『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ネズミに遊ばれる??』
昨日は大雨だった大阪ですが、今日はまずまずの天気。
曇ってはいるものの、それほど空は暗くありません。
どうやら梅雨明けは今週末の土曜日あたりのようですね!


このブログでもよく書かせていただいているのが、
マロンの運動不足の問題(汗)。とにかく動かないし!!
もちろん、お気に入りの新しいオモチャを出してすぐは、
興味を示して、そこそこ走ったりもしますが、
翌日になると、かなりテンションは下がってしまい、
チラチラ見え隠れさせたり、遠くに投げたりしても、
目で追うだけで、自分のカラダは動かそうとしません(涙)。
食べ物に執着心があるわけではないので、
太ったりすることがないのは助かりますが(爆)、
健康でずっと長生きしてもらうには、
若いうちに足腰も鍛えておかなきゃ~☆ってね!!


マロンのお気に入りオモチャのベスト3は…
キラウニボール、ただの紐、そして獣毛ネズミです。
最近ウニボールも紐も新しく出したばかりなのに、
すぐに飽きてしまって、反応が悪くなったので、
今日は獣毛ネズミを出してあげたんですよぉ♪♪
ちょっとサイズは大きめだったりしますが、
無反応ってことはないよね??(汗)


20060724-1.jpg



でも、先に反応したのはノアのほうでした~(涙)。
マロンなんて、ソファーの下に頭を突っ込むようにして
寝ちゃっていましたからね~~(苦笑)。


20060724-2.jpg



20060724-3.jpg



10分くらい経って、やっと気がついたマロン。
ネズミを見つめるけど…。興味薄??(汗)


20060724-4.jpg



肩のところに乗せたって、平気にしていたし~~。
もしかして、モカモカの毛の上だから気づかなかった??


20060724-5.jpg



まさか、頭に乗せたら気づくよね??
って、マロン。気づいているの??無視しているだけ??


20060724-6.jpg



20060724-7.jpg



あれれ、やっぱり気づいていたのね~(汗)。
ネズミで遊ぶつもりが、逆に遊ばれちゃった??
いえいえ、遊んでしまったのはママです(爆)。
まあまあ、ゴキゲン直してくださいな~~♪♪


ちなみに最後の写真、いつもの写真写りの悪さだけで、
実際には嫌がっている様子はありませんでした(笑)。
どちらかというと…無関心(涙)。どーでもいいような…。
昼間はネンネンタイムだから、萌えにくいのもわかるけど、
なんだかママは悲しくなっちゃうよぉ~(涙)。
やっぱり、ホンモノのネズミじゃなきゃダメ??
黒くテカテカして、かさかさ動く虫じゃなきゃダメ??
ダメですっ!!そんな不衛生は許しませんよぉ(怒)。


そうそう、あのネズミのオモチャですが、
やたら毛が抜けるんですぅ。換毛期かしら??(爆)
スポンサーサイト
【2006/07/24 14:42】 遊び | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<珍しい光景 | ホーム | またもや萌え萌えに~☆>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンもね~、ホント岩のごとく動かない子なので、運動不足を解消させるのが大変です(汗)。雷ぞーくんも、運動させようとすると、なかなか~って感じですものね(苦笑)。息切れをしてまで遊んでいたちびニャン時代が懐かしいっ(涙)。
ゴキさんはヤバイですよね!!私もダメです。ダメだから、決して出現しないように、ある程度キレイにしておくことはできますが(苦笑)。でも、ゴキに限らず、昆虫そのものがダメだし~。でも、ニャンは突然の蝶や蛾の訪問を大歓迎するのでしょうね(汗)。
【2006/07/25 12:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃん、遊んでもらうのはchocolatさんの涙ぐましい努力がありますね。同じく動かない雷ぞーの母として・・・ご苦労お察ししますよぉー(苦笑)
おもちゃを頭に乗っけても不動のマロンちゃん、可愛いなぁー♪
黒くテカテカして、かさかさ動く虫・・・マロンちゃん、それだけは勘弁してぇー!!
大の苦手なのよーーーー。
【2006/07/25 05:41】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!我が家では比較的生活のリズムが決まっちゃっているので、昼間は眠いのか、マロンは全然遊ぼうとはしないんですよね~(汗)。下のノアはまだまだやんちゃ坊主だから、オモチャがあれば遊びたいって気持ちが強くて(苦笑)。今回はブログの記事ネタとして、昼間にオモチャを出しましたが(苦笑)、普段お遊びタイムは夜の11時って決まっていたりします(汗)。
sayokoさんのお家でも、夢中になって遊ぶのは下のマルくんなんですね!!下の子って、無邪気なところがありますものね~(笑)。やっぱりリラちゃんは、見てるだけ~ってことが多いですか(汗)。ダイエットも考えなきゃいけない状況ということでは、食事の制限だけじゃなく、カラダを動かしてほしいですよね!マロンもダイエットの必要がなくても、筋肉量は維持してほしいので、運動不足にならないようにしたいんですけどね~。
そうそう、2ニャン一緒に遊ぶことって、なかなかできませんよね!どちらかがスネスネモードになっちゃうし~。我が家では夜の遊びは、片方がケージにインさせて、交替で遊ぶようにしているんですよぉ(苦笑)。2ニャン一緒なら、時間も手間も省けるのになぁ(爆)。
【2006/07/25 02:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--眠い時は--
眠い時は遊ぼうとしてもノリ悪くてダメですよね;;
でもノアちゃんは元気いっぱい!
たっちして一生懸命ネズミで遊んでるノアちゃん、か~わぁ~い~い~♪
まるでヌイグルミみたいですねえ。
うちもやはりオモチャに反応がよいのはマルの方で、リラはじーっとうずくまって見つめたままなかなか動こうとしません。
最近ダイエットして身軽になってからは、時々鋭い動きを見せるようにはなりましたが。
でもリラが遊び出すと今度はマルが拗ねて動かなくなるんですよねー。
ひとりで2にゃんの遊び相手を務めるのは難しいのかなあ、と思います。
マロンちゃんはもうじき3つで大人になっちゃって、余程のことでないとなかなか興味がわかないのかもしれませんねー
確かに生きてるものには反応よいのでしょうが、さすがにそれだけは私もイヤです~;;
【2006/07/25 02:05】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!今日は4ニャンに会ってから帰宅されたんですね♪かよぴーさん大歓迎って感じで、萌え萌えに遊ぶと思ったのですが…今日はそんな気分じゃありませんでしたか~(涙)。まあ、ニャンは気まぐれな生き物ですものね(爆)。マロンはホント飽きっぽくて、新しいものを出しても、翌日にはかな~り反応が薄く、2日後になると見るだけになっちゃいます(涙)。冷めすぎじゃな~いって思うんですよぉ。こんな時こそ、またたびやニップに反応してくれればと思うのですが、それもないので悲しすぎま~す。
かよぴーさんのところでは虫は見たことがないんですね!我が家でも滅多に入ってこないのすが、やはり小さいものでもニャンにはしっかり見えるようで、その時は声を出しながら追いかけていましたよぉ。ゴキさんサイズになったら、ヤバイくらい夢中になるのかも!って、ゴキさんは私も大の苦手なので、絶対発生しないようにしているんですけどね(爆)。
かよぴーさんもスイーツがお好きでしたものね!!私が紹介しているものは、ほとんどがデパ地下で購入したものなんですぅ。関西にしかないお店のものもあれば、「やっと大阪上陸」のものも(苦笑)。今の時期は、冷たいデザート系のものが食べたくなりますよぉ☆
【2006/07/25 01:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンくんたら~--
こんばんは、Chocolatさん。
今日は、4ニャンに会ってきましたよ~♪
今日の4ニャンは、シーーーーーーンzzz
どしたのぉ~?私が来てるのにぃー!!って言っても無反応(T_T)今日は、やる気がないみたいでした・・・トホホ
マロンくんも萌えなかったのですね、ラルさんも何日か同じおもちゃが続くと飽きるので、
次は何が良いか本ニャンに確かめます。でも、今日はあまり乗り気でなかったみたい・・・ニャンコ休日なのでしょうか?(笑)
ノアくんは、チユー太郎くんで遊んだのですね
(*^m^*) ムフッ
うちにもねずみさんはたくさんいます、もうだぁれも見向きもしてくれないけれど(・_・;)
本物の動く虫さんなら、反応いいのでしょうか?まだ現場は見たことないですけれど。
どなたか萌え萌えになるおもちゃを発明してくれないかなぁ・・・・

お話し変わりますが、スィーツのページ拝見させていただきました。
私もスィーツには目がないので(^^♪
これからも参考にさせていただきますね♪
【2006/07/25 00:36】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!あららら~りんぽぽさんのお家でも同じような光景が繰り広げられていますか(涙)。マロンのお遊びタイム、今でもノアをケージに隔離した状態でやっているのにも関わらず、もう何に対しても萌えなくなりつつあります(汗)。身も心も大人になっちゃったというか、すご~く冷めているようで…。私の育て方が間違ったんでしょうかね~(爆)。ノアもルナちゃんも、のびのびと何にでも楽しく遊んでいるというのに☆マロンはラピスくんを上回ってしまっているのか、ひとり萌えもないしなぁ…。こういう時、ニップやまたたびに反応してくれたら、どんなにラクか~と思っちゃいます(苦笑)。
ベニマロくんとチャッピーくん、2ニャンとも新しいパパママが見つかってよかったですよね!!私もとっても嬉しいです☆2ニャンの未来に幸あれ♪
【2006/07/24 23:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お、同じですぅ~☆--
あああ~、マロノアくん達、まんまラピルナを見てるみたいです~(´Д`)。いろいろおもちゃを出してあげても、萌えてくれるのはルナっちだけ~;;;;。ラピは、マロンくんと全く同じように、頭の上におもちゃをのっけても、へ~ぜんと言うか、憮然??とゆ~か、ひらたくいえば、無視ってやつです(>▽<;;。
そして、遊びの時間も終わって、母達が家事に勤しんでいる時、突然に、転がってた紙くずなんかで、一人萌えしてますから~(T▽T)。マロンくんも、もしかして、そうですか~???

ベニマロくんとチャッピーくん、新しいパパママが決まって本当に良かったですよね~o(≧ω≦)o。第二のニャン生も幸せに過ごしてほしいです~♪♪
【2006/07/24 22:16】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ノアはどんなものでも楽しく遊んでくれる子なので、こちらとしてもかなりラクさせてもらっているのですが(苦笑)、マロンはとにかく飽きっぽいし、萌えにくいし(涙)。運動させるのには一苦労ですぅ。やっぱり若いうちにカラダを鍛えておかないといけないのは、人間もニャンも一緒ですよね(爆)。
マロンは洋服を着てもじっとしているくらいなので、頭にねずみさんが乗っていても平気なようです(苦笑)。ノアはすぐに払い落として遊んでしまいますが。アラミスくんもシェリーくんもそんな感じなんでしょうね♪
シェリーくん、横に成長中ですか!!5歳になるくらいまでは、縦にも横にも成長しますからね☆おデブだけにはならないように~って感じなのは我が家も一緒です(苦笑)。食べることが好きなのは、エネルギーの源だから大いに結構だと思いますよぉ!!
【2006/07/24 22:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンは今回のねずみさんでは遊んでくれませ~ん。サイズがちょっと大きいから、ガブリと噛み付きにくいというのもあるのかも(苦笑)。ノアの場合、ねずみさんが大きいのをいいことに、キックの連続で遊んでいますよぉ(爆)。
マロン、洋服を着てもじ~っとしているくらいの子なので、頭にねずみさんが乗っても平気みたいです(汗)。RiruちゃんもRikoくんもダメかな~。ノアも全然ダメですよぉ。
【2006/07/24 22:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンくん可愛い~--
ノアちゃん、楽しそうですね。マロンくんは興味なさげですか~。
ネズちゃんが肩に乗っても、頭に乗っても平気なマロンくんは大物ですね(^^)
お写真めちゃ可愛いけど、笑えます。
うちは、頭を振って落としちゃうのでダメですね~。最近シェリーが横に大きくなるばかりで困っちゃいます。猫じゃらしとか、紐には萌え~なんですが。食べる事も大好きなのです(笑)もっと動いてダイエットしなくてはです。

【2006/07/24 21:32】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんねす~さんにも興味がないのかな?ノアちゃんは遊んでくれるのに・・・。にしても頭に乗せても振り払わないのですね、家なんか絶対無理です(^_^;)
【2006/07/24 21:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!マロンはね~、とにかく飽きっぽいし、またたびのようなものにも反応しないから、オモチャをリニュさせることもできずに、とにかく遊ばせるのには苦労しているんですよぉ(涙)。ノアなんて、遊びたくて遊びたくてウズウズしている子供のまんまだったりするのに(苦笑)。
もちくんもオモチャを頭に乗せても平気なんですね♪マロンもそうみたいです。ノアはすぐに頭を動かして、オモチャで遊ぼうと必死ですが(爆)。
我が家のネズミは、どうやら換毛期になっちゃったみたいですね!!こめさんのお家では大丈夫でしたか~。マロンはああいう毛をぺるぺるするのが大好きなので、気をつけないといけませんn(涙)。お腹に毛をためちゃうから~~。って、言っているそばから、さきほど毛玉棒ゲーしました(汗)。
【2006/07/24 16:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あらら--
マロン君、ノリが悪いですね~(汗)
しかし、もちのような体力の権化&遊び好きでも
毎日運動させるのは至難の業ですよ~
おもちゃ頭乗せ、私もよくやります。
だって反応ないから、つい。
>換毛期
ウチにある大きめチュッチュちゃんをチェックしたところ
ほとんど抜け毛は確認できませんでした☆
そのコは特別抜け毛が激しいとか?(笑)
【2006/07/24 16:01】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--こげママさんへ--
こんにちは、こげママさん!チャッピーちゃんに引き続き、ベニマロちゃんもオーナー様が見つかったですね!おめでとうございます。ホントよかったですね。私も自分のことのように嬉しく思います。お忙しい中、お知らせに来てくださってありがとうございました。2ニャンの輝かしい未来を、私からも祝福させてくださいね☆
【2006/07/24 15:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
Chocolatさん 長い間里親募集のお知らせをトップで紹介して下さり、本当に有難うございました。m(_ _)m
皆さんの暖かいご協力により、ついに2ニャンともお迎え先が決定し、
本日、緊急の里親様募集を終了する事となりました。
こうして、こんなに早く嬉しいご報告が出来るのも、皆さんからの
暖かく心強いご協力があったからこそです。
緊急の募集ページにも、本日終了のお知らせをアップいたしました。
優しさを繋いで下さって、本当に本当に有難うございました。
【2006/07/24 14:55】 URL | こげママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/438-8369d826
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
