『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『珍しい光景』
こちらに長く遊びに来てくださっている方であれば、
マロノアのソファーでの定番ネンネン場所は、
マロンがソファーの座面部分、ノアが背もたれ部分と
おわかりいただけているかと思います(苦笑)。
(ご存知ない方はこちらをどうぞ♪いつもこんな感じです)


それが昨日の夕方には、ちょっと違っていたんですよぉ!
なんと、マロンまで背もたれ部分で寝ちゃったのです♪
記事にするようなことではないのですが(汗)、
我が家ではものすご~く珍しいことなので紹介(苦笑)。


20060725-1.jpg



20060725-2.jpg



2枚目の写真なんて、結構リラックスしているでしょ??
ノアと違って落ちそうというか…だらけています(爆)。


ソファーに座っていた私は、ここぞとばかりに
ニャンの無防備な寝顔を接写しちゃいました~~!!


20060725-3.jpg



ちょっと下から見上げる感じで撮ったのですが、
思いっきりブサイクに撮れていて、笑えるものがあります☆
わかるかなぁ…。私が小さい頃に見ていたお相撲さんで、
当時の朝潮力士(現在の高砂親方)にソックリですっ!
私の記憶力って素晴らしいわ~~(苦笑)。
そのくらい、彼のルックスは子供の私にとって
かなりのインパクトだったというわけで(汗)。


違う角度から撮ると、意外と普通の顔ですよん♪


20060725-4.jpg



マロンだけでは不公平??ということで(苦笑)。
ノアの寝顔の接写はこんな感じですっ。


20060725-5.jpg



仰向けで寝ているので、あんな風に見えます。
鼻息のイタズラ描きをしちゃいましたが(汗)、
実際に、ノアの鼻息は結構音がするんですよぉ(苦笑)。
そうそう、ノアが我が家にやってきてすぐの頃は、
いつも鼻くちょをつけていましたが(汗)、
今は全然つけているところを見なくなりました☆
自慢のピンクのお鼻です(爆)。
ちなみに、マロンはちびにゃん時代から、
鼻くちょをつけたことがないんですよぉ!!
目立たないだけ??いえいえ、マジです(笑)。
スポンサーサイト
【2006/07/25 13:38】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<Mの悲劇 | ホーム | ネズミに遊ばれる??>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!同じ接写でも、真正面で見ると、少し角度をつけて見るのでは、全然違ってきますよね♪マロンのあの角度はかなりヤバイ状態になります(苦笑)。でも、それが面白くて撮りたくなっちゃうんですよね~(爆)。
baraiさんも朝潮関を憶えていらっしゃったんですね♪嬉しいですぅ。皆さん、子供ながらにもインパクトのあるルックスであるお相撲さんのことは、憶えているもんなんですね☆
そうそう、マロンが背もたれで寝るのって、ものすご~く珍しいんですよぉ。普段だって、あの場所でまったりすることもないし。ただの気まぐれだったのか、今日はしなかったんですけどね♪
【2006/07/26 02:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!モモちゃんの輸血の協力記事、UPされたんですね♪輸血も回数が増えると、オーナーさんのほうで血を確保しないといけないなんて、悲しい事実ですよね(涙)。オーナーさんなんて、ただでさえわが子が大変な状況になっているのに、負担が増えるのはツライですものね。私のところもニャンオーナーさんばかりなので、お役に立てないかも~と思いつつ、お知らせを掲載させていただきました。りんぽぽさんのところではお客様もいっぱいいらっしゃいますし、リンクの輪が広がって、一日でも早く供血できる子がみつかればいいな~と思います☆
りんぽぽさんも朝潮関のことを憶えていてくださったんですね♪横綱にはなれなかったけど、結構長い期間、現役で活躍されていたお相撲さんですものね~。あのお顔はインパクトがありましたよね!!子供だと、余計そんな風に思っちゃうし~(苦笑)。
【2006/07/26 01:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
わぁー、こうやって下から接写すると、いつもと違う表情で新鮮ですね!!
例えお相撲さんでも!!(笑)あ、そうそう朝潮関だわ、思い出した!
マロンちゃん、背もたれの上って本当に珍しいですね。そう言えば初めて見たかもです。
普段見れない行動や仕草、表情って嬉しくなりますね♪

【2006/07/26 01:54】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!見た目だけで判断すすと、圧倒的にマロンのほうが大きかったりしますが、実際はノアのほうが体重があったりするんですものね♪ついつい忘れがちな事実だったりします(苦笑)。マロンも決してコートが長いわけじゃないので、ノアはかな~り短いってことになります(汗)。マロンもどうにか落ちることなく、背もたれ上で寝ていましたよぉ♪
【2006/07/26 01:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!真芽さんも朝潮関をご存知なんですね♪よかったぁ~。どなたも知らなかったらどうしようかと思っていたんです(苦笑)。かな~り過去のお相撲さんですものね!小さい頃は祖父母が同居していたので、よくテレビで相撲中継を見させられていたのを記憶している私です(爆)。
ノアのピンクの鼻、真昼間は結構色が薄かったりするのですが、夜になるとどんどん色が濃くなってくるんですよぉ(笑)。
【2006/07/26 01:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ふうたくんも鼻くちょつけていることがあるんですね(苦笑)。あらら、NORUちゃんも??こんな場所でばらしちゃっていいんですか~(ニヤリ)。マロンが隠れて、夜中にこそ~っとブログを見ているかもしれませんよぉ(爆)。
【2006/07/26 01:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!ゆきちゃりんさんはお茶を飲んでいるところだったんですね(苦笑)。危ない危ない!!パソにお茶がかかってしまっては大変ですものね(爆)。ニャンの写真は色々な角度から撮ると、新しい発見があって楽しいですよね~♪マロンの場合は、普段から写真うつりが悪いほうなのですが(汗)、ブサイクを極めるとそれもまたいいものですっ!!そうそう、今日はソファーの背もたれのところで寝なかったんですぅ。気まぐれだったのかな~(苦笑)。
【2006/07/26 01:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--朝潮???(;^-^A--
おや、ホント、マロンくんがソファの上でって珍しいですね~。ノアくんだけじゃなく、マロンくんもバランス感覚のいい猫さんだったのね~(*´∇`*)。
朝潮♪なつかしい名前です~(*´艸`)。インパクトのあるお相撲さんでしたよね~(特にお顔が??/笑)。猫さんて、角度によってはヘン顔に見えちゃいますよね(*≧m≦*)。でも、そこがまた可愛いんだ~~~o(≧ω≦)o。いつもカッコヨクきめてるマロノア王子だから、たまには無防備なお鼻のアップっていうのも、ギャップがあってd(・∀・)イイ!!

わんこの輸血協力お願い、ウチも、Chocolatさんちを見て、リンク記事あげさせていただきました。我が子を思う気持ちは、わんもにゃんもないですもんね。
【2006/07/25 23:45】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんも背もたれの上で寝るんですね、体型的に無理なのかと思ってましたが、良く考えるとノアちゃんの方が大きい?重いですもんね(^_^;)
【2006/07/25 22:07】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
朝潮!
ずっと忘れていた単語でしたが、
すぐに顔が思い浮かびましたよー(笑)
下から撮ると、マロンくん、朝潮さんになってしまうのね(^^;
せっかくのハンサムさんも
寝てる時は無防備で悪戯描きまでされちゃって(^m^)
ノアくんの鼻のピンクが綺麗です♪
【2006/07/25 21:59】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--・・・--
ふうたはデフォルトで鼻くちょ小僧なのだが、NORUもタマに・・・orz~
マロン君には内緒にして欲しいとのことです(苦笑

【2006/07/25 19:47】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ごっつあんです--
ウプププ~。マロンちゃんのド迫力アップ
お茶を吹き出しそうになっちゃいましたよ(笑)
普段はなかなか見られない角度からですからねぇ。
朝潮関でもしかたないかな??
そんなところも含めて超ラブリーですv
やっぱり、ニャンコ同士で気持ちの良い場所を教えあってるんでしょう!
【2006/07/25 17:46】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンが背もたれ部分に乗って寝るのって、珍しいことなんですよぉ(苦笑)。今までも乗ることはあっても、ただまったり過すだけで、眠ることはなかったんです。ノアに聞いたのかな(笑)。ちなみに、この時期は夕方限定だったりする光景です。今の時間は、マロンはソファー下で爆睡しているので(汗)。
かよぴーさん、お鼻にイタズラしちゃうんですか!!私はしたことがないのですが、髪の毛がくすぐったくて目を覚ましちゃうのかな??寝返りうって、また寝ちゃうのかな~(笑)。
小さい頃に鼻クチョつけちゃっているニャンって、結構いるみたいですよね!!エルフちゃんもそうでしたか(苦笑)。今は立派なレディーですから、お顔のお手入れは十分されていますものね♪♪今度アップのお写真を見かけたら、よ~くチェックしてみま~す☆
【2006/07/25 15:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいお鼻ですね(笑)--
Chocolatさん、こんにちは~。
ホント!!珍しいですね、、マロンくんが背もたれの上に寝てるって・・・。
ノアくんのに教わったのでしょうか?兄ちゃん、気持ちい~よ~♪って(*^m^*) ムフッ
お鼻のどアック、好きです・・・大好きです♡
私、鼻を見るとついついいたずらしたくなります・・・コチョコチョ鼻の穴に髪の毛入れて遊んでみたり(笑)いけませんよね~(・・;)
ニャンコの鼻くちょ、可愛いですよね?
確か・・・エルちゃんも仔ニャンコの頃よくつけてたかなぁ?(笑)今じゃ、立派な???レディですもの~、当然鼻くちょなんてつけておりませんよー^m^
でも、時々アップ写真の時はじっくり見てくださいね・・・昔の写真もありますし(爆)
【2006/07/25 14:57】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/439-6de6a91c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
