『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またもや萌え萌えに~☆』
今日は1ヶ月ぶりのニャントイレ洗いをしました☆
全自動のリッターメイドを使っているため、
解体作業が大変だったりするので(汗)、
月イチでの洗浄がやっとという我が家だったりします。
まあ、リッターメイドだからこそ、
すぐに排泄物を片付けることができるので、
めちゃめちゃ汚くなることはないんですけどね~。
ってことで、お昼から作業に取り掛かったのですが、
マロノアには直前にちっちをしてもらって(爆)、
ケージの中で待機をしてもらいましたっ!!
じゃないと邪魔お手伝いが入ってしまうので(苦笑)。


20060723-0.jpg



20060723-1.jpg



なかなか重労働な作業にはなってしまうのですが、
今日はダンナさんも会社が休みだったので、
一緒にできた分、だいぶラクにできたと思います☆
この時期、トイレを洗った後の天日干しができないのは
ちょっとツライところではあるのですが(汗)、
またまたパルエックスに活躍してもらいました(笑)。
洗い終わってペーパータオルで水分を拭き取ったトイレに
全体的にパルエックスのスプレーをシュッシュッします。
それを30秒くらい経ってから、キレイに拭き取ります。
これをするのとしないとでは、少しは違うかな~と。


作業が終わり、マロノアをケージから出すと…。
またまたノアがやってくれましたよぉ(汗)。
パルエックスで拭き拭きの作業をしていた場所に来て、
謎の萌え萌えのスリスリを始めたのです(苦笑)。
憶えていらっしゃいますか??4月20日のこと。
あの時とまったく一緒の行動をとっています(爆)。


20060723-2.jpg



20060723-3.jpg



ノアは床にカラダをすりつけるようにウネウネし、
まるでまたたびに酔っているような動きになります☆
前回、この動きの延長で、そばにいたマロンは
ノアに襲われてしまったことがあったので(汗)、
今回のマロンは何気にノアを遠ざけています(苦笑)。


パルエックスの拭き拭き作業をしたのはこの場所ですが、
当然、トイレ本体のほうがもっと効果が強いはず。
怪しい魔力に誘われるように、ノアはトイレへ…。
そして今度はトイレにスリスリし始めちゃいました~。
周りもキレイに掃除したばかりだというのに、
まるで砂あびのように、カラダに猫砂が(涙)。
即、ノアを撤収するのですが、どうにも止められず、
何度もトイレに来てはスリスリしちゃうのです(汗)。
やっぱりトイレで~というのは困るので、
しかたなく、テーブルもパルエックスしちゃいました!!
そんなにスリスリしたいなら、ここでしなさ~いっ☆


20060723-4.jpg



20060723-5.jpg



またたびにもキャットニップにも反応しないノアが、
唯一萌え萌えになってしまうのがパルエックス。
ホント、不可解な行動に笑ってしまいます♪♪
もちろん、マロンは無反応ですよぉ。
どんなまたたびでもキャットニップでも、
酔わずにいられるマロンってある意味最強??(汗)
スポンサーサイト
【2006/07/23 19:50】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ネズミに遊ばれる?? | ホーム | 晴れても一緒(汗)>>
comments
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!頭痛のほうはよくなられたようですね!!パソに長時間向かっていると、肩こりにもなりますし、血行不良で頭痛にもなりますものね~(涙)。適度な運動も必要だとわかっていても、なかなか億劫でカラダを動かせないし(爆)。私もマロンの運動不足のことを言っていられない感じです(苦笑)。ラルフくんやノアのようなマッチョなカラダだったら、筋肉質で基礎代謝も高いし、太りにくい体質を維持できるんですけどね~。やっぱ筋肉量を増やさないとダメかなぁ(苦笑)。
パルエックスはほんの少し塩素臭に近い感じがします☆すぐに消えちゃうニオイですが~。でも、ニャンが舐めてしまっても安全なものなので、色々な場所に使えて重宝しているんですよぉ。消臭はもちろん、除菌もできるのは嬉しいですよね!
エルフちゃんはエバクリの砂の香りが好きですものね♪出したばかりだ香りも強いから、ゴロンゴロンしちゃうんでしょうね~。我が家もエバクリですが、私があの香りが苦手だったりするので、微香タイプを購入しているんですよぉ(苦笑)。ニャンによっては石鹸の香りが大好きな子っていますし、エルフちゃんもそういうタイプなのかもしれませんね☆
【2006/07/24 12:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ニャンによっては、マロノアのようにまたたびやキャットニップに萌えなくても、一般的に苦手とされるミントだったり、あとは石鹸やポプリの香りに反応する子っていますよね♪どういうわけか、マロンは全部ダメなんですよぉ。我が家ではタバコを吸う人間がいないので、実験もできそうにないですが(苦笑)、メンソールはもちろんダメですよぉ!!私もリップはスースーするのが嫌いじゃないので、そういうものを使っているのですが、マロンは「クサッ!」って嫌な顔をして後ずさりしますから(汗)。マロンを酔わせるものがこの世に存在するのか、私も気になってしようがないですぅ!!
【2006/07/24 12:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアはまたまたパルエックスに萌えてしまいました(汗)。なんででしょうね~。ニャンによっては色々な子がいるんだな~と改めて思っちゃいます(苦笑)。真芽さんのお家ではバイオクィーンという商品をお使いなんですね!それは消臭効果だけかな??パルエックスは除菌効果もあるので、おトイレ周りでは我が家の必需品になっちゃいました(苦笑)。でも、ノアにトイレのところで萌えられるのはヒジョーに困りますが(爆)。ニャンが万が一舐めてしまっても~なんてことも考えるので、こういうものは安全なものを選びたいですよね!!
【2006/07/24 12:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくん可愛い~♪--
Chocolatさん、こんにちは~。
ノアくんの萌え萌えっぷり、チョー可愛いですね(*^m^*) ムフッ
パルエックスって、どんな匂いがするのですか?無臭ですか?
ニャンコがゴロンゴロンしてる姿って、可愛いですよね(*^。^*)
うちは、最近またたびにも馴れてきたせいか欲しがりますけれど、ゴロンゴロンはしてくれなくなりました(T_T)
エルちゃんが、トイレの砂(エバグリーン)交換をすると、トイレでゴロンゴロンしてるそうですが、同じようなことなのでしょうか?(笑)

Chocolatさん、ご心配ありがとうございます。偏頭痛は多分肩こりのせいだと思います、少々PCに張り切り過ぎたかなー?(笑)
私も運動不足なのですよー!!ニャンコと一緒に運動出来ればいちばん良いのですが、
それもなかなか難しいものです。
今度ラルさんのトレーニングに付き合おうかなー(*^m^*) ムフッ
私もマッチョ目指しまぁす(*^^)v

【2006/07/24 11:52】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--マロン最強(笑--
えー
メンソールはどうですか?

しゃなおおさんはまたたびきキャットニップと無視ですが
メンソールやこれはよくないのでホント注意が必要なんだけれどタバコが大好きです
刺激?

タバコは実験してはタブーなので
ぜひ
メンソレータム薬用リップなどでお試しください
まぁミントっちゃミントだけれど
普通のミントと違メンソールって普通猫好みじゃないと思うんですけれど(笑
試しに?
【2006/07/24 11:12】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--そういえば--
前にパルエックスで萌えてるノアくんの記事がありまものね。
思い出しました!
また萌えてしまったのですね~~(笑)
いったいどの成分に反応してるんでしょう、不思議ですね。
うちではバイオクィーンという消臭スプレーを買ってみました。
買ったばかりなので、効果はこれからって感じですが。
消臭剤も体に安全なのを選びたいですよねー。
【2006/07/24 09:01】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアのおちゃめキャラはヴァニラ譲りのような気がします(苦笑)。2ニャンいたら、1ニャンくらいはこういうお笑い系がいたほうが、なんとなく明るく楽しくなりますし(爆)。
りんぽぽさんのお家では、我が家よりも使っている頻度が高いですよね☆我が家ではノアがあんな風になってしまうので(汗)、おトイレ関係以外は、まにスキンウォーターで拭き拭きするようにしています。じゃないと…ね(爆)。パルエックスはホント安全に使えていいものですよね♪♪私もしばらく使い続けることになります☆ノアがりんぽぽさんのお家に行ったら…ラリまくりっ!!もう我が家に帰りたくなくなっちゃうと思いますよぉ(苦笑)。
【2006/07/24 00:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!風邪の具合は大丈夫ですか?熱が出ていたらしんどいですよね。あまりムリなさらないでくださいね~。
全自動トイレ、一長一短って感じかも(苦笑)。いつもトイレの中をキレイに保てるのはいいですが、お手入れが大変なんですよね~(汗)。工具を持ち出さないといけませんから(苦笑)。トイレ洗いは重労働になりますよね!!しかも多頭暮らしのお家だと特に。シャンプーはね~、マメかもしれませんが、すぐにボサボサになってしまうので、下手なのかもしれません(苦笑)。
ノアは相変わらずパルエッシャーになっていますよぉ♪♪なぜだか不思議ですよね~。またたびに反応してくれたらよかったのですが(爆)。
【2006/07/24 00:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛すぎ~~!!!!o(≧ω≦)o--
ラリラリノアくん、可愛すぎて大爆笑~~!!!!(ノ∇≦*)。ほんっと、ノアくんのキャラ、ユニークでいいですね~(*´艸`)。マンガみたいで可愛い~~!!!!。
ウチも何かとゆ~と、パルエックスが登場しますよ~vv。殺菌除菌効果に優れているのに、猫さんが舐めても安心で、使い勝手がいいですもんね。でも、ノアくんがウチに遊びに来たら、1日中ラリっちゃいますね~(笑)。
【2006/07/23 23:33】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
全自動トイレ・・・羨ましいですぅー♪
トイレを洗うのもけっこう重労働ですよね、何だかんだとやる事って多いよな・・・。でもchocolatさんはシャンプーもまめだし、本当に尊敬です!!
相変わらずノアっちはパルエッシャー♪なんですね??不思議だなぁー。

【2006/07/23 23:32】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ハナさんへ--
こんにちは、ハナさん!なかなかいい天気にならないものですね~。昨日はそれでも晴れた大阪ですが、今日はどしゃ降りの雨でした(汗)。買い物に出たので、傘をさしていてもびしょ濡れになちゃいましたよぉ。
トイレ掃除、我が家では月イチなんです(汗)。重いし、ネジを外したりしないといけないので、ダンナさんが休みの時じゃないとできないんですよぉ(苦笑)。ハナさん、新しいトイレを購入されたんですね!!ココちゃん、気に入って使ってくれるといいですね♪
パルエックスだとなぜか萌えるノアです(汗)。変な子ですよね~。マロンは相変わらず何にも反応しなくて(涙)。またたびとかに反応してくれたら、本ニャンのストレス解消にもなるからいいんですけど~。
【2006/07/23 22:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは☆--
Chocolatさん、こんばんは☆
なかなかイイお天気になりませんねぇ

トイレ掃除されたんですね!
うちもしないとなぁ~
新しいトイレ買ったのにまだ出してなかったりします(^^;)

ノア君、本当に萌え萌えですね(*´艸`)
う~ん、マロン君をメロメロの萌え萌えに出来るモノはないのかしら~(笑)
確かに最強ですね (≧∀≦)
【2006/07/23 21:22】 URL | ハナ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/437-7f888e11
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
