『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Mの悲劇』
もう梅雨明けした??と感じられる今日のお天気。
青空がのぞめますし、気温33℃の大阪です(汗)。
エアコン設定温度25℃のリビングでは、
マロノアともに快適な午後のひとときを過していました☆
(実際の室温は28℃だったりします…とほほ)
しか~し、この後マロンにとって悲劇が起ころうとは!!


ソファーでまったりするマロンのもとに、
やば~い雰囲気を持つ、例のヤツがやってきました(汗)。


20060726-1.jpg



20060726-2.jpg



20060726-3.jpg



20060726-4.jpg



マロン、逃げようとしましたが逃げ切れず…。
写真で頭が切れているので、その様子がわかるかな??


さて、この後どうなったかというと…。


20060726-5.jpg



20060726-6.jpg



20060726-7.jpg



はい、終了で~す(汗)。


ちなみにマロンは2年前にサヨタマした男の子。
ノアは昨年12月に、同じくサヨタマした男の子です(爆)。
ノアの様子を見ていると、プロレスごっこには
見えないような動きが多いんですよね~~(汗)。
サヨタマしても、まだホルモンバランスが落ち着かないのか、
周期的に「あお~んあお~ん」と鳴く日があります。
3日前くらいから、まとまった睡眠をとらずに、
部屋をうろついたり、鳴いていることがあったので、
もしかしたらマロンが狙われるかも~と予想していましたが、
やっぱり!!ということで悲劇は起きました(涙)。


マロンの場合も、サヨタマしてホルモンバランスが
落ち着くまでは、そこそこ時間がかかっていましたが、
部屋をうろついたり、鳴きまくりくらいのことで、
同居ニャンを襲うことは一度もなかったんですぅ…(汗)。


ノアも弟とはいえ、体重だけならもうマロンよりも
200gは重くなっちゃっていますからね~。
マッチョでかなりのパワーの持ち主ですから、
マロンも飛び掛られたら、逃げられなくなるようで…。
とりあえず、ケガをするようなこともないので、
2ニャンの様子を見守るしかできないのですが、
禁断の兄弟愛だけは、できればやめてほしいですぅ(涙)。
スポンサーサイト
【2006/07/26 16:15】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<隙間遊びは命がけ | ホーム | 珍しい光景>>
comments
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアってすごいことやってますよね??マロヴァニ時代にはこんなことはなかったんですよぉ(汗)。ノアだけがサヨタマ前もサヨタマ後も、同じことをやっちゃっています(苦笑)。かなり本気モードになると、首のところを強く噛んでしまうので、マロンは悲鳴をあげるし、首にかさぶたができることもあったんです(涙)。昨日は悲鳴をあげることもなかったのですが、マロンにとっては災難ですよね~(汗)。ノアも女の子相手にすれば~って感じですが、我が家に女の子はいないし、いたとしても、あんな迫り方では嫌がられますよね(爆)。
ノアはね~、もともとすごい甘えんぼさんなので、私に対するスリスリ攻撃もすごいんですよぉ。食事中のナデナデも要求してくるし(笑)。全部私相手だったりするので、このことに関しては、母と認識してのことかな~なんて☆
この禁断の愛、周期的なものですからね~(汗)。ノアが落ち着くのを待つしかなくて(苦笑)。マロンも早くから諦めないで、もうちょっと必死に逃げたほうがいいですよね(爆)。
【2006/07/27 13:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!今では体重でもノアがマロンを追い越しちゃったし、若さとパワーで迫られちゃったら、マロンもどうすることもできませんよね(苦笑)。さすがに約6kgニャン同士の攻防となると、そこそこ迫力があります!普段のプロレスごっこだったりすると、鬼気迫るものがありますからっ。
シャンプー教室で9kgのMC登場ですか♪MCはノルよりも更に大きい猫種ですものね!ノアのパパニャンも一時期10kgあったとはいえ、ノアはそこまでは大きくならないと思います(苦笑)。でも、マロノアともに6kg台後半にはなってほしいな~と思っちゃうんですよね☆
【2006/07/27 13:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!Mの悲劇、ドラマありましたね~☆吾郎ちゃんのドラマでしたよね!!私も観ていました(笑)。
れいんぼぉーさんのお家ではアレンくんがマロンと同じような目に遭っているんですね(汗)。ニャンがピンチな時って、猫種を超えてみんな同じ表情になりますものね(爆)。最近はシャインちゃんがつれないの??ではでは、ノアに出張サービスさせちゃいますよん♪やっぱり「きゃ~っ!!(涙)」なお顔が想像できます(汗)。
れいんぼぉーさんのところでも、ほうきもっぷさんのお家のワンちゃんの記事を掲載されていますよね。ほうきもっぷさんのところのブログでお名前を拝見していたので、輪が広がっているな~と感じていました!とりあえず1ワン供血できる子が見つかったようですが、この先どうなるかわからないですものね。みんなの願いが通じて、モモちゃんが元気を取り戻せますように祈るばかりです。
【2006/07/27 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンにとっては災難でしかないですよね~(汗)。まったりくつろいでいる時に、突然ノアに襲われちゃうわけですから(涙)。ノアのこの奇行も周期的なもので、ず~っとというわけじゃないからいいのですが、あと数日はこんな感じが続きそうです(汗)。今日もしていましたから(爆)。
baraiさんのお家では、長老バブくんはbaraiさんの足にされるんですね(苦笑)。それもまた可愛いですね~。でもでも、もう少し経ったらDちゃんにする可能性も??一緒にネンネンしていましたものね☆
【2006/07/27 13:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あらまっ(>_<)--
あのぉ~。。。こんな光景をみてもよろしかったのでしょうか?マロンくんにノアくん(笑)
せめて、おにゃごになさったらいかがなものでしょうかノアくんよー(*≧m≦)
♂同士でこんな光景は珍しいのではないですか?うちは、♂はいつも1ニャンだけなので、もし2ニャンいたらどーなるかわかりませんが・・・(^_^;)
Chocolatさんにはノアくんはなにもしてきませんかー?(笑)異常なまでのスリスリ攻撃とか・・・・
マロンくんのメチャメチャ迷惑顔が笑えますね~、本ニャンは必死で逃げたいのでしょうけれど(爆)いつまで続くのでしょうね、この禁断の愛は・・・^m^
【2006/07/27 12:21】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--迫力ありますね--
マロン君もノア君の若さに・・・・圧倒されていますね。
それにしても迫力がありますね。
先日のシャンプー教室に9kgのメインクーンがモデルに来ていました。凄いですね。

まだまだ~頑張れ!!
【2006/07/27 12:03】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集] |
--うはっ(〃▽〃)--
Mの悲劇…ドラマみてたなぁ~…じゃなくて(^^;)
マロンきゅんおお叫びフェイス、ほんと違う猫種とは思えないほどよく似ているので妙にウケます(>m<)
我が家もAの悲劇をよく目にしますが;;;最近シャイ子さんがつれない様子でちょっと寂しそうなMなアレぴょんなので、ノアきゅんにちょっとお相手してあげて欲しいかも(^m^)
でもノアきゅんの熱烈ぶりには敵いそうもありません~。
ほんと禁断の愛ワールドですね(´Д`)

そうそう、chocolatさんたちのお知らせを拝見して我が家でもほうきもっぷさんの記事を書かせていただきました。
たいしてお力になれないながらも、何もせずにもいられないものです。
みんなの願いが届くといいですね。
【2006/07/27 11:44】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
----
うんうん、愛ですな(苦笑)
マロンちゃんにとっては災難だけど・・・必死に抵抗する姿に笑ってしまいました、ごめんね、マロンちゃん。
そうそう、我が家でもみんなやりますよぉー。で、長老はなぜだか私の足にやるんです(涙)
【2006/07/27 08:11】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!マロンも必死で逃げようとしていたのですが、ノアにガブ~っとされちゃっていたのでダメだったようです(苦笑)。あの表情、マロンには気の毒ですが、やはり笑えるものがありますよね(爆)。周期的にああいう襲い方をしちゃうんですよぉ(汗)。普通のプロレスごっこや追いかけっこもするんですけどね♪ノアはホルモンバランスが落ち着くのに時間がかかっているのかも。ムダ鳴きもちょっとつらいところではありますが、マロンのストレスも考えれば、あの愛ある行為だけは遠慮願いたいところですよね(苦笑)。多頭暮らし…するなら同性同士じゃないほうがいいな~って改めて思っちゃいました(爆)。
【2006/07/27 01:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
助けて~ の表情が、ほんとに必死で…笑ってしまいました。
ごめんね、マロン君♪
やっぱりこれは、プロレスごっこには見えないですね~ 愛がある(笑)。
しばらくは落ち着かないものなんですね。
オトコの性はわかりませんが(爆)

でも二人でじゃれあってる姿、やっぱり多頭飼いはいいですね~
憧れちゃう♪
【2006/07/27 01:38】 URL | memeko #EUY.l9O2[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアにガブ~っとやられちゃっているマロンの表情、かなりヤバイ状態であることを物語っていますよね(汗)。ニャンは一般的に首のところをやられちゃうと、身動きとれなくなっちゃうところがありますものね~。ノアもマロンより重くなっちゃったわけだし、マロンも簡単に逃げられなくて。そういえば孟起くんもまだホルモンバランスが落ち着いていなくて、早朝鳴きとかがひどくなっていたりしましたよね??ノアも早朝でないのは助かりますが、昼間もちょっと時間が経つと鳴きまくったりするので、まだまだ落ち着いていないようです。周期的にやってくるので、2歳くらいになるまではこんな感じかな~と(涙)。マロンにはまだまだガマンしてもらわないといけませんね!!孟起くんはムラムラしないなんてステキですっ☆
【2006/07/27 01:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃ~--
マロン君、本当に助けて~~って顔してます~。
サヨタマしたとは言え、男の子ですから
ノア君のお相手はできませんよね(^^;
でも、ノア君は禁断の愛に走る気満々に見えます~(汗)
早くノア君のホルモンバランスが落ち着いて、
マロン君の平穏な日々が来ることをお祈りします!
5月にサヨタマした孟起には、
ムラっときてる様子は感じられません(笑)
【2006/07/26 20:37】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/440-a2ea10b1
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
