『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カラダの中からクールダウン』
今日も大阪は暑いですぅ。昨夜も熱帯夜だったし、
真昼間は今日も33℃くらいになるのかなぁ…(涙)。
こうも暑いと何もする気になれず、だるだるになりますが、
我が家のニャンたちはいたって元気です(苦笑)。
それでもダブルコートな2ニャンが気の毒ではあるので、
今日は氷を入れたお水を出してあげることにしました♪♪
ちなみに、普段の器とは別に出してあげています。
いつものニャン専用テーブルのところに出してしまうと、
隣にあるフードが水浸しになる可能性があったので…。


冷たいお水だよぉ。早くしないと氷が融けちゃうよぉ。


20060714-1.jpg



早速2ニャンがチェックにやってきました♪♪
器が小さいから、仲良くぺるぺるできないので(汗)、
マロンが弟ノアにその場を譲ってあげたのか、
ノアがお兄ちゃんのマロンを押しのけたのか(爆)、
先に氷水を独占したのはノアでした(苦笑)。


20060714-2.jpg



冷たいお水だよぉ~♪いつもよりも美味しく感じるかな?
いっぱい飲むとお腹ヒエヒエになっちゃうからね~。
な~んて心配をよそに、氷で遊び始めるノア(汗)。


20060714-3.jpg



最終的には器の中に手を入れて、濡れた手を
舐めるようにして、水飲みするようになりました~。
正確に言えば、濡れた手が気持ち悪くて、
一度手をプルプルプルッと水を飛ばすようにした後で、
更に手をぺるぺるしちゃっているって感じです(汗)。


20060714-a.gif



繰り返してするので、あちこちに水滴飛ばすし~。
写真撮影している私の顔にもいっぱい飛んできました!


半分遊びのようなノアの水飲みが終わった頃、
待ってました~とばかりに、マロンの登場です☆


20060714-6.jpg



最初はこうやって普通にお水を飲んでいましたが、
やっぱり中の氷もちょっとは気になるようで、
ノアと同じように、器に手を入れるような感じで
水飲みし始めちゃいました~(苦笑)。
ノアと違うのは、途中で手をプルプルしないこと。
水滴を飛ばしたりはしませ~ん♪♪


20060714-b.gif



ふたりとも涼を楽しむことができたかな??


20060714-9.jpg



20060714-10.jpg



さてさて、今日もダンナさんは出張です。
またまた1泊2日。今回は浜松のほうに行っています。
先週の出張は個人で視察を目的としたものでしたが、
今回は全国の管理職が一同に集結して、
会議(ダメだし&つるし上げ)や飲み会があるので、
かな~りストレスがたまるもののようです(涙)。
お酒も楽しく飲めるものだったらいいのですが、
体育会系のところがあるし、上司の命令は絶対だし…。
はぁ…営業職ってコワイコワイですぅ。
とにかく体調を崩さないで、明日帰宅してほしいです。
【2006/07/14 13:20】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あと2ヶ月で3歳☆ | ホーム | ずっと気になっていたこと>>
comments
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!こうも暑いと、エアコンで涼しくしたり、冷え冷えマットくらいでは足りませんよね(汗)。ほうきもっぷさんのお家ではワンコもニャンコも氷水がお好きとは♪催促しちゃうなんて可愛いですね♪そういえば、私の実家のワンコも結構好きかも☆
ダンナさんは中間管理職の立場になってしまい、超多忙な生活を送っています(涙)。営業だから自分の予算の分も達成しなければいけないのに、部下の面倒も~となると難しいのでしょうね(汗)。お給料、あまり変わらないのになぁ(苦笑)。
【2006/07/15 00:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!大阪、めちゃめちゃ暑いですよね(汗)。まだ梅雨が明けていないなんて信じられないですぅ。エアコンはガンガンにかけまくりですが、それでも足りない分は氷水でクールダウンです(笑)。RiruちゃんやRikoくんはどうかな??一度お試しなさってはいかがでしょうか☆
【2006/07/15 00:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--氷水~--
うちはヨーキーのチコとノルのカム&あーびんが
氷好きです。
水入れに入れてやると喜んでやってきます。
チコは暑い時、水入れを掻いて「氷入れて!暑い!」
と催促しますです…。

ダンナ様大変ですね~。
そういえば遥か昔の新人の頃、管理職になった先輩が
余計忙しくなったとボヤいていましたっけ。
大変暑いですが、皆様お元気でお過ごし下さいませ~。
【2006/07/14 22:31】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--今晩は!!--
暑いですね、マロンちゃんもノアちゃんもこう暑いと大変ですよね(T_T)
氷水美味しそうに飲んでますね、Riko達も飲むのかな?
【2006/07/14 21:40】 URL | hiro #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!東京もかなり暑そうですね(涙)。気温だけでも相当きているのに、人口も密集しているから余計に暑く感じますよね(汗)。たしかに、こんなに暑いとニャンも毛皮を脱ぐことができたらいいのですが(苦笑)。モフモフにもなってほしいという気持ちもあるので、ちょっと複雑です(爆)。氷、試したことがありませんか?あのミニミニプールにオモチャの代わりに氷を浮かべたら喜びそうですね(笑)。ぜひお試しを☆
ダンナさん、ここんところ忙しいのですぅ(汗)。一応明日帰宅するのですが、日曜日もたまった仕事を片付けるために出社するでしょうし、月曜日はなんとかお休みできそうです!1日だけだと、日頃の疲れをとるだけで精一杯ですよね(涙)。かよぴーさんはどこかにお出かけする予定はありませんか?nanaさんと一緒にいつもお買い物されていて、仲良し姉妹だな~と羨ましくなっています☆
【2006/07/14 20:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!大阪はここ数日33℃前後って感じで、とにかく暑いんですよぉ(涙)。まだ梅雨明け前だなんて信じられませんっ。8月になったらどうなってしまうんでしょうね(汗)。今日はそんなこんなで氷を出してみました~。氷オンリーだとオモチャにしてしまって大変なので、お水に浮かせるような形で(苦笑)。孟起くんも氷は大好きなんですね!直接ぺるぺるしちゃうなんてすごいですね☆マロノアは水遊びが好きなので、あんな風になっちゃうのかも~(汗)。
ダンナさん、管理職になってからずっとハードな生活になりました。以前もそこそこ忙しかったのい。とにかくカラダには気をつけてほしいな~と思っています(涙)。
【2006/07/14 20:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--東京も暑いです~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…--
Chocolatさん、こんばんはー。
暑さに強い私も、さすがにダラーッです(・.・;) こんな日は、ニャンコの毛が可哀相に思える時があります。脱げたらいいのに・・・(*^m^*)  マロンくん&ノアくんは氷を舐めてくれるのですね。うちは・・・試したことがないですね。少しはクールダウンできるのでしょうか?試してみよーっと♪
私、ノアくんの白ソックスお手て、だ~いすきです(^^♪

ご主人もあちらこちらへ出張で大変ですね。
巷は三連休、ご主人はお休みできるのですか?私は。。。どうしようかな?外出しても、人が多そうです・・・東京って、人が多すぎますからね(ーー;)
【2006/07/14 20:34】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--ひんやり~--
ちょんちょん、ぺるぺるって可愛い~~。
こう暑いと氷なんかも嬉しいですよね。
2ニャンともママの粋なはからいを楽しんだことでしょう。
孟起も氷大好きですよ。
氷をペロペロしますが、ちょんちょんはしなかったです(笑)
ダンナ様、お忙しそうですね。
暑いですし、体には気をつけて欲しいですよね。
【2006/07/14 18:32】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/428-efa60964
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
