『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日って涼しい??』
昨日はずっと雨だった大阪。いかにも梅雨の天気。
夜中にもどしゃぶりの雨が降ったので、
洗濯物は部屋の中に干しています(涙)。
浴室乾燥機ってなんだか使う気分になれなくて~。
ああ…大型の洗濯乾燥機がほしいですっ!!


雨のせいか、大阪はちょっと暑さも小休止かな??
先週末くらいまでは真夏日が続いていたので、
エアコンも冷房モードをつけっぱにしていたのですが、
今日はドライモードでも十分部屋の温度に対応できます。
室温26℃。まずまず快適な状態かな(苦笑)。


人間よりも温度に敏感なのはニャンのほうかも。
あれだけモフモフなマロンでも、涼しく感じるのか、
キャットタワーのハウスに入り込んじゃいました!!
いつもならソファー下で涼んでいるのに~。
見ているほうが暑くなってきちゃうんですけどぉ。


20060718-1.jpg



そんなマロンの様子を不思議そうに眺めるノア。
暑がりなノアにとっては、この時期に真昼間から
ハウスで寝るなんて、考えられないのかもしれませ~ん。


20060718-2.jpg



そんなノアも、今日は珍しくハンモックでおやすみ。
寝相が悪いので、だいぶ狭く感じるようになりました。
小さい頃から使っているハンモックですものね♪
っていうか、吊るしているケージそのものも、
小さくなったように感じる今日この頃です(汗)。


20060718-3.jpg





さてさて、話は全然変わってしまうのですが…。
現在、ノアの妹ニャンが誕生しています☆
もちろん、我が家でお迎えする予定ではなく(苦笑)、
勝手に成長を見守っているだけなんですけどね~♪♪
ノアは「Cat's愛」さま出身なのですが、
ノアのママニャンがこのたび無事出産されたのです☆
ちなみに、ノアはママニャンにとって
初めての出産で生まれた子だったりするのですが、
今回の出産は2回目ということなので、
ノアにとって初めての妹になるというわけなのです♪♪


どんな子か気になりますか~~(ムフフ)。
気になる方はCat's愛さまのサイトの中の
「New Kitten」の項目をご覧になってくださ~い。
今日現在、3ニャンのママが出産されていますが、
真ん中の「Kittens of Romantic」というのが
ノアの妹ニャンの紹介ページだったりしますっ!!
どうですぅ??色や模様こそ違っていますが、
顔のハチワレや白手袋&白ソックスの入り方なんて、
ノアとよく似ているな~なんて思っちゃいます(笑)。


似ているのには、もっとわけがあるんです☆
ノアのママニャン(通称ビンビンちゃん)の
今回のお相手は、通称ボンボンくんなのですが、
ボンボンくんのパパニャンというのが、
ノアの実のパパであるバースくんなんですよぉ♪♪
異父兄妹であるノアとベビニャンですが、
かな~り血縁では近いものがあるんですよね!!
そう思うと、ベビニャンの様子が気になってしまって~。
新しいパパママが見つかるまでですが、
サイトのほうで成長を見守らせていただきたいと思います☆


ちなみのちなみな話なんですが(苦笑)、
前述のボンボンくんというのは、
ニャン友のウメさん(「ねこばか日記。」さま)の
お家のじゅりあちゃんのパパニャンでもあります!!
ってことは、ノア似でじゅりあちゃん似な子??
めちゃめちゃ可愛い子になるんじゃないですか~♪♪


な~んて妄想の世界を満喫している私ですが(爆)、
ノアと初めて出会った日(キャッテリーさま見学)の
写真をここで公開したいと思いますっ!!
ノアが生後1ヶ月と11日の頃。ああ…懐かしい(涙)。
あまりにも落ち着きがなく(汗)、じっとしていないので
ストロボつけての写真撮影になっちゃいました(苦笑)。


20060718-4.jpg



20060718-5.jpg



ストロボなしだとこんな感じで~す(汗)。


20060718-6.jpg



ビンビンママとの2ショットを撮ろうとしましたが、
ブレブレのおちりしか写っていませんでした(爆)。


ノアが両親のどちらに似ているかという話ですが、
色柄はどちらとも違うものの、ハチワレの入り方や
白手袋&白ソックスの雰囲気はパパニャン似で、
目元などの顔のパーツは、ママニャン似に感じます☆
性格は、甘えん坊で添い寝大好きなところはパパニャン似、
やんちゃで遊び好きなところはママニャン似のような…。
そういう発見があると楽しいですよね~☆
スポンサーサイト
【2006/07/18 15:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ソフトクールマット♪ | ホーム | 映画はしごしちゃった♪>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!山形のほうではかなり寒そうですね~。大阪はまだ半袖で過せますし、ドライモードながらもエアコンをつけておかない~って感じの陽気だったりします。急な冷え込みで、風邪をひくことのないようにお気をつけくださ~い☆
ノアの妹ニャン、見てくださったんですね!まだお目目がやっと開いたばかり~って感じのお顔なので、これがぱっちりんこしたら、結構な美人さんになるんじゃないかな~と期待の目で見守っている私です(笑)。両親ともに美ニャンなので、将来が楽しみですよぉ。
ちびノア、あんな頃からやんちゃでした(汗)。あのまんま大きくなっちゃった感じがしま~す(苦笑)。でもやっぱり可愛いかな??(爆)黒白ニャンが好きじゃなかったダンナさんをひと目でメロメロにしたくらいなので(笑)。
【2006/07/19 16:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--見てきました!--
山形も寒いですよー。長そでです。
梅雨寒ですね~。

ノア君の妹ニャン見てきましたよ。
とっても可愛い子ですね~。
将来、とっても美人さんになりそう♪
ママニャンもすっごく綺麗だし
行く末が楽しみな子ですね!
ちっちゃいノア君もすごい可愛い~~。
これは、私も家に来て欲しくなってしまいます!
【2006/07/19 15:31】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!大阪の天気、まだ不安定ですぅ。夜中にも結構雨が降りましたし。今は小康状態なのですが、早くお天気になってほしいですね!!洗濯物がすっきり乾かなくて困っちゃいます(苦笑)。
ノアの小さい頃、っていうか、今とそんなに印象が変わりませんよね(爆)。ホント、あのまんま大きくなってしまったような感じがします(汗)。
兄弟猫とかって、みんなどうしているのかな~なんて気になっちゃいますよね!同じ血を分けたというか、親戚っぽい気分になってしまいますし(苦笑)。ヴァニラの病気も先天性のものだし、遺伝のものだったりするので、他の兄弟猫たちも大丈夫なのかな~なんて心配になったりします。みんなみんな、幸せに暮らしていてほしいですね☆
【2006/07/19 14:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは、memekoさん!深夜のご訪問だったんですね~☆私もだいたい4時くらい起きていることが多くて(苦笑)。記事も色々見てくださって、ありがとうございます♪
昨日も今日も大阪は過しやすい気温に感じています。エアコンもドライですむくらいが一番なんでしょうね~。ハンモック、ノアが小さい頃から設置しているのですが、だいぶカラダが大きくなったので、ちょっと小さく感じるようになりました(苦笑)。
ちびノア、可愛いですか?ありがとうございます☆あのまんま大きくなった感じで、まだまだガキンチョなんですよね~(汗)。カラダだけはどんどん成長が早くて。もっとゆっくりでもいいのにね!!
ちびマロン、このブログでは紹介できていないんですよぉ。このブログを始めたのが、約1年前で、ノアをお迎えした時からのものなので、その時マロンはすでに1歳過ぎていましたし(汗)。日記で一番小さい頃のマロンが見られるのは、「owner's links」のところにあるマロヴァニDiary(2004.6~2004.11)になります。それでも1歳になるちょっと前だしなぁ…。実は、マロンをお迎えしてすぐにはサイトを持っていなくて、写真だけは撮りだめしてパソに保存していたのですが、パソが急に壊れてしまって、画像データが全部なくなってしまったのです(涙)。だから小さい頃のマロンの記録が残っていないんですよぉ(汗)。ただ、本館サイトの「My Sweet Angels」の中のAlbumのコーナーに、「Baby Marron」として、キャッテリーさんが撮影されたマロンの写真を掲載しておりますので、そちらのほうをご覧いただけたらと思います☆ホント、赤ちゃんの頃のお写真なんですよぉ♪
【2006/07/19 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアっちの小さい頃、可愛いですね~!!
でも面影バッチリ残ってますね!
兄弟猫さんとかって、本当に気になりますよね♪親戚みたいな感覚って言うのかな??
幸せになって欲しい!とか見守ってしまいますよね。
東京は大雨ですごかったです。私も洗濯物は室内干しに・・・。明日、あ、今日か?は晴れるといいですねー。
【2006/07/19 03:08】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
こんばんは!(あぁ こんな時間…)
ブログの更新もみなさんのところへのご訪問も、すっかりのんびりしている私ですが、更新された記事は全部読んでますよ~
かわいい写真を眺めながら、夜中にニタニタしています(笑)。

このくらいの涼しさだとマロノア君達もラクそうですね。
ハンモック姿、気持ちよさそ~!!
そしてチビノア君!かわいすぎです~♪
今ももちろんかわいすぎですが、もっとゆっくり成長してもいいのに~って思っちゃいますよね(メメを見ててもそう思います…)。
チビマロン君は、過去記事に行けば見れますか~?見たーい♪
【2006/07/19 02:57】 URL | memeko #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアの妹ニャン、ご覧になったんですね♪一人っ子だから母乳も独り占めだし、ぷくぷく大きくなっていくと思いますよぉ(笑)。成長につれて色柄もはっきりしてくるでしょうし、お目目もぱっちり開いたら、もっとノアっぽくなっているかもしれませんね!
ベビノア、小さいでしょ~♪まだ1kgもなかった頃なので(苦笑)。そうそう、ノアはベビーコートも少なかったほうなので、仔猫ちゃんならではのホワホワ感が少ないかも。一緒に生まれた女の子は毛玉ちゃんのようにフワコロしていたんですよぉ☆
ラルフくんの小さい頃のお写真も公開予定があるんですね!!それは楽しみですっ。インパクトありすぎだなんて、かなり期待しちゃいますよん(笑)。
東京でも今日は涼しかったようですね~。大阪もおそらく最高気温は30℃なかったと思います。エアコンもドライモードで十分でしたので。ニャンにとっても過しやすい気温かもしれませんね!
あら!!また氷作るのを忘れてしまいましたか~(苦笑)。涼しい今のうちに作ってしまって、週末からの暑さ復活の頃に出してあげると喜ぶかもしれませんよぉ!!やっぱりエルフちゃんが一番喜ぶかな~なんて☆
【2006/07/18 23:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!お忙しくされていましたが、少しは落ち着けることができましたか?あの写真の頃は、まだ1kgもなかった頃ですからね~(苦笑)。ホント小さかったです☆当時もやんちゃ坊主でしたが、それは大きくなった今も変わりなく(爆)。いつまでたっても子供のようですぅ。satenさんもハチワレ&ソックスのニャンがお好きなんですね!!私もノアと出会ってますます好きになりました~。それまでは面被り派だったんですよぉ(苦笑)。
【2006/07/18 23:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--見てきちゃいました♪--
Chocolatさん、こんばんは~♪
ノアくんの妹ちゃん、拝見いたしました。
おなかポッテリ、お鼻がピーーーーンクで可愛いですね。柄はこれから変わってくるのでしょうか?
もうも~ぅ!!Chocolatさんたら~、Babyノアくんの可愛すぎです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ お毛けもフワッフワでやんちゃそう♡
こんなお写真見てしまうと、ニャンコまみれになりたい願望がフツフツと。。。(*^_^*)
実は私も今日、ブログの更新にラルさんの成長を綴ろうと、Babyラルさんを見ていたら。
あまりにもインパクトありすぎで本日は断念いたしました(笑)また次回♪

昨日今日と、東京もかなりの涼しさです。
クーラーは私には必要ないですね。多分25度ないと思います。ニャンコもこれくらいだと、快適なのでしょうか?昨日のラルさんとエルちゃんはハッスルしてましたよ~(^・^)
あっ!!氷作るの忘れてたー(突然すみません)暑くなる前に作らねば。。。
誰がいちばん興味を示すかなぁ?
【2006/07/18 23:27】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
こんばんは!
ノアくんあんなにちびっちゃかったのに
今ではこんなに立派になって(^_^)
当時はヤンチャだったんでしょうね(笑)
ノアくんの実家で誕生した赤ちゃんたち
ほんとかわいいなぁ(~o~)
ハチワレandソックスの猫ちゃんて私結構好きですょ。

【2006/07/18 23:18】 URL | saten #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Rikoくんにとっては暑い一日だったようですね~。マロンもあの時はハウスに入っていましたが、1時間くらいしたら出てきちゃっていたようです(苦笑)。今は床でまったり過していますよぉ。
ノアの小さい頃、可愛いでしょ~(親ばか)。あの写真の頃は、ホント小さくて軽くて、抱っこしている時もくたくたのぬいぐるみのようでしたから~。
【2006/07/18 21:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんにとっては今日は涼しかったのかな?暑がりのRikoは床でゴロンとしてますよ。
ノアちゃんの小さい時の写真とてもカワイイですね、まるでぬいぐるみみたいです。
【2006/07/18 21:08】 URL | hiro #-[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!東京のほうも暑さは一段落なんですね!大阪も明後日くらいまでは真夏日にならずにすむようです。その代わり、雨が激しくて(汗)。
ベビニャン、ご覧になったんですね♪ハチワレの感じや手袋ソックスの感じが、ノアっぽいな~なんて思っちゃいました☆もっと目がぱっちり開くようになると、顔立ちもわかりやすくなりますものね~。成長から目が離せませんっ!!
そうそう、シャインちゃんの弟ニャンたちのところにお出かけされた記事、拝見していましたよぉ。すっごく可愛い子たちでしたよね!!男の子でありながら、シャインちゃんと一緒の可憐な雰囲気があって♪またシャインちゃんのママが出産をご予定なんですね☆それは楽しみですぅ。母子ともに健康で新しい命が誕生しますように、心よりお祈りいたしますっ。
リンスで待機中のマロン、すごい顔になっていましたよね(汗)。本当はただ鳴いただけなのに、たまたまあんな表情に撮れていたので、面白くて掲載しちゃいました!他の写真は、意外ときょとんな顔だったんですよぉ(笑)。
【2006/07/18 20:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みてきましたよ~p(^^)q--
東京も程よく涼しげ☆曇ってきてるわりにはあんまりジットリ感もないのは久々です♪
ノアきゅんの妹ニャンちゃん、覗いてきましたー!!!(>▽<)
ハチワレ&手袋&ソックス納得です(´▽`)
こうして兄弟達が元気に誕生して、似てるところをみつけるとすっごく嬉しくなっちゃう気持ち、わかります~(〃▽〃)
私も先日シャイたんパパママズの次の出産で産まれた弟君たちにお会いできるチャンスがあったんですが、分身を2ニャンも目の当たりにして感動しまくりでした(≧▽≦)
今日あたりを予定日にまた次のコ達が誕生する予定なので、ママニャンが無事でベビーも元気であることを祈り続けているところですvv

チビノア、んにゃベビノアきゅんお目めまんまるで落っこちそーなほどキュートですぅ(〃▽〃)
それからこないだのリンス待機中濡れマロンきゅんののお叫び!まるで別ニャンのような様相に大笑いです(>m<)
【2006/07/18 17:33】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!新潟、かなり涼しそうですね~。トレーナーが必要だなんて、涼しいというよりも寒いって感じかな??もちくんも冬用ベッドに入り込んでしまっているんですね(苦笑)。大阪も昨日あたりから真夏日から解放されたように思いますっ。それでもエアコンなしでは過せない暑さなんですけどね~。
ノアの妹ニャン、まだまだ生まれたばっかりって感じの赤ちゃんですよね!!もうちょっと時間が経つと、目のほうもぱっちり開くでしょうし、そうなったら今以上に可愛くなると思いますよぉ♪
ノアのママニャン、可愛い系というよりも美人さん系ですよね☆ノアもいつかママのようなクールビューティーになってくれるといいのですが、いつまでたってもおこちゃま顔のままです(苦笑)。
【2006/07/18 16:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
新潟は昨日今日と肌寒いですー
今、私はトレーナーを着ているし、もちは押入れにしまった冬用のちぐら型ベッドに入り込んで、朝から一歩も出てきません!(爆)
ノア君の妹ニャンの写真も拝見いたしました。
うぅ~ん、なんてかわゆいの~~vv
たしかに白足袋&白ソックスの具合がノア君と似てますね!
チビノア君もかわゆい~v
この頃からお目目まんまるなんですねvvウフフ~
ママニャンは美人だし!
お鼻とお口のカンジがノア君に似てるな~と思いました♪
【2006/07/18 16:03】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/432-a28be70a
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
