『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『隙間遊びは命がけ』
今日も引き続き快晴の大阪。めちゃ暑いですぅ!
気温も昨日、結局は35℃あったようですね~~(汗)。
そして今日の予想最高気温も同じく35℃だし(爆)。
平熱が35℃台の私にしてみたら、体温と一緒の世界…。
ま、部屋の中は快適28℃キープですけどね~(笑)。


話は変わりますが、ニャンは隙間遊びが好きですよね?
カラダは入らないけど、手だけでこちょこちょと。
手探りなところに萌えちゃうみたいです(苦笑)。
まずは覗き見してターゲットを確認☆


20060727-1.jpg



20060727-2.jpg



ノアが何を狙っているのかというと…。
ねこきもの付録だった、猫じゃらしです(苦笑)。


20060727-3.jpg



20060727-4.jpg



ノアの手の先は白いおまんじゅうのようになっているので、
必死になって動かしているのを見ていると、
なんだかこっちまで楽しくなっちゃうんですよね~(笑)。


でもでも、この遊びはかなり危険だったりするのです(汗)。
猫じゃらしを動かす私がどこにいるかというと…。
リビングの扉の向こう。廊下にいるのです(爆)。
廊下はエアコンがついているわけじゃないので、
めちゃめちゃ暑かったりするんですよぉ!!蒸し風呂状態。
可愛いニャンのために、夢中になって遊んでいると、
屋内熱中症になりかねないんですっ(汗)。
手を動かしているだけなのに、汗だくになる私(苦笑)。
ほどほどにしないとヤバイですよね!!


20060727-5.jpg



快適な室温28℃の部屋で遊ぶノア。余裕ですっ(汗)。
ママのカラダも、そろそろ限界なんですけどぉ…。
【2006/07/27 14:26】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<笑いが止まらない? | ホーム | Mの悲劇>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!近畿地方の南半分は梅雨明けしちゃったといってもいい天気が続いているのに、北半分が明日から明後日にかけて梅雨空になっちゃうみたいで、天気予報だと近畿の梅雨明けは日曜日になるって話していましたよぉ(汗)。大阪は晴れているし暑いし、まだ梅雨の最中って実感がないですよね(苦笑)。
ノアの隙間遊びにつきあっていると、私が熱中症になりそうですぅ(汗)。本ニャンが萌えていると、なかなか途中でやめられないんですけどね!!
【2006/07/27 23:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
今日も暑かったですね・・・・もう梅雨明けなのかな??
ノアちゃん楽しそうに遊んでますね、猫って狭い所とか隙間が好きですもんね。
【2006/07/27 23:17】 URL | hiro #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!場所が暗いせいもあって、ノアの目が真っ黒になっちゃっていますよね(苦笑)。ラピスくんとルナちゃんもいつも真っ黒な瞳を輝かせていますよね♪黒目がちな子、可愛くて大好きです☆マロンはよほどのことがない限り、ほそ~い目をしてばかりですが(汗)。
あの遊び、私はかなりダルダルなんですよぉ(涙)。廊下って暑いですからね~。ノアがいる場所は冷え冷えアルミプレートのところだし、すごく快適な場所で遊んでいるからいいけど(爆)。ニャンが萌えてくれるのが嬉しいから、下僕になるしかないんでしょうね~(苦笑)。
う~さんたちって、そんなにまで暑さに弱かったとは!!それではエアコン温度もかなり低く設定しないといけませんね。往復するママたちのほうがバテバテになっちゃいそうですぅ(涙)。よく小学校で飼育されているうさぎさんたちって、夏はどうしていたのかしら??ずっとお外の小屋のままでしたよね。すっごく暑かったのかな~(涙)。
【2006/07/27 23:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真っ黒黒の瞳~♪--
隙間からのぞいてるノアきゅんのお目目、真っ黒黒のビー玉みたい!!!(*´艸`)。とってもチャーミングですね~♪♪♪白いおまんじゅう手っても、可愛い~~~!!!!
でも、ノアくんは快適で、ママは蒸し風呂??(;´▽`A``。ニャンコママパパは、やっぱり猫さんのシモベになってしまうのね~(*≧m≦*)。でも、それが快感なんですよね(^_-)-☆
でもでも、Chocolatさん、長時間の蒸し風呂は危険ですよ~。夏バテには気を付けてね~~~(;´▽`A``
ウチは、猫部屋とうさ部屋で、設定温度が4度くらい違うので(う~さんは暑さに弱いので22~23度くらい)、行ったり来たりしてると、けっこう母達の温度調整が大変です~(>▽<;;
【2006/07/27 22:22】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!大阪はめちゃめちゃ天気がいいんですよぉ。気温も高いし(汗)。35℃の世界です☆かよぴーさんは暑さに強いんですね!!羨ましいですよぉ。私はダメですぅ。冬生まれのせいかどうかはわかりませんが(苦笑)。でも、寒いのもやっぱり苦手なんですけどね!!東京はまだめちゃ暑い状態ではないんですね~。東京も35℃くらいになった日には、氷遊びも萌えてくれるのかも(笑)。
マロノアは人間の手を相手に遊んじゃうことがないので、あまり引っ掛かれたりはしないのですが、手に小さいオモチャを持っていたりすると、ノアの場合は勢い余って、私の手をガリッっとやることがあります(苦笑)。可愛いけど痛いですよね!!
そうそう、私は新陳代謝が悪いせいか、汗をかきにくいんですよぉ(汗)。そのせいで、体内に熱がこもりやすくて、熱中症にもなりやすくて…。しっかり汗かいて、しっかり水分補給が大事ですよね~。
4ニャンともクーラーが効いていない場所で遊びたがるとは~。場所によっては、涼しくならないところもありますものね(汗)。かよぴーさんもバテバテにならないようにですよぉ!!
【2006/07/27 16:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--白いお手て♪--
大阪は昨日・今日と35度なのですか~?
うっわー(>_<)
私も平熱が35度台なので、割と暑さには強いほうなのですが35度はねぇ。。。
東京はそれほどでもないです、私は(笑)
30度ないと思いますよー!!

ノアくんの白いお手て、以前にもお話ししましたが大好きです♪
しかも、いちばん最初のアップのお顔、たまりませんね~(*^m^*) ムフッ
手だけでおもちゃを探してるところって、いいですよねぇ、可愛くて可愛くてお手て突付いたりしちゃう私(笑)でもー、時々その私の手をおもちゃと勘違いして、引っ掻くニャンコたち(・・;)Chocolatさんはご無事ですか?(爆)
うちの4ニャンもですねー、どちらかと言えばクーラーのきかない場所で遊びたがるので、汗っかきの私は大変です~(泣)
遊び終わった後は、水分補給ゴキュゴキュ♪
Chocolatさんは、以前汗をかかなくなったとおっしゃっていましたよねー?
ノアくんがママの新陳代謝の為に行っていることではないでしょうか?(笑)

それはさておき、あつーい夏場は水分を取ってニャンコと遊んでくださいねー♪
【2006/07/27 15:02】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/441-579b5cc0
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
