『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アンニュイな午後』
今日の大阪、午後には雨が止んだものの、
なんだかすっきりしないお天気が続いています。
太陽の恵みを感じないと、ちょっとだるだるな気分…。
シャキッっとしないというか、すっきりしないんですよね。
マロノアも今日のお天気が気になるのかな~??
何気に窓の外に目をやる光景が見られました。


20060721-1.jpg



20060721-2.jpg



これだけ天気が悪い状態が続いていると、
お家の中だけで暮らしているニャンだとはいえ、
かな~りテンションが下がってきますよね(汗)。
狩りなんてしないけど、その野性の名残があって、
雨でな~んにもすることがないとなると、
ついついアンニュイな表情にもなってきます(苦笑)。


20060721-3.jpg



20060721-4.jpg



でも、マロンさん…。その格好のまま寝るのはちょっと。


20060721-5.jpg



マロンはあの体勢がそれほどキライではありません。
私の膝の上(ふともも?)でも、あんな感じでまったり。
小さい頃も、あんな風に膝の上で眠っちゃったしなぁ…。
ちなみにノアはなかなかあの体勢にはなりません。
私があんな風に座らせても、すぐに体勢を変えちゃうし。
虹の橋に旅立ったヴァニラは、得意だったくらいだけど~♪


そうそう、今朝はマロンが毛玉棒ゲーをしました☆
久々だったかも~。いつもウンPと一緒に出ていますが、
ここ数日は雨でシケシケ状態が続いていたので、
毛繕いをする回数が増えていたせいでしょうね(汗)。
吐かれちゃった場所は、ソファーの上だったのですが、
合皮でできているので、お掃除も簡単です(苦笑)。
やっぱり買い換える時にも、合皮素材がいいのかなぁ…。
お手入れがラクなのはかなりのメリットですが、
マロノアがまたボロボロにしそうな気もして、
色々悩むところではあるんですよね~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/07/21 15:05】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<晴れても一緒(汗) | ホーム | ソフトクールマット追記>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!たしかにマロンっていつも控えめな感じがしますが、寝ている時やまったりしている時は、思いっきりお腹を出してくつろいでいます(苦笑)。だらしない姿しているんですよぉ。私に似たのかしら??(汗)
ここ数日は雨のせいでそこそこ涼しかったですが、今日は晴れてまた暑くなりましたよね~。梅雨明けが待ち遠しいですぅ!!jjさんの職場では、クールビズを実践されているんですね☆環境には優しくても、働くみなさんは暑くてだるだるになっちゃいますよね~(汗)。我が家でもエアコン設定温度を28℃にしても全然室温が下がらないので、25℃に設定しています。それでも室温28℃にしかならないので(苦笑)。
【2006/07/22 15:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!バトン、UPしてくださったんですね♪ありがとうございます☆憶えていてくださって、嬉しいですよぉ(笑)。トラバも受け付けました☆後ほど記事を拝見させていただきま~す♪
さすが梅雨のない北海道、湿度も低いから、夏の空気も爽やかで、ちょっと秋っぽくも感じてしまうのかもしれませんね~。大阪はまだ梅雨も明けていないし、これからが夏本番ですよぉ(涙)。マロノアも灼熱の地獄に耐えてもらわなきゃ(汗)。
マロンの格好を見ていると、中にヒトが入ってそうな感じがしますよね~(苦笑)。ダレに似てあんな格好をするのか…って私??
部屋の隅に毛玉棒って(苦笑)。隅っこでゲーしたのでなければ、乾いてからチョイチョイさせて隠したのかしら??(笑)我が家では私が基本的に家にずっといるので、ゲーの時は音も確認しているし、目立つところでしてくれるので(汗)、即回収だったりするんですよぉ。
【2006/07/22 15:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!東京もなかなかお天気には恵まれていないようですね(涙)。大阪もずっと雨が続いていたのですが、ようやく今日は晴れてくれました☆また明日は雨になっちゃうので、たまった洗濯物を一気に片付けましたよぉ(苦笑)。来週末には梅雨が明けるようだし。でも待ち遠しいですよね!
メメちゃんも仰向けで寝るのが得意なんですね♪たしかに、「女の子が~」な~んて思っちゃいますよね(苦笑)。でもノルって全般的に仰向けで転がっていることが多くないですか~(苦笑)。気を許してああいう格好しているのかと思うと、それはそれで和んできちゃいますよね☆
【2006/07/22 15:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンの格好、だらしない人間っぽいでしょ??もしかして、私のマネだったり~(爆)。
ソファー、baraiさんのお家もすごかったですよね(苦笑)。ちゃんと補修されていてエライですよぉ。我が家は放置ですっ(爆)。お手入れだけを考えると、合皮ってラクですよね~。ゲーされちゃっても、拭くだけでキレイになるし。なにより、安価ですものね!ちなみに我が家のソファーはよく見ると表面にこまかいシワの加工がされていますが、基本的にはツルツル系だと思います☆ツルツル合皮、要注意??(苦笑)
【2006/07/22 15:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!マロンのあの投げ出した足、かなり脱力系ですよね~(苦笑)。そうそう、スコニャンとはまた違った見た目になると思います☆ノルウェージャンは木のぼりが得意な猫なので、登りやすいように、あんよががに股っぽく外を向いているんですよぉ。そのせいで、Aラインに見えるんですぅ(苦笑)。
ラルフくんはお腹をあまり出さないようですね~。でも、冷やしちゃうとよくないから、ちょうどいいのかも♪ノアは結構お腹を出しているのですが、マロンのようなオッサン座りは全然しないんですぅ。あんなふうに座らせても、すぐに体勢を元に戻しちゃうんですよぉ(汗)。
ソファーって色々な種類もあるし、機能もあるので、選ぶのも迷ってしまいますよね!今回のもノアをお迎えしたときから使っているので、爪をとがなくても、爪のあとがあちこちにできちゃっています(涙)。その前は布製のものだったのですが、爪のあともつかづに1年以上使えたし、リサイクルで売ることもできました(苦笑)。合皮だとお手入れがラクですが、丈夫さでいえば、布のほうがいいのかなぁ…なんて。
かよぴーさんもソファーのところでニャンを遊ばせるのですね!我が家もです(苦笑)。いい上下運動になるし、クッションになっているから、足腰にも負担にならなくていいですものね~。って、そのせいで爪のあとがいっぱいになっているのですが(汗)。
【2006/07/22 15:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロン、すごい格好になっていますよね(苦笑)。ああやって背もたれにだら~んとして座っている姿を見ると、すごく人間っぽいな~と私も思っちゃいますっ。ノアはマロンやヴァニラのように、背もたれに寄りかかってお座りすることはないんですよぉ。寝転がってお腹をだして仰向けになることはあっても、お座り状態で~というのはないんですぅ。すぐに体勢を変えちゃうんですよ(苦笑)。
【2006/07/22 15:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!お天気が悪いと、ニャンはひたすら寝ていたりすることがありますよね~。ってマロンは晴れていてもよく寝ていますが(汗)。マロンのあの格好、中に人間が入っていそうですよね(爆)。
じゅりあさんは2ニャン一緒にシャンプーされたんですか!!それはすごいですっ。お疲れさまでした☆フワフワになっていい香りのニャンを見ていると、頑張ってよかったな~と思いますよね♪アディくん、だいぶ夏仕様なコートになったのかな??暑い夏を乗り切るのはちょうどいいですよね!
【2006/07/22 14:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!マロンは時々ああやってもたれるようにしてくつろぐことがあるんですよぉ(苦笑)。だらしないオッサンのようですよね(爆)。Vindくんはしないのかな??いつもキリッっとしているから、こんな格好はしないだろうな~なんて思っちゃいます☆
ソファーはカバーが洗えるものが衛生的だし、いいんじゃないかな~って最近よく考えているのですが、丈夫なものだとその分重さもあるでしょうし、洗うのも大変なのかもしれませんね(汗)。
Trivesさんのお家でも、そろそろシャンプーですか??先日お写真見たかぎりでは、Vindくんがモソモソには見えなかったですよぉ。まあ、見えないところでは…というのは我が家も一緒ということで(爆)。来週はノアをシャンプーしなくちゃ。
【2006/07/22 14:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!一昨日は新潟のほうではお天気だったのですね♪大阪は今日になってやっと晴れてくれました~。また明日は大雨になるって天気予報でいっていましたし、早く梅雨が明けてほしいですね~。こめさんのところ、過去に堤防の決壊があったなんて!そういうのって、ちゃんと修復されてもやっぱり気になりますよね。二度と被害が出てほしくないですもの。
もちくんは仰向けになることが少ないのかな?マロノアは結構よくお腹を出していますよぉ。ただ、ノアの場合はオッサン座りになってお腹を出すことはないのですが(苦笑)。
もちくん、毛玉ゲーの時にはその他色々出ちゃったのですね(汗)。食後すぐだったりすると、そういうことにもなるのでしょうね~。今回のマロンはメインが6cmくらいの毛玉棒で、後はカリカリを消化した色の水分だけでした~。長毛ニャンのお家では、たいてい棒状になって毛玉ゲーが出てるんですよぉ(汗)。
【2006/07/22 14:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あは~~~--
マロン君おなか~~デロン可愛い過ぎです。
マロン君いつも控えめなので・・・想像していませんでした。
可愛い~~!!

じめじめと本当に暑いですね。
最近は省エネ対策で28度設定《仕事場》・・・・
もう~~~暑くて・・・干からびているjjです。

マロン君・・・お家は快適!!
【2006/07/22 12:55】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集] |
--遅くなりました--
こんにちは。
遅くなりましたがようやくバトンをUPしました。(汗
さて、大阪の今日の天気はどうでしょうか?
こちら、晴れてますが風が微妙に冷たいです。
このまま秋になったらどうしよう?

くつろぎマロン君、ひょっとして中に人が??
思わず猫の姿勢を忘れたようですね。
(マロン君の中に人などいな(略)某所ネタひっぱる(笑))

毛玉棒と言えば、今日掃除していたら部屋の隅っこに乾燥毛玉棒が隠されてました。
色合いからNORUかと。隠さないでほしいです(苦笑
【2006/07/22 12:30】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
----
こんにちは~
東京もなかなか晴れてくれません…
今週半ばには梅雨明け?という情報があったので、期待しちゃいます。
マロンくん、のびのびですね~
メメも仰向け大得意っ子なんですが…
女の子なのにその格好はどうよー…て感じです(汗)
それにしても3枚目の写真は…見れば見るほどおもかわいい♪
なごみます~~
【2006/07/22 12:06】 URL | memeko #-[ 編集] |
----
マロンちゃんの格好!可愛いぃ!!!!
で、ソファー、我が家に負けずと?すごいですね(苦笑)
確かにお手入れとか考えると合皮が良いのかな??って思いますよね。我が家のはちょっとざらついた感じの合皮なので、もし今度買いかえるならツルツルな合皮にしようと思ってたのですが・・・chocolatさんのところのソファーはもしやツルツル??って事は同じ運命なのかなぁー???

【2006/07/22 07:01】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--(*≧m≦) ププッ--
Chocolatさん、こんばんは~。
マロンくんのあの格好にハマりまくりの私です(爆)なんでしょね~、スコとは違う脚の”Aライン”な~んてきれいなんでしょう(笑)
お腹を出して寝るって、安心してる証拠だってニャンコの本に書いてありましたね。
ラルさんもノアくんと一緒でなかなかお腹を見せて寝てくれません。どちらかと言えば、幼虫スタイルですね(*^m^*) ムフッ
それはそれで可愛かったりします。
今日は、マロンくん吐いちゃったのですね。
ここのところ、ゲボしちゃう子が多いですね。
本ニャンがスッキリしてくれればいいけれど、
嘔吐する行為がとても辛いことですものね(>_<) 
ソファーは素材は何であれ、ニャンコの餌食かと思います(笑)やっぱり中の素材のせいでしょうか?柔らかいと研ぎたくなるみたいですよ。だけど、姉の家の買い換えたソファーでは、爪とぎはしなくなりましたねー。
ただ、隅っこのところとかが気になるらしく、
お手手を突っ込んだりしてます(*^_^*)
私がソファーを使って遊んでいるせいなのですが。。。今度ソファーがボロボロになったら、あなたに買ってもらうわよー!!と姉に言われてます・・・トホホホ

【2006/07/22 00:48】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん凄い格好で寝ていますね、ホント人間みたいです。ノアちゃんはこんな感じでは寝ないのですね・・・。
【2006/07/21 21:37】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マロンちゃん--
マロンちゃんの2枚目の写真、なんか、すんごい人間っぽく見えます。
毎日、猫は眠そうですよね。
今日、勢いで、やっと2にゃんを洗いました。
覚悟して洗わないとですね。
アディは、夏毛になった感じです
【2006/07/21 20:25】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
----
またまたご無沙汰しちゃいましたm(-_-;)m
マロン君の「オレもねようっと」写真、可愛すぎです!!
「狩りもできそうにないなぁ」も、表情と言いポーズと言い…ツボに刺さりまくりました(笑)

ウチは猫ベッドが合皮なんですが(マットは別)確かにお手入れは楽かもですよね。
ソファーはファブリックなんだけど、なぜかとても丈夫で、爪を立てられても破れません。汚れちゃったら洗えるんだけど…結構重労働だったりもします。。。

Chocolatさんちの写真を見ると毎回『うちもいい加減シャンプーしなきゃ。。。』って思います。Vindはモソモソになってます(涙)きゃーーー!!
【2006/07/21 18:34】 URL | Trives #-[ 編集] |
----
新潟は昨日、久々に1日中カラっと晴れて
気持ちよかったですよ~♪
(今日は雨ですけどね;)
こめ地区は2年前堤防が決壊したこともあって
ちょっとでも強い雨が降ると怖いです。
雨の日のニャンは本当にまったりちゃんになりますよね。
マロン君の格好、いいな~!(笑)
もちではゼッタイに拝めない格好かも…
仰向けになることもまれですからね~
そうそう、マロン君毛玉ゲーしちゃったんですか!
もちの初毛玉ゲーはその他いっぱいでちゃったけど
マロン君をはじめ、他のニャンたちは毛玉だけを
排出できるものなのかしら…??
【2006/07/21 17:40】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/435-6f812b7a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
