『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ソフトクールマット追記』
今朝は大雨の音で目が覚めました(汗)。
皆様のお住まいの地域のほうは、大丈夫でしょうか?
小康状態になっても雨は降り続いているでしょうし、
まだまだ心配からは解放されませんね(涙)。
我が家の近くにも川が流れているので、
氾濫しちゃったらどうしよう…なんてドキドキですが、
今のところ、まったく問題はなさそうです。
マロノアはママの心配をよそに、ぐっすりネンネン。
大雨の音なんて、全然気にならないようですね~。
そんな平和な2ニャンの姿に、逆に安心させられます☆


20060720-1.jpg



そうそう、昨日の記事で紹介したソフトクールマット。
昨夜遅くに2ニャンが遊んだ後、ちょっと使っていました!
クールダウンとして、それぞれ10分程度ですが(汗)。


20060720-2.jpg



20060720-3.jpg



アルミプレートやテーブルのタイルと違って、
ダイレクトにひんやり感が伝わってこないので、
あの場所が冷たく心地いい場所だと気づくのには、
ちょっと時間がかかっちゃうのかな~なんて思いますが、
真夏日になったら、ノアがお昼寝場所として
使ってくれそうな気がしま~す(苦笑)。


このソフトクールマットですが、
誤解のないように、もうちょっと感想を話しますと…。
触った感じは、正直、ソフトな感じはありません(爆)。
結構、しっかりとした硬さがあるんですよぉ!!
つまり、「ソフト」というのはマットの素材ではなく、
クール感がソフトということだと思います(苦笑)。
厚みも1cm程度でかなり薄かったりしますし、
柔らかくてカラダが沈み込むようなことは一切ないし~。
どちらかというと、硬く平らな素材を好む子にいいかも。
興味のある方は、そのあたりも考慮してみてくださいね♪
スポンサーサイト
【2006/07/20 14:37】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<アンニュイな午後 | ホーム | ソフトクールマット♪>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!通販のカタログで見ているものって、実際のものとはだいぶ違って見えることってありますよね~。ニャングッズに限らず、洋服やバッグなのでもそうだし(苦笑)。なかなか買い物上手になれない私です(爆)。今回のマットは、私ももうちょっと柔らかいと思っていたんですけどね~。ボードって感じですよん。クーくんにはガラスのひえひえアイテムがあるから、問題なく夏を乗り切れそうですね♪マロノアのあの写真、2ニャンともまだ眠くない時間帯だったので、目がパッチリ!遊んだ直後で、目がギラギラ??(汗)
【2006/07/21 14:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんはお仕事をお持ちですものね~。お天気に関わらず、出勤しなければいけないので、ホント大変だと思いますぅ。雨の日は足元が滑りやすいですし、要注意ですものね!レインシューズ、最近では可愛いデザインのもの結構増えていますよね☆使わないけど、見ているだけで欲しくなっちゃったりする私ですぅ。
ソフトクールマット、どうやらマロノアも使ってくれそうな感じですよぉ。でもね~、アルミプレートとそんなに違いがないくらい、結構硬い素材だったりします(汗)。柔らかいものが好きな子には不向きなのかも~(涙)。
【2006/07/21 14:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!大阪もここんところずっと雨が続いているんですよぉ(涙)。今日になって、やっと止みつつあります。明日は久々の晴れ間が期待できそうなので、お洗濯ものもしっかり乾かさなきゃ~って感じですよぉ。早く梅雨が明けてほしいですよね!今年ってちょっと遅めなのかな??どうやら明けるのは来週末くらいになりそうですものね(汗)。
つばたちゃんが熱を出してしたまった時にも、冷え冷えアイテムをお使いになっていたのですね!冷凍庫で凍らせた保冷剤を中にセットして使うタイプ、我が家でも一昨年までは使っていました♪マロンが1歳になる前の頃です(苦笑)。あの頃は色違いでマロン用、ヴァニラ用と設置していたのですが、やはり角の部分をガジガジしてぼろぼろになっちゃいました(苦笑)。結露もつきやすかったので、もう捨てちゃったんですよぉ(汗)。せりこちゃんもやっぱり角をガジガジしちゃっているんですね!ニャン心をそそるのかしら~☆
【2006/07/21 14:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!東京のほうではまだ被害の報告がないのですね!東京といえば、中野区とかいつもひどく冠水しちゃっていたりしますものね(涙)。ボランティアって気持ちはあってもなかなかカラダがついていかないものがあります。体力のない自分が行って、かえってご迷惑をおかけしちゃうんじゃないかな~なんて不安もあるし。難しいですよね。
ソフトクールマット、結構硬いんですよぉ(苦笑)。適度にカラダが沈み込むような柔らかさがあると思っていたのですが、実際はボードって感じです(汗)。マロノアとも硬いところがそれほどキライというわけでもないので、なんとか使ってくれそうですよぉ☆
どんなニャンでも好んで使ってくれるものがあるといいですよね~。私もつねづね考えています(苦笑)。特にオモチャ関係も。かよぴーさんのところでは4ニャンですものね♪みんながいっせいに勢揃いしたら、すっごく可愛いと思いますよぉ。我が家では2ニャンなのに、くっついて寝ることもないので(汗)、やっぱり可愛い2ショットには憧れがありますから(笑)。
オモチャといえば、最近マロンが特にあきっぽくなってしまって困っています(涙)。あきっぽいというか、萌えないというか、カラダを動かさないというか…。ノアはどんなものでもじゃれてくるし、走り回るの大好きっ子だから運動不足の心配がなくていいんですけどね~。最近は100均のものでもいいものがありますよね♪遊んでくれるのはいいことですよぉ。
【2006/07/21 13:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ブログ名、変更されたんですね♪早速、こちらのリンクのほうも変更させていただきました~。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
今回の大雨の被害の大きさには、ホント胸が痛みますね。自然に恵まれた田舎暮らしもいいな~なんて思っていますが、こういう災害とも背中合わせなのかと思うと、一長一短なところがあるんですね(涙)。
ソフトクールマット、結構硬いボードって感じがしま~す(汗)。ニャンによって、硬く平らなものを好む子がいれば、柔らかいふわふわな感触を好む子もいますものね~。とりあえず、マロノアはこのマットをそこそこ使ってくれそうかな~なんて(苦笑)。
【2006/07/21 13:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!毎日雨がすごいですよね~。大阪でもここまで雨が続いたのは久しぶりのような気がしちゃいますぅ。この雨で昨日はだいぶ涼しかったですよね!今日くらいがいいのかな~なんて。
クールマットは冷えすぎることもないので、ニャンが歳をとってからも安心して使えるかな~なんて♪それまでに無事だったらいいのですが(爆)。Riruちゃんたちも使ってくれるかもしれませんよぉ☆
【2006/07/21 13:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!ノアはいつもソファーの背もたれの上の部分で寝ているんですよぉ。あの写真は、仰向けになって寝ているところです(苦笑)。いつも器用に落ちないように寝返りうってるんですぅ(爆)。
今回の雨はホントひどいですよね~。各地で被害があって、胸が痛みます。あやまっつさんのところも雨が続いているようですね。こんなに雨が多いと、農作物にも被害が出てしまって、また野菜のお値段が高くなっちゃうのかなぁ…。ここ数日涼しかったりするので、あやまっつさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね~☆
【2006/07/21 13:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!各地で大雨による被害について報道されていますよね~。私の住んでいるところはまったく問題ないのですが、あれだけの土砂災害を見ていると、田舎暮らしの憧れの気持ちも、現実をつきつけられたな~なんて感じがしてしまいます(涙)。山形のほうはお天気だったのですね!大阪も明日は晴れ間がのぞけるみたいですよぉ。
ソフトクールマット…名前からはソフトな素材のマットって感じがしますよね(苦笑)。結構硬いボードのような素材なんですよぉ。普通に触った感じでは、ひんやり感もないので、長時間乗っていても、カラダが冷えすぎるようなことはないと思います☆
【2006/07/21 13:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--へぇ~--
なんか通販のカタログでみてたら柔らかそうだったのになぁ(別もの?)
やはり実物をみないとわからないものですねぇ・・・
でもどっちにしろ
クッションより床
タオルの引いてあるところよりないところ
布団よりレジャーシート
つるつる好きのクー君にはやはり<ガラスか(笑

にしてもひんやりくつろいでる2にゃんの顔がかわいー
なぜだか「真剣」なところがたまりませんねぇ
【2006/07/21 09:35】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
----
東京も雨雨雨・・・で嫌になってしまいますぅー!!
レインシューズを持っていないので靴がビショビショになるのが気持ち悪いです。
マット、使ってくれたのですね♪思ったより早かった!??(笑)
アルミプレートとかだと固いからこういうの良いな!って思いました。

【2006/07/21 05:42】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--梅雨はまだまだ…。--
Chocolatさん、こんばんわ^-^

やっぱりChocolatさんのお宅の方も、
雨凄いのですね~。
こちらも最近ずっと雨の日が続いています…。
ここまで毎日雨が降っていると、洗濯物も
ろくに乾かなくて…(泣)
たまに晴れても、一日中晴れてはくれず
夕方辺りから、必ずと言っていいほど雨が
降ってきてしまいます…。
早く梅雨、明けて欲しいものですよね…。

クールマット、うちでもつばたが熱を出した時に購入した物を、暑い日に出してあげています。
アルミ板とかではなく、結構固めのマットの中に大きめな保冷剤みたいな冷凍庫に入れて固めるものを入れて冷やすタイプのものなのですが、結構直接冷たさがくるのではなく、じわじわ冷たい感じなので、ずっと乗っていても冷えすぎない為、つばたはずっと上を陣取っています(笑)
せりこは角っこを噛んでしまうので、要注意なのですが…@口@;;;
【2006/07/21 01:26】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--こんばんは~。--
東京は大雨の心配は、今のところない様子です。東京も河川が氾濫する場所がありますよ、しかも23区内で(>_<) こんな時って、ニュースで見ているだけで、何も手伝えない・・・・いや、ボランティアっていう手もありますが、なかなか思うようには行動できないです。ですので、本当にボランティアの方々に感謝と敬意を・・・

ソフトクールマットは、柔らかくない物なのですかー。でも、昨日に比べてマロンくん&ノアくんも使ってくれているようですね☆
うちにはアルミの板がありますが、未だかつてエルちゃん以外は使いませんね。
4ニャン全員が気に入ってくれる物が開発されないかしらー?だって、4ニャン全員が集合すると(滅多にないことですが)とーっても、可愛いんですもの(*^m^*) ムフッ
おもちゃも色々考えて買ってはくるのですが、
大抵は大ヒット作はないですからねぇ(汗)
マロンくんとノアくんは、大のお気に入りのおもちゃって何かありますか?
案外、100均で買ったなんでもない物に興味を示したりするんですよねぇ・・・我が家は(^_^;)
【2006/07/20 23:48】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--にゃるほどvv--
大雨の災害のニュースには胸が痛みますが、マロノアくん@ソファーねんねには、いつも癒されちゃいます~(*´∇`*)
なるほどなるほど、ソフトクールマットのソフトというのは、肌あたりじゃなく、ヒンヤリ感のことなのですね~_φ(..)。それは、goodな情報です~vv。肌当たり感にこだわる子って、案外多いですもんね。マロンくんも、ノアくんも、ちゃんと使い始めてくれて、ママ想いのいい子達だ~(^_-)-☆。ご機嫌なお顔で乗ってるから、心地良いんでしょうね~(*´∇`*)

お知らせなのですが、ブログ名を変更しました~☆。お手数をおかけしちゃいますが、お時間のある時にでも、リンクしてくださっているブログ名変更お願いします~m(_ _)m(あ、でもURL変わってないので、そのままでもいいんですけど/笑)。これからも、「**MerryPrank**そまりライフ」をヨロシクお願いしま~す♪
【2006/07/20 23:16】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は!!--
この雨で涼しくなりましたね、でも各地で災害も出ているようですね・・・・。
クールマット良さそうですね、これだったらRiru達も使ってくれるかな??
【2006/07/20 22:31】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんばんわぁ~--
1枚目萌え~♪
ノアたんどぉなってるの?w かわえぇ~(*´∀`*)
ぃゃ~空梅雨なんて言ってましたけれども雨降りすぎですよねぇ~
集中して降っていますね~
こちらもまだ被害は無いのですが被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
こちらは毎日降ってますねぇ。。。今日も曇りだったゆえ喜んでいましたが夕方から雨。。。寝るときは毛布掛けて寝ていますのょ^^; 涼しくていいのですが、なんだか、なんだか、、、です。。。
【2006/07/20 21:28】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--雨--
あちらこちらで大雨の被害が出ていますね。
今日は山形は久しぶりに晴れました☆
ソフトクールマットの追記があって
よかったです~~。
これ、名前だけ聞いたら、やわらかい素材の
クールマットなんだと思ってました!
クール感がソフトってことなんですね。
それだと、お昼寝で長時間乗ってても
体が冷え過ぎるってことないのかな~。
【2006/07/20 17:24】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/434-27d48838
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
