『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『焦りました…』
今日は1ヶ月ぶりにノアをシャンプーしました☆
天気予報では明日が雨みたいなので(汗)、
晴れている今日のほうが、しっかり乾くかな~と。


今回のシャンプーもグープはおさぼりです(苦笑)。
この1ヶ月はそれほど脂っぽく汚れなかったようなので♪
それでも、シャンプー×2、リンス、シャンプーで
しっかり汚れと抜け毛を洗い落としました☆


2週間前のマロンのシャンプーの時のように、
ノアもリンス待機の間に写真を撮っちゃいました!!


20060729-1.jpg



それにしても今回のお風呂では、ノアは鳴きまくり(涙)。
毎回鳴いちゃうほうですが、今日はハンパなく…。
我が家に来てから1年以上経ちますし、
その間ずっと月イチでシャンプーしているのに、
まだまだ慣れてはくれないのね~なんて思っていましたが、
それ以外にも原因があったようです(汗)。


最後のすすぎも終わって、タオルで水分を拭き取る前に、
軽く全身を絞るようにするのですが、その最中に…。
ノア、ちっちをもらしちゃいました(苦笑)。
ちっちがしたくてしたくてずっとガマンしていて、
そのために鳴きっぱなしだったようです(汗)。
水分を絞るのに、カラダを触られているうちに
ジョジョジョジョジョ~っとしちゃったようです(爆)。
まだお風呂場にいる時でよかったですよぉ!!
もちろん、また全身シャワーですすぎ直しでした(苦笑)。


そんな感じでぷちハプニングもあったのですが、
なんとかノアをバスタオルで包んでリビングに戻ると…。
今度は大きなハプニングが待ち構えていたのです(涙)。


なんと、マロンがウンPでおちりを汚していたのです!!
テーブルの上が、ウンPをこすったかのような
茶色の筋で汚れていたんですよぉ(汗)。
ノアを抱っこしたまま、マロンのおちりを見るとやはり…。
私はノアのタオルドライで精一杯だったので、
マロンのおちりはダンナさんにキレイにしてもらいました。


マロンがキレイになったところでケージにIN。
それからはいつものようにノアをドライヤーで乾かしました。
前回のマロンのシャンプーの時に、
大風量のドライヤーが壊れてしまったのですが(汗)、
あれからまだ買い換えていないままだったんですよね~。
今日も私のくるくるドライヤーで乾かしたのですが、
ノアはマロンほど毛の量も長さもないので、
想像していたよりは、あまり時間もかからず乾きました♪
それでも、8割乾かすのが精一杯です(苦笑)。


20060729-2.jpg



顔周りはまだちょっと濡れたままなので、
角度によっては頬がゲッソリして見えてました(爆)。
明日の天気はイマイチのようですが、
それでも一晩たてば、フカフカに乾くことでしょう♪


おちりを汚しちゃったマロン、テンション低い??(汗)
いつものお昼寝時間なので、眠かっただけですね~~。


20060729-3.jpg



念のため、2ニャンにはビ○フェルミンをあげました♪
ノアもシャンプーした日のウンPは緩めが多いので(爆)。
スポンサーサイト
【2006/07/29 16:32】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<輝くハミ毛☆ | ホーム | 笑いが止まらない?>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!なんとか昨日はノアのシャンプーができました~。一週間の疲れがまとめてどっとやってきます(苦笑)。いつもだったらあの時間はちっちをしないのですが、カラダが濡れるとしたくなっちゃうみたいで(汗)。ノアはガマンできずにお風呂場でおもらししちゃいました~。あの場所でよかったですよぉ!!
ラッキーだったのは、マロンの猫戦車がテーブルの上だけだったこと(苦笑)。床にされていたら、床拭きもかなり時間がかかっちゃいましたものね~。
baraiさんのお家でも、最近猫戦車の通った跡があるとは!!Dちゃんですか(苦笑)。わかりますよぉ。ノアも小さい頃は軟便気味だったのですが、その原因がやはり食べすぎだったようで(汗)。ちゃんとたんぱく質を消化しきれてないようで、ゆるくなりがちだったんですぅ。Dちゃんも大人のカラダになるまでは、お腹の調子が不安定ですものね。baraiさんもお仕事遅くまで大変なのに、帰宅して早々にお掃除になってしまうと思うと、お気の毒ですよぉ(涙)。
【2006/07/30 02:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
chocolatさん、ノアっち、シャンプーお疲れ様でした。チッチ我慢してたノアっちはちょっと可哀想でしたが、お風呂場でよかったですね(苦笑)
そしてマロンちゃんはテーブルで猫戦車を動かしてしまっていたとは!!
我が家も最近微妙に猫戦車の跡を発見する時があります。帰宅すると床に筋が・・・!!
絶対に食べすぎなんですよー、もうDちゃんが食欲ありすぎで・・・。困ってます。

【2006/07/30 02:15】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンのウンP、最後のほうだけがゆるかったみたいですぅ(汗)。普段はカチコロのかりんと状態なのですが、いつもよりも水分摂取量が多かったようで、ゆるくなってしまったんでしょうね~。マロンはあまり水を飲まない子なので、ちっちの病気のためにも摂取量が増えるのは喜ばしいことですが、ウンPがゆるくなるのは勘弁ですぅ(涙)。ビオフェルミンに期待ですよぉ!!
シャンプー中、ノアはどちらかといえば逃げたがりますが、暴れるところまではいきません(苦笑)。マロンにしても、鳴いたりしてもじっとしているほうが多いし。かよぴーさんの実家の猫ちゃん、よほどシャンプーがキライだったんですね(涙)。リードをつけなきゃいけなかったなんて~。ニャンによってはシャンプーよりもドライヤーが苦手な子もいますものね!!4ニャンはどのタイプかな~。
ショコラちゃんのように、ある程度年齢が上のほうの子で、急激なストレスで体調を崩しやすい子だったりすると、お風呂場でのシャンプーは難しいかもしれませんが、ラルフくんのような若い子で、かよぴーさんにのことラブラブな子であれば、今からでもシャンプーは遅くないと思いますよぉ!!短毛だから、時間もかかりませんしね♪まず最初はリンスインシャンプーでトライされるのもいいと思います☆洗ってしっかり流せば大丈夫でしょうし。もしドライヤーを嫌がったとしても、タオルドライを念入りにすれば、短毛ニャンの場合は乾きも早いですものね☆ぜひ一度、お試しになさってみては~♪エルフちゃんも洗えるようであれば、やってみるのもいいかもしれませんね!抜ける毛をしっかりお湯で洗い流してあげれば、毛穴もキレイになって、新しくいい毛が育ちますし(笑)。水遊びが好きなMCであれば、シャワーも嫌がらないかもしれませんものね~。
【2006/07/30 01:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは~--
マロンくん、うんPが軟らかかったのですねー、やはり暑くて水分をいつもより多く取ってしまうからなのでしょうね。ニャンコは、人間のように、ペーパーでお尻が拭けないから可哀相ですー(>_<) やっぱりビオ○○○ミンは、腸に良いですからね~♪
スッキリ快適うんPに早く戻るといいですね。

シャンプーしたノアくん、とっても小さくなるのですね~、マロンくんもノアくんも暴れたりはしないですか?昔、実家で飼っていたニャンコがシャンプー嫌いで、お風呂場を逃げ回っていたので、リードをつけてシャンプーしていました。。。拷問ですよねぇ(汗)
姉のところはドライシャンプーだから、まだ経験がないのです。
でも、Chocolatさんのシャンプーのお話しを読んでいたら、私もシャンプーしてみたくなってしまいました(*^m^*)
今からでは無理でしょうか?
【2006/07/30 00:50】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノアもシャンプーするとかなりショボショボなニャンになりますよね(苦笑)。ノルウェージャンのくせに短毛だな~と思っていましたが、濡れた後を見ると、そこそこ毛もあったんだなぁと(爆)。そうそう、あの写真の時にはまだちっちはもらしていませんでした!!カメラを置くのにお風呂場のドアを開けると、自分も一緒になって出ようとしたので、トイレに行きたかったのかな~なんて(汗)。ニャンもカラダが濡れるとちっちしたくなるみたいですね~。以前、同じようにガマンできなかったことがあって、ドライヤーをかけている最中にもらされたことがあります(涙)。
そうそう、ビオフェルミンはちょっとした一時的な下痢な軟便だったら、ニャンにも効果的だったりするんですよぉ!!粒も小さいですし、1粒でOKなので、マロノアもたいていこれで翌日のウンPには通常モードに戻っていたりします♪獣医さんも推奨でしたか(爆)。結構ブリーダーさんの間でも、ビオフェルミンをお使いの方が多いようですし、我が家では人間よりもニャンが使うような形で常備しています(苦笑)。
【2006/07/29 23:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアちゃん?!--
えっ?マジでノアちゃん?!
なーんて言いたくなるくらい、シャンプー中ノアちゃん別猫ですね~
短毛猫さんみたいですよう。
写真のノアちゃんはちっこをもらしちゃう前でしょうか。
ノアちゃんのお目目が必死な感じで、かなり焦ってたのがわかります~
にゃんも身体が濡れるとちっこに行きたくなるんですね。
そしてマロンちゃんも大変でしたね。
長毛猫ちゃんはお尻を汚しやすいんですよね。
お尻汚しちゃって拭かれるのってにゃんこは嫌がりますよね。
可哀想に~

ところでビオフェルミンが猫の下痢に使えるって初めて知りました!
ビオフェルミンって使えるの?と思って検索したら「獣医さんも推奨」という言葉が出てきてびっくり。
うちのコはめったに下痢しないんですが、参考になりました。
ありがとうございました~♪
【2006/07/29 23:34】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアのシャンプー、なんとか無事に終えることができました(苦笑)。もう10回以上やっているのに、イヤなものはイヤなんでしょうね~~。お友達の猫ちゃん、シャンプー好きだなんて!!羨ましいですよぉ。あの写真のマロン、まるで反省しているように見えますよね!!実際はネンネンしちゃっていました~(爆)。
【2006/07/29 22:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!昨夜のチャットではお世話になりました(ペコリ)。中途半端な参加になってしまって残念ですぅ。またの機会の時には、どうぞよろしくお願いします☆
ノアもちっちをずっとガマンしているせいで、めちゃめちゃ鳴いていたんだな~と。普段ならちっちに行かない時間帯のシャンプーでしたが、カラダが濡れるとトイレも近くなるものですね(汗)。
マロンもまさかおちりを汚していたなんてビックリでした!下痢をしちゃったわけじゃなく、最後のほうだけがゆるかったみたいで(涙)。
孟起くんのシャンプー、カラダも大きくないし、コートも短いからあっという間なんでしょうね♪お手軽にできちゃうのはステキですぅ☆
【2006/07/29 22:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
今日はノアちゃんのシャンプーだったんですね、お疲れさまでした。やっぱりシャンプーは嫌がりますよね。でも猫友さんのロシはシャンプーが大好きなんですよ。珍しいですよね・・。
マロンちゃん反省してるみたいですね。
【2006/07/29 20:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ありがとうございました--
昨日はチャットにお付き合いくださって
ありがとうございました。
また機会があったらお話しましょうね。

ノア君のシャンプー、ハプニング続出
だったみたいですね(^^;
長毛さんは、シャンプーも大変だし
トイレの時におちり周りを汚す確率も
高くて大変ですね~。
孟起のシャンプーなんて楽なものです~。
乾かすのもタオルだけで8割乾きますから。
マロンくん、お腹なんでもないといいですね。
【2006/07/29 20:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/443-68e82dc4
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
