『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あと2ヶ月で3歳☆』
今日でマロンは2歳10ヶ月になりました☆
体重のほうは先月と変わらず、5.8kgのままです。
6kgのノアとは200g差になったということですね~。
1ヶ月前と比べると、更に毛が落ちましたが、
それでもノアよりはだいぶモフっているので、
見た目では断然マロンのほうが大きいんですけどね♪♪


20060715-1.jpg



一応、明日はマロンのシャンプーを予定しています。
これで完全に冬毛は取り去ることができるかな~☆
ボリュームダウンになるのはちょっとさみしいですが、
大阪の夏を乗り切るために、しっかり薄着にならないと!


さて、話は変わりますが…。
マロンはかなり写真写りの悪い子だったりします(汗)。
いつもブス~ッっとした仏頂面だったり、
額に「#」マークがついているような般若顔ですが、
実物は結構可愛かったりするんですよぉ(苦笑)。
とにかくカメラが苦手で、そっぽ向いてばかりだし、
こっちを向いても、恨めしい表情をするので(涙)、
なかなかマロンの可愛らしい姿をブログのほうで
披露することができず、本ニャンには申し訳なくて(爆)。
いつも厳選には厳選を重ねて写真をUPしていますが、
「ま、いいか(汗)」って感じで選んでいる私です(苦笑)。


いつも寝てばかりだし~。起きていたとしても、
カメラを向けた途端、前述のような表情になるのですが、
今日は珍しくお座りポーズの写真が撮れました☆
当たり前の姿ですが、我が家では希少なものですっ!!
大げさだなんて、思わないでくださいね~(苦笑)。


20060715-2.jpg



おお!!なかなか可愛いじゃないですか~(親ばか)。
いや、実物のマロンはもっと可愛いですっ(更に親ばか)。
ちなみに実物のノアは、普段掲載の写真とほとんど一緒。
瞳をまんまる&真っ黒にして、幼い表情しています(笑)。
ノアはノアでカメラを前にじっとしていられないので、
これまた写真撮影が難しかったりするんですけどね(汗)。


そうそう、写真で見るニャンの表情で好きなのが、
あくび顔と舌ぺろりん顔だったりしますが、
もう一つ好きなのが、牙チラリ顔だったりする私(笑)。
野性味があるようでキュートに見えちゃうのが、
私のハートを萌え萌えにさせるのです♪♪
今日はマロンの牙チラリ顔も撮ることができました☆


20060715-3.jpg



マロノアともにそれほど牙が大きく発達していないので、
たま~にしかこうして見えたりしないのですが、
そういう写真が撮れたりすると、めちゃ嬉しいです!!
そういえば、虹の橋に旅立ってしまったヴァニラは、
牙が発達していたので、いつもチラ見えだったなぁ(笑)。
思い出しただけで、ほんわか気分になっちゃいます☆
スポンサーサイト
【2006/07/15 01:44】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<シャンプーしました~ | ホーム | カラダの中からクールダウン>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!昨夜はチャットでお話できて、とても楽しかったですよぉ☆急な飛び入りだったのにもかかわらず、お相手くださってありがとうございました(ペコリ)。マロンのシャンプー記事をUPしてから、sayokoさんのブログにもお邪魔しようとしていたのですが、sayokoさんのご訪問のほうが早かったようですね(苦笑)。後ほどお邪魔させていただきま~すっ!!
sayokoさんのお家のニャンも、カメラを向けると表情が険しくなっちゃうのですね(涙)。そういうのってちょっとサミシイですよね~。ブログのように、皆様に見ていただくことを考えると、いい表情の写真を載せたくなりますものね!!私もニャンの写真では毎日が苦労ですよぉ(苦笑)。
sayokoさんのお家のニャンはあまり牙が見えないのかな?マロンもノアも、やはり普通にしていては見えないんですぅ(汗)。ああやって口を半開きにしていると見えるので、そういう瞬間が撮れるとラッキーだな~と思っちゃいます!ぜひぜひsayokoさんもチャレンジなさってみてくださいね♪お写真拝見したいです☆
【2006/07/16 18:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは。
昨夜はチャットでお世話になりました~
にゃんこの写真って難しいですよね。
うちもカメラを向けると怒った顔をするので、なかなか良い表情が取れなくて苦労してます。
マロンちゃんの写真、タイトルとか1枚目の写真とかは「カッコイイ、男前、しぶい~!」って感じで、これで充分うっとり♪できるんですが、確かに2枚目の写真は涙が出るほど可愛いです!!
やっぱりこういう顔を向けられるとたまりませんよね。
ぎゅーって抱きしめたくなりますもん。
3枚目のキバちらり写真もキュートです。
うちのコもあまりこういうキバちらり顔しないので、こういう写真、取ってみた~い!と思いました。
きっと今頃はシャンプーに奮闘されてるんですよね。
シャンプー写真楽しみにしてますね~
【2006/07/16 17:56】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!マロンは普段のキャラのようなもののせいもあって、どうもクールな表情ばかりが目立ちますが、写真には残せていなくても、結構スイートな顔をしていることが多いんですよぉ♪(親ばか)写真を撮る時はちょっとでも光量があったほうがいいと思って明るい場所で撮影するのですが、そうすると眩しくて目は細めちゃうし、瞳孔なんて線状態になっちゃうし(涙)。だから2枚目の写真のような感じに撮れることが少ないんですぅ(苦笑)。
もちくんはカメラは嫌がらないけど、アグレッシブな動きでブレちゃうんですよね!!そういうのはノアとまったく一緒です☆ノアもカメラにはむしろ近づいてきちゃうほうだし、普段は暴れん坊でじっとしていてくれないから、撮影が難しいですぅ。黒白でピントが合わないのもイタイところですが(涙)。もちくん、牙が立派ですよね!!チラリ写真がいっぱい撮れそうでいいな~☆
【2006/07/16 17:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--昨日はどうも★--
マロン君はいつもキリリとしてて格好いいですよ~v
しかし2枚目の写真はたしかにものすんごく可愛いですっ!
実際のマロン君はどんだけ可愛いんだっていう話ですよー!(爆)
牙チラ、私の大好物です(笑) 角度もイイ☆
もちの牙は長いのか、すぐ牙がにょっきり出ちゃいますよん♪
もちはカメラを向けても嫌がりません。
ただ、動きがとっても激しいので
日々ブレブレ写真を量産しております(汗)
【2006/07/16 17:02】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロンのことハンサムって言ってくださって、ありがとうございま~す☆写真だとどうしても、強面な表情になりがちなマロンですが(汗)実物は結構スイートな顔だったりするんですよぉ(苦笑)。ノアのように黒目がちというわけじゃないので、なかなか可愛い写真が撮れずに苦労しますが(爆)。ノアの場合、いつもあんな感じです。黒目まんまるにしていることが多くて、逆に笑えますよぉ(苦笑)。
今からマロンをシャンプーするところです!応援ありがとうございま~す☆体力を消耗しきらないように頑張りたいと思いますっ(涙)。
【2006/07/16 13:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンくん、いつも充分ハンサムですよーと思ってたら、
お座り写真は可愛いですねー。
いつもよりちょっと幼く見えます!
牙見せると、いつもとちょっと雰囲気が
変わって見えますよね。
ノアちゃんは、写真と実物に差がないんですか!
写真のまんま可愛いんですねー。
シャンプー頑張って下さい!!
【2006/07/16 09:31】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!2回目のカキコに来てくださって、ありがとうございますぅ(感涙)。東京のほうでも雷があったんですね☆そういえば、大阪のほうでも鳴っていましたよぉ(汗)。それほど近くなかったこともあって、我が家のパソのほうは大丈夫でした。カキコの最中だったり、サイトの更新の途中に再起動とかになってしまうと、泣けてきますよね(涙)。
マロン、かっこよく撮れていますか??ありがとうございま~す。私もかな~り厳選して写真を掲載しているのですが(汗)、ボツ写真はとてもお見せできないようなヒドイ顔に撮れているものばかりだったりするんですよぉ(涙)。胸毛や顔周りの毛は、この1ヶ月でまただいぶ落ちたように思いますっ。今日はシャンプーを予定しているので、更に抜け落ちちゃうかも~。でも真夏を前にスッキリさせたほうが本ニャンのためですよね(爆)。
エルフちゃんもすってんてんになっちゃうのかな??MCはノルよりもシャギーっぽい感じがするので、余計に少年っぽく見えてしまうのかもしれませんね♪そうそう、氷の件はお姉さまのnanaさんも「冷凍庫に作っていませんでした~」とおっしゃっていました(苦笑)。まずは氷作りから始めないとですね!!
【2006/07/16 02:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは~。--
Chocolatさん、今日は2回目のカキコなのです(苦笑)って言うのは・・・・
日中カキコしていたら、激しい雷雨が一時間くらい続き、いきなり電気が・・・(一。一;;)エッ?そうです!!プチ停電のせいで(ほんの1・2秒)PCが再起動に(T_T)そして今日は動物病院の日で、時間がなくなり今に至っております(・。・;

ところで、マロンくん。全然写り悪くないですし、胸の毛がすごーくキレイでかっちょえぇですよ(*^m^*) でも、一ヶ月前の写真を見たら・・・本当ですね、毛が短くなってる~(爆)あはっ、笑ってごめんなさい<(_ _)>
長毛って、夏になると短くなるのは当たり前なのでしょうか?うちのエルちゃんは夏場は少年の様です(*≧m≦) ププッ

氷。。。早く試したいです。がっ、姉宅の冷凍庫には氷がなかったです―(T_T)→ サクッ

 
【2006/07/16 02:34】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ニャンの写真って、ホント難しいですよね(汗)。ニャンのために~って感じでF11にしましたが、それでも納得いくものが撮れず…モデルの問題??(爆)いえいえ、カメラマンの問題ですよね(苦笑)。そういえば、hiroさんもF11でしたよね??RiruちゃんもRikoくんもカメラは苦手かな~。仔猫ちゃんたちはいつもばっちり可愛く撮れていますよね☆
【2006/07/16 01:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
猫の写真ってホント難しいですよね、家のRiru&Rikoも写真嫌いですからなかなか良い写真が撮れません(^_^;)私と違ってChocolat さんの写真は可愛く撮れてますよ(*^_^*)
【2006/07/16 00:22】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!ニャンの可愛い表情を写真におさめるのって難しいですよね(涙)。カメラの機能の問題もあるのでしょうが、それ以前にマロンの場合はカメラ嫌いなので、とにかくまともな写真を撮るのに苦労します(苦笑)。そうそう、私自身も写真写りが悪いですよぉ(爆)。若い頃にキャンギャルのオーディションとかありましたが、いつも面接の時に「写真ひどいね(汗)」と言われていました(苦笑)。
マロン、これでもだいぶ毛が落ちたんですよぉ。ノルウェージャンだと、換毛の時期を迎えても、このくらいなんだろうな~って感じです。胸元のフリルのゴージャスさが特徴の猫種なので、すってんてんになってはさみしいですものね(苦笑)。
せりこちゃんもつばたちゃんも、あまり牙が見えないんですね♪マロノアも口を半開きにしている時でもなかったら、普通にしていては見えないんですよぉ。たまたま写真に撮れたりすると、とっても嬉しくなっちゃいます☆
【2006/07/15 18:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちわ^^

やっぱり、写真って実際の実物より
写真写り悪くなってしまいますよね…。
うちのnyako達もほんとはもっと可愛いのに~(←親馬鹿)とか思うのですが、なかなか良い写真が撮れず…(泣)
人間もそうですが(特に証明写真)写真写りが悪いと、何だかしょぼんですよね…。

にしてもマロンちゃん、もう夏だというのに
凄いもふもふですね~♪
ちょっと暑そうで可哀相に思えてしまうくらい
もふもふしていて、胸元辺りとかなでなでしたら気持ち良さそう…。

牙ちら写真、なかなか撮れませんよね…。
せりこもつばたも、あまり見えないので牙が
成長していないようです…。
【2006/07/15 17:08】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!2枚目のマロンの写真、「可愛いしかっけー」なんて言っていただけてめちゃ嬉しいですよぉ!!マロンってなかなか普通にお座りしてくれないし、カメラのほうを向いて~なんてことも滅多にないので、ああいう写真が撮れると貴重だったりする我が家です(苦笑)。胸毛はね~、さすがに夏になって密度が減りつつある今日この頃です(爆)。
牙がチラリと見えているの、結構好きなんですよぉ♪マロノアもそうなのですが、牙が発達していないと、口を半開きみたいにした表情でもない限り、なかなか見えませんよね(涙)。
クローネくんもそうなんですか!!私が普段見ているお写真では、クローネくんの愛らしさがビンビン伝わってきますが、実際はそれ以上なんですね♪さすがクローネくん、マダムキラーだわ~☆
【2006/07/15 11:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
2枚目のマロンちゃん、可愛いしかっけー!!胸の毛がボリュームありますね♪
牙チラリズム!!我が家では中々撮れないのです(涙)そっか、牙が発達してないのか!!
クローネも実物より変に撮れちゃいます(←親バカ)もっと可愛いのになぁ~って思ってますよー(苦笑)
【2006/07/15 08:31】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/429-0f0a90b7
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
