『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『晴れても一緒(汗)』
今日の大阪は久々の快晴ですっ☆ばんざ~い♪
太陽の恵みっていいものですね~~。しみじみ。
お洗濯物も一気に片付いちゃいました♪♪
また明日には大雨になるって天気予報で言っていたし、
梅雨明けするのが待ち遠しくなっちゃいますぅ。


部屋の中にも日差しが入ってくるので、
マロンも甲羅干しってところかな??(苦笑)


20060722-1.jpg



ノアも何気に日向ぼっこしているのかな~??


20060722-2.jpg



さあさあ、今日はお天気もよくなったことだし、
あなたたちも狩りのし放題だよぉ♪♪
いっぱいカラダを動かして、獲物を捕まえなきゃね!!
な~んて思っているのは私だけのようでした(汗)。


20060722-3.jpg



20060722-4.jpg



2ニャンともしっかりお昼寝タイム突入だし~(爆)。
マロンなんて、ソファー下の薄暗い場所に避難。
甲羅干しが終わったら、太陽なんていらないってこと??


我が家のニャンはお天気に関係なく、
ただただひたすら眠いってことなんでしょうね(汗)。
まあ、昼間はいつもこんな感じですから~~。


そうそう、今日は抜き打ちで尿検査をしました☆
抜き打ちというか、自宅での簡易検査は毎月なので。
今日も採取したちっちにpH試験紙をヒタヒタ。
ノアは6.0~6.5の間、マロンは6.5~7.0も間かな。
ほんのちょっとマロンが高めだったりしましたが、
いつものようにタイミングの問題もあったりしたので、
それほど気になる状態ではないと思います。
ちっちの量や回数にも変化はないですし。
また2週間後は病院での尿検査が待っているので、
その時にはしっかりチェックしてもらおうと思います♪


最後に…。ニャンとはまったく関係ない話ですが、
ただいま、パソのほうが不調になっています(汗)。
今のところ、フリーズを起こすことはないのですが、
ハードディスクのことろから、変な音がし出して…。
数分で止まるのですが、ちょっとおかしいですよね??
パソを立ちあげてすぐだったり、
スタンバイ状態から復帰した時に起こるのです。
音がしながらも、普通には使えたりするのですが、
これって、ヤバくなる前兆ってことかな??(汗)
ハードディスクといえば、去年パソがおかしくなって、
8月に入れ替えをしたばかりなんですよね~~。
ものの1年でこんなことになるなんて。ショックですぅ。
パソ本体だって、使い始めて2年ちょっとだし。
ああ…急な出費だけは勘弁してほしいですぅ。
とにかく、データのバックアップだけはしっかり!!
スポンサーサイト
【2006/07/22 16:29】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<またもや萌え萌えに~☆ | ホーム | アンニュイな午後>>
comments
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!頭痛のほうはもう大丈夫ですか?たしか昨日はお姉さまのnanaさんと午後はお買い物だったんですよね。nanaさんが「妹の体調不良で~」とおっしゃっていたので、どうされたのかと思っていました。頭痛ではつらくて、お買い物どころじゃないですものね(涙)。睡眠時間を十分とって、ラクになられてよかったですよぉ。
氷遊びのほうは、思ったような結果ではなかったですよね(苦笑)。でも、ウォーターファウンテンに入れたときはすごく興味があったようですし、あんな風に動いたり消えたりするのが楽しいのでしょうね!!もっと暑くなってからだったら、萌え方も違うかも♪梅雨明け以降に期待ですっ☆
我が家は男所帯ってことで、どうしても泌尿器系の病気になりやすいと思って、病院でも自宅でも、月に一度尿検査をしているんですぅ。一度なってしまうとクセになる病気ですし、処方食生活になってはかわいそうかな~なんて思って、検査をしながらサプリとか利用してpHの安定を維持するように心がけているんですよ♪そうそう、pH試験紙はペット用品の通販のところで購入しました!そんなに高くないし、枚数がいっぱいなので、あと数年は検査できると思います(爆)。
パソはね~、買って1年ちょっとでおかしくなって、内臓HDを入れ替えたのですが、また1年で変な音がし出しちゃって(汗)。他に不具合がないからまだいいのですが、このまま変なことにならなければな~と思います。当たりハズレでいえば、ハズレなのかな~、このノートパソ(爆)。
【2006/07/23 20:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日は久々のお天気でしたよね~☆なのに今日はすっかり雨(汗)。梅雨明けが待ち遠しいですよぉ!!マロノアも暑いと、雨でも晴れでも動かないようですっ。って、季節に関係なくこんな感じのような気がしてきました(汗)。
そうそう、hiroさんもご存知ですよね~。去年の8月に内臓HDを入れ替えしたことを。なんだか急に最近になって立ち上がりに音がし出すようになったのです(涙)。数分で止まるし、作業に支障が出たことはないのですが、やっぱり気になりますよね。一度見てもらったほうがいいのかなぁ…。またすご~くぼったくられそうな気がして(苦笑)。
【2006/07/23 19:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは~--
Chocolatさん、こんにちは。
昨日私は偏頭痛に襲われ、お邪魔できませんでした<(_ _)>
今日はたーーーーーーくさん寝たので、すっきりですヽ(^o^)丿
こちらは相変わらずのどんよりしたお天気で、
太陽が恋しいです。
だから気温もあまり上昇せずに氷実験を決行してしまいました。
やはり暑いときの方が良かったのか、4ニャンとも初めは興味信信で近寄ってきましたけれど、触るまではいかなかったのです。。。残念です(T_T)カメラを構えていたのにー
今度は梅雨が明けて、物凄い夏日に再チャレンジしてみますね!!

Choclatさんは、ご自宅でニャンコの尿検査をなさるのですか?人間用は販売されているのは知っていましたがニャンコ用のも売られているのですね、知りませんでした。
マロンくんとノアくんはとても良い飼い主さんにめぐり合えましたね、こんなに徹底して健康管理してもらえるなんて幸せな2ニャンです(*^_^*)日頃の健康チェックって大切ですものね!!

ところで、PC調子悪いのですか?
機械ものは当たりはずれがあるから怖いですよね。なにも起こらないと良いのですが・・・
【2006/07/23 17:41】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんもノアちゃんも暑くて動きたくなかったんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あら、またPC不調なんですね、HDDから異音ですか?まだ1年ですよね??一度チェックしてもらった方がいいと思います。
【2006/07/23 17:33】 URL | hiro #-[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!土曜日の東京のお天気はイマイチだったんですね(涙)。大阪は晴れていたのですが、今日はもう雨が今にも降り出しそうです(汗)。午後からの降水確率もめちゃ高くなっているので、時間の問題かなぁ…。こうやって過ぎてみたら、今年の梅雨って雨が多かったな~と思ってしまいます。早く梅雨明けしてほしいですね!
昨日はニャンを連れてお散歩されたんですね♪久々ですよね~。Dちゃんをお迎えされてからは一度もしていなかったですし。みんな楽しんだのかな☆
パソはね~、こまめにバックアップされたほうがいいですよぉ!!老婆心というわけじゃないのですが、私も以前は全然していなかったせいで、突然のパソの故障で、データが全部消滅するしかなかったことがあるんですぅ(涙)。そのせいで、マロンの一番可愛かった頃の写真(生後2ヶ月~5ヶ月)がないのです(涙)。baraiさんもお気に入りの写真だけでも、バックアップされるのをオススメですよぉ!!
【2006/07/23 11:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
大阪は快晴だったのですね、東京はイマイチでしたよぉー。で、日曜は雨降り・・・。
洗濯物が乾かなくって困ります。
ここまで雨が続くと、本当に梅雨明けが待ち遠しいですよね!??
我が家の猫らーもまったりとしちゃってます。
あ、でも土曜は久々に猫らー散歩へGO!しました。
PC心配ですね・・・私、実はバックアップとってないから、とらなきゃな!!って思います。
【2006/07/23 06:11】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!ayaさんのところではすっきりしないお天気が続いているんですね(涙)。大阪もずっと雨や曇りだったのですが、昨日は久々に太陽をのぞめました☆でも、梅雨明けではないんですよね~(汗)。早く明けて、すっきりしたいですっ。暑いのはなんとかガマンするので(爆)。
昼間のマロノアはとことん眠いようです(苦笑)。昼間はしっかり寝るのが習慣になってしまったので、あまり遊びたい気分にならないのかも~。それに昼間のほうが温度も高いですものね(汗)。我が家では遊びに夢中になるのは夜限定になています(苦笑)。
パソにニャンの毛は禁物ですよね!!とりあえずパソ部屋にはニャンは出禁にしているのですが(爆)、それでもどこからか毛は入ってきますし、要注意ですっ。急な出費はイタイですからね~。なんとかパソに頑張ってもらいたいです!!
【2006/07/23 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!大阪は晴れて気持ちのいい一日になりましたね~♪すっごく久しぶりのような気がしちゃいました!また今日から雨になるかと思うと憂鬱ですぅ(汗)。早く梅雨明けしてほしいですね!!
ノアの手袋ソックスって、ちょうど白玉ダンゴのようですよね(苦笑)。って、白玉にしては大きすぎるけど(汗)。私も美味しそうだな~なんて思っているんですよぉ。
尿検査、ニャンを病院に連れていって、その場でしてくれるところもあるようですよ~。直接膀胱から搾り出すような(汗)。我が家ではそれもちょっとかわいそうな気がして、家で採取した尿を病院に持って行くパターンを月に一度やっています。同じく家でも月イチで検査。やらないよりはやったほうがいいのかな~なんて思います☆トイレのタイプだったり、色々問題もあるかと思いますが、pHがわかる猫砂というのもありますし、それで簡易的にでもチェックするのがオススメですよぉ!
sayokoさんのお兄さまって、パソに精通されている方なんですね!!すごいですぅ。自作で色々組み立てられるなんて☆気に入ったもので作ることができますし、場合によっては安価にできたりもしますものね~。我が家のノートパソコンは国産メーカーのものですぅ(苦笑)。しかも、音が鳴り出したのは昨日からのことで、これまでには一度もしたことのない音ですし(汗)。めちゃあせっていますよぉ!!
【2006/07/23 02:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今日も曇りでした…。--
Chocolatさん、こんばんわです^-^*

最近ずっと雨か曇りの日しかありません…。
すっきり晴れ渡る日はいつになることか…(泣)
やっぱり天気が良い方が、洗濯物も一気に
出来て助かりますよね♪
早く梅雨明けして欲しいものです。

ノアちゃんとマロンちゃん、何だかやる気が
感じられませんねぇ…(笑)
寝ている方が狩りよりも幸せなのですね…@口@;
折角晴れていい天気なのに、もったいないぞぉ…。

パソコン、調子悪いのですか…(泣)
結構にゃんこたちの毛が入って調子悪くなってしまうこともあるようなので、お気をつけないと…。
パソコン高いし、急な出費は辛いので
パソコンくんには頑張ってもらわないと…(泣)
【2006/07/23 00:50】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--晴れても暑い--
今日はホントに大阪は良いお天気でしたね。
でも、天気が良いと気温が上がってしまうわけで、うちのにゃんズも「暑いよ~」とうだって寝ておりました。
雨が降ってても、晴れて暑くても寝ちゃえるのが猫の特権ですね。
ソファで寝てるノアちゃんの白いソックスもとい前足とピンクの肉球がたまりません!!
うひゃ~!ぱくっと食べちゃいたいです♪

尿検査、やっぱりやった方がいいですよね。
うちもやらないとマズイかな、と思いつつ何だか非常に難しそうなので(ちっこの採取とか)ついつい見送ってしまってます。
うちの猫トイレは屋根付き個室なので採取とかかなり難しそうなんですよね・・・

パソコン、音がするのは不気味ですね・・・
でも、うちの兄特製組立てデスクトップパソコンは最初から立ち上げる時にぶーんと音を立ててますが、全然問題ないですよ。
国産のノートパソコンとかだったら、音がするのはヤバイ気もします・・・
【2006/07/23 00:00】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!静岡は曇り空でしたか。それはちょっと残念ですね~。でも雨が降らないだけでありがたいと思うくらい、ここんところずっと雨が続いていましたよね(汗)。大阪も明日には雨になっちゃうみたいで。暑くても早く梅雨明けしてほしいな~と思っちゃいますぅ。
マロノアも日向ぼっこの後はぐっすりお昼寝していましたよぉ(苦笑)。しけしけがとれて、それだけでも気持ちよかったかも♪ノアの白手袋、癒し玉ですか☆りんぽぽさんはいつも表現力が豊かでステキですっ。ドラちゃんの手のようで、私もついつい手を触りたくなっちゃいますぅ。
パソね~、変な音がしてヤバイんですよぉ。長年使っているわけじゃないのに。急なアクシンデントは勘弁してほしいなぁ…と。とにかく出費は抑えたいです(苦笑)。
【2006/07/22 22:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--静岡は曇りでした~--
大阪は快晴だったんですね~☆。久しぶりのお日さま、ニャンならずとも嬉しくなっちゃいますよね(^_-)-☆。でも、雨でも晴れでも猫さんは寝るのがお仕事(笑)。すこしひなたぼっこするだけでも、きっとその後のお昼寝は、自分の体がふかふかして??気持ちいいんじゃないかな~(*´∇`*)。ノアくんのまん丸白手袋手って、いつ見ても癒し玉のようです~♪♪
静岡は、雨こそ降らなかったものの、なんとなく霧がかかったような曇り空でした。暑くてもいいから、カラっとした日差しがほしいなぁ~

パソ、もってくれるといいですね~(><)
【2006/07/22 20:44】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!大阪もやっと晴れてくれましたよぉ。こんなにお日様を拝めたのは久々になります☆ここんところずっと雨でしたからね~。また明日には大雨になるみたいだし、貴重な太陽の恵みって感じです(笑)。梅雨明けも来週末みたいだし、そうなると暑くなりますよね~(汗)。私もそうなると「暑い暑い」ってぼやきまくっちゃいますから(爆)。
マロノアも今日はちょっとだけ日光浴を楽しんだようです!湿りがちなコートも乾いたかな(苦笑)。
そうそう、パソの調子がおかしいんですよぉ。ブォ~ンって音がするんです(汗)。そんな酷使しているつもりもないんですけどね~。しばらくは様子をみますが、内臓HDだけでも買い替えを考えないと(涙)。
【2006/07/22 17:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--晴れ間--
大阪、晴れたのですね!
こう雨続きだとお日様が恋しくなります。
でも、真夏になれば暑い暑いと文句をいう私なのですが…。
マロンくんもノア君も日光浴を楽しんでるのかな~?
お手手がダラ~ンとなってるノア君の
寝方が可愛いです♪
パソコン、音がするのは不気味ですよね。
何でもないといいのですが(^^;
【2006/07/22 17:01】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/436-1baf3480
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
