『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シャンプーしました~』
今日は昨日の予告どおり、マロンをシャンプーしました☆
またまた1ヶ月ぶりのシャンプーになります。
今回のシャンプーで、最終的に冬毛ともバイバイかな??
ってことで、今回の工程はいつものように、
シャンプー+シャンプー+リンス+シャンプーで♪♪
それほどコートが脂っぽくなっていなかったので、
グープのほうは省略しちゃいました~(汗)。


リンスのほうはトリートメント効果を狙って、
全体に液を行き渡らせた後、5分ほど待ちます。
その待ち時間を使って(?)、写真撮っちゃいました!!


20060716-2.jpg



20060716-3.jpg



2枚目の写真、ちょうど鳴いちゃったところです(汗)。
ちなみにマロンはお風呂にいる間、それほど鳴きません。
でも鳴くタイミングは決まってシャワーが止まっている時。
シャワーでカラダを流している時は、気持ちいいのか、
音がうるさくて鳴いてもムダだと思っているのか、
鳴くこともなく静かにしているんですよね~(苦笑)。


さあ、洗い終わってタオルドライです☆
すかさずセルフグルーミングを始めちゃったので、
その途中の写真は、やはりぺろりんしちゃっていました♪


20060716-4.jpg



いつものようにドライヤーをかけていましたが、
突然、ベキベキベキと大きな音がっ!!
ドライヤーの中身が、分解するような音でした(汗)。
う~ん…とうとう寿命がきちゃいましたか…(涙)。
我が家には大風量のドライヤーが1台しかないので、
しかたなく、この後はくるくるドライヤーで乾かしました。
おかげで、すっごく時間かかっちゃったし(爆)。
それでも、今日も8割乾いたところで終了で~す☆
夕立もあって、部屋も湿度が高くなっていたので、
100%ドライヤーでは乾かせないかな~と(汗)。


20060716-5.jpg



普段よりもだいぶボリュームダウンしていますが、
明日にはもうちょっと全体がふっくらすると思います♪
今回は、あまり大量の抜け毛もなかったし~~。
ちなみにシケシケなマロンと完全に乾いているノアでは、
まだシケシケなマロンのほうが大きく見えます(爆)。




昨夜、浜松の出張から戻ったダンナさん。
お土産を選ぶ時間もなかったということで、
今回買ってきたものは…うなぎチーズケーキでした(汗)。


20060716-1.jpg



うなぎの粉末入りのようですが、お味のほうは…。
う~ん…正直、あまり美味しくなかったですぅ(涙)。
小さい蒸しケーキのようなものがたくさん入っていて、
全部食べきるには、かなり時間がかかりそうです(爆)。
もちろん、ニャンにはお裾分けできませ~んっ!!
ああ…蒲焼がよかったなぁ(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/07/16 18:10】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<映画はしごしちゃった♪ | ホーム | あと2ヶ月で3歳☆>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!マロンビショ濡れ状態だとそんなに太っているわけじゃないのがわかっていただけますよね(苦笑)。やっぱり5.8kgのカラダだな~と実感です。じゅりあさんのお家でも、そろそろシャンプーですか??暑すぎると、しんどくてやる気も失せちゃいますよね(汗)。かといって寒いと、ニャンが風邪ひきそうでできないし~。きっと梅雨明けくらいがベストかもしれませんね!
【2006/07/18 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆきちゃりんさんへ--
こんにちは、ゆきちゃりんさん!遊びに来てくださってありがとうございます☆こめさんのところのチャットでは、お相手くださって楽しかったですよぉ。これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
大阪にもノルオーナーさん、結構いると思います♪我が家では2ニャンですが、3ニャンがノルというお友達もいるくらいなので(笑)。
ノルみたいな長毛も、シャンプーで濡れちゃうとあんな感じで短毛ニャンと変わりなかったりしますよね(苦笑)。だから、ある意味乾かすのも大変だったりしますが(爆)。
我が家で使っているシャンプーのメーカーさんの指導だと、リンスのすすぎ残しをなくすのと、毛をふんわりさせる目的で、最後は専用のシャンプーで洗うようになっているんです(汗)。私も初めて使う時にはビックリしましたが、慣れると当たり前のようになっちゃいました(苦笑)。長毛ってふんわりボリュームUPが大事だったりしますものね(涙)。短毛ニャンの子だったら、最後がリンスでもOKだったはず☆そうそう、まだシャンプーして1日しか経っていないので、マロンのお腹はホワホワですよぉ。顔をうずめるといい匂いだし、癒し効果バツグンです(爆)。


【2006/07/18 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロン、カラダが濡れていると案外細かったりするんですよぉ(苦笑)。あとは骨格のガタイのよさって感じで(爆)。ああやっていると短毛ニャンのシャンプー時と一緒ですよね!!ドライヤーはね~、急に壊れてしまってビックリしました!すごい音がしたので。中の羽が折れてしまったのですぅ。寿命ですよね(涙)。孟起くんのシャンプー、絶対暖かくなってからのほうがいいですよぉ。今の時期、夏風邪もあったりしますものね~。
【2006/07/18 02:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんは週末もお仕事でしたし、Dちゃんの病院でもありましたものね(涙)。かなりお忙しくされていたでしょうし、疲れもたまっていることと思います。こういう時はムリせずに、次のお休みまで待ったほうがいいですものね!
マロンはシャンプーの時、なぜかシャワーを止めると鳴くのです(汗)。鳴き続けるわけじゃないので、それだけは助かるんですけどね!!うなぎチーズケーキはかなり美味しくなかったんですぅ。まだ1個しか食べていないのですが、このまま減りそうにないような気もしてきて(爆)。
【2006/07/18 02:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!今日は大阪でもすごい雨でした(汗)。普段は天気のいい時にしか外出しないようにしているのですが、今日は予約もあったので、雨の中のお出かけになってしまい、足元がビショビショでしたよぉ(涙)。
マロンの怒りマーク、最初作った時にはもうちょっと大きくて、あのラインも線っぽくなっていたのですが、縮小したら、まるでハートみたいな形になっちゃいました(苦笑)。
うなぎのチーズケーキは、かなりビミョーな味でした(汗)。うなぎの味は全然しないのですが、チーズケーキとしては、ちょっと不満だったりしま~す(汗)。
【2006/07/18 01:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~--
シャンプーしている、マロンちゃん、マロンちゃんじゃないみたい!痩せてたのね~って感じですね。あ~うちも、洗ってないな~
暑いと、洗う気もうせてしまってます。
まりおんはいいとして、洗わなきゃ猫くさいわ・・・
【2006/07/17 21:32】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--おじゃまします!--
こんばんはー。大阪は今日も暑いし湿気が…
いやですねぇ。(~_~;
先日はチャット、楽しかったです!憧れのノルが意外と
身近にいた感じがしてすごい嬉しかったです!

そして、念願のシャンプー写真!サイコーですね☆
ふわふわ天使がすっきり天使に大変身や!笑
でも、シャンプー+シャンプー+リンス+シャンプーってやっぱり大変ですねぇ。でも、なんで最後がシャンプーなんですか??
ウチはシャンプーは割とすんなり出来るんですけど、
ドライヤーがまったくダメなので、シャンプー後は大変です(^_^; まぁ、短毛なので夏場は助かってますが。
あぁ、フワフワの体に顔を埋めたいです~~(>v<)
【2006/07/17 21:22】 URL | ゆきちゃりん #-[ 編集] |
--細いですー!!--
わー、濡れてるマロンくん、
体がすっごく細いですねーー!
濡れた状態だと短毛ニャンみたいです。
あらためて、毛によって見え方が
違うんだなぁと思いました(^^)
でも、ドライヤー途中で壊れちゃったみたいで…
大変でしたね~~。
私も孟起のシャンプーしたいのですが
雨で肌寒くて、延期してます。
【2006/07/17 19:47】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
シャンプーお疲れ様でした♪
私は土曜日に雷ぞーとクローネのシャンプーしよう!と思っていたのに・・・ダメでした。
来週、時間がとれたらしないと!!
マロンちゃん、鳴き方に無駄がないですね(笑)
うなぎチーズケーキ、名前を聞いただけでも???って思ったのですが、やはり・・・・・・・・(苦笑)
【2006/07/17 19:15】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんにちは(*´∀`*)--
怒りマークがハートってかわいいぃ~♪
って見るとこ違いますね(ノ∀`*)
鰻チーズケーキですか~!なんとなく旦那様の悩まれた様子が伺える一品ですね~だってパイは普通だし…
味は残念でしたが(っω<。)
雨いやですね~(;´д`)ノ
此方もしけしけ です(ノД`)ノ゛
【2006/07/17 16:41】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!シャンプーした状態、見にいらしてくださったんですね(笑)。そうなんですよぉ、シャンプーするとこんなに小さくなってしまうマロンです(汗)。あの写真では、長毛ニャンも短毛ニャンも区別がつきませんよね(苦笑)。だから、洗うも乾かすのも、時間がかかって大変なんですけどね~(涙)。
マルくんはドライヤーが苦手ですか!我が家では同じくノアがダメなんですよぉ(汗)。あの逃走パワーときたら、ハンパじゃなくて。ただ、マロンと違って毛が短いほうなので、短時間ですむからいいんですけどね(爆)。中途半端に乾かすと、お腹を冷やしちゃったり、風邪をひいたり、場合によっては皮膚病のもとにもなっちゃいますものね(涙)。わかっちゃいるけど、8割乾かすのが精一杯なのも現実ですぅ(汗)。
ドライヤー、分解して中を見たら、羽が折れてしまって中でひっかかっている音だったようです(涙)。めちゃ高額なものじゃないにしても、急な出費は痛いですよね(涙)。
【2006/07/16 23:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--別猫--
マ、マロンちゃんが別猫~!!
すごい、こんなに小さくなっちゃうんですね。
ふさふさのマロンちゃんと、このびしょびしょのやせたコが一緒とは気がつかないですよー
うちは長毛種がいないので、こういう写真は衝撃的です。
マロンちゃん、怒ってるし~
でも、いつもの風情と違ってまた可愛いですね♪
マロンちゃんはドライヤー平気なんですね。
いい子だわ~
うちはマルがとにかくドライヤー大嫌いで大変です。
あまり嫌がるのでまだちょっと湿ったままなのに解放しちゃったりすると、お腹冷やしてゆるくなっちゃうので困りものなんですけれどね。
くるくるドライヤーでの長時間乾燥に耐えたマロンちゃんはホントにえらいです!
【2006/07/16 23:43】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はマロンをシャンプーしました♪やっぱり洗う前と洗った後では、毛の質感がだいぶ変わりますよね~。まだちょっとシケシケなのですが、明日にはふっくらフワフワになってくれると思います☆
うなぎのスイーツといえば、うなぎパイが有名ですよね♪子供の頃は浜松に住む親戚のおばさんのお土産でよくいただいていました!今は粉末入りって感じで、色々なお菓子が出ているのでしょうね~。味はイマイチでしたが(爆)。
【2006/07/16 21:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!マロンは普段穏やかで怒るようなことのない子なのですが、ああやって鳴いているところをタイミングよく撮影したら、お顔のほうが…(汗)。とにかく「早く出してよぉ!!」って感じでした(苦笑)。
つばたちゃんもせりこちゃんも、お湯をかけてあげると鳴いちゃうんですね!ちょうどマロンと反対かもしれませんね~。お風呂場で鳴かれちゃうと、結構ご近所の目が気になりますよね(苦笑)。我が家はマンションなのですが、いつも「虐待しているわけじゃないのよぉ」って思っちゃいます(爆)。
ドライヤーが好きだなんて!!それって羨ましいですよぉ。マロンは結構ガマン強いので暴れませんが、ノアはドライヤーが嫌いですぐに逃走しようとします(汗)。ちゃんと爪を切っておかないと、すぐにヤラレちゃいますからね~。ドライヤーの最中、おちっこちびり、我が家も経験ありますっ!!お風呂の時点ですでにガマンしていたのでしょうが、すぐにドライヤーにとりかかってしまい、乾かしながらあちこち触られているうちに、ちびってきちゃうのかな~なんて(苦笑)。乾かしても乾かしてもおまたが濡れているな~なんて思ったら、おちっこだった時はショックでした(爆)。
うなぎチーズケーキ…これがまたマズイのなんの(汗)。1つが小さいながらも、20個くらい入っていたので、なかなか減りそうにありませ~ん(涙)。ダンナさん、帰りの新幹線がギリギリだったみたいで、何も考えずに買ったみたいですよぉ。こういうものは試食後に買ってほしいですよね(苦笑)。簡単に食べ切れそうにないので、ayaさんにもお裾分けしたいくらいで~す☆
【2006/07/16 21:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんシャンプーだったんですね、お疲れ様でした。こうして見ると毛のフサフサ感がよく解りますね。
浜松のお土産でこんなのがあるんですね、私はうなぎパイしか知りませんでした(^_^;)
【2006/07/16 21:30】 URL | hiro #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!リンクの件、OKくださってありがとうございます☆早速ブログリンクさせていただきました♪かよぴーさんもリンクくださるなんて!!どうもありがとうございま~す。これからもヨロシクです(ペコリ)。
マロンはお風呂の最中、比較的大人しくしていてくれるのですが、時々急に向きを変えることがあって、顔にも水しぶきが飛んでしまうんですよね~(苦笑)。かよぴーさんはニャンのシャンプーはされたことがないのですか??ぜひぜひ一度がご経験くださ~い♪我が家に来て、マロノア洗ってみます??(爆)ノアの場合、毎回逃走しようとするので大変ですが(苦笑)。ラルフくんだったら、一緒にお風呂に入るのも夢じゃないかもしれませんね♪我が家でも湯船に一緒につかることはないのですが、ニャンの添い風呂(連れ風呂)はよくしていますよぉ。お風呂の蓋の上で、私が出るまで待機です(苦笑)。虹の橋に行ってしまったヴァニラがお風呂大好きっ子だったので、つれていかない日は逆に大鳴きされていました(笑)。
うなぎチーズケーキ…ちょっと想像すると変な感じですよね(汗)。これがまたチュートハンパな味なんですぅ。しっとりもしていないし、パサついてもいないし、チーズの風味もしないし、中にクリームが入っているわけでもないし。かよぴーさんはお姉さまと違ってスイーツいけちゃうんですよね♪♪私も甘いものは大好きです☆でも、このお土産は…とほほですぅ(涙)。
【2006/07/16 21:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うなぎちーずけーき…。--
こんばんわ^^

マロンちゃん、かなり凄い剣幕で怒ってますね~。
でもその怒ってる顔もまた可愛い…vvv
二枚目の丁度鳴いてる写真と、怒りマークが
会っていて、本当に今にも怒っている声が聞こえてきそうな写真ですね(笑)
うちはお風呂場にシャワーが付いていないタイプのお風呂なので、浴槽からお湯を汲み取って洗うのですが、身体を洗っている最中は鳴かないのに、お湯をかけると決まって鳴き出します。
お隣さんのお家が直真裏にあるので、鳴き声で近所迷惑になっていそうで怖いですが…^^;
ドライヤーは割りと好きみたいで、大人しくドライヤーでぶ~んとされています*
でもたまにせりこは、お風呂が怖かったのかドライヤーで乾かしている最中に私の足の上で(床に座って足の上に乗せて乾かしているので)おしっこされちゃう事があって、それはちょっと…(汗)
つばたもせりこも、お風呂嫌いですが、せりこは嫌いというかお風呂が怖いようです…。

マロンちゃん、お毛毛ふかふかになって良かったね♪
Chocolatさん、お疲れ様でした***


うなぎちーずけーき…。
名前からしてもう美味しくなさそうなのですが…@口@;
うなぎパイなら有名ですが、ちーずけーきは
今回初めて聞きましたし、見ましたよ~(笑)
旦那さま、ウケを狙って買われたのでしょうか…?@口@;(笑)

お一つください(笑)
【2006/07/16 21:03】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--気持ち良さそうです♪--
Chocolatさん、こんばんは。

マロンくんのシャンプー濡れ濡れ姿。。。面白可愛いです。お鼻濡れてません?
そこがまた可愛かったりします、私としては。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
私もシャンプーしてみたいですー、と言うよりも一緒にお風呂に入ってみたいですねー^m^ ラルさんの頭にタオルをのせて「いい湯だな」って(笑)
しかしキレイな毛並みですね、マロンくん。
ノアくんはノアくんで、黒い毛と白いソックスのマッチ具合がとても(*TーT)bグッ!

あの~、とても失礼なお話しですけれど、ご主人さまのお土産の「うなぎチーズケーキ」創造しただけでかなりウケました。味は。。。案外イケるの?と思いきや、やっぱりでしかたか?(笑) 確かに興味をそそる商品ですよね?スィーツマニアとしては(私でーす)

リンクの件、ありがとうございます<(_ _)>
私の方からお願いにあがろうと思ったいました・・・ChocolatさんのHPもリンクさせていただきますねー♪
宜しくお願いいたしますm(__)m
【2006/07/16 20:58】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/430-ee082c1c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
