『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ソフトクールマット♪』
今日の大阪、やっぱり梅雨のどよよんな天気です。
昨日同様に暑さがないだけ、救われているような…。
室温も25℃くらいなので、湿度はあるものの、
そこそこ快適な感じだったりします。
もちろん、エアコンのドライモードでの状態ですが。


暑さも小休止してるので、マロノアもソファーでまったり。
さ~て、あなたたち。今日のお昼寝はどこでするの??


20060719-1.jpg



というわけで、このままソファーで寝ることに…。


20060719-2.jpg



マロンはともかく、ノアのこの寝相って…(汗)。
カラダが大きくなっても、この場所が好きです☆


さて、ここ数日涼しかったりするのですが、
もうすぐ梅雨も明けることですし、
例年、猛暑に襲われる大阪ということもあって、
ニャンの暑さ対策を追加しちゃいましたっ!!


20060719-3.jpg



じゃじゃ~ん♪ソフトクールマットです☆
マイクロカプセルに含まれている蓄熱剤が
溶けたり固まったりすることで、
ひんやり感が繰り返し得られるというマットです。
冷えすぎることもないので、安心して使えるかな~と。
そして、何よりも購入の決め手となったのが、
ケージ内におさまりきるサイズだったことだったり(爆)。
通販で購入し、本日宅配便で届いたので、
早速マットを設置してあげました~~♪
ちなみに、それまでは綿素材のブランケットを
折りたたんで敷いてあげていたんですけどね~~。


早速マロンがチェックにやってきました♪
こういうものに関してはビビリ~なノアは後(苦笑)。


20060719-4.jpg



20060719-5.jpg



20060719-6.jpg



20060719-7.jpg



このように、2ニャンのチェック作業が終了しましたが、
今のところ、使ってくれる様子はありません(汗)。
まあ、今日は設置初日だったりするし~~。
それに、今日はあまり暑くなかったりするし~~。
な~んて言い訳をしてみる私(苦笑)。
マザーボールの悲劇を繰り返すことのないように、
ただただ祈っている私です(涙)。

スポンサーサイト
【2006/07/19 15:55】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ソフトクールマット追記 | ホーム | 今日って涼しい??>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!北海道だと、真夏日になるのが少ないのかな??それでもダブルコートのノルニャンにとっては、暑い季節であることには変わりないですものね~。ガラスのプレートで正解だと思いますよぉ。ちなみにあのマット、意外と硬いです(汗)。クーくんもマザーボールは苦手っぽいのかな??あの商品、好きな子はすご~く気に入って使っているみたいなんですけどね~(苦笑)。
【2006/07/20 13:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!名古屋のほうは雨があがってから暑くなっていたんんですね!大阪のほうは、それほど暑くなっていなかったんですよぉ。ってエアコンつけっぱの部屋の中にいたら、そういう変化にも疎くなっちゃいますよね(苦笑)。今日は昨日よりも涼しくて、ちょっと肌寒いくらいですぅ。
ノア、今のところまだ落ちずに寝返りも打てていますよぉ(笑)。ちびニャン時代からずっと寝ている場所なので、そのあたりは心得ているのかもしれませんね~。
アラミスくんもシェリーくんも、基本的にはやわらかい場所でネンネンするのが好きなんですね!ニャン用のウォーターベッドのようなものがあると、ちょうどいいのかもしれませんね~(笑)。あのソフトクールマット、意外と硬かったりするので(汗)。ニャングッズは通販で購入することが多く、実際に見たり触ったりして確かめられないので、ついつい「こんな感じなの??」ってことがよくあります(苦笑)。
【2006/07/20 13:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!大雨が続いているので、洗濯物が乾きにくくなっていますね(涙)。エアコンもドライ運転しているせいで、部屋もかなり涼しくなっていますぅ。でも、もうすぐ梅雨明けなんですよね~。マロノアにも地獄の日々がやってくるぅ!!って私も電気代地獄ってやつ??(汗)
今日も涼しいせいでマットを使わないマロノアですが、週末の真夏日には期待できるかな~。新しいものはチェックせずにはいられない2ニャンです(苦笑)。
【2006/07/20 13:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!今日は昨日よりもまた気温が低くなっていませんか?我が家はエアコン(ドライ)をつけているせいもあって、室温が23℃まで下がっています。どちらかというと肌寒いくらい??
ノアは我が家にお迎えした初日から、あの背もたれの上の部分が気に入ってしまったようで、ず~っとあの場所で寝ていることが多いんですぅ(苦笑)。1kgしかなかったカラダも今では6倍の6kgですからね~。それでも器用に落ちずに寝ていますよぉ。ソファーの買い替えの時には、たしかに考慮しなきゃいけない部分ではありますよね(爆)。
ソフトクールマット、これだけ室温が低いとマロノアも使ってくれなくて(苦笑)。週末にはまた真夏日になるようだし、それまでは放置になると思いますぅ!!エルフちゃんが一番の暑がりさんなのかな??マロノアもよくフローリングの床に行き倒れて転がっていますよぉ(爆)。
おお!ついに氷を作り始めたのですね♪暑くなってきた頃にだしてあげたら、きっと喜ぶと思いますよぉ~。4ニャンの氷初体験レポート、楽しみにしていま~す☆
【2006/07/20 13:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノアはソファーの背もたれの上の部分で寝るのが好きなんですよぉ(汗)。一年を通して、あの場所で寝ている時間が一番長いような…。我が家のやってきた初日からあの場所が気に入ったようなので、今も落ちずに上手に寝返りしています(苦笑)。
大阪、雨のせいかだいぶ涼しくなっていますね~。エアコンもつけなくて十分ってくらい。湿度があるから、しかたなくドライモードで運転していますが、部屋が冷えてしまいますぅ(涙)。
sayokoさんのお家ではアルミと御影石のボードをお使いなんですね!どちらもヒンヤリ冷たくて、ニャンの暑さ対策にはピッタリのものですよね~。今回購入したソフトクールマットですが、これだけ部屋が涼しいと、マロノアともにまだ使いそうにありませ~ん。土曜日くらいからまた真夏日になるようだし、それまでは放置プレイということで(爆)。
ノアはビビリ~ですよぉ!!電話の音や玄関のチャイムの音でもすぐに隠れちゃいますし(苦笑)。そういうところもマルくんと似ているんですね!共通点が見つかると、なんだか嬉しいです☆
【2006/07/20 13:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--これも候補でした--
北海道だから(ひつこい?)あんまり冷えすぎても・・・って
でもクー君は固いもの好きなので
アルミよりは冷えないと分でガラスにしたんですよね
この「クー君は固いもの好き」がポイントですな
(ので多分マザーボールは間違いなくアウト)!!
マロノア君柔らかい床嫌いではないといいですね~
【2006/07/20 11:48】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--こんにちは♪--
昨日は雨が上がってから暑かったですね~
今日の名古屋は今のところ涼しくて快適ですよ(笑)
ノアちゃん狭い場所でお昼寝ですね、落ちたりしませんか?ソフトクールマット良さそうですね(^^)アラミスもシェリーも少し涼しい日にはソファーとかお布団で寝ているので、柔らかい所が好きなんですよね~!
暑いとケージの床でゴロ~ンの時もあるので
うちも買ってあげようかなぁ(^^)
【2006/07/20 11:46】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
----
東京は雨続きで洗濯物も乾かないです。
でも梅雨明け間近らしいので、いよいよ本格的な長毛猫らー地獄の季節がやってきますね!
本格的な夏になったらマットに乗ってくれますね・・・きっと(笑)
2ニャンで新しいものをチェックする姿は可愛いなぁー♪
【2006/07/20 02:18】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--気持ち良さそうですね~--
Chocolatさん、こんばんは~。
今日もこちらは過ごしやすい気温でしたよ。
さきほど、4ニャンに会ってついさっき帰って参りました~(*^_^*)
ノアちゃんのソファーで寝るって・・・そこでしたかぁ?(笑)なぜに、狭いところが好きなんでしょうね?万が一、ソファーを買い換える時には、背もたれの幅を考えて買わなくてはいけませんね(*^m^*) ムフッ

新兵器のソフトクールマット、気持ち良さそうですね。なんだかエアコン嫌いな私が使いたいくらいです(笑)マロンくん・ノアくん、使い心地を教えてねー♡うちの4ニャンには・・・使ってくれそうな子は???エルちゃんが候補かなぁ?あとは、フローリングがいちばんみたいです(汗)
今日は忘れずに氷を作れるようにセットしてきましたよ!!そろそろ、暑さも戻ってくるでしょうから(*^^)v
4ニャンの初体験、楽しみにしていてくださいねー♪
【2006/07/20 00:54】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--やわらかひんやり--
ソファのノアちゃん、すごい場所で寝てますね~
寝返り打ったら落っこちそうだけれど、にゃんだから大丈夫なのかしら?
ここ数日の大阪の天気はホント変ですよね。
温度は低めなものの湿度が高いのでなんとも不愉快で、うちのにゃんズも大変そうです。
ソフトクールマットは暑さ対策の強い味方になりそうですね!
マルはアルミボードと御影石を愛用してますが、きっとやわらかい方が嬉しいに違いないでしょうし、御影石は小さくなっちゃったし、わが家でもソフトクールマットの購入を検討しようかなーと思います。
まずはマロノアちゃんが気に入るかどうか拝見してからにしようかと思いますが・・・(笑)
ノアちゃんはマロンちゃんに比べるとビビリなんですね。
そういうところもうちのマルと似てます~♪
【2006/07/19 23:46】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございま~す☆またまた秘密兵器を投入しちゃいました(爆)。我が家ではアルミプレートもあるし、テーブルもタイルになっていて、それなりにニャンがクールダウンできる場所があるのですが、やっぱり、硬い素材以外に、適度なクッション性のあるものがいいかな~なんて。水を含ませて使うのは、なんとなくジメジメのもとになってイヤだったので、今回のクールマットを購入しちゃったのです☆まあ、ママが色々考えてのことだなんて本ニャンたちはど~でもいいようで(汗)、まだ使ってくれてはいませ~ん(涙)。りんぽぽさんもマザーボールには憧れがあったんですね!私もマロノアがすっぽり~なんて姿を想像していたのですが、全然使ってくれませんでしたから(汗)。やっぱり3ニャン目のお姫さまに期待??(爆)
【2006/07/19 22:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--新秘密兵器??(笑)--
おっ♪新兵器登場ですね~(^_-)-☆。アルミや大理石系のクールマットと違って、冷えすぎず、ソフトな感じがgoodですね~♪♪。チェックチェック_φ(..)。
ケージに入っていくノアくんのちっぽ、す、すごい~~~!!!!爆発したようなボリューム、ゴージャスですぅ~o(≧ω≦)o
マロノアくん、ママの新作(笑)ちゃんと使ってねvv。ちなみに、ウチもマザーボール憧れてたんですけど、多分無理(=無視)だろうな~;;;と思って、憧れのままです(; ̄ー ̄A
【2006/07/19 21:52】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/433-78b65e72
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
