います♪反応は…??

スポンサーサイト
【2006/07/30 17:24】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<100均のウニボールで♪ | ホーム | 焦りました…>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!洗ったばかりのノアは黒光していますよぉ♪カサカサ走り回る黒い虫さんと同じくらいにテカっています(爆)。肉球も汚れてないからキレイなピンク色だし、ハミ毛もピッカピカですからね~(苦笑)。
ウニボール、100均で見つけました!私はダ○ソーで購入したのですが、ラッピンググッズコーナーにあったんですよぉ。普通にペット用品のお店で買ったら、結構なお値段になりますものね(汗)。
動かないマロンが…うふうふふ☆明日の記事で紹介しま~す♪写真撮影には失敗しちゃったけど(涙)。
【2006/07/31 01:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ソマニャンももちろん肉球ハミ毛が立派にあるでしょうね♪やっぱりちょっと黒っぽい毛になるのかな??ショーキャットだったりすると、切らないほうがいいって聞いていますし、そういうものに無縁なマロノアでも、切らずに日常生活には今のところ支障ないですし(苦笑)。それ以前、大人しく切らせてくれるかどうか問題のある兄弟ですが~(汗)。
マロンの出番、ここんところめっきり減っているんですよぉ。カメラ嫌いなこともありますが、昼間は姿を見せてくれないし(爆)。でも、明日の記事ではちょっと写真をUPします(笑)。
今日買ったボール、ダ○ソーで見つけました!ラッピンググッズコーナーでしたよぉ。お得ですので、jjさんもぜひゲットしてくださ~い☆
【2006/07/31 01:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!肉球のハミ毛、短毛ニャンでもしっかり出ていたりしますよね(笑)。ショコラちゃんやラルフくんの肉球にも、毛がちょこっとハミだしているでしょうね!!マロノアは毛がボーボーのわりには、比較的グリップがよくきいているみたいで、これといった問題はないんですよぉ。ウランちゃんには軟骨や関節のこともありますものね(涙)。そういう子はちゃんとカットされたほうがいいですし♪エルフちゃんはいつものお転婆の勢いで走っていたら、ブレーキもかかりにくいでしょうね~☆
今回出かけた100均ショップはダ○ソーです♪このボールそのものもダ○ソーで作られたものみたいですよぉ。ラッピンググッズ売り場で見つけました!小さいウニボールだと、どこに行ったかわからなくなることがありますものね~(汗)。100個あっても、あっという間に減っていきそうですよぉ。
萌え萌えマロンの記事、明日にはUPします♪写真がうまくとれずに、ちょっと凹み中の私ですが~(苦笑)。
ラルフくんのシャンプー、楽しみにしていますよぉ☆暑い今の時期だったら、それほど風邪をひく心配もないと思いますので。チャンスはいつ訪れるかしら~~♪
【2006/07/31 01:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアっちピッカピカ☆ですね~、ハミ毛も美しくって素晴らしいぃーーーーーー!
100均ショップでウニボールも売ってるのですねー。雷ぞーと同じく動かないマロンちゃんがどうなるのかぁー!??私も気になるところでありまっす。続編が楽しみですよー♪
【2006/07/31 00:52】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ありますね--
こんばんは
肉球のはみ出し毛はソマソマもありますよ。
切る方もいますが切る必要はないのでそのままです。丁度すべりもいいようですよ!!

マロン君・・・・の一言も面白いですね。
ちゃんと出番あるからね。
キラキラボール・・・・素敵100円とは
探しに行かなくちゃ~
【2006/07/30 21:44】 URL | jj #-[ 編集] |
--こんばんは~--
肉球のハミ毛って、み~んなあるのですね。
長毛ニャンコだけだと思ったら、うちのラルさんにも少々ですけどハミ毛が・・・
マロンくんもノアくんも、走ったりするとき床で滑ったりしませんかー?
ウランたら、ハミ毛があると滑って危ないので強制的にカットです~。ウランはスコだから、転んだりしないように気をつけてるんですよね。あぁ、もちろんエルちゃんはそのままのハミ毛ですけどぉ~(笑)
彼女も走ることが多いので、よく滑ってたりブレーキかけれなかったり・・・かなり面白です(*≧m≦) ププッ
Chocolatさんの方の100均ショップは、ウニボールが売られているんですねぇ。
こちらは見かけたことないです(>_<)
以前、ラルさんの誕生日に100個のウニボールをプレゼントしましたが、今じゃ何個に減ったのだろう???どこを探しても無くなるんですよねぇ、不思議です(・・;)
今日はウニボールで遊んでもらえるマロンくん、頑張って運動不足解消するのでちゅよー(笑)萌え萌えマロンくん、期待してまーす!!
ニャンコのシャンプーアドバイスありがとうございました<(_ _)> チャンスを狙って・・・やはりラルさんから決行したいと思います(笑)
【2006/07/30 21:16】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!先日の真芽さんのところのチャットではお世話になりました~(ペコリ)。2ニャンの訴え鳴きによって、途中退場をさせられましたが(涙)。
もちくんのハミ毛はシルバーに輝いていましたものね~♪あれも本当にキレイでした!ノアはもともと毛が白いので、プラチナの輝きって感じかな~(苦笑)。床とも摩擦によって磨き上げられたって感じです(爆)。
こめさんもあのボールをお持ちなんですね♪我が家ではこれまでペット関係のところでばかり購入してきましたが、100均で同じようなものが見つかれば、そっちのほうが安上がりでいいですものね(笑)。最近になってマロンが小さいウニボールを好むようになったので、このボールもきっと気に入ってくれると思います☆
【2006/07/30 21:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
先日はチャットでご一緒できてうれしかったです♪
ノア君のハミ毛、綺麗ですねーっ!
もちのハミ毛も光沢があるシルバーなんですが
プラチナの輝きも素敵ですv
なんでハミ毛ってキラキラしてるんでしょうね?(笑)
それから100均のボール!
ウチにもありますよ~色違いのきみどりのボール♪
小さめサイズがお好みのコにはうってつけの品ですよv
軽いわりにコントロールもしやすいので
投げる私も負担が少なくてお気に入りなのです。
【2006/07/30 20:49】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/444-515af86c
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
