『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ずっと気になっていたこと』
もう放送が開始されて、1ヶ月くらいになるのかなぁ…。
香取慎吾くんが出てくるシャープのアクオスのCMで、
長毛の猫ちゃんが一緒に登場していますよね??
おそらく、皆さまもご存知かと思います。
その猫ちゃんがいったいどんな種類なのか、
CMを見るたびに気になってしようがない私でした(笑)。


画像がないのでここで紹介することはできませんが、
グレー色でオールタビーなところだったり、
コートが微妙にボサついているところだったり、
あまり瞳が大きくないように見えるところだったり、
尻尾がかなりしょぼしょぼでボリュームがないところなど、
結構マロンと共通点が多い子だな~と思っていたので、
もしかしたらノルなのかも!!なんて想像していました☆


20060713-1.jpg



20060713-2.jpg



20060713-3.jpg



私以外にも、あのCMの猫ちゃんの正体を
気にされていた方がいらっしゃったようで、
実際にシャープへ問い合わせされた方もいるようです。
その方からの情報によると、なんとあの猫ちゃんは…
メインクーンだったようです!!!残念(涙)。
「ラズベリー」という名前の猫ちゃんで、
6歳になる男の子のようです。ふ~む、なるほど。
CMでは瞳の色がアクアブルーっぽく見えるのですが、
実際には黄色のようです。不思議ですね~~。
(詳細についてはこちらをどうぞ♪)


とにかく、謎が解けてすっきりしました!!
それにしても、妙に親近感の持てる子です(笑)。
あの子とマロン、どちらが先に尻尾モフモフになるかな?
な~んて考えても、結果がわかるわけないですものね(爆)。
少なくともマロンの尻尾、しばらくモフる予定はありません。
っていうか、もしかしたら永久に??(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/07/13 02:16】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<カラダの中からクールダウン | ホーム | 質問が変わる?バトン>>
comments
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Trivesさんは早々にMCと見抜いていたんですね♪さすがブリーダーさんだけありますっ☆私はあの子がマロン似で「ちょっとしょぼい」と感じていたのですが(苦笑)。でも、激細尻尾でボサボサ気味のコートの子がああやってCMに出ているのを見ると、なぜか親近感を持ってしまう私です(笑)。Vindくん、尻尾シオシオでしたか??いつも立派な風格だな~とお写真を眺めていたので、尻尾のこともシオシオには感じたことがありませんでした!!オモチャにされると、毛が抜けちゃうのも早いのかなぁ…。マロンの尻尾もノアが小さい頃に、さんざんオモチャにされていたし(汗)。今はもうされていたのですが、それでも激細のままなんですよ!!
【2006/07/14 11:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--memekoさんへ--
こんにちは&はじめまして、memekoさん!ブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございま~す(ペコリ)。マロノアそろって大歓迎ですよぉ☆マロン、魅惑のブルーですか??(苦笑)褒められると小躍りしちゃいますよん(笑)。家にいると、どうも部屋の隅にできる綿ぼこリと一緒の色だったりして、かなり地味だったりしますが(爆)。ノアは結構黒目がちだったりするので、よくああいう表情していますよぉ♪またお時間のあるときにでも、ゆっくりと過去の写真も見ていただけたらと思います☆
ちょうど会社の方に、あのCMの子についてたずねられたばかりだったんですね!!そうなんですよぉ。ノルかと思ったらMCでした!ノルってまだまだ世間的には市民権がないほうなので、「あのCMの子はノル」となったら、メジャーデビューかな~なんて思っていたんですけどね(笑)。
マロンの尻尾、実際にご覧になったらビックリするほど細いんですよぉ!!私も今までに色々なノルの成猫さんを見てきましたが、ダントツ1位の細さです(涙)。仔猫時代のノアにも抜かれていたくらいですから(苦笑)。なかなかモフらなくて、ちょっとさみしいんですぅ。
へっぽこ親ばかブログでお恥ずかしいのですが(汗)、どうぞまた遊びにいらしてくださいね!私からもじゃんじゃん通わせていただきま~す(ペコリ)。
【2006/07/14 11:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あのCMが始まった頃に友人のMCオーナーが『ウチの子に似てカワイイ』と言っていたので(笑)MCなのはナントナク…でしたが『ラズベリー君』っていうお名前だったんですね♪
CMはどちらかといえばワンコばかりで…にゃんのは珍しいですものね。ついつい目が行っちゃいますよね(笑)
ちなみに…Vindは尻尾をおもちゃにされているので…シオシオです。。。
【2006/07/14 03:27】 URL | Trives #-[ 編集] |
--こんばんは~--
先日はどうもありがとうございました!
きゃぁ~ 魅惑のブルー君、ステキ!!
マロン君って言うんですね~ 名前もキュート♪
そしてノア君、プロフィール写真の上目遣いがたまりません♪
過去の写真などもぜひ見せていただこうと思います~

さて、ちょうど昨日、同じ会社の人に「あのCMってノル?」と聞かれたところでした。
「ノルっぽいけど…」と曖昧な返事しかできなかったので、明日自信まんまんで「ノルじゃなかった!」と答えておきます!
このブログに出会えて早速いいことがあった!って気分です♪

あっ! マロン君のしっぽ… んー?激細ですか???
体のモコモコ度が立派だから…って気がしますが~
【2006/07/14 02:52】 URL | memeko #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございま~すっ!!お仕事のほうは大丈夫ですか??なかなかお休みもとれないとは思いますが、疲れをためこまないようになさってくださいね。
あのCMの子、ノルだと思ったんですけどね~。MCでした(汗)。マロンのほうが可愛いですか??そんなことおっしゃるのはりんぽぽさんくらいです(爆)。あの子もそうですが、マロンは相変わらず尻尾が激細で…(涙)。もうモフらないのかも~なんて心配になっちゃいますぅ。
そうそう、日産のNOTEの仔猫ちゃんはよくノアに似ていましたよね!!あの仔猫ちゃんはMIXの黒白ニャンだったのかな…。何かの純血種の黒白ニャンだったのかな…。もうやらなくなっちゃったので、わかりませんよね(涙)。
【2006/07/14 01:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あのアクオスのCMの子はメインクーンだったんですよぉ。ノルだったらいいのにな~なんて思っていたので残念ですぅ。たしかにCMのような短時間で識別するのは難しいですよね(汗)。もっとロングバージョンのものがあれば、じっくり見てみたいな~なんて思っちゃいました☆
【2006/07/14 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!こちらでははじめましてですね♪遊びに来てくださって、どうもありがとうございま~す(ペコリ)。マロノア揃って大歓迎ですよん☆今後ともどうぞよろしくお願いしますっ。
あのCMの猫ちゃん、長毛ニャンオーナーさんだったら、特に注目しちゃっていましたよね(苦笑)。なんとエルフちゃんと一緒のMCでした!!コートがボサついているところや、尻尾が貧相なところがマロンと共通していたので、てっきりノルかと思っていたんですけどね(汗)。
マロン、めちゃめちゃ尻尾が細いんですよぉ(涙)。もうすぐ3歳になるのですが、まだまだ見込みはありますか??エルフちゃんも今はモフモフのようですし、マロンももうちょっとモフってほしいですぅ。ブログでも紹介された時はエルフちゃんの尻尾をチェックしてみますね!!
【2006/07/14 01:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノルにゃんとメインにゃんは間違えやすいかも;;;--
放置祭を間をかいくぐって遊びに来ました~(;´▽`A``。
吠えマロンくん、可愛い~♪♪♪。CMの子は、私もノルにゃんちゃんかな~って思いました(マロンくんの方が全然可愛いけど(^_-)-☆)。あのCM掲示板には、サイベリアン説も出ていて、そういえば以前Chocolatさんが、マロンくんはサイベリアン似だって仰ってたな~って思い出しました~。
かなり前の話ですが、車のCMで子猫時代のノアくんにそっくりな子が登場してたこともありましたよね(#^.^#)。やっぱりマロノアくん達は、スターの要素ありだわ~vv
【2006/07/13 23:01】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
私もそのCMの猫ちゃん、気になっていたんですよ、メインクーンでしたか・・・。CMの様な短い時間だとなかなか判別できないですもんね。
【2006/07/13 22:22】 URL | hiro #-[ 編集] |
--気がつかなかったです。。。--
こんばんは~、Chocolatさん♪
そして、こちらにはお初でお邪魔しま~すヽ(^o^)丿早速ブログを見にきてくださって、ありがとうございました<(_ _)>

あのCMは、みなさん注目していたと思いますよ・・・もちろん、私たち姉妹も^m^
きれいなニャンコちゃんでしたよね♪マロンくんもとってもきれい~☆彡でもぉ・・・尻尾は気がつかなかったです(*^m^*) ムフッ
ホントですね・・・マロンくんの尻尾、ちょっとだけさみしいかもぉ~(笑)でもでも、大丈夫マロンくん!!うちのエルちゃんの尻尾もかなり貧相だったから・・・・今は立派?に増えてます(育毛剤ふったからー♪ウソです!!)
今度、エルちゃんの写真が出てきたら、尻尾に注目してみてくださいね~(爆)
また、遊びに来させていただきます♪

【2006/07/13 20:29】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!ふくはるさんもあのCMの子に興味をもたれていたんですね♪オールタビーだし、ちょっとマロンに雰囲気が似ているな~なんて私も思っちゃっていたのですが、残念ながらMCでした(苦笑)。ノルにはもっと市民権を得てほしかったので、ノルであってほしかったんですけどね(爆)。
そうそう、皆さん尻尾のことには注目していましたね(汗)。あの激細っぷりはマジでマロンと一緒です(苦笑)。マロンはいつになったら尻尾がモフるのか…。う~ん期待薄です(涙)。
【2006/07/13 14:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こげママさんへ--
こんにちは&はじめまして、こげママさん!お忙しい中、ブログにお越しくださってありがとうございますぅ。今回の里親募集の件では、私も直接お役に立てずに申し訳ないのですが、せめてもの思いで、ああいう形でリンクを貼らせていただきました。2ニャンにも優しいパパママが見つかりますように、そして幸せな暮らしが訪れますように、心からお祈りしています。
【2006/07/13 14:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!力がおよばなくて申し訳ないのですが、少しでも~と思い、ああいう形で里親募集のリンクを貼らせていただきました。最後の2ニャン、優しいパパママが見つかることを祈るばかりです。たしかに、私も自分の立場で考えると、死ぬに死ねないものがありますので(涙)。
れいんぼぉーさんもあのCMの子がノルだと思っていたんですね!私もノルだといいな~なんて思っていたので、MCと知ってちょっと残念でした(苦笑)。液晶といえばシャープですものね(爆)。アクオスで見たら、あの子も一目でMCってわかったかも!?
【2006/07/13 14:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!マロンのこと食べちゃダメですよぉ(爆)。ちなみに、私も同じように入力変換しましたが、普通に「君」でした(苦笑)。
マロンの尻尾、もう5ヶ月齢くらいからずっとあの状態なんですよぉ(涙)。子供の頃はボディのほうも毛があまりなかったのですが、大人になって少しずつ増えてきて、だいぶスタンダードなノルに近づきつつあるかな~と思っているところですが、尻尾だけは変わらず激細のままなんです(苦笑)。ノアはノアで、尻尾フサフサなのに、ボディは…(汗)。でも、クーくんもノアもまだまだ若いからこれからが楽しみですよね!!マロンのことは、期待は半分にしていま~す(笑)。
【2006/07/13 14:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ターさんへ--
こんにちは、ターさん!ターさんもあのCMの子が気になっていたんですね♪MCかノルか、すごくビミョーな雰囲気のある子でしたものね~。わかった時は、わたしもすっきりしましたよぉ(笑)。たしかに、TVで猫ちゃん(特に長毛ニャン)が登場すると見入ってしまいますよね(爆)。
里親募集の件、ご協力くださってありがとうございますぅ(ペコリ)。私もお友達のところで今回のことを知ったんですよぉ。一日でも早く、2ニャンに新しいパパママが見つかるように、祈るばかりです。
【2006/07/13 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんもあの猫ちゃんの種類、ご存知じゃなかったんですね!私もずっと気になってしかたなかったんですよぉ(苦笑)。ラズベリーくんなんてお名前、可愛いですよね♪CMやドラマなどに登場する猫ちゃんには、私も興味津々になっちゃいます☆特に長毛だったりすると(爆)。ラズベリーくん、私としてはノルであってほしかったなぁ…。ノルにももっと市民権を得てほしかったので(苦笑)。
【2006/07/13 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--キャー!実は私も--
あのCMのニャンコ、マロたんに似てる!!
ス・テ・キ!(≧▽≦)・・・とウットリしていたのです!メインクーンだったのですね☆
それにしても詳細のページでも、みなさん尻尾の事で疑問を持たれてましたね(;´∀`)・・・それでもマロたんもラズベリー君も可愛いことに変わりはない立派な素敵キャットです(´ー`)
【2006/07/13 13:40】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--有難うございます。--
Chocolat さん はじめまして!
フェアリータウンのこげママと申します。
里親募集へのご協力、本当に有難うございます。m(_ _)m

このコたちにも早く優しいパパママのお迎えがありますように・・、
そして、皆さんへ嬉しいご報告が1日でも早く出来ますようにと願っています。
【2006/07/13 13:03】 URL | こげママ #-[ 編集] |
----
Chocolatさん&ターさん、里親募集の件を掲載してくださってありがとうございます!!!
もし自分のコが同じような境遇になってしまったら…死んでも死にきれない思いですよね。。。
とにかく1日も早くいいご縁に辿り着ければと切に願うばかりです。

CMの猫ちゃん、私もノルちゃんだと思ってました(^^;)
画面を通してじゃ色や柄、わかりづらいですよね…それとも“液晶はシャープ”ゆえに、アクオスでみれば一目瞭然なのかしら(笑)
【2006/07/13 12:28】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
----
ノルかメインかって結構永遠の課題
ですよね(笑
にしても
マロン君って(今ちょっと入力し間違ったらマロン食ってってなったよ)なんだか爆笑
マロン君はフサもさなのにしっぽだけ貧相(きゃー言っちゃった)で・・・
なんででしょうねー?
クー君なんかは最近伸びて来たとはえ
しっぽだけふさふさって感じなのに(しくしく)
どっちがいいんだろー?
【2006/07/13 10:46】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--たしかに--
ターも以前から気になっていました!!メインなのかノルなかと・・・これで今日からゆっくりと寝れます(笑)
TVで長毛種のニャンが出たらついつい見入ってしまいますよね♪

ちょっと気になっていたのですが
ブログの上に里親募集 宜しければ載せてもかまいませんか?

【2006/07/13 10:38】 URL | ター #/Z7NVGfg[ 編集] |
----
ニャンの種類がわかって私もすっきり~!!
ありがとうございました!!
ラズベリーって名前も可愛いですね♪
CMやドラマの猫ちゃんって気になりますよねー??猫好きの性なんでしょうね(笑)
【2006/07/13 06:43】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/427-046ae5d0
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
